SSブログ

しろくま [日常・つぶやき]


006.JPG


   朝から。。



   蒸し暑さがもどってきましたね。
   家事の途中、ひんやりとしたデザートが食べたくて
   近くのコンビニへ走りました。



   手にとったのは
   パッケージがかわいかった‘しろくま’
   フルーツやら練乳がたっぷり
   豪華でおいしい!!



   とおもったら・・・
   レシートみてギョギョっ。
   コンビニアイス=100円だと思ってたから、びっくり!
   普通サイズではなく、特大サイズでした~~
   ま、たまにはいいか。



   食べかけだけど、
   せっかくなので パシャ。パシャ。




001.JPG




   おいしい物は、幸せな気分にしてくれます。
   また午後から頑張ろ~っと。




    ・・・



    夏のはじめに体調を崩したりケガしたり、
    病院通いが延々とつづいていました。
    調子のわるい時は、何をやってもうまくいかないもので
    なかなか前向きになれなくて・・・



    ようやく包帯もとれ、
    久しぶりにあがってきました。



    休んでいたブログにも復帰です (❀╹◡╹)ノ



    ↓ コメントのお返事遅くなってしまいごめんなさい。
    またなかなかみなさんところにも遊びに行けずにいましたが
    これからゆっくりおじゃましたいとおもいます!




   


nice!(65)  コメント(50) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 50

ぴーすけ君

私も朝から食べましたw
ゆっくりと自分のペースで、楽しみましょう~。
by ぴーすけ君 (2011-08-24 14:15) 

choko

しろくまアイス、私も大好きです~^^/
食べたくなってきました^m^
気候も毎日コロコロ変わったりするので、
これからも体調に気をつけてくださいね^^
by choko (2011-08-24 17:26) 

choro

■ ぴーすけさん
ふふふ食べちゃいましたかw
私もこの夏はとにかくアイスをよく食べました。
バニラとかだと、ぴーさんほしがりません?^^
by choro (2011-08-24 20:30) 

choro

■ chokoさん
おいしいですね~、しろくま。
売り場で迷ってたら知らないおばさまが
「コレ、おいしいわよ」とすすめてくれたのですよ^^
健康が一番だなとしみじみ感じています。
お互い気をつけましょうね。
by choro (2011-08-24 20:34) 

ショコラ

残暑お見舞い申し上げます^^
シロクマ、おいしいんでけど、これ高いんですよね^^;
九州では、果物なしの100円バージョンがいつも近くにいたような・・・そっちが夏のテーバンでした♪

ことしか関東は酷暑と冷夏で、からだがくずれますよね・・
もう大丈夫ですか?
ケガまで・・
秋まで油断せず体を大切にしてくださいね。


by ショコラ (2011-08-24 20:50) 

nyan

パッケージも、なんか、ホッとする感じで、好きです♪
by nyan (2011-08-24 23:53) 

kaname

こんにちはー。
おいしそうな「しろくま」に思わずコメント入れてしまいました(^^ゞ
僕は、田舎が熊本なので「しろくま」大好きです!
我が家には、バーになってるのやらカップのやら常備されてます。
お陰で夏太りですが…。
突然のコメントで、長々と失礼しました。
また、お邪魔させて下さい(^-^)。
by kaname (2011-08-25 04:46) 

ameya

しろくま、最高ですよね。
写真を拝見していたら無性に食べたくなってきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-08-25 11:12) 

mocomoco

体調の方はどうですか?
こちらも朝からずっと霧がかっていてジメジメムシムシです。
なんかこれだけでゲンナリしてきます ><
しろくまアイス私も大好き☆
ソフトタイプを見つけると大人買いしちゃいます♪
by mocomoco (2011-08-25 11:58) 

あっきっきぃ

アイス、食べたくなりますよね~^^
でも、コンビにまでが暑い。。。
結局、出かけず、保冷材をタオルに巻いて、首に当てています。
姿は恥ずかしいけど、これが、ホントに気持ちよくて、効きますよ☆

ケガ、よくなりましたか?
ブログ更新されず、気になってました。
早く元気になりますように。。。


by あっきっきぃ (2011-08-25 13:53) 

