SSブログ

七夕さま [old days]


004.JPG



   昨日は、七夕でした



   ここでは星空は見えないけれど、
   せっかくだから、ささやかな願いとともに
   楽しみたい。



   恒例の笹飾りを作りました
   年々虫だの鳥だの恐竜だの、暴走しては
   七夕から離れつつありましたが   見ます?



   今年は和柄のおりがみを使って
   ノスタルジックな感じに仕上げました
   子供の頃に母と一緒に作ってたものばかり。
   かわいい♬



   あと短冊もいくつかきゅっきゅと書いて。
   小さな笹飾りの出来上がりです。





005.JPG


   最近、ちょっと寂しい結果の続くオットのため
   こんなものもー 

    わたしったら、いい奥さんだわー。ぷぷぷ




       
   どうかたくさんの願いが天に届きますように[ぴかぴか(新しい)]






nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 20

ショコラ

七夕に思い出すのは、織姫よりも、choroさんになってきたかも~^^
by ショコラ (2011-07-08 14:56) 

ともやん

七夕でしたね~!
うちも毎年飾っていたけど、今年は飾らなかったです。
でもやっぱりやればよかったなぁ…。
すごく可愛いくできてますね★
大漁、叶いますように♪
by ともやん (2011-07-08 15:05) 

いっちゃん

すごい!!choroさん器用!!
って、知ってますけど(笑)♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

うん☆いい嫁さんだ♪
by いっちゃん (2011-07-08 15:15) 

ちばおハム

かわいい飾り。
ほんとに器用なんですね。

by ちばおハム (2011-07-08 15:23) 

ぴーすけ君

いいおくさんだぁ~(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2011-07-08 15:32) 

choro

● ショコラさーーん
今年あおむしさんお休みなの、ごめんねー笑
七夕の飾りを作りながら
ショコラさんに思いをよせてたわたしです。
コメントうれしー(´◡`❀)
by choro (2011-07-09 08:50) 

mokamoka

この暑いさなか、せっせと折り紙おってる姿を想像しました。かわいいですね^^
by mokamoka (2011-07-09 12:21) 

megane

フフフ…大漁♪
ウチにも寂しそうな
結果な夫が…(笑)
by megane (2011-07-09 22:05) 

ameya

七夕の飾り。。。作ったのははるか昔の記憶です。
大人になってから笹を飾ることもなくなったし。
こんな風に手が入ると素敵なものになるんですね。
いい感じです(^_^)
by ameya (2011-07-10 07:31) 

choro

●ともやんさん
ありがとう。
飾り付け後の姿もかわいかったので
UPしたかったのですが
とにかく風ビュービューで・・・撮影断念しましたw
願いごと超現実的でしょ(笑)
by choro (2011-07-10 11:22) 

choro

● いっちゃんさーん
だれも言ってくれないので
自分でいって(書いて)みましたー爆´▽`)ノ
by choro (2011-07-10 11:23) 

choro

● ちばおハムさん
いえいえ、おりがみくらぶという
サイトをみたのですよ~~
・・便利な世の中に感謝です。
by choro (2011-07-10 11:27) 

choro

● ぴーすけさん
誰もいい奥さん!なんて言ってくれないので
自画自賛してみましたー笑
by choro (2011-07-10 16:41) 

choro

● mokamokaさーん
子供の頃から続けていることなので、
どんなに暑くても折らないと
落ち着きません。。´ー`;
by choro (2011-07-10 17:06) 

mimi

七夕飾り~(*´▽`*)本当器用ですね。
大漁の飾り かわいいです♪
by mimi (2011-07-10 22:00) 

choro

● meganeさん
何歳になってもそれなりの願い事はありますね(笑)
暑くなってきたので
たぶん今度の連休が夏の釣り納め。。
どうかなー
by choro (2011-07-11 13:26) 

choro

● ameyaさん
ありがとうございます。
お店で売ってるキラキラ飾りも
きれいでいいのですが、
こんなふーに作るのが好きなのですよ~
でも今年は笹がギリギリまで手に入らなくて焦りました(笑)
by choro (2011-07-11 14:11) 

choro

● mimiさん
こういうのユニット折り紙というらしいのですが、
単色で作るより見栄えいいでしょ!?
笹に飾っても存在感あるんですよ~´ー`
by choro (2011-07-11 17:24) 

atori

choroさんは、いい奥様ですよ~♪
以前は折り紙を教えていたこともあって
七夕の時期はたくさん飾りを折ってましたよ~。
今年は久しぶりに折ってみようかなぁと思いながら、七夕が終わってしまいました(笑)。
去年の飾りもかわいくて面白かったですね(^^)
今年はユニット折り紙でカラフルに!楽しい飾り付けになりましたね~。
PS.きのこピクルスさっそく作られたんですね~。
美味しかったとのこと、良かった!言った私はまだ作ってません。タハハ


by atori (2011-07-12 08:39) 

choro

● atoriさん
私がいいおくさん? いえいえいえ、
それは今我が家の旦那さんが一番短冊に書きたい
言葉だと思います(笑)
ユニット折り紙、楽しいですね!
鮮やかな彩りが存在感をはなってましたよ。
それにしてもatoriさんたら、いろいろやってらっしゃるんですね~~
ブッキーなわたしは憧れや羨望思いでいっぱい(笑)
by choro (2011-07-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行正さんの料理本。プチフール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。