SSブログ

* 小さい秋みぃつけた [日常・つぶやき]

              

コピー (1) ~ IMG_3335.jpg


   鎌倉を散歩中にみつけたどんぐり
   もうそんな時期なの~と思いながら
   拾ってました


   食卓もそろそろ秋を感じる物が並びます 
   昨日はきのこたっぷりのお鍋でした
   今晩は混ぜご飯の予定。
  

   秋は、
一年のうちで最も自分に甘くなる季節でもあるので
   ホクホクしてしまいます 
   いろんな意味で 


                      
IMG_3342.JPG



   久しぶりに大人買いしちゃいました


   “かわいい生活。”をvol.1~6と
   “レトロかわいい雑貨と暮らす。”
   の計7冊。



   これまでずっとパラパラ立ち読みしてたんだけど
   なんだか写真も記事もじっくり堪能したくなって。
   これも秋のせい?ふふふ


   さっき、サササっとみただけなのに
   部屋の片付け&模様替えがしたくなったかも!
   あと雑貨屋さんに行って、買い物も!
   ・・・これはかなりキケンです(笑)



          
IMG_3344.JPG
  
          
お、仲間だ...







nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 29

めぐたん

おー。おとな買い!!
これから紅葉の季節になりますね(^-^)
のんびりお出かけがしたいです♪
鎌倉も行ってみたいな~
by めぐたん (2008-09-17 13:13) 

tag_cyan

もう、どんぐりの実があるのですね!
時が経つのは早いですねぇ~
私も『かわいい生活。』立ち読みしています♪
鎌倉か~、いいですね☆
ちょっぴり実家に帰りたくなりましたぁ^^
by tag_cyan (2008-09-17 15:38) 

choro

*めぐたんさん*
秋は紅葉もそうだし、楽しみがいっぱいですよね♪
この間、藤沢に行った帰り
渋滞を避けて走ってたら、いつのまにか鎌倉にいました(^^;)
相変わらず混んでたけど、散策にはいいですよね~
おとな買い、まだオットには報告してません(笑)
by choro (2008-09-17 15:51) 

m-peko

choroさんこんにちわ。
うちの義母も先日行った自然動物園で私達の知らない間にどんぐりを拾っていました。
ちょっとしたところに季節を感じられる女性って本当に素敵です☆
私も、choroさんや義母のような感性を持った女性になりたいなぁ。
すべての写真にりすさんが出演しているんですね(笑)
そういう茶目っ気のあるchoroさんが好きです♪(告白しちゃった)

by m-peko (2008-09-17 17:49) 

corochan

うちも昨日は、里芋・かぼちゃ・根菜たっぷ~りのほうとう鍋を
しました~。これからの季節はお鍋でラクさせていただきます!
って、秋をまったく感じられないコメント失礼しました。笑

私は今、お気に入りの服やさんと雑貨屋さんはあえて立ち寄らない!と
自分の中で禁止令を出しております。
物欲の秋が怖いのです・・・汗
by corochan (2008-09-17 17:50) 

myumyu

どんぐりに、きのこ、混ぜご飯、やっぱり食欲の秋、読書の秋、良いですね。
by myumyu (2008-09-17 19:07) 

c

秋~、私はもっぱら??食欲の秋になりそうです。ふふふ。それにしても雑貨屋さんって・・・本当にちょこっと~のつもりが・・・ダイブ長居して・・・それで何か買わないと~ってなって・・・。

秋の夜長も楽しみたいですよね。今の私にはできないけど、choroさんは、長いお風呂に入ったり~、おいしい物を食べたり~、好きな本を読んだり~、思いっきり秋の夜長を楽しんで下さいね♪

またおいしい??いやいや・・楽しい鎌倉お勧めスポットとかアップしてください!行ったつもり~になりますぅ♪
by c (2008-09-17 20:56) 

choro

*tagちゃん*
鎌倉でもちょっと山の方だったんだけど、
木々もほんのり色づいて、、、 そうそう
秋色アジサイもきれいに咲いてました!
鎌倉はいつ訪れても楽しめますよね
お里帰りされた時に、ぜひ~
「かわいい生活。」秋の夜長のお供に認定です♪
by choro (2008-09-18 13:42) 

mocha

オトナ買いいいですね~!
買っちゃいたくなるくらいかわいい雑誌ですね!
こりゃぁ、模様替えしたくなるわ~♡
最後のリスの写真。かわいい♡
by mocha (2008-09-18 18:48) 

