SSブログ

季節の切手 [日常・つぶやき]

 

020.JPG


   お手紙書かなくちゃね。




   先日郵便局へ用足しに行くと、
   季節感あふれるきれいな切手を発見!



   「星座シリーズ」というもの。
   写真よりも
   実物はもっとキラキラでステキです。
   シリーズということは続くのかな?たのしみー




   最近はメールで連絡が主流だけれど、
   手紙をもらうと本当にうれしい。
   季節やその土地の切手などが貼ってあると、
   よろこびが倍増。




   なので私も

   きれいな切手をみつけた時は
   買うようにしてます。




      * * * 




   春の発売時に買えなかったピーターラビット
   ずいぶん経ってるけど
   ダメもとで聞いてみると「どちらも残ってます」と。
   うれしいっ!!

019.JPG





   50円、80円それぞれの
   可愛さにガツンとやられ、どちらも購入。
   シールタイプなのも便利ですね。





   おまけ

   いつもギリギリに思い出すのよね。
   不思議~




017.JPG


   間に合ってよかったー。
   うさ好きだし



     ちなみに・・・
    引き換え期限は7月25日ですよ~!!
    忘れていた方、ちょっと調べてみてはいかがでしょう?!  ★゛






   週末は、暑さが戻ってきそうですね。。
   楽しい週末を♬








nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 34

ときこく

会社で切手を購入する場合は
記念切手を買うようにしています。
受け取った相手によっては
喜んでもらえるかなぁ~と思って。。。
ピーターラビットまだ残っているんですね。
近くの郵便局ではかなり前に売り切れでした。
by ときこく (2011-07-22 12:59) 

くっしー

はじめまして!
あんまりきれいな切手なので、おじゃましてしまいました。
私もお手紙を出すときは記念切手を貼ります。
地域性のあるものを選ぶと、相手も「おっ!」と喜んでくれるかなと思って♪
それにしても紹介されているこの切手、本当にきれいですね~!
近いうち、私も近所の郵便局で聞いてみようと思います(^^)
by くっしー (2011-07-22 17:26) 

あっきっきぃ

この前、郵便局で星座のを見かけて、気になってたんです。
ブルーがキレイですね~^^
by あっきっきぃ (2011-07-23 00:13) 

ヤマダペンギン

私も記念切手はまめに買うようにしています。特に50円切手って少ないから可愛いのあったら即買いです^^ピーターラビットも持ってますよ!記念切手って絶対おとく〜!

by ヤマダペンギン (2011-07-23 07:41) 

ameya

切手にもこんなにいろんなものがるんですね。
かわいいなあ(^_^)
by ameya (2011-07-23 07:45) 

mocomoco

こんにちは♪
記念切手私も見つけた時ちょこちょこ買ってます。
やっぱりもらった時うれしいもんね。
最近のお気に入りはワンピースの記念切手。
当分使えそうにありませんが…(^_^;)
by mocomoco (2011-07-23 11:16) 

ちばおハム

私も新しい沖縄柄が出ると買うようにしています。
やっぱり手紙やはがきには素敵な切手が似合いますよね。
by ちばおハム (2011-07-23 14:38) 

kurousa

ピーターくんの切手、やっぱり可愛いですね♪。
友人に「出てるよ~」って教えてもらったけれど
買いはぐってしまいました(悲)。
by kurousa (2011-07-23 17:44) 

rin

うわ〜こんな綺麗な切手があるんですね
私もお手紙好きです
出す相手の星座にあわせて切手を選ぶのも素敵ですね☆
by rin (2011-07-23 18:49) 

mokamoka

この前手紙書いたのいつだった?ってくらい書いてないですね。
カワイイ切手だと,書く人も貰う人も嬉しくなります。
もらった人の笑顔が目に浮かびますね。
by mokamoka (2011-07-24 05:55) 

うさこ

素敵な切手ですね。
私も切手大好きで時々郵便局でチェックします。
かわいい柄の切手を見つけると嬉しくなります。
メールも便利ですがたまには時間をかけてお便りというのも
風情があって良いですね。
by うさこ (2011-07-25 16:43) 

いっちゃん

私も記念切手大好きです♪
会社で切手買うときは記念切手にしちゃいます(笑)
星座シリーズ素敵ですよね。
こんな切手でもらうと、とても嬉しい気分になっちゃいます!!^^
足どうですか??
by いっちゃん (2011-07-28 15:58) 

mocha

choroさんなら、封筒や便箋もすてきだろうなぁ。私もお手紙もらいたいな!
ほんと。お手紙出すことなんてなくなりましたね。
by mocha (2011-07-28 22:20) 

marichan

星座シリーズ、きれいですね〜。
使うのがもったいなくなっちゃうんですよね(^^;)
ピーターラビットのもいいなあ。うさぎづくしだ(笑)

by marichan (2011-07-30 11:25) 

mimi

星座切手、本当に素敵ですね!
こういう切手でお手紙もらえると、とても嬉しい気分になりますよね。
by mimi (2011-07-31 22:14) 

yu-papa

「最終章」にご訪問くださり、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-08-10 20:47) 

