SSブログ

口福な日々 [うちごはん・うちおやつ]

   ここんとこ、甘いお菓子が絶えない我が家。。

               IMG_2213.JPG

   普段あまり自分でお菓子を買うことがないので、
   これは夢のような、めずらしことなのです。
   まず誕生日のケーキを皮切りに、お祝いのお菓子が届いて。
   すると、すぐにバレンタイン。   
   自ら焼いたガトーショコラもまずまずだったし。
   わざわざ直営店まで行ってGETしたミッシェルショーダンの↓生チョコ
   史上最強!の美味しさでした。。
   
              11479663.jpg

   また今年はめずらしく?オットが義理チョコをどっさりいただいたのであります。
   ( 職場の皆様、お気遣い申しわけありません。<(. .)>
      Wデーがんばるので待っててね。 )
   こうして口福な日々が続くのでした。

   それらがなくなって、不安?になりかけた、先日。
   オットの北海道出張みやげで、また盛り返しました。
   ”お土産はいらない”と言ってあったのですが、
   何か買ってこなければと思ったのか、
   六花亭のバターサンドと苺チョコを連れて帰ってきたのです。
   きゃーきゃー大好き♪甘いちゃんの王道ですよね!
   「1日ひとつずつね」と心に誓いながら頂いてます。

           
   こちらは↓ 口内炎にも負けず
   ヒィヒィ言いながら食べてるイチゴチョコ。おいひ~♪
   
                  IMG_2212.JPG

   北海道みやげは他にも海鮮丼とウニも♪
   寒い北国から風邪もひかず無事に帰って何よりだけど
   おみやげどうもありがとう!
   たくさんのおいしいモノ達に囲まれ、
   まだまだ口福な日々は続きそうです。

   でも、ウエストの辺りに不幸の気配が漂う今日この頃でもあーる R 。
 

                  IMG_2211.JPG   


   * * * * * *


   今日から凍結胚移植周期がスタートしました。
   2週間後にはクリニックへ卵ちゃんをお迎えにいきます!
   今から楽しみ♪

   それに伴い、新しく基礎体温ブログを開設しました。
   といっても、こちらのメインブログにもおおまかな状況は書かせてもらうのでご安心を。
   サブブログには、体調や治療のことを記録として
   ちょこちょこと書き続けていければと思います。
   一応毎日更新予定。
   相変わらずグダグダな内容で、とにかく地味ですけど(笑)
   気が向いたらのぞいてみてください

   *babychimachi*



   ***前記事へのコメント返信、「失敗しました」ばかりでうまくいきません。
      もう少しお待ちくださいね。*****


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

コメント 30

ショコラ

六か亭の、バターサンド、わたしも大好き^^おいしいですよねぇ。
幸福→口福ってちょっといい表現デスね。すごく伝わる。
以前からきになっていたのですが、お花型のお皿はどちらのですか?^^
すごくかわいいのでいいなぁって思って^^
by ショコラ (2008-03-05 13:57) 

choro

*ショコラさん*
も大好きなんですね~ 美味しいですよね(^ー^*)
カロリー高そうと思ってもつい食べちゃいます!
口福・・確かに。食いしん坊の私にピッタリだわ(笑)
お皿?ありがとうございます。スタジオエムのもので
どってことないモノもそれなりにみせてくれる魔法の皿で、
気に入ってるんですよ、
雑貨屋さんとかに置いてあるかもです。
by choro (2008-03-05 15:27) 

myumyu

我が家も甘い物大好き、六花亭のバターサンドと苺チョコ、私も大好きです、すごいですね、自ら焼いたガトーショコラ、キット美味しいんでしょうね。
by myumyu (2008-03-05 17:28) 

キラキラ

なんで、集まる時は集まるのでしょうね?
うちは、レーズンイッチを皮切りに(笑)
ケーキと饅頭とフルーツが必ずあります。。
無くなって購入するとどさっと貰ったりするようです。。
当分痩せられないかも・・

