SSブログ

chocolat [うちごはん・うちおやつ]



    キッチンにただよう甘ーい香り


DSC_0065 - コピー.JPG




   朝から冷たい雨ふる週末、
   ガトーショコラを焼きました。
   なんと焦げたではありませんか。がーん。
   



   仕方がない。こげた部分ははがして
   お粉ふりふりふり。
 
  
   
   
  
   これでよしとしよう。  いや、だめですよね 笑
   



DSC_0067 - コピー.JPG






   まもなく2月も終わり。。。
   バレンタイン月間というのもあって、
   
   今月はチョコを使ったお菓子ばかり手作りしたし
   オットが頂いたのも当たり前のように
   パクパク食べてしまった私。




DSC_0063.JPG




  
   そのお祭りも終わりかと思うと
   さみしいような、ホっとするような~~ 
   乙女心は複雑なのです 笑
  















nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 57

コメント 14

ぴーすけ君

美味しそうなガトーショコラ。
出来立てを頂きたい♪
by ぴーすけ君 (2012-02-25 12:47) 

choro

● ぴーすけさん
コメントありがとうございます。
ボロボロですが、おいしかったです。
焼きたてが食べられるのも
手作りの特権ですねヾ(´ー`)ノ
by choro (2012-02-26 07:25) 

ちばおハム

そうそう、焼き立てはおいしいですよね。
チョコ好きにはたまりません!
by ちばおハム (2012-02-27 05:39) 

ameya

ガトーショコラ。。。焦げたなんてわかりません。
おいしそう(^_^)
by ameya (2012-02-27 13:18) 

ともやん

ガトーショコラ、焦げてるなんて言われなきゃわからないです。
とってもかわいい仕上がりですね★
私もダンナが持ち帰ったチョコ食べちゃいました(^O^)
シマシマの布、同じの持ってます♪
by ともやん (2012-02-27 20:22) 

あっきっきぃ

おいしそ~です(^^)
ガトーショコラというか、チョコ色の焼き菓子は、色が茶色いので焼き加減をよく失敗します。。。。
by あっきっきぃ (2012-02-29 10:06) 

baby_pink

手作り♡おいしそうです~✿
私もいただきたいです^^
真心こもっていますね。
by baby_pink (2012-03-05 07:58) 

ぴーすけ君

お元気ですかぁ~?
by ぴーすけ君 (2012-05-08 20:23) 

choro

● ちばおハムさん
返事が遅くなってごめんなさい。
沖縄の梅雨明けのニュースを見てたら
ぜんざいが食べたくなりました~^^
by choro (2012-06-26 17:14) 

choro

● ameyaさん
返事が遅くなってごめんなさーい。
わかりませんか?ふふふ
チョコレート(色)ケーキでよかったです笑
by choro (2012-06-26 17:17) 

choro

● ともやんさん
返事が遅くなってごめんなさーい。
せっかくのバレンタインハートなのに
割れるわ、焦げるわで散々だったんですよ~
来年は市販のにしようかな(笑)
fogのリネン、色々揃えたくなりますね♪
by choro (2012-06-26 17:29) 

choro

● あっきぃきぃさん
返事が遅くなってごめんなさーい。
そうそう、オーブンの中をのぞいても
気づきにくいですよね。
たしかこれも焦げのにおいで気が付いたんです。。。
by choro (2012-06-26 17:34) 

choro

● baby_pinkさん
返信が遅くなってごめんなさい。
見た目はイマイチだったけど
気持ちは伝わったならいいなー♡
てか、ほとんど私が食べちゃいましたけどね(笑)
by choro (2012-06-26 18:28) 

choro

● ぴーすけさーん
元気です!元気です!
ありがとうございます~
うれしかったです´ー`)ノ
by choro (2012-06-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あめつちさんの器水玉と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。