ちばおハム

おかえりなさい!!
具合大丈夫ですか?夏の具合が悪いのは何となく長引きますよね。

南国しろくま、九州名物じゃなくて鹿児島名物ですよね。
(この辺は鹿児島出身譲れません。)
by ちばおハム (2011-08-25 15:39) 

ともやん

私もこのアイス大好きです!
朝から・・・いいですね★
たまにはこんな贅沢も~(笑)
体調、無理しないでくださいねぇ★
by ともやん (2011-08-25 17:40) 

YASU

choroさん。こんにちは。

8月1日入院→2日抜歯手術→3日退院
終わりました~

終わったのは良かったのですが、その後、痛みは勿論、地震に悩まされたり、病院内では全く眠れず…。ドアも完全に閉めないようにストッパーが付けられており、ノックしたら直ぐに部屋へ入れるため、着替え最中、薬剤師さんに目撃され(^^;)

帰ってから、ほぼ寝たきり状態で、あまり食べられず痛み止めと抗生物質を飲んだため、胃をやられ、便秘に苦しみ…

アイスは良いですね♪ 確かこの、しろくま…300円超えしていませんでしたっけ??私もコンビニでビックリしましたね。

昨日は涼しい日々から一転し、熱くなったため、気持ち悪くなり焦りました。(私主催の打合せが、ファミレスであるので、休めない!!)。ドラッグストアで、チョコラBBドリンクを飲んで、なんとか回復。

これから除草作業やら、資源回収なんか…私、大丈夫かなぁ?と、体調不良は本当に辛いです。choroさんは、丁寧は暮らしをされているから大丈夫そうですね。

by YASU (2011-08-25 18:17) 

myumyu

しろくまアイス我が家の冷蔵庫にはいつもあります、私が好きなのです、夏はジュースとアイスで1,5キロも太りました。
by myumyu (2011-08-25 18:36) 

ときこく

こんにちは♪
お久です^^
無理なさらないでくださいね。
休息も必要ですよ!!

by ときこく (2011-08-25 18:36) 

ミホ

しろくまの豪華版って知りませんでしたー!
すごーく美味しそうですね♪ お写真見てるだけで食べたくなります。
わたしも、このところ調子が悪くて・・・ちょっと後ろ向きです(笑)。
by ミホ (2011-08-25 19:52) 

はりねずみ☆彡

しろくまぁ~~~(*^o^*)
食べたくなりました。
これは特においしいっす(-_☆)キラリ
by はりねずみ☆彡 (2011-08-25 21:41) 

m-peko

体調はいかがですか?すごく暑かったり、すごく涼しかったりで、体はきついですよね。 お大事にしてくださいね。
しろくま、私も好きです♪ いつか鹿児島で本場のしろくま食べてみたいです。
by m-peko (2011-08-25 21:58) 

mocha

私も鹿児島に帰省したら、天文館にしろくま食べにいきますー。
やっぱり本場が一番です。
でも、なかなか食べられないから
いつもコンビニ行くときに買おうか迷って買えません笑
お値段も量もボリュームありますよね!
by mocha (2011-08-25 22:26) 

rin

お久しぶりです!どうされたのかな〜と思っていました
おかえりなさいです☆
choroさんにラブコールおくりたいな^^

by rin (2011-08-26 00:53) 

atori

体調はいかがですか。。。
調子が悪いと気分も落ち込みますからね。
そういう時は、「少し休みなさい」ってことなのかなぁ~っ思いますよ(^^)
「しろくま」美味しいですよね♪
練乳の甘さが好きです(笑)。
by atori (2011-08-26 10:59) 

ブレーダー

”白くま”大好き♪♪♪
(*^¬^*)ウマソ☆

マイペースでゆっくり。。。。
大丈夫。
大丈夫。

大丈夫。
by ブレーダー (2011-08-27 16:30) 

choro

● ショコラさーん
残暑お見舞い申し上げます。
しばらく更新がありませんが
旦那さまと元気に仲良く♡
お過ごしのことと思います^^

へー果物なし?
果物あってのシロクマだと思ってから意外ですが(笑)
九州人には夏の定番アイスなのですね
いろんなタイプのしろくまがあるようなので
いろいろ試してみたいな~~