ついにお迎えの時期になりましたか。
不安もいっぱいでしょうが、きっと見守ってくれていると思うので
信じて頑張ってくださいね!

by キラキラ (2008-03-05 17:49) 

macoron

一日ひとつのお約束が守れるなんて素晴らしいです!
私ならあっという間に1箱ぺロリしてしまいそうです(笑)
苺チョコと一緒に写っているカフェオレボウル(?)お揃いです~♪♪
by macoron (2008-03-05 18:11) 

アキラ

甘い物苦手・・・と言いながら、なぜか「あんこもの」には手が出る私ですが、洋物は全くダメ。
頂き物しても洋物だと、家内専用になってしまいます。

私の知り合いの奥さんは、大変な甘い物好き。
お世辞にも、スレンダーな方ではありませんが・・・
肥ると産道にも脂が乗って、お産の際には大変な難産だったようです。
どうぞ、肥らない程度に美味しく召し上がってくださいネ。
by アキラ (2008-03-05 19:00) 

pon pon

こういう幸せを、口福っていうのですね~ナルホドナルホド…(笑)

バターサンドは美味しいですね。私レーズンがいまひとつ苦手なのですけど、これは入っている方がだんぜん美味しいですよね。
今、名古屋でも北海道展をやっていて、今日ちょうど広告で「タベタイ…」と妄想していたところでした(笑)
たくさん美味しい物を買ってきてくださるダンナにnice!で~す♪(ふふふ)





by pon pon (2008-03-05 19:06) 

ななわんこ

六花亭のバターサンド今我が家にもありますよ。
先日札幌に行ってきた時に買ってきました。
冷やして食べるとまた美味でございます~♡
(バタバタとしていた割にはおみやげはしっかりGET♪)
イチゴチョコも大好きです☆
あれはホワイトチョコのほかにミルクチョコのもありますが
個人的にはホワイトチョコの方が好きです。
中のドライイチゴのすっぱさとチョコの甘さが絶妙~。

いよいよお迎え周期に入ったのですね!
共にママになる日を目指して頑張りましょう!!
サブブログの方にもお邪魔してみます☆


by ななわんこ (2008-03-05 21:25) 

イーテフ

甘いもの大好きな私はちょうど今日デパートの北海道展へ行ってきました。お土産にスナッフルズのチーズオムレット、コロッケ、鮭ルイベを購入。六花亭のバターサンドと苺チョコを買ってきてくれる旦那さま、素敵すぎます!苺チョコ、まだ食べたことないけど前から気になってます。それとミッショルショーダンのチョコ、だいぶ前ですが銀座の松坂屋で買ったことあって、すごく美味でした。なんだか食べたくなっちゃいました。。
by イーテフ (2008-03-05 22:18) 

まゆき

きゃ~!!六花亭のバターサンド、私も大好き~!!あれはホントに幸せを感じますね^^
あ~、食べたくなっちゃった~!!
もう凍結胚移植周期が始まったんですね。2週間後が楽しみですね^^
通院大変でしょうが、がんばってくださいね!!

by まゆき (2008-03-06 17:51) 

あちん

あぁーー出たーー!!マルセイバターサンド!!!
私もだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい好物デス。
コーヒーと一緒に・・・クゥーたまらんっ!(想像で楽しみます)
いちごのチョコも甘酸っぱくておいしいですよね。
choroさん家には今、おいしいものがいーーっぱいですね~♪
口福♪幸福♪
お迎え周期スタートですね!例のモノ、しっかり用意しておきますからね♪
今日も、どーーーーんと置いていきます~!

by あちん (2008-03-06 18:43) 

oneyan

choroさん、こんばんわ。いつも心優しいコメントをいただきありがとうございます。移設した所から遊びにきました。

わぁ~。見てると美味しそうですし、食べたくなります。甘い物好きですか?私も、甘い物が大好きなんです 笑。
六花亭のバターサンドやイチゴのチョコレート美味しいですよね。
あっ!そういえば、名古屋の松坂屋で「北海道部物産展」してました。
早く行かなきゃ~です 笑。

