SSブログ

IKEAで朝ごはん♪ [週末]

   気持ちのいい秋晴れが続いてますね。

               

IMG_3555.JPG


   オットは土曜午後は仕事になると言っていたので、
   ゆっくりブランチでいいか・・・と思ってました。


   朝起きると
   これからIKEAに朝ごはん食べに行こう!とオット。
   仕事に出るまでのほんの数時間だけ、もちろご飯の準備もまだだったので
   出かけてみることにしました。
   

   ランチは何度かあるけど、IKEAで朝食なんて初めてです、
   ワクワクしながら
   起きて15分後には お家を出てました(早っ)


   お店がオープンする30分前から
   レストランは開いてます。

               
IMG_3556.JPG


   私が頼んだのは(手前)、スープが付いて250円のモーニングセット♪
   安いね~と驚いてたら、なんとなんと
   オット(奥)のは、オムレツとソーセージにポテトサラダがついて
   たったの99円!!
   50円のパンとコーヒーもつけても
   二人で600円しないなんて~


   朝早い時間、少し眠かったけど
   初のIKEAの朝ごはん、のんびり楽しめました。
   また食べに来てもいいかな。

   このあと店内にも降りてみたけど
   全然人がいなくって、見違えるような景色でした(笑)
   おかげで、ゆっくり商品も見れたし
   これも三文の得?(笑)


   ギリギリの時間までは、買出しをかねてドライブ。


   「もう、行かなくちゃ。」
   ちょっとさみしいけれど、休日出勤は毎度のこと。
   「それでは行ってらっしゃ~い」


   私は このあとどしよ。
   よし、今日はベランダ日和にもなりそうだし
   冬用のお花でも探しに行こうかな。


      +++++



   最後に、ここ数日に
   私が見あげた景色を三連発!


               
IMG_3540.JPG

   先週末のデパートの屋上


               
IMG_3544.JPG

   フリマ会場の日産スタジアム


   そして今朝。

               
IMG_3551.jpg

   ご近所の庭先
               



   皆様も風邪に負けず、楽しい週末をお過ごしくださいね♪


   
     ★PCの調子が悪く、コメントやご返事の投稿がうまくいきません
      遅れ気味です、ごめんなさい。



nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 24

ななわんこ

お外で朝ごはんって確かにあんまりしないです。
それにしてもおしゃれな朝ごはんですね~♪
それもおいしそうでなんといってもその安さにびっくりです。
いったい何でそんなに安いの??

まさに「早起きは三文の得」でおいしい朝ごはんと
のんびりウインドウショッピングでしたね☆

choroさんの見上げた景色の空の青さに感動!
夏とは違って空が高くてきれいです。
こちらはすっかり紅葉の季節ですがchoroさんも
秋を見つけにお出かけしてみて下さいね!


by ななわんこ (2008-10-18 23:43) 

hatsu

ステキな朝のひとときですねー♪
私はますますIKEAに行きたくなり、
いまシャトルバスの時刻表見てました^^
冬用のお花、見つかりましたか?
choroさん家のベランダの記事、
楽しみにしていまーす。

choroさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪



by hatsu (2008-10-19 06:31) 

YASU

「IKEAで朝食を」はい。よいタイトルになりますね。
なんだか、ホンワカ~って伝わってきましたよ。
こちらも休日出勤当たり前。そして、帰りも25時過ぎ。殆ど見かけない生活になってきました。出張も何日行って帰ってこられるかも読めず・・・。
久々に帰ってきて、寝ています。(48時間労働のあと、3時間睡眠で帰宅し、その後また30分自宅にいてまた出勤しましたから。)
by YASU (2008-10-19 08:26) 

snorita

素敵なご主人ですね。ちょっとした時間に食事をしようといってくれるのは、うれしいですよね。
こんな早くにIKEAやってるんだ、知らなかった。
今度いってみようっと(早く起きられたら、ですけど)。
豪州でもこんなに朝ごはん安いのかな?


by snorita (2008-10-19 09:52) 

テン

IKEAはソフトクリームも50円と安く
お手頃サイズで美味しいですよね。
私も今度お食事デビューしてみます。
by テン (2008-10-19 17:57) 

mocha

おおおお!安い!
うちの地域では、モーニングといって朝はコーヒー頼むとパンやサラダやゆで卵がついて(たまに、茶碗蒸しというところも!)くるというのをどこの喫茶店もやってます。てか、喫茶店がやたら多いです・・・(カフェではありません(笑))
私は、最初そのシステムにビックリしました。

それでも、350円とかするのに。

IKEA恐るべし!生活雑貨だけでなく、食事もできる上に安いんですね!
by mocha (2008-10-19 23:05) 

choro

*ななわんこさん*
本当、珍しくお外で朝ごはん。
支度も片付けもしなくて美味しくいただけました(´ё`)ノ
IKEAではスェーデンの食料なんかも売られており
レストランでも同じのが使われてます。輸送費の関係かランチは
やや割高な印象でしたが、朝食の方はお得感ありましたよ~。
普段は用がなくて行かない、
キッズコーナーなんかものぞいちゃいました(笑)

