SSブログ

神様・・・ [うちごはん・うちおやつ]

          IMG_3566.JPG

   
一人で食べるお昼ごはん
   残り物や
そこらへんのあり合わせですませてる事が多いのに
   最近、「これが食べたいからつくる! 」という情熱がフツフツ。。
   これも秋だから..なんでしょうね
   

   今日は、お好み焼きがむしょうに食べたくなったので作りました。
   具は豚・イカ・エビのミックス。
   海鮮が大好きなのでイカとエビをたっぷり使い
   ねぎや揚げ玉も入れました。
   中々おいしかったです♪



   おやつだってよく食べます。
   一つ目は、おいもちゃん。

                  IMG_3574.JPG   

   親戚から届いた「安納芋」を焼き芋にしてみました。
   糖度が20~25度にもなる、とっても甘~いお芋。
   ちょっとふかし芋っぽくなっちゃったけど
   季節限定のお味、ねっとりと素朴に甘くてとっても
   美味しかったです。
   牛乳と一緒にいただくのが好き(・'ー'・)ノ



        
          IMG_3573.JPG

   そして、2度目のおやつタイム
   これまたいただきもの「たねや」さんの最中
   食べる直前に、皮とあんこをあわせるのですが
   これが絶品!
   外の皮はパリパリ、サクサクで
   中の餡は上品な甘さでしっとり。
   いくつでも食べられます。
             
   ・・・。



   いくら食べても太らないカラダ、ください。





nice!(20)  コメント(38) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 38

snorita

ほんとにねー....(ため息)。
食べたいものがたくさんあるのに、食べてると怖いことになっちゃう....

お好み焼き、うちも今夜はこれにします!といっても、関東人の私、なんちゃってお好み焼きになっちゃうんですけどねえ。やっぱり関西の方は上手ですよね。
おいしそう。


by snorita (2008-10-21 14:03) 

tag_cyan

わぁ、美味しそうです♪
お好み焼きも作ってみたい1つなのですが
まだ挑戦していません。。。

和菓子がスキなので「たねや」さん、美味しいですよね!
横浜に行くとそごうで何かしら買って帰ってました^^
by tag_cyan (2008-10-21 15:25) 

choro

*snoritaさん*
気づいたら・・・
高校時代に作った記録にあと1キロと迫る勢いです(滝汗)
お、今晩お好み焼なんですね?
ワインとかとも合いそう♪
ちなみに私は九州人。いつも適当に作ることが多いので、
お好み焼奉行が見たら
すっごいダメ出しされそうです(笑)
by choro (2008-10-21 17:50) 

hirosugu

お好み焼き。。。
スペシャルミックスってやつですね~
(^^♪
いいな~いいな~!
大学の同期にお好み焼き奉行が・・・
いました!(~_~;)
片面焼けてひっくり返して
押さえたらいつも
へらで手を叩かれたな・・・(^^ゞ
それにしても・・・
「安納芋」が気になる・・・
(。´・ω・)


by hirosugu (2008-10-21 19:41) 

ななわんこ

そういえば、最近お好み焼き食べてないなぁ~。
子供の頃は週末のお昼ごはんによく登場していました。
我が家ではソースとケチャップとマヨネーズを
適当な量で合わせた不思議なソースを作って食べていました。
あ、マヨはやや控えめに(笑)。
隠し味におしょうゆをちょろっとたらします。
友達に話すと気持ち悪がられますが結構いけますよ♪
勇気を持って(?)今度試してみて下さい!

「安納芋」私もかなり気になります。
甘いお芋だなんて・・・♡
お芋好きな私にはたまりません!
by ななわんこ (2008-10-21 20:35) 

m-peko

こんばんわ~。
おいしそうなお好み焼きですね♪ 一緒に食べさせて欲しい・・・(笑)

実は先日義母にこの最中をいただき、初めて食べました。
皮と餡が別になっている斬新さ。 思ったよりあっさりとしたお味で、普通の最中は1個で十分の私ですが、この最中はなんと一気に3個食べてしまいました。 ほんと、おいしかったです♪
横浜で買えるのですね。 あさって横浜に行く予定なので、買いに行こうかな!!
by m-peko (2008-10-21 23:49) 

ひーkitchen

いくら食べても太らないからだ・・・
私もほしい・・・
だって、私、水飲んでても太ってしまう気が・・・・
か・な・し・い^^;
でも。。。。お好み焼き。。。。ん~~~^^おいしそう☆

by ひーkitchen (2008-10-22 10:11) 