さーこ

星座の切手、綺麗ですね。 私も記念切手が好きで買うんですが、
お手紙を書く機会が減っちゃって・・・。 見習わなきゃ。 (^^;)
by さーこ (2011-08-19 20:50) 

choro

● ときこくさん
たとえ仕事の通信文でも
きれいな切手が張ってあるとうれしいですよね。
きっとどなたかの目を楽しませていることでしょう。
ピーターラビット、近所の小さな郵便局で出会いました。
わたしも奇跡だとよろこびましたー
お返事遅くなってごめんなさいね。
by choro (2011-08-24 22:45) 

choro

● くっしーさん
はじめまして!
お返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!
切手にひかれて来てくださったんですね☆
こんな形で繋がることが出来てなんだか嬉しいです♪
その後、星座の切手手に入れましたでしょうか?
各地方の郷土色あふれる「ふるさと切手」もいいですね☆
私も旅先でもできるだけ郵便局に寄って、
地方限定なんかもみつけるようにしてるんですよ^^
by choro (2011-08-24 23:06) 

choro

● あっきぃきぃさん
やっぱり、気になってましたか!!!
きっといつまでも、こうゆうステキものって
目が行っちゃうんでしょうね♪♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
by choro (2011-08-24 23:07) 

choro

● ヤマダペンギンさん
お返事遅くなってしまってごめんなさーい。
そうですよねぇ~。
同じ値段なら記念切手っておもっちゃいますよね♪♪
ちなみにピーターラビットは50円のほうが好みですよ^^
やさしいタッチがグー!です
by choro (2011-08-25 09:36) 

choro

● ameyaさん
お返事遅くなってしまってごめんなさーい。
そうなんですよ~♬
今回は記念切手でしたが
実は、野鳥シリーズでまとまった通常切手も
これまたいいのですよ!^^
by choro (2011-08-25 09:43) 

choro

● mocomocoさーん
こんにちわ。
かわいかったり、素敵な切手で届くと嬉しいですよね♡
ワンピースのもみましたよ!
マニアにはたまりませんよね~~
しかも通常料金だし♬
最初の一枚を使う時は、かなり勇気がいりそっデスネ( ̄m ̄〃)
by choro (2011-08-25 11:29) 

choro

● ちばおハムさん
お返事遅くなってしまってごめんなさーい。
わたしも数枚、沖縄モチーフの切手もっていますが
もったいなくてつかえません(笑)
みてるだけで南国の風を感じます´ー`♬
by choro (2011-08-26 09:57) 

choro

● kurousaさん
お返事遅くなってしまってごめんなさーい。
あん、そうだったのですね~~
すぐに完売しちゃったようなので・・・
私が出会えたのは奇跡だったんだと思うと
使うのに勇気がいります^^;
by choro (2011-08-26 10:35) 

choro

● rinさん
お返事遅くなってしまってごめんなさーい。
今、趣向をこらした切手が色々出てるんですよ。
キャラが強烈すぎて今回は見送りましたが
ベルばらなんてのもありました!^^
rinさん、普段からお手紙を書いてらっしゃるイメージ!素敵!!
by choro (2011-08-26 10:51) 

choro

● mokamokaさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そうだといいなーと
便りを出す人の顔を思い浮かべて、
季節の花やニコリとしてもらえそうな切手を
選ぶようにしてるんですよ~
・・・といいつつ私もしばらくかいてないかも( ̄m ̄〃)
by choro (2011-08-27 08:27) 

choro

● うさこさーん
うさこさんは、お手紙上手そう!
わたしはあまり得意ではなくて・・・
ステキな切手を見つけては買っちゃうのだけど
書かないからたまる一方・・( ̄m ̄〃)
涼しくなったら、書いてみようかしら(笑)
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
by choro (2011-08-27 08:43) 

choro

● いっちゃんさん
お返事遅くなってしまってごめんなさーい。
そうなんですねぇ。最近はばんばん発売されてるから
選びがいがありますね!
ふるさとシリーズなんかも好きだなぁ。
ご心配ありがとうございます。
腕だtぅたんだけど、ほぼ完治です。
でもなんだか治りが遅くなったような・・・
年のせいなんでしょうねー^^;
by choro (2011-08-27 12:07) 

choro

● mochaさん
紙モノにもすごーくヨワイの(笑)
なので切手同様、たまりにたまってます。
ほとんど書かなくなったからね~~
涼しくなったらかいてみようかなぁ ←暑さのせいにしてる 笑
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
by choro (2011-08-27 12:13) 

choro

● mariちゃんさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
シートで買うとよけいです(笑)
そうそう、前に話してたちひろ美術館
今週いくの!
あのうさぎと少女に会いたいなー♬
by choro (2011-08-28 07:08) 

choro

● mimiさーん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ちょっとゴージャスでしょ?(笑)
これで通常料金だから
少し得した気分になっちゃいます(笑)
by choro (2011-08-28 07:45) 

choro

yu-papaさん
こちらこそいつもありがとうございます!
by choro (2011-08-28 07:46) 

choro

● さーこさん
お久しぶりです!お元気でした?^^
かわいい切手をみつけると
ついかわずにはいられなくて(笑)
でも本当に手紙は書かなくなりましたよね。。。
この秋は少し書いてみようかなぁ
by choro (2011-08-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お部屋のグリーーンしろくま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。