SSブログ

最近の朝ごはん [うちごはん・うちおやつ]

              IMG_3346.JPG 

   近頃、我が家はサンドイッチブーム。


   基本ご飯派なんだけど
   最近になって、ようやくパンのおいしさに目覚めた私。。
   ゆっくりな朝は、こうしてボリュームいっぱいにしていただきます。


   そのため、出先でおいしそうなパンをみつけては
   せっせと冷凍庫ストック♡
   パン屋さん巡りが今の私のちょっとしたブームになっています(笑)



   写真は、昨朝オットが作ってくれた
   オーソドックスなBLT卵サンド。


   前の晩から、“明日は俺が作るね!”と張り切ってたオット君。
   オーブンと競争しながら急いでバターをぬって
   具を炒めて、はさんで・・・
   なんだかとっても慌しいカフェの厨房・・風でした(笑)


   出来上がりも、何もかもがマフィンからはみ出てたけど
   その分ボリュームがあっておいしかったです~
   ごちそうさま♡



   サンドイッチは
   冷蔵庫に残ってる材料でいろいろ楽しめるのもいいですね。
   コロッケがあまったらソースをたっぷりかけてレタスといっしょに
   コロッケ・サンド。


   鶏肉の照り焼きはうすくスライスして
   レタス、チーズ、マヨネーズで照り焼き・サンド。


   ミートボール、レタス、マヨネーズで
   ミートボール・サンド、などなど。


   組み合わせを考えるのもまた楽しくて
   ブームはもう少し続きそう~
   今冬は、ホットサンドマシーンが欲しいなぁと思っている私です♪

   

           line21.gif

    載せるほどじゃないけど
    思い出のキロク。。。


                  IMG_3333_1.jpg


   私が作った人生初サンドですっ。><

    ・ゆでたまごサンド
    ・人参とソーセージのサンド


   オットは美味しいといって食べてくれたけど、
   ワタシは全然納得いかず。。。
   (写真も小さく、です 笑)






nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 25

tag_cyan

美味しそうですね♪
私もご飯派ですが、パンもいいですね☆*
パン屋さんでパンを買うことは結婚して
初めて贅沢な事だと知りましたが
たまにはいいかも~と思ったのでした^^
by tag_cyan (2008-09-24 13:39) 

ショコラ

おいしそう♪
だんなさんの愛情たっぷりサンドですね ^^ b
わたしも、サンドイッチ大好物です。
今度、食べさせてください・笑
ホットサンド、ほしくなりますよね~
by ショコラ (2008-09-24 15:27) 

mocha

とってもおいしそうなサンドですね♪
choroさん作もおいしそうですよ~♡
私は、パンはホームベーカリーを買ってからはもっぱら食パンを毎日作ってます。
夜材料を入れるだけで、朝すぐにできて
市販品よりおいしいからいいですよ~

わたしもホットサンドマシーンがほしいなぁって思ってます
by mocha (2008-09-24 16:17) 

hirosugu

夫です(^^♪

とてもおいしそう。。。
ショップかと思っちゃいました!

by hirosugu (2008-09-24 17:47) 

ひな

choroさんのお家のお食事は、いつも美味しそう♪
セッティングも素敵です o(*'ー')b
旦那さまの手作りサンド、いいなぁ~。
ボリュームのあるサンドなら、我が夫も好んでくれそう!
週末に挑戦してみま~す!!

パン屋さん巡り、私も好きです♡ エヘッ
by ひな (2008-09-24 18:35) 

りんりんママ

旦那さま素敵~!
すごいです!
わが旦那さまにも言いたいくらいだけど。
我が家は無理だなぁ。
by りんりんママ (2008-09-24 22:03) 

ハナコ

こんばんは!
大変ごぶさたしてました
久しぶりにchoroさんのブログに遊びにきましたが
なんだか、ほっとしますね~ 癒されます~
ステキな食卓!!どこかのカフェみたいです~
旦那さまの手作りなんて、ますますうらやましい!

by ハナコ (2008-09-24 23:23) 

kurumi

旦那さん やさしーい!
まるでお店で売ってる感じのサンドイッチですね!
お皿と言うかまな板と言うか
それっも超お洒落です。

by kurumi (2008-09-24 23:39) 

hatsu

ゆっくりな朝に、
ダンナさんお手製のサンドイッチ、
いいですね~、おいしそう♪
私もご飯派でしたが、
ダンナさんの影響でパンも好きになりました^^

choroさんの人生初サンドも、おいしそうですね♪
ゆでたまごサンド大好きです^^





by hatsu (2008-09-25 08:23) 

satsuki

お、BLTだ。
私もサンドイッチの中では絶対これが好き♪
ゆずれませんね~。
by satsuki (2008-09-25 11:35) 

gawa

カフェでお食事みたいな、ステキで美味しそうな食卓ですね☆
目玉焼きを挟んだサンドイッチ、美味しいですよね。
食べにくくて家でじゃないと厳しいけど、半熟卵が好きです。

パン屋さん巡りも楽しいですよね。
美味しいパンってそれだけで幸せな気分になります♪
by gawa (2008-09-25 16:41) 

アキラ

美味しいパンを見つけたら、買い込んできて冷凍します。
長い間、風味も損なわれずに美味しく食べられます。
サンドイッチ食べたくなりましたよ~^^
by アキラ (2008-09-25 18:27) 