ななわんこ

9月も半ば過ぎましたからね~。
もう秋ですよ♪
どんぐりも色付いてきていますね。
とはいえこちら東北でもまだまだ日中はそれなりに
気温も上がって半袖でも過ごせるくらい。
なんだか季節が変になってきていますね・・・。
といってもお店ではすっかり秋の食材も登場していて
食欲の秋を満喫できそうです。

大人買いのおかげで(?)模様替えの気持ちが
むくむくと湧き上がってきたようで(笑)。
私としてはchoroさんちの模様替えに興味津々☆
choroさんファンのみんなも期待してるはず♪
by ななわんこ (2008-09-18 19:53) 

hatsu

秋は“大人買いの季節”かも。
私もキケンです(笑)
秋らしい、居心地の良い空間をつくりたいな。。。
choroさんの模様替え、
参考にさせてくださいね^^

お仲間見つけたリスさん、カワイイ♪
by hatsu (2008-09-19 05:36) 

Yucco

choroさん、こんにちは~。
私もこないだの日曜に鎌倉へ行ってたのですよ~。お稽古だったので、散策するヒマなかったのですが^^;
もうどんぐりの季節ですね~。
秋は美味しいものたくさんあるし、食欲の秋だから・・・大変なことにならないよう気をつけないとです。。。

choroさんの写真はいつもかわいらしかったり、素敵なものが多いので、
いつも癒されています。ありがとうございます。
by Yucco (2008-09-19 10:30) 

choro

*m-pekoさん*
こんにちわ。
帽子をかぶったどんぐりくん達可愛いでしょ?
顔でも描こうと思ったのですが
結構集中力がいるし、手先も器用じゃないので諦めました(^。^:
そこで、ツインズリスを登場させたわけです~
私もm-pekoさん好きです♡
m-pekoさんのようなママになれたらなっていつも思ってます。
あら、告白大会になってる?!(笑)
by choro (2008-09-19 10:44) 

choro

*macoronさん、ショコラさん*
ナイスありがとうございます♡
by choro (2008-09-19 14:47) 

choro

*coroちゃん*
おおーそれそれ!まさにそれ。
「物欲の秋」 今の私にピタリくる言葉!
って感心してる場合じゃないね?!
まだ初期なので、被害はそう多くないけど
coroちゃん、見習って禁止令だそうかしら。

根菜たっぷりのほうとう鍋、おいしそう♪
こちらも是非参考にさせてもらうね!
おいしい情報ありがとう~

ブログ見たよ~ 布団がフカフカなのはきっと
もぐりこんでるからなはず!
そのままそのまま~(>人<)♪
by choro (2008-09-19 16:00) 

ひーkitchen

分かります^^v
本を買っていろいろ見ると、なんだかそろえて
しまいたくなるんですよね・・・
私も、今キッチン雑貨をゆっくりじっくり
見に行きたい気分なんです^^
秋はいいですね~~~♪♪
by ひーkitchen (2008-09-19 16:21) 

Nicoli♪

たまに大人買いしたくなることありますよね。
Happy♪
by Nicoli♪ (2008-09-20 07:25) 

ひな

choroさん、こんにちは♪
どんふりのポテッとした感じ、可愛いなぁ♡
>秋は~ホクホクしてしまいます 
うんうん、すっごくわかります。いろんな意味で(笑)
ホクホク感がたまらないわ~ ヽ(*´▽`*)ノ

大人買い・・・うふふ。かわいい生活、いいですね♪
by ひな (2008-09-20 13:53) 

choro

*myumyuさん*
お団子もススキもない寂しいお月見でしたが
まんまるお月様に実りの秋を感謝しました~(´ё`人)♪
by choro (2008-09-21 07:50) 

甘党大王

良いんですよ~(●^o^●)V
買いたい時は我慢せずに『大人買い♡』大賛成~☆
時々・・・店ごと(*^。^*)欲しい事有りますよね♡
ま~流石に(^^ゞ我慢しますけど。
買える資金がある時は、流通させてあげましょうね~(#^.^#)
今はお金だけじゃ無くって(^.^)『Book ・・・・』とかで
現物も流通出来ちゃいますしね~♡
by 甘党大王 (2008-09-21 12:34) 

choro

*cさん*
だいぶ涼しくなりましたね。
やっとこれでゆっくりバスタイム復活かな~
(暑い時期は、これではいかん!と思いつつ、
毎日シャワーだけで済ませてしまうこと多々 汗)
cさんご夫婦のように、マッサージ&パック大会も
組み込みつつ、秋の夜長楽しみたいです♪
cさんものっこちゃんがぐっすりな日は、ゆっくり秋の夜を楽しんでね~。^^