ハイ、もうすっかり元気なのですが、
この夏は一生わすれない夏になりそうです(笑)
ショコラさん、ありがとうね。
by choro (2011-08-28 08:21) 

choro

● nyanさん
パケ、大事ですよね(笑)
by choro (2011-08-28 08:37) 

ヤマダペンギン

体調、大変でしたね。残暑厳しいようなので無理をしないように。
家事もたまには手抜きしてくださいね(^^)
by ヤマダペンギン (2011-08-28 18:48) 

いっちゃん

しろくま好きすき
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
・・・というか、体調お大事にです♪
無理しないようにです。
ボチボチと。。。
by いっちゃん (2011-08-30 15:52) 

megane

体調、お大事になさってくださいね。
by megane (2011-09-01 23:01) 

mari

しろくま、おいしいですよね。
コンビニで売ってるこのサイズは
結構いいお値段ですよね…(^^;)
スーパーだと棒付きアイス(箱入り)や
小さいカップサイズは78円で売っています。
ちょうど食べやすいサイズです。
by mari (2011-09-02 20:27) 

choro

● kanameさん
こんにちわ、そうですか
九州ご出身!それはそれは素通りできないかも(笑)
へーバータイプ?なんてのもあるのですね?
ちょっとづつお味も違うのでしょうか。。
ふふふ、私も体重計に近づけません(笑)
コメントありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね´ー`)ノ
by choro (2011-09-03 21:29) 

choro

● ameyaさん
その後たべましたでしょうか(笑)
私もリピしたいのですが
あれから全然みつかりません。
もしかして夏限定なのかしら。。
by choro (2011-09-03 21:45) 

choro

● mocomocoさん
大変な思いをされてるmocomocoさんを前に
後ろ向きなわたしのばか!ばか!ってかんじですが・・・
お天気もメンタルに影響しますよね。
スッキリ晴れたほうが
やはり気分も上がるというか。
アイスの大人買い?いいですね♡
私もアイスが冷凍庫にストックされてると安心します(笑)
なんと、ソフトタイプなんてのもあるのですね~~~
全バージョン制覇したくなりました♪
by choro (2011-09-04 08:34) 

choro

●あっきっきぃさん
保冷材、きーんと涼しくなりますね。
うちも寝苦しい夜のおともでしたよ~~^^

ケガなんて本当久しぶりで、
それも効き手だったのでちょっと参りましたが^^;
もうだいじょうぶです!
そういえば、あっきぃきぃさんも一時期
通われてましたが?
ご心配ありがとう!
by choro (2011-09-04 08:35) 

choro

● ちばおハムさーん
ただいまー。
そっか、長引いたり治りが遅かったり
年のせいだけじゃなかったのですね(笑)

なんと、かごんまご出身でしたか?
千葉だとばっかり。。 じゃあ同県人ですね♬
しろくまもおいしいけど
沖縄のじりじりの中で食べた「ぜんざい」も
とってもおいしかったのをおぼえてますョ^^
by choro (2011-09-04 11:11) 

choro

● ともやんさん
お、ともやんさんもしろくまファンですか♡
トッピングも豪華で
こうした贅沢は、なぜかすごく嬉しくなりますね。
ご心配もありがとう!
by choro (2011-09-04 11:17) 

choro

● YASUさーん
こんにちわ。
抜歯施術が終わったようでよかったよかった~~
でもうん、うん。退院したばかりも結構疲れますよね。
あまり無理をされないで、
ゆっくり体力気力をつけられてね。
9月に入り、好きな季節がやってきました。
ただ夏の疲れが出るのもこの時期なので
おいしいものしっかり食べて、乗り切ましょうね´ー`)ノ
by choro (2011-09-05 10:48) 

choro

●myumyuさん
常備アイスがしろくま?!いいですね♪
いわれてみると、わたしもこの夏
熱中症や節電を意識して
冷たい飲み物やアイスよく摂りました
怖くて測ってませんが、たぶん太ってる。。^^;
myumyuさんはスレンダーでらっしゃるから大丈夫っ!!
by choro (2011-09-06 11:22) 