後、私の病院デビューの日を決めました。(ブログに書き込みしました。)
初めてなので、今から緊張と不安がありますが…頑張ります。
また、報告します。
by oneyan (2008-03-06 21:25) 

nono

こんばんは♪
私のもとには、いつも何かしら甘いものがあるので(笑)
少しずつ食べるなんて、絶対無理です~(>_<)
北海道って、おいしいお菓子が多いですよね!!
苺チョコ、私も大好きです♪
少し前に地元デパートでやっていた「北海道物産展」で
並んでまで(笑)買った、
「ロイズ」のポテトチップチョコレートがおいしかったです☆



by nono (2008-03-06 22:27) 

mocha

六花亭だ~!
バターサンド、そういえば私の冷蔵庫にも
入ってるけど・・・食べる勇気がない。
というのも、こないだどっさり旦那が会社のお土産類を
持って帰ってくれたんだけど。
いったいいつのお土産かが不明なので・・・

雛あられ、かわいいですね♡

by mocha (2008-03-07 17:00) 

コビト

マルセイバターサンドとイチゴの組み合わせ、
おいしそう^^
口内炎、大丈夫ですか??
おいしいもの食べて、はやくよくなってくださいね^^

小さな幸せ、素敵なタイトルです。
by コビト (2008-03-07 17:34) 

Yucco

バターサンド、私も大好きです!久しく食べてないので、写真みたらとっても食べたくなってしまいました^^
北海道のものって何でも魅力的ですよね~。北海道物産展やっているときって、どうしても行ってしまいます~。

いよいよ新たな周期がスタートされるんですね~。だんだん暖かくなってきて気候が良くなってきますから、ベビちゃんも暖かい風にのって戻ってくる事をお祈りしています☆
by Yucco (2008-03-07 21:40) 

choro

*myumyuさん*
似た様な製品もたくさん出回ってますが、バタサンドとイチゴチョコは
六花亭が一番だと思います♪
昔から変わらないレトロなパッケージもいいですよね。
ガトーショコラはキットなんです、エバれません(〃▽〃;)
by choro (2008-03-08 13:55) 

choro

*キラキラさん*
レーズンイッチ、これまた素敵な響き☆
ホント不思議ですよね(笑)  夕べはまた
寅○の羊羹様がいらっしゃいましたよ。
同じく、しばらく痩せられそうにありません。。
移植周期スタートしました。
ドキドキもしますが、注射や通院がない分、体が楽です。
今日からエストラダームが始まりました!
by choro (2008-03-08 14:01) 

choro

*macoronさん*
このような誓いは、あってないようなもの…
すでに5個入りは完食で
1日1個じゃ計算が合いません(笑)
カフェオレボール、両手で持ってほっこり飲めるとこが好きです♪
by choro (2008-03-08 14:15) 

choro

*アキラさん*
うちのも甘いお菓子(チョコ除く)を食べないので、
ほとんどが私ひとりのお腹行きです。
前は「もう少し太ったほうがいいよ」と言ってくれてた夫でしたが
そういえば最近何も言わなくなったかも(汗)
やばい、やばい。
by choro (2008-03-08 14:27) 

choro

*ponponさん*
私の周りにもレーズン苦手だけど、これなら食べれるという方いますよ~。
実は私もその一人だったりします(笑)
ちょっと洋酒漬けっぽくなってて、ほわ~んって香りがたまりません☆
名古屋で北海道展やってるみたいですね、ponponさんもレッツラゴーです♪
夫は温泉や(自分だけ)美味しいもの食べて、罪悪感があったのかも!?(笑)
また出張いかないかな~~ なんてね^ー^
by choro (2008-03-08 14:36) 

