SSブログ

プチフール [日常・つぶやき]


007.JPG




   久しぶりに夫の実家へ。



   いつもと変わらぬ風景に
   両親の平穏な暮らしのリズムを感じて
   どこかほっとします


   

   この日は、
   義母のたんじょうび




   見た目のかわいさはもちろんだけど
   選ぶのも食べるのもときめいてもらえそうな
   オーボンヴュータンプチフールを
   用意しました。



003ケーキ.jpg




   すると
   キラキラな宝石箱をみつめ
   両手グーを頬にあてながら
   「どれにしよぉ~♬」ってはしゃぐ、本日の主役。
   あはは、よかった~




   気になるお味は
   どれも濃厚な本格大人ケーキ
   といった感じ♬
   冷たい紅茶でいただきました。
   ・・・お義母さん!いつまでも元気でいてね!






   今回の帰省でも
   笑みがこぼれてしまう発掘が。
   見つけた品々は、またいつか!






nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 24

ときこく

おはようございます☆
choroさんのお義母様は
とっても幸せだったことでしょう~
なんだかこちらまで、うれしい気持ちになりますもん。
写真を拝見すると、ご実家はとっても涼しそうな感じがします。
by ときこく (2011-07-12 10:41) 

ちばおハム

お誕生日おめでとうございます!!
そうなんだ、choroさんのところもお義母さんがお誕生日。うちもですよ!!

by ちばおハム (2011-07-12 15:02) 

ぼたもち

わぁ~!!美味しそうなプチフールですね~^^
これは、選ぶの迷っちゃいますよね。
お義母様に喜んでいただけてよかったですね。
by ぼたもち (2011-07-12 19:31) 

m-peko

またステキな器とかお皿とか発掘されたのかな?旦那様のご実家はchoroさんにとっての宝石箱のようですね♪
by m-peko (2011-07-12 20:11) 

ameya

わー、なんてかわいらしいケーキなんでしょう!!
すてきなお誕生日のお祝いになりましたね(^_^)
by ameya (2011-07-13 07:30) 

atori

いくつになってもお誕生日のお祝いは嬉しいです♪
美味しくてかわいいケーキがあるとテンションUPしちゃいます(笑)
by atori (2011-07-13 09:12) 

choko

お義母さんのお誕生日おめでとうございます!
お義母さん、とても喜ばれたんじゃないでしょうか^^
笑みがこぼれてしまう発掘品、楽しみにしています♪
by choko (2011-07-13 11:30) 

rin

避暑地の別荘のような素敵なお部屋ですね
いくつになっても誕生日を祝ってもらうって特別ですね☆
by rin (2011-07-13 11:40) 

marichan

お議母様かわいらしいですね!
いくつになってもケーキの前では女の子!
by marichan (2011-07-14 01:57) 

choro

● ときこくさーん
おはようございまーす。
よろこび上手な母なので、
こちらまで幸せな気分になるのですよ。
それがときこくさんにも伝わったのならうれしいです。
いつもここはおおきく開け放っているので
時々近所ネコが入り込んで昼寝してるとか(笑)
by choro (2011-07-14 10:25) 

choro

● ちばおハムさーん
ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!
かわいいお孫ちゃんに囲まれ、日々お幸せに
お過ごしなのでしょうね。
by choro (2011-07-14 12:18) 

choro

● ぼたもちさーん
プチフール、いろんな味を楽しめる
幸せ感がありますよね~
ちょっとは親孝行できたかしら(笑)
by choro (2011-07-14 12:39) 

choro

● m-pekoさーん
いや、ほんとそうです。
特に台所では手伝いをしながら
目はあちこち見てます(笑)
なんというか、受け継いでいくよろこびがありますね。
by choro (2011-07-14 12:45) 

mocha

素敵なお宅。
義両親とはいえ、choroさんとつぼが一緒のようでうらやましいです!
by mocha (2011-07-14 21:55) 

clover

レシピの書き込みありがとうございました^^
choroさんのお家もいつも素敵だなぁ。。。と拝見してたら
旦那様のご実家まで素敵。。。^^
写真のひとつひとつが カタログのよう。。。。^^
ホントにこのお家で生活されてます?綺麗すぎる。。。
by clover (2011-07-15 08:54) 

うさこ

お義母のお誕生日おめでとうございます☆
ケーキ、すごくかわいいですね。
こんなにかわいいと確かに迷ってしまいます。
小さなケーキにさしたローソクがまた素敵です♪

by うさこ (2011-07-16 22:53) 

choro

● ameyaさーん
かわいいでしょ?
お値段も同じくらいかわゆいのですよ!
おかげさまで母のナイスリアクションが見れました(笑)
by choro (2011-07-17 20:20) 

choro

● atoriさーん
どうやらそうのようですね。
母はとても喜んでくれました。
先日、お礼状まで届いたのですよ~(笑)
by choro (2011-07-17 20:29) 

choro

● chokoさーん
ありがとうございます。
母のよろこぶ姿をみてたら、
わざわざ出かけてきてよかったーと思いました。
ふふふ、ちょうど探してたものがみつかったのです。
ラッキー!
by choro (2011-07-17 20:59) 

choro

● rinさーん
ロウソクをたてると
一段と特別になりますよね☆
とても喜んでくれたし
先日はお礼状が届きました~~
こんな雰囲気の旅館とかありますよね、ふふふ。
by choro (2011-07-17 22:25) 

choro

● mariちゃーん
くくっ、そうみたい。
ちゃめっけたっぷりに
「今日は1番にえらんでいいのよね?!」だって。
いくつになっても
スイーツ女子は健在のようです(笑)
by choro (2011-07-17 22:52) 

choro

● mochaさーん
なんというか、義母のしつらえや
センスが好きなのです。
なんのとりえもないヨメだけど、
「こういうのが好きなお嫁さんでよかったー」
といってくれます(笑)
by choro (2011-07-19 16:28) 

choro

● cloverさーん
お口にあうといいのですが。。
マコ―ミックのフレンチは
ごまドレと一緒にサラダに使うと
まろやか味になりよりおいしいですよ☆
義実家はいつもステキなのですが
我が家は・・・(><)
本当に好きなモノだけに囲まれた暮らしをめざして、
せっせと断捨離に励もうとおもいます。
by choro (2011-07-19 17:07) 

choro

● うさこさーん
ありがとうございます。
どうせならかわいく数字のにしようと
思ったのですがお店になくって。。
そしたら、お店の方がくださいました。
ケーキにローソク、ちょっと特別感が出ますよね^^☆
by choro (2011-07-19 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕さまお部屋のグリーーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。