インテリアとか雑貨屋さんは
ボケーっと眺めて歩いてるだけでとてもイイ気分転換になりますよね。
たまに長居しちゃって、ギリ買いすることもありますよ、ハハハ
by choro (2008-09-21 13:38) 

choro

*mochaさん*
やっちゃいましたよ~ 大人買い(笑)
8000円弱なんだけど、専業主婦の私にとっては
ちょっと勇気要りました^^;
でも、それぞれにセンスいいお部屋がたくさん紹介されてて
買って正解だったかな♪
早速模様替え熱がフツフツと・・・v(・'ー'・)v
あ、その前に片付けなきゃ><;
by choro (2008-09-21 19:57) 

choro

*ななわんこさん、こんにちわ。
やっと少しずつ、過ごしやすくなってきましたね。
あちらこちらに秋の気配です**
でも昨日は久しぶりのお天気で日差しはチリチリ、暑い日でした。
そんな中洗車を手伝ったら、日焼け止めを塗り忘れてしまった首筋は
真っ赤に日焼けしてしまうほど…。
まだまだ油断ならないですね><;

これからの季節、何かと部屋の飾りつけが楽しいですね。
ぼちぼち出回めたオーナメントも気になってます~
でもその前に、片付けなきゃ(沈)
by choro (2008-09-24 13:45) 

choro

*hatsuさん*
ホント、秋は大人買いの季節ですね~。
いつもはあんまりしないのに
コレクター魂に火がついちゃいました^^
でも暑さがぶりかえして、模様替えどころではなく。。。
涼しくなったら、秋を通り越して
クリスマスモードに入ってしまいそうです(汗)
by choro (2008-09-24 14:13) 

choro

*hatsuさん*
ホント、秋は大人買いの季節ですね~。
コレクター魂に火がついちゃいました^^
でもね、暑さがぶりかえしたら模様替えどころではなくて。。。
涼しくなったら、秋を通り越して
クリスマスモードに入ってしまいそうです(汗)
by choro (2008-09-24 14:14) 

choro

*Yuccoさん*
えっ!Yuccoさんもあの日鎌倉に?!
我が家は午後から少しだけ。
車だったので、ゆっくりすることができず、
駐車場が利用できるカフェでお茶したり
紀伊国屋で買い物だけでしたが
ひょっとしたら、どこかですれ違ったかもしれませんね(・'o'・)ノ

涼しくなって、明らかに食欲が増してます。
これまで治療のせいにしてた、お腹まわりのお肉
そろそろ言い訳できなくなってきました~(泣)
by choro (2008-09-24 14:35) 

choro

*ひーkitchenさん*
インテリア雑誌がとにかく大好きな私・・
“かわいい栄養”の摂りすぎで 鼻血寸前です(爆!)
キッチン雑貨もいいですね~
台所は主婦のお城!
好き♪やお気に入りがひとつ増えるだけで
キッチンにたつのも楽しくなりそうですね。
見つけたら、UPしてくださいね~^^
by choro (2008-09-24 18:21) 

choro

*Nicoliさん*
ありますよね~。
コレクター魂に火がついちゃったら
もう誰もとめられません。
って、こっそり買いますけどね(笑)
by choro (2008-09-24 18:50) 

choro

*ひなさん、こんにちわ。
ドングリかわいいよね。
ベレー帽のような帽子つきで双子に連なっているのなんかを見ると、
ついつい拾って帰りたくなります。
子どもの頃も、ポッケがぱんぱんになるまで
いろんな実をつめこんで、満足げだったな~^^

これから年末にかけてたのしいイベント目白押し!
ホクホクは秋だけにとどまらず、そのまま師走までいっちゃいそうです。
ひなさんも常夏の国から帰ってきて、一気に秋を感じてるのでは?
お互い、実りの秋にしましょうね^^
by choro (2008-09-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* お祝い最近の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。