SSブログ

ちいさな記念日に [特別な日]


002ワイン.jpg



   今日はちいさな記念日。



   オットがケーキとお花を抱えて帰宅
   朝からちゃんと考えてくれていたなんて
   びっくりしたー  (←失礼、笑)


 
   ちなみに私はこの日、平日だしーバイトだしー
   普段のご飯を少し丁寧に作ろう、、というぐらいにしか。
   まったく呑気な人(笑)



   旦那さん、どうもありがとう!




   花瓶はこれにしよう
   お皿はそっちがいいよ、選ぶ時間もまた楽しくて。
   箱にしまってあるグラスをスタンバイするのは、
   オットの役目。



   * 夕ご飯のキロク *

   イカと春玉ねぎのマリネに、サラミとシーフードのボリーミーピザ、
   野菜ソテーに野菜たっぷりのスープ、水菜のサラダ、シャンパン&ワイン +ケーキ
   冷蔵庫と相談のわりには、豪華なメニューになりました。(作るのも簡単!)



009マリネ.jpg006スープ.jpg008ブーケ.jpg004ピザ.jpg
 

   ベランダから収穫したハーブ達も
   彩りを添えてくれました。





   ちいさな記念日、おめでとう。





nice!(60)  コメント(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 34

ときこく

うわぁ~超ステキ☆
まるでドラマを見ているみたいですよ。
by ときこく (2011-06-17 11:59) 

mokamoka

ホント!
素敵。ドラマの中みたいです。お花かって来てくれる
ダンナさん いいな^^
いつにもましてお洒落な記事でした。
by mokamoka (2011-06-17 13:26) 

おとないちご

ステキ~!すてき!!
夢みたいですね~!
by おとないちご (2011-06-17 13:42) 

mocha

いつも素敵なカップル!羨ましいです。
by mocha (2011-06-17 14:19) 

yasumi

おひさしぶりです^^
ダンナさまのプレゼントの
お花、大人っぽくて素敵です。
by yasumi (2011-06-17 18:02) 

(。・_・。)2k

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2011-06-17 18:43) 

rin

うわ〜なんの記念日だったのかしら^^
お花もって帰ってきてくれる旦那様が素敵です☆
by rin (2011-06-17 19:29) 

choko

素敵ですね!
なんか幸せを私もおすそ分けしてもらった気分になりました^^♪
by choko (2011-06-17 21:17) 

あっきっきぃ

記念日を忘れないダンナさん、うらやましい!
いいな~。
by あっきっきぃ (2011-06-17 21:34) 

megane

あぁ…うっとり。
私は夫にサプライズを
強要したことがございます。

記念日おめでとうございました♪
by megane (2011-06-17 23:08) 

ちばおハム

素敵な記念日、おめでとうございます!!
by ちばおハム (2011-06-18 05:11) 

kawasemi

niceありがとうございました。
これからもよろしく。
午後から、扇風機を出します。
妻は寄せ植え教室に出かけます。

素敵な時間の一こまを感じました。
by kawasemi (2011-06-18 14:55) 

うさこ

素敵な記念日ですね。
普段のご飯を少し丁寧に作るとこんな豪華なお食事になるなんて
素晴らしいです!
食器選びもお二人で楽しめるのですね。
羨ましい限りです☆
by うさこ (2011-06-19 22:42) 

choro

■ときこくさん
いえいえ、ドラマとはほどとーい我が家ですよ。
ブログってよくみえちゃうんですよね。。笑
by choro (2011-06-20 14:32) 

choro

■mokamokaさん
まーmokamokaさんまで。
ドラマはドラマでも
泣いたり笑ったり、ほのぼのホームドラマでしょ?!
サザエさん家が理想なんですよ~(笑)
by choro (2011-06-20 14:38) 

choro

■おとないちごさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
お花のプレゼントはいつでもうれしいですね。
ケーキ付きだったので余計です(笑)
by choro (2011-06-20 14:41) 

いっちゃん

Un petite jour commemoratif♪って意味ですね☆
プチ記念日おめでとうございます☆
素敵な1日だったんですね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by いっちゃん (2011-06-20 15:47) 

ヤマダペンギン

まるでトレンディドラマのようです。しばし、うっとり。
爪のアカを、、、青汁にでも。。。。
記念日おめでとうございます!!
by ヤマダペンギン (2011-06-20 17:36) 

choro

■mochaさん
夫との出会いから10年経ちました。
すっかりドキドキもワクワクも
しなくなってます、なんだか寂しいw 笑
by choro (2011-06-20 21:20) 

choro

■yasumiさん
お久しぶりです~~
お元気でしたか?
個人的には、もっと淡いお色目が好きなんですが(こら!笑)
お花のプレゼントはいつでもうれしいものですね。
今日も目を楽しませてくれています。
by choro (2011-06-20 21:23) 

choro

■(。・_・。)2k さん
ありがとうございます:*:♪
by choro (2011-06-20 21:24) 

choro

■rinさん
出会い記念日なんですよ~~
当時の事を色々思い出したのはいいけど
「あの頃はやさしかった・・」とか言われちゃいました(笑)
rinさんの旦那さまもサプライズお上手そうですよね♪
by choro (2011-06-20 22:01) 

choro

■chokoさん
こんにちわ。
サプライズのお花はもちろん
旦那さんの気持ちの両方から
ひゅーと幸せもらいました。
chokoさんにもお裾わけ?できてうれしいっ♪
by choro (2011-06-20 22:55) 

choro

■あっきぃきぃさん
乙女座だからでしょうか?
妙にロマンチストです(笑)
by choro (2011-06-21 07:22) 

choro

■meganeさん
ありがとうございます。
私もそれとなく周りのサプライズ話なんかして
うらやましいそぶりをしたことがありまーす。
仕込み?笑
by choro (2011-06-21 07:41) 

choro

■ちばおハムさん
ありがとうございますーす´ー`)ノ
by choro (2011-06-21 07:42) 

choro

■kawasemiさん
こちらこそごありがとうございました。
奥様の寄せ植え楽しみですね。
よろしければブログでご披露してくださーい、なんて(笑)
by choro (2011-06-21 07:57) 

YASU

choroさん。こんにちは。

金曜日に親知らずの抜歯に行ったのですが…
2時間格闘しましたが、体力的・精神的に負担が大きいということだったのでしょうか?口腔外科の先生まで来て、抜けないまま縫合して帰宅。激痛の数日。

昨日、抜歯の為のCT撮影に行ってきました。(神経に触れている可能性ありの為)

我が家の冷蔵庫ときたら、私の流動食となるべく、ゼリータイプの液体飯が何本もキープ。さすがに3日続くと飽きてきて、残りご飯のお粥(湯飲み1杯)をバターナイフで食べる生活です。トホホ

こんな素敵生活