choro

● ときこくさん
ごぶさたしていました。
はい、ありがとうございます。
次またがんばるための休息ってありますよね♪
私の場合、休んでばかりという話もありますが。ぷぷぷ
by choro (2011-09-06 11:51) 

choro

● ミホさーん
私もはじめて見ました!
300円を超えるだけあって、豪華でおいしい。
デラックスな味わいです(笑)
後ろ向きも、たまにアリですよね。
前を向いた時、パワーが違うような気がします^^
by choro (2011-09-06 13:07) 

choro

● はりねずみさん
はりねずみさんもお好きなのですね♡
よくよく調べたら「白熊」「白くま」「しろくま」・・・etcあって
味もすこしづつ違うんですね。
たしかにコレ↑おいしかったです♪
by choro (2011-09-06 13:48) 

choro

● m-pekoさん
ありがとうございます。
お天気が安定しないうえ、そのたび体が慣れるまでが大変で。。
くたびれてもうダメだぁ~というときに
しろくまに出会い「ふっかつ」しました!!
私もいつか本場の、食べてみたいです♡
by choro (2011-09-07 11:51) 

choro

● mochaさん
そうだ、ご主人が鹿児島の方でしたね。
本場の味はさぞおいしんだろうなー♪
コンビニアイスで300円は勇気いりますよね~~
私なんか「お店で注文したと思えば・・・・」
なんて自分を納得させたり(笑)
けどお値段だけあってでおいしかったです。
by choro (2011-09-08 11:49) 

choro

● りんさん
ただいまです!
ダメダメな夏にくたびれてましたが
おいしいアイスに出会い、ふっかつです^^
ありがとうね。
by choro (2011-09-08 11:53) 

choro

● atoriさん
ありがとう、atoriさん。
一度止まってしまうとなかなか書けずにいましたが
ながーい夏休みになったおかげで
ヤル気がむくむく湧いてきてるとこです(笑)
暑さも和らいできたので
カメラ片手にぶらぶらしてこようかな♪
練乳っていくつになってもラヴ♡ですね^^
by choro (2011-09-09 10:50) 

choro

● ブレーダーさん
むふふ、だいじょうぶな気がしてきました(笑)
ありがとうございます。
今日もむし暑い、しろくま日和ですね☆
by choro (2011-09-09 10:52) 

marichan

わたしもこの夏、白くまアイス食べました〜。
パッケージのクマがかわいいですよね(^-^)
体調くずされてたんですか。お体お大事にしてくださいね〜。
by marichan (2011-09-11 15:15) 

choro

● ヤマダペンギンさん
ほんと残暑がきびしいですね~~><
今日も入道雲が浮かんでるし。
ただ今日は名月。このまま晴れて
きれいなお月さまがみれるといいですね。
手抜きは得意分野かも?!
ありがとうございます(笑)
by choro (2011-09-12 10:21) 

choro

● いっちゃんさん
しろくまファンの方、多いんですね~~
たしかにおいしくって、
夏の楽しみがひとつふえた気がします♪
ちょっとづつですがPCにも向かえるようになりました。
またよろしくです。
ありがとう、いっちゃんさん。
by choro (2011-09-12 10:55) 

choro

● meganeさん
ありがとうございます
残暑きびしいですね
meganeさんもご自愛くださいませ^^
by choro (2011-09-12 11:00) 

choro

● mariさん
あのお値段には一瞬ビックリしますよね^^;
まーお店で食べたと思えば・・・なんて
自分を納得させましたよ(笑)
一応デリシャスなおいしさでしたしね。
いろんなタイプがあるようですね♪
探すが楽しみです。
by choro (2011-09-12 12:17) 

choro

● mariちゃんさーん
見た目、だいじですね(笑)
今年の夏はみぞれひとすじでした。
暑くてくたびれてもうダメだぁ~というときには
ガリガリ食べて「ふっかつ」するのでした!
ありがとう、ぼちぼちいきます。
by choro (2011-09-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の切手秋のいただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。