SSブログ

行正さんの料理本。 [日常・つぶやき]


004.JPG



   仲のよい5人で夜、集まりました。



   集まったのは、Iちゃん家。
   お料理を持ち寄り、楽なスタイルでくつろいで
   食べて、飲んで、おしゃべりして。



   普段でも陽気なみんなですが、
   お酒が入るとそれはもう!
   おなかが痛くなるほど笑わせてもらいました。



   みんなで片付けて
   さぁ、そろそろお開きに…みたくなってからも
   またもうひと話題が始まって 
   気づいたら午前2時!
   たしか夕方6時からでした
   
「明日、起きれるかしら
ー><」



   でもたくさん笑ったら頭がすっきりしたような
   ‘笑う’ ってカラダに良いことなんだなぁーと思った夜でした

 

   次はうちでね。



009.JPG




   写真は行正さんの料理本。
   早くて簡単おいしいがいっぱいなのです。
   持ち寄りやおもてなしの時に
   重宝してます。



   今回作った
   まぐろアドガドトマトのサラダは
   
みんなが レシピおしえてーー!って。



010.JPG



   こちらは普段用。




   好きな料理家さんって いらっしゃいますか  ´ー`)ノ








nice!(52)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 24

ちばおハム

すごい!日付を超えましたか。
楽しいおしゃべりっていいですよね。

by ちばおハム (2011-07-01 14:58) 

ぴーすけ君

楽しそう~~(ワクワク♪)
by ぴーすけ君 (2011-07-01 15:58) 

namo

私も写真⇧の本も何冊か持ってます。
藤本恵さんの本もスキですよ
by namo (2011-07-01 17:03) 

mimi

お友達が集まってのホームパーティ、楽しいですよね♪
AM2時はすごい!(゜▽゜;)
by mimi (2011-07-01 21:19) 

mokamoka

夜更かしはお肌に悪いですよ~
でも友達と過ごす時間って大切ですよね^^
by mokamoka (2011-07-01 21:42) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
「気のおけない人〜私も反対の意味で覚えていました。」という人、多かったようですよ。そのうち意味変わるかも・・・・・

by kawasemi (2011-07-02 13:54) 

うさこ

行正さんの本、気になってました。
すごくオシャレでおもてなしにピッタリだなぁと。
おもてなしする自信がないので買わずにいたのですが。
ベタですが飯島奈美さんやケンタロウさんが好きです。
素敵におもてなしできる人になりたいものです。

「笑う」って大切ですね♪
by うさこ (2011-07-02 22:57) 

rin

私も行正さん好きで同じ本持ってます^^
ワインや音楽の紹介をしてくれているのもイイですよね☆
辰巳さんも好きです
by rin (2011-07-03 11:40) 

atori

行正さんの本は、おしゃれなおもてなし料理にはあまり縁がなくて・・・
素敵だぁ~と眺めるばかりです(笑)。
私の好きな料理家さんは、栗原はるみさんや高山なおみさんです♪
飯島奈美さんも。素朴であたたかみのある料理(難しくない!)が好きです。
by atori (2011-07-03 23:25) 

clover

私にも まぐろアボガドトマトのサラダ」のレシピ、教えて下さい!ホントに。
by clover (2011-07-04 14:21) 

いっちゃん

すごい、楽しそう♪♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
楽しいと時間忘れちゃいますよねぇ。。。分かる。
時間がとまっちゃったみたいになる。
とっても素敵な時間だったんですね!!うふふ♪
by いっちゃん (2011-07-04 17:24) 

ameya

友達との会話いいですね〜。
料理にお酒。。。そんな集まり、もう僕はずいぶんしたことないから、うらやましいです(^_^)
by ameya (2011-07-05 06:59) 

choro

● ちばおハムさん
4人(私をふくむ)は翌日仕事だったというのに・・・
楽しさには勝てませんでした。笑
by choro (2011-07-05 09:35) 

choro

● ぴーすけさん
久しぶりなので、盛り上がっちゃいました ♬
by choro (2011-07-05 09:35) 

choro

● namoさん
藤井恵さんといえば、さいきん料理番組でよく見かけます。
簡単でセンスあるお料理はもちろんのこと
エプロンや小物使いにも目がいきます´ー`)ノ
by choro (2011-07-05 10:47) 

choro

● mimiさん
お店と違って、2時間で追いだされることも
ないのでついつい。
まだまだイケル感じでした(笑)
by choro (2011-07-05 21:17) 

choro

● mokamokaさん
そうそう、その場は楽しいけど
夜更かしの代償はばっちりきますよね~~~><
戻るのにも時間かかります。。
by choro (2011-07-05 21:43) 

choro

● kawasemiさん
こちらこそありがとうございます。
今回ズバリ、そんな気のおけない人達との飲み会!
楽しい時間が過ごせましたー
by choro (2011-07-05 21:48) 

choro

● うさこさん
飯島さんとケンタロウさん!
私も何冊か持ってますよ♬
どちらもおいしそうな写真と「私にもできるかも」と
思わせる手順やコツ
おおらかさが魅力ですよね。

笑えば笑うほど元気になり、
やる気も出てきますよね。´◡`
by choro (2011-07-06 07:40) 

choro

● rinさん
同じのお持ちなのですね(´◡`❀)
辰巳さんといえば、湯布院のお宿でいただいた
命のスープだったかな?
クレソンスープがおいしくて感動したのをおぼえてます。
素材にこだわられたレシピ、
どれも体によさそうですよね!
by choro (2011-07-06 07:44) 

choro

● atoriさん
行正さんておしゃれな印象をお持ちの方多いみたいですね。
でも実際は、簡単で普段使いできるものばっかり。
調理料もシンプルで調合もむずかしくないのですよ^^
栗原さんレシピ!もーね、これは頼りになりますよねー
勝手に大先生と呼んでます(笑)
飯島さんはメガネやかもめでのお料理にうっとりでした。
高山さんは持ってないけど、写真から伝わるかざらない感じが好き。
atoriさんオススメなら、間違いないですね♡
PS.きのこのピクルスおいしかったですよ~~☆
by choro (2011-07-08 22:54) 

choro

●cloverさん
こんばんわー
のちほど、いつでも見れるよう
そちらに書き込みますね!
同世代でもある行正り香さんの
おもてなしごはんの本はおすすめ。
簡単でおいしいものがいっぱいなのですよ(´◡`❀)
by choro (2011-07-08 22:59) 

choro

● いっちゃんさん
そーなの。女子会・・・いや熟女会ですけど
まだまだいける感じでした!
楽しんでおいで と送り出してくれる
家族にも感謝ですね
いっちゃんさんの周りには素敵な仲間が
いっぱいいて楽しそう(´◡`❀)
by choro (2011-07-08 23:26) 

choro

● ameyaさん
若いころに比べ、夜であるくこともなくなりました。
だからでしょうね、久しぶりに気持ちまではしゃいでました。
こういう時間があるからまた明日からがんばろう~!って思えますね。
by choro (2011-07-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏に向けて七夕さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。