ミホ

はじめまして。snoritaさんのところから飛んできました♪
お好み焼き、ふっくら焼けていて美味しそう~!わたしが焼くと、いつもぺったんこになるんですよね(笑)。オヤツも魅力的です。
太らないからだ、熱望します!なんとかならないかしら(笑)。
by ミホ (2008-10-22 12:25) 

ゆみ

はじめまして*
いつも読み逃げしています、ゴメンナサイ。
一人のお昼ごはんにおやつ・・・共感です。
私も家にいる日つい、ありもので済ませてしまいがにに。
お好み焼き、美味しそうですね!
choroさん。日々を大切に、ゆったりと暮らされてるのが、
ブログやお写真から伝わってきます。
落ち込んだときは、ここへ来て元気もらっています*

by ゆみ (2008-10-22 17:41) 

ひな

choroさん、こんばんは♪
神様・・・私にもいくら食べても太らないカラダ、ください♡(笑)
うふふっ
秋は美味しい物がたくさん!!食欲も増しちゃいます。
つて、年中食欲旺盛な食いしん坊な私ですが~ (・ー・;)っ゛
お芋に牛乳、ベストコンビですねっ♪
by ひな (2008-10-22 22:18) 

Gao・たかとび

はじめまして!
お好み焼きがあんまり美味しそうなので、nice♪

おいも、ホクホクなんでしょうね。。。
おなかが、ぐ~っと鳴りました!

わたしも何をどんなに食べても太らないカラダほしい!
by Gao・たかとび (2008-10-23 00:27) 

choro

*tagちゃん*
うちのオットはこれ作ると、 喜びます。
男性は意外と好きなのかも。
具を混ぜて焼くだけですから、簡単!
tagちゃんも旦那さまのためにぜひチャレンジしてみてね!

たねやさん、どれも上品な甘さがいいですよね。
私も季節モノの和菓子が食べたくなったら、
まずここをのぞくようにしてます^^
by choro (2008-10-23 08:18) 

choro

*hirisuguさん*
高校時代、部活の帰りによくお好み焼き(イカ)を食べてたのですが
大人になったら、スペシャルミックスを注文してやる~と思ったものです。
だからいつも具はコレ(笑)
マヨをどびゃーんとかけちゃう私もお奉行様に
叱られちゃうんだろうな><

安納芋、カボチャのようにねっとりしてます。
色もオレンジだし。。 
今度ちょっと代用してみるつもりです^^
by choro (2008-10-23 09:01) 

choro

*ななわんこさん*
どちらも関西人ではないけど、夕食に
お好み焼きOKな我が家です
さすがにご飯はつけませんけどね(笑)
ソースとケチャップとマヨネーズを混ぜて?ちょっと斬新ですね!
おしょうゆや辛子を隠し味にすると大人な味にもなりそう!
喜んで今度試してみますね♪
安納芋、焼き芋絶品です!
たくさん頂いたので、肉じゃが(煮物)に使ってみたのですが
甘すぎて、不評でした^^;
それくらい甘いのですよ~~^^
by choro (2008-10-23 13:47) 

mocha

私、お好み焼き大好きです~♪
おいしそう~!!!
おいもちゃんもいいですね!
choroさんと一緒にランチ&おやつしたいなぁ。
(もっぱら、お呼ばれされる側になってますが(笑))

太らない身体欲しいですねー。
私は最近は、母乳精製機なので前より太らないかも・・・
でも、choroさんはむっちゃ細いじゃないですか~!
by mocha (2008-10-23 13:52) 

アキラ

神様って意外に公平なところもあって、いくら食べても太らないカラダは
手に入れることが難しいようですね^^
お芋は余り食べませんが、最中は好物・・・この最中たべたことある!
餡の水分を吸ってないので、パリパリと美味しいですよね^^
by アキラ (2008-10-23 15:27) 

choro

*m-pekoさん*
こんにちわ。PCの調子が悪くコメント遅くなってしましました。
m-pecoさんもあのサクパリを味わったんですね~
おいしいですよね。お餅が入ってるとこもグーだし♡
うちでは、和菓子(特にあんこ)が苦手な夫も、1/2本食べてました。
私はご進物リストにしっかり入れましたよ^^
はい、東京横浜であれば大手デパ地下にあります。
って、はぁーもう出かけられたあとですよね。。><