choro

*ななわんこさん*
あの慌しい中、甘いご褒美ゲットできたのですね、よかったです♪^ー^)v
サンドもチョコも似たようなのがいくつか出回ってるけど
やっぱり六花亭のは別格な感じがしますねぇ~♡
ななわんこさん、今回とっても体温いい感じ。
ブログメーターに眺めてはひとりニンマリしてます♪
先日行った子授祈願で、「願い事はいくつでもいい」といわれたので
ななわんこさんのもお願いしました。。
一緒にママになろうね。
by choro (2008-03-08 15:00) 

choro

*イーテフさん*
美味しい情報ありがとうございます♪
スナッフルズのチーズオムレット、鮭ルイベどちらも食べたことありません。
さっき検索してどんなのか調べたら、今すぐにでも食べたくなりました(笑)
どこか近所で北海道物産展やってないかなー?!
そうそう、松坂屋にもあるんですよね。私が二子店に行った時、
Mショーダン氏の握手会が催されてました(しませんでしたが)
by choro (2008-03-08 18:37) 

choro

*まゆきさん*
バターサンド美味しいですよね。
濃厚なクリームとあのしっとり感がたまりませんっ!
それにしても大好きですという反響をたくさんもらって、ちょっと驚いてもいます(笑)ははは
今回は凍結卵の移植だけなの。採卵がない分、通院やあの痛い注射もなくてかなり楽です。
ただ、今日から新薬の貼り薬が登場したのですが、
ずっと貼りっぱなしなので、かぶれが心配です。
by choro (2008-03-08 18:47) 

choro

*あちんさん*
あぁーー出たーー!!(やったー!)
オットから差し出された時、私も同じ歓声をあげてました(笑)
美味しいですよね。最近はその気になれば簡単に手に入るように
なったので、以前のような有り難味は薄れてきたけど、
でもやっぱりパクつく瞬間、幸せを感じます。
妊娠菌ちゃんもワーイ♪うれしいっ。
by choro (2008-03-10 22:24) 

choro

*姉やんさん*
引越し先からいらっしゃいませ^ー^)ノ
松坂屋の物産展へはもう出かけられたでしょうか?!
物産展ってホント楽しいけど北海道展は特に♪ですよね。
いよいよデビューなんですね。
時には甘~いご褒美も自分にあげつつ、がんばってね~♪
by choro (2008-03-10 23:10) 

choro

*nonoさん*
おはよう♪なんと今回義理チョコの中には、ロイズの生チョコなんかも
あったりで、北海道スイーツ(?)を堪能した感があります^ー^
ロイズのチョコポテチ気にはなってるけどまだ食べてないの~。
おいしかったのね?
わーん、今すぐ食べたい熱が高まってきた!
近くで、物産展やってないかしら?
by choro (2008-03-11 08:27) 

choro

*mochaさん*
会社に居たときにはお土産で良くもらってたのを思い出しました。
女子のテンションが一気に盛り上がるんですよね(笑)
>いったいいつのお土産かが不明なので・・・
う~ん、今のご時世ちょっと手ぇ伸ばしにくいですよね。。
雛あられは、銀座あけぼののです。
かわいい外袋に思わずパッケージ買いしちゃったんだけど、
中身も色とりどりのあられで、楽しめましたよ^ー^
by choro (2008-03-11 09:37) 

choro

*コビトさん*
ついご飯代わりにもお菓子を食べてた私、
然るべくしてできた口内炎なのです、トホホ。
タイトル、前向き気分を表現してみました。
ほめてもらえ、うれしいです^ー^
by choro (2008-03-11 09:40) 

choro

*Yuccoさん*
ホント、仰る通りで北海道のものってどれも魅力的な美味しさ☆
海の幸や大地の幸、素になるものからして美味しいですものね。
しばらく北海道味を堪能して幸せな日々でした^ー^)v
今度はみなさんから寄せていただいた美味しい情報をもとに
北海道展へ繰り出すのが楽しみな私です♪
昨日は病院お疲れ様でした。元気な金ちゃんと会えてるといいな~☆
by choro (2008-03-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。