ななわんこ

ダンナ様が作ってくれるなんてホント羨ましい~☆
choroさんちはダンナ様が時々ごはん作ってくれるんですよね。
いいなぁ~。
それもおしゃれだし。

私も基本的に朝はごはん党ですがお休みの日はパンが
登場します。
おいしいパンってそれだけで幸せな気分ですよね。
ホットサンドマシーンは結婚した時、知人に
リクエストしてお祝いとしていただきました♪
でも1組用(というのだろうか??)なので2人で
朝ごはんというのにはちょっと大変。
なのでもし買うのであれば2組用だと一気に作れていいかも♡

by ななわんこ (2008-09-25 20:22) 

めぐたん

コンバンハ~
うわ。マフィンおいしそう(^-^)
わたしも大好きで~す♪
ボリューム満点、栄養満点ですね!
choroさんの初サンドもおいしそうですよ☆
by めぐたん (2008-09-25 22:48) 

choro

*tagちゃん*
最近は、色んな種類のパンがあって買うのも迷ってしまいますよね。
私は全粒粉のスライスにハマッてて、パン屋さんじゃなくても
スーパーなんかにもあるので利用してます。
けっこう何をはさんでも美味しくできるので
tagちゃんもイロイロ挑戦してみては♪
で、オススメな具があれば教えてくださ~い^^
by choro (2008-09-26 12:40) 

choro

*ショコラさん*
すごいボリュームでしたょ^^;
食べてから少ししたら胃が重くなりました(沈)。
でも外で食べるハンバーガーやサンドイッチも良いけど、
手作りも良いものですね^ー^
こんなんで良かったら、いつでも!
そのときは旦那様とぜひ~♪
by choro (2008-09-26 12:48) 

choro

*mochaさん*
へぇー材料入れただけで?!Σ('▽';)スゴッ
それって炊飯器でご飯を炊くのと同じじゃないですか
手軽に焼きたてが食べられたら、街のパン屋はいりませんね。
毎朝パンの焼ける香りで目が覚める・・・。
想像したらたまりませんっ!
冬のボーナスでどうよ?オット。
寒い朝、ホットサンドでぬくぬく朝ごはんもいいよね。
by choro (2008-09-26 13:09) 

choro

*hirosuguさん*
とてもおいしそうなんて、ありがとうございます照
でも夫さんなら、もっと上手においしくのが作れるはず。
目玉焼きなんかもはみ出ずに(笑)
by choro (2008-09-26 13:25) 

ひーkitchen

すごいなぁ~~~^^
ご主人が作ってくれたのも、choroさんが
作ったのも、おしゃれで素敵^^♪
ウチの豪快サンドみたら
びっくりですよ^^;
by ひーkitchen (2008-09-26 23:56) 

choro

*ひなさん*
美味しそうに撮れてるみたいで良かったです!
嬉しいコメントありがとうね。
ボリュームサンドにに、ソーセージ2本。そして奥のサラダ、見えます?
あれ食べちゃいました。
カロリーは考えたくないけど、どのくらいなんだろう・・・(汗)
おいしそうなパン屋さんに出会ったら、ホクホクしますよね
名古屋はそんなパン屋さん、多そうですね~♪
by choro (2008-09-29 12:41) 

choro

*りんりんママさん*
悲しいことに、私が作るよりもいいでき。
何が違うんだろうな・・・?ちょっと悔しいです(笑)
旦那様も!奥様が料理上手だからやらないだけで
チャレンジしたら、上手かもしれませんよ~。
by choro (2008-09-29 13:27) 

choro

*ハナコさん*
お久しぶりぶりぃ~♡
あ、お返事 前後しちゃってごめんなさいね。
まずは何より、ご出産おめでとうございました!
待望の赤ちゃんのご成長、これからも一緒に見守らせてくださいね♪
私は・・・ ハナコさんが里帰り出産されてる時に、
なんとか一度妊娠したもののさよならしちゃいました。
結局その後治療をお休みしてます。
今じゃブログもこんな感じの日々の記録だったり、
好きなこと書き並べてますが・・
よかったらのぞいてやってくださいね(・'ー'・)ノ
by choro (2008-10-09 19:52) 

choro

*kurumiさん*
バターぬって、具をはさむだけですから楽勝ですよ(・'▽'・)ノ
kurumiさんも是非、奥様のために♡
ちなみにこのパン↑ あのCMのEマフィンです。
同じものと思えない・・・(沈)
by choro (2008-10-09 19:56) 

choro

*hatsuさん*
おーhatsuさんもパン好きに?
最近は、色んな種類のパンがあって買うのも迷ってしまいますよね。
私は今天然酵母のにハマってます。
なんとなく身体に良さそうな気がして。
パン買ったら記事にしてください!(笑)
えっ!?私のもおいしそうですか?Σ(~∀~||;)
何の工夫もしてなくて、恥ずかしいっ
でもありがとうございます^^
by choro (2008-10-10 00:27) 

choro

*satsukiさん*
サンドイッチにBLTははずせませんよね~。
おいしい上に
お肉とお野菜を一度に食べれてバランスもよし!
by choro (2008-10-10 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。