こんなお好み焼きでよろしければいつでも歓迎です♪ 
はい、あ~~~~ん♡
by choro (2008-10-23 15:29) 

hirosugu

再び登場!!
(^^♪
安納芋!!
とても気なってネットで検索し
通販しちゃいました~(^o^)/

by hirosugu (2008-10-23 16:51) 

kurumi

僕も常に思っております

いくら食べても太らん体が欲しいと(笑)

by kurumi (2008-10-23 17:57) 

choro

*ひーkitchenさん*
何食べてもおいしいこの頃
食べても太らない体とはほど遠い・です。
このあと忘・新年会シーズンも控えてるというのにやばいです(>_<)
そうそう、お好み焼に教えてもらった揚げ玉いれたんですよ♪
by choro (2008-10-23 19:15) 

c

あぁ~、美味しい話題がいっぱい!!私も食べても食べても太らない体が欲しいですぅ~!!私もお芋大好きで、のっこと一緒に口いっぱいに食べて~、麦茶でした。。甘辛く煮たりするのも大好きなので、すぐになくなっちゃう。

それにしても私もお好み焼き食べたくなっちゃったな。。夫に作ってもらおうかな。それから下のイケアのも美味しそうですよね。私もいつか例の激安朝食を頂きたいわ。

旦那様もお仕事・・・忙しいみたいですね。。。きっと楽しいひと時で、さらに仕事行きたくなくなっちゃったかも??
by c (2008-10-23 20:12) 

hatsu

あーん、私もそんな身体が欲しい^^
お好み焼き、おいしそうですねー。
ダンナさんのお好み焼きの具は、
キャベツと干しエビ、揚げ玉のみ。
で、こだわりの順番があるの。。。
「早く覚えて、つくってくれー」と言われてます^^;
お芋と牛乳、おいしそうですね♪
by hatsu (2008-10-24 06:31) 

choro

*ミホさん*
こんにちわ。
まぜて焼くだけだから、かんたん~と
思いつつ、満足に焼けたためしがありません。
よくある失敗は
中が生のうちに返そうとして真ん中折り☆><
まだまだ修行が必要です(笑)
そして今日もまた甘い誘惑に負けてしまってます^^
また遊びにいらしてくださいね!
by choro (2008-10-24 14:50) 

choro

*ゆみさん*
初めまして♪コメントありがとうございます。
私も読み逃げすることのほうが多く、、、
だからこそとっても嬉しいです^^
お昼ごはん、ですよねー。
お勤めしてた頃の方(外食)が、よっぽど健康的だなーと
反省はするものの、結局適当に済ませちゃってます。^^;

私の日々の事 そんな風にいってもらえて、
こちらこそ元気もらます~
うれしくて何度も読んでしまいました(笑)
でもでもっ、実際は・・・なので、ほんとお恥ずかしい限りです。
こんなブログですがよかったらまた覗いてください♪
by choro (2008-10-24 20:42) 

choro

*ひなさん*
こんばんわ♪
私も最近制限無く好きなものを食べているので
気をつけなきゃ~と思い始めています。遅いけど(笑)
秋が終わっても、忘年会、クリスマスにお正月・・
おいしい&甘い誘惑との戦いになりそうですね。。
牛乳苦手なんだけど、お芋食べるときは飲みたくなります。
あ、あとマリー(ビスケット)にも♪
by choro (2008-10-24 20:57) 

oneyan

choroさん、こんばんわ~。ご無沙汰してしまい…ゴメンナサイ 泣。
いつも心優しいコメントを、ありがとです。癒されて励まされています。
お元気ですか?朝夕の気温差が激しいので体調を崩されませんように…。

とても美味しそうなお好み焼きです。見ていたら食べたくなりました。そば飯とか広島焼きとか…美味しそうです。
お芋も美味しそうです~。私も実家の母が作ってくれたサツマイモを貰ったので、初大学芋を作ってみました。美味しかったです。