今そちらは紅葉の見頃を迎えてるんですね♪
何年か前に山形(山寺)のを見たことがあるんですが
山すべてが黄色や赤に染まっていて、絶景だったのを思い出します。
by choro (2008-10-20 12:34) 

choro

*hatsuさん*
最近の記事はIKEAのことばかり。。
なんだか自分がまわしモノに思えてきました(笑)
でも!初IKEAはきっと楽しめるはず!
そろそろ(11月?)クリスマスの小物も並び出すだろうし
是非楽しんでらしてくださいね♪
冬用のお花、2ポットだけGETしました。
寄せ植えにはまだ足りないので
今日明日にでも、花屋さん巡りしようと思ってます^^
by choro (2008-10-20 12:37) 

corochan

IKEAでモーニング、いいですね~。
IKEA自体まだ未経験なんですよぉ。行ったらハマりそうで怖いのですが。

旦那さんと少しでも一緒に過ごしたいという、choroさんの気持ちが
文面からいっぱい伝わってきます~。ちょっとした時間を共有して
くれる旦那さん、ステキですね。

うちも新しい植木を買いたいなぁ~と思ってたところです。
放置しててもスクスク育ってくれるもの限定で。笑
by corochan (2008-10-20 12:45) 

choro

*YASUさん*
くふ。さりげなく書いたのに
気づいてくださってありがとう^^

殆ど見かけない生活なんて・・・
今が働き盛りの年代とはいえ、
こうもお忙しいと体の方が心配ですね。
YASUさんだって一緒にいられなくて寂しいでしょ。。
どんなに忙しくても短い時間でも
家庭に帰ってホッとなさりたいんでしょうね。
YASUさんの笑顔と暖かいご飯。。。
これだけで支えになるんだと思います。
by choro (2008-10-20 17:30) 

choro

*snoritaさん*
返事が遅くなってごめんなさいね。
早いといっても9:30からです。
寝ぼすけ夫婦なのがバレバレですね(笑)
豪州にお住いなんて素敵ー♡
まだ行ったことないけど、夫が青春時代を過ごした地。
いつかその街を訪ねていくのが夢なんですよ。
by choro (2008-10-21 13:43) 

choro

*テンさん*
はじめまして。コメントありがとうございます。
ですよねー。
近所なので、アイスだけを食べにいくこともあるんですよ(笑)
2Fの食事は少し割高な印象ですが、
朝食のプレート(~11時)はお得感がありました^^
by choro (2008-10-21 13:59) 

choro

*mochaさん*
うんうん、「モーニング」きいたことあります!
でもそれって名古屋だけかと思ってました~><
喫茶店ということは個人経営でしょ?元取れるてんでしょうかね?・・
IKEAには、食料品店やレストラン、カフェが併設されており
行くと必ず食べるのが、50円のソフトクリームと
ホットドックセット(ドリンク飲み放題)180円です!
これだけ食べにいくこともあるんですよ(笑)
by choro (2008-10-21 15:39) 

りんりんママ

ワッフル美味しそう!!
しかも安いですねえ!!
素晴らしい!!

私が住んでいる県にはそのような場所がありません。
とても残念なことです。

こうやっていろんなことを教えてもらえるのでうれしいです。

空もとても美しいですね。choroさんのセンスが光ってますよね!
by りんりんママ (2008-10-21 20:49) 

choro

*coroちゃん*
言われてみれば、休日出勤の帰りに待ち合わせして・・
ご飯食べたり、買い物にもよくつきあってくれます。
一緒の時間を大事にしてくれる気持ちありがたいですね。
いつも仲良しのcoroちゃんとこもそうでしょ~?^^
放置しててもスクスク育ってくれる植物!
まさに我が家向きっ、みつけたら教えてください(笑)
by choro (2008-10-22 16:41) 

choro

*りんりんママさん*
すっかり秋ですね。空がずいぶん高くなっていて
気づくと、空ばかり撮ってます(笑)
>choroさんのセンスが光ってますよね!
なんとうれしいお言葉!これからも精進しま~す。
ワッフルはまあまあなお味でしたが
高カローリーなので半分以上オットに押し付けてしまいました(笑)
キノコたっぷりのポタージュスープは
朝の体にしみこんでく美味しさでしたよ^^
by choro (2008-10-22 17:12) 

choro

*macoronさん、tagちゃん、うさこさん、hirosuguさん、Nicori♪さん、
晶さん、acuviさん、ひーkitchenさん*
読んでくださってありがとうございまーす('ー'。)ノ
by choro (2008-10-22 17:16) 

kurumi

IKEAモーニング
知らなかったぁ~ いいですねそれ!!
ホットドック100円もビックリなのに
99円
今度マネします(笑)

by kurumi (2008-10-23 18:02) 

choro

*ひなさん*
いつもナイスありがとうございまーーす♪
by choro (2008-10-23 18:17) 

choro

*kurumiさん*
そうなの!知らなくて私もメニュー見てビックリでした!
こちらの99円プレートは、11時までやってるので
朝急がなくても大丈夫ですからね♪
それと少し薄味なので、ペッパーとかたっぷりかけるといいかも!
ちょこっと裏情報でした、てへ。笑
by choro (2008-10-23 18:21) 

めぐたん

こんばんは(^-^)お久しぶりでーす♪
港北のイケアかな☆
ステキな朝ですね!
わたしもこんな優雅な時間を過ごしてみたいなぁ~
それにしても激安ですね、イケアごはん!!



by めぐたん (2008-10-25 01:59) 

choro

*めぐたんさん*
こんにちわ!お忙しいのに、来てくれてありがとうね♪
港北はわりとサクッといける距離にあるのでよく利用するんですが
朝は今回が初めて!
静かに時間が流れていて・・
コーヒー片手に新聞や本を広げてる人も多く見受けられ
どこかホテルラウンジにでも来たような・・・
あ、これは言い過ぎだけど、ちょっと新鮮でしたよ(笑)
by choro (2008-10-29 10:02) 

usagi

初めまして♪

安ーっ!びっくりです。
こっちにもあるのかなぁ。。

チェックしてみます(^-^)。
by usagi (2009-01-18 17:03) 

choro

usagiさん
いらっしゃいませ♪
お安いでしょ~!
でも店舗によって、サービスが異なるんですよ・・
お近くのIKEAがそうだといいですね♪
by choro (2009-01-20 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

My YANAGI神様・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。