SSブログ

お部屋のグリーーン [好きなもの・趣味]

 

016.JPG



   indoor greeeeen。




   部屋の中にグリーンがあるのが好きなので、
   いろいろと観葉植物を育てていますが、
   我が家で一番大きいのが
   このフィカスウンベラータの
   うんべさん。そのまんま



   今年の誕生日にやってきました



011.JPG




   5ヶ月め。
   小さくひょろひょろしてたのが
   ぐいぐいのびて
   新芽もみるみる芽吹き、
   葉っぱも
背丈も2倍になりました。




   いつもはリビング奥のほうに置いていますが
   週末の午前中だけベランダの日陰へ出しています。





 002.JPG




 
   暑くなってきたので、葉っぱにシャワーも
   大きな葉に風を受けて、ふるふるっと…揺れています。
   それが、よろこんでいるように見えて
   「うんべさん、かわいいのぅー」と思ってしまう。。。(❀´◡`)
   親ばかですね。







nice!(57)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 57

コメント 27

ぴーすけ君

みどりが涼しげですね~。
by ぴーすけ君 (2011-07-17 18:06) 

mocomoco

お久しぶりです、choroさん。
グリーンがどんどん芽吹いていく姿はこちらもパワーがもらえそう♪
by mocomoco (2011-07-17 19:49) 

atori

グリーンも青空を見上げて風を感じながら気持ちのいい時間ですね(^^)
by atori (2011-07-17 21:28) 

mimi

うんべさん。とてもいい姿ですね。
お部屋にあるだけで癒されそうです。(´∇`)
by mimi (2011-07-17 22:47) 

ちばおハム

お部屋にグリーン。
憧れます。
by ちばおハム (2011-07-18 06:15) 

millet

Yチェア♡我が家の子とお揃いかも♡
グリーンとも相性が良くて、
このナチュラルなティストがたまりませんよね~♪
by millet (2011-07-18 16:24) 

ヤマダペンギン

かわいい緑さんですね^^
by ヤマダペンギン (2011-07-19 05:41) 

ameya

うんべさん、これからもすくすくと元気に育っていってほしいですね(^_^)
by ameya (2011-07-19 10:17) 

あっきっきぃ

青空と緑、いいですね~♪
植物に話しかけちゃうの、わかります~^^
ただ、あんまりにも世話をかけすぎて、過保護にしすぎちゃった子もいるので、最近は、ほどほどにしてます☆
by あっきっきぃ (2011-07-19 13:56) 

choko

ウンベラータ^^!
私も欲しいんですよね~♪
by choko (2011-07-19 21:06) 

choro

● ぴーすけさーん
きれいないろでしょ?♪
やわらかで大きな葉に癒されてます。
by choro (2011-07-19 22:04) 

choro

● mocomocoさん
このたびは大変でしたね。。
久しぶりにブログがUPされた時は
ほんとにうれしくて涙が溢れました。
でも厳しい現実の記事に何と言葉をかけていいか・・・
なかなかコメントが書けずにいました。
パワーが届けられたのなら、
こんなうれしいことはありません。
うんべさんは我が家で一番元気です(笑)
これからも応援しています。
by choro (2011-07-19 22:43) 

choro

● atoriさん
ホント気持ち良さそうなんですよ(笑)
植物だって人間だって同じですよね?
いい環境の中で育ててあげたいです。
by choro (2011-07-19 22:55) 

ともやん

うんべさん、いいなぁ~(笑)
名前があるとより可愛く思えそう。
うちの観葉植物にも名前つけようかしら?
パキラはパッキー・・・とか(笑)
グリーンもいいけど、椅子もステキ!
コレ、座り心地もいいですよねぇ。
うちもいつかほしいな、と思っていて★(しばらく実現しそうにないけど)
by ともやん (2011-07-19 23:26) 

choro

● mimiさん
ありがとう。
まだ110㎝とウンベラータにしては低いんだけど
大きな葉っぱややさしい緑に
癒しを感じてます´ー`)ノ
by choro (2011-07-20 07:42) 

choro

● ちばおハムさん
小さなグリーンひとつでも
お部屋の雰囲気が(良く)かわりますよね♪
by choro (2011-07-20 08:22) 

いっちゃん

お部屋のグリーンいいですね♪
なごんじゃいます!!(^^♪
青空の下のうんべさんも素敵☆
by いっちゃん (2011-07-20 15:58) 

mokamoka

うちのグリーンはポトスに、アイビーのみ。大きいのは管理が大変そうで手が出せないでいます。
空を見上げるグリーン、いい感じ^^
by mokamoka (2011-07-20 21:35) 

choro

● milletさん
ほんとたまりませんねー
これでPHランプも加われば
完璧北欧テイストですよね(笑)
Yチェアは白木です、おそろいですか?
by choro (2011-07-21 11:53) 

choro

● ヤマダペンギンさん
でしょ?(←やっぱりおや○か)
さん付けしたくなるほどかわいいです。
by choro (2011-07-21 11:57) 

choro

● ameyaさん
今うちで一番元気かもしれません(笑)
樹形が気に入ってるので
このまま3メートルぐらいまで育ってほしいなー。
by choro (2011-07-21 11:59) 

choro

● あっきっきぃーさん
グリーンが青空に映えますよね!
そっかー植物は話しかけると、ぐんぐん育つと
きいたことありますが
構いすぎるのもいけないのですね。
子供と一緒ですね。
それならば放任主義の私は
くれぐれも、ぐれないようコミニュケとった方が
いいのかなー(笑)
by choro (2011-07-21 19:04) 

choro

● chokoさーん
うちも憧れアイテムでした。
chokoさんもいい出会いがあるといいですね。
by choro (2011-07-21 20:39) 

millet

白木です~♡お揃いですね~♡
ちなみにソープ仕上げです♪
ランプはPHもいいなぁと迷いましたが、
ヤコブセンのスタンドにしました(*´∇`*)
by millet (2011-07-22 20:39) 

choro

● ともやんさん
パキラといえば、パッキーですよね?!
ふふふ、うちにも同じ名前の子がいますよん(笑)
新記事に映り込んでるのがそうです~
旦那さんが世話係です。
ともやんさん家の子は大きいのかな^ー^
私もお店で座ってほしくなったものの
ずっと手が出なくて諦めていました。
でも、どーしても諦め切れなくて(笑)
一生ものだからと覚悟を決めて清水の舞台から
飛び降りました(笑)
by choro (2011-07-22 23:21) 

choro

● いっちゃんさん
最近ね、緑の洋服、深みのある緑のバッグ、
観葉植物の緑などなどなど
グリーンがとても気になって仕方ありません~~
体が癒しを欲してるのかしら(笑)
by choro (2011-07-22 23:26) 

choro

● mokamokaさーん
夫に「枯らし屋」と呼ばれてる私ですが
こんな私でも大丈夫です(笑)
最近小さいのより大きいののほうが育てやすい
(気がします)よ´ー`)
ポトスにアイビーもいいですね♬
by choro (2011-07-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチフール季節の切手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。