私もです…汗。いくら食べても太らない体が欲しいです 苦笑。
食欲の秋には負けてしまいそうで…ジムに行かなければ。

応援ありがとうございました。先週、無事に試験が終わりました。
大好きなchoroさんのコメントに勇気や元気を貰いました。結果がどうであれ、まずは一段落したので、次の目標に向けて頑張ります。
また遊びに来ますね 笑。これからも宜しくお願いしま~す。
by oneyan (2008-10-24 21:31) 

choro

*Gao・たかとびさん*
はじめまして♪ 返事が遅くなってごめんなさいね。
こうしてはじめましての方に「おいしそう」とご訪問いただけ
すごくうれしいです^^
秋にいただくお芋はおいしいうえに、美肌効果があると聞いたので
毎日食卓に出してたら、さすがに
「戦時中じゃないんだから」とつぶやかれました(笑)
よかったらまた遊びにきてください♪
by choro (2008-10-27 18:30) 

choro

*mochaさん*
お好み焼きおいしいよね~!おいしかったです♪
でもやっぱりこういうのってワイワイしながらが一番!
mochaさんだったら大歓迎!
いつでもご一緒したいじょー(・'ー'・)ノ

授乳中はやせる?!って聞いたことありますよ。
本当なんですね~
私が細っ? いやいやいやいや
胃下垂でもあるので、ここ最近つねに下腹部はニセ妊婦。
もうすぐ健康診断があるのにどうしましょ・・・(汗)
by choro (2008-10-27 18:41) 

choro

*アキラさん*
おはようございます。
太らない体を手に入れるのは無理だとしても
神様に「公平」なところがおありだと知って、
どこかほっとしてる私がいます^^
この天平最中ホントおいしいですよね!
大切な方々への贈り物リストに入れることにしました^^
by choro (2008-10-29 08:55) 

choro

*hirosuguさん*
まぁー!頼んじゃいましたか。
いかがでしたか、お味は?
ぜひお料理、ブログで披露してくださいね♪
by choro (2008-10-29 09:01) 

choro

*kurumiさん*
おいしい誘惑には勝てず、あんかけラーメンも
あれから4袋もいっちゃいました。
最近、怖くて体重計に近づけません・・・(T_T)
by choro (2008-10-30 11:36) 

choro

*hatsuさん*
キャベツに干しエビ、揚げ玉のみだなんて
究極のお好み焼きって感じですね。
旦那様!「通」の香りがします~
うちも今度作ってみよっかな♪
お芋と牛乳コンビ、さすがに腹持ちがよすぎて
夜ごはんは入りませんでした。
・・・昼間これだけ食べればね^^;
by choro (2008-10-30 13:29) 

うさこ

ふくみ天秤、おいしいですね♡
私も大好きです。
寒くなると、和菓子がよりおいしく感じます。
by うさこ (2008-10-30 19:58) 

choro

*cさん*
最近すっかり、私の胃袋日記となっています(笑)
のっこちゃんがお芋をほおばる姿、想像しただけでほっこり~♡
おいしそうにご飯を食べるこどもの姿ってかわいいですよね。
そろそろおいちい♪のコミュニケーションができる頃でしょうか?
たくさんのおいちい♪を共有してってくださいね♡

来月は2週間の出張があるのですが、
付きあって以来、こんなに離れるのは初めて・・
どうなることやら?・・・
by choro (2008-10-31 07:40) 

choro

*姉やんさん*
こちらこそご返事がかけなくてごめんなさいね<(. .)>
大学芋ですか?秋ですね~
お母様手作りのお芋なら、一味もふた味も違いますね☆
それに太らないカラダ、姉やんさんは心配ないですよぉぉ~
普段からしっかり鍛えてらっしゃるし!
私ですよ、体動かさないでおいしい&甘い誘惑に連敗中ですから^^;
今朝も横浜で開催中の北海道展が気になっています(笑)

試験勉強も、本当に本当にお疲れ様でした。
がんばられたご自分にたっぷりご褒美あげてくださいね♪
by choro (2008-10-31 08:01) 

choro

*うさこさん*
おはようございます。
あの最中「ふくみ天秤」というんですね!
私ったら適当におぼえてました(汗)
>寒くなると、和菓子がよりおいしく感じます。
うんうん、わかります。
温かいお茶と一緒に食べると、ホント幸せー♪
by choro (2008-10-31 08:19) 

choro

*macoronさん、Nicoli♪さん、キラキラさん*
読んでくださってありがとうございまーす(*'ー'人)
by choro (2008-10-31 08:22) 

安納芋の通販

安納芋を安価で販売しています。是非お立ち寄り下さい。
by 安納芋の通販 (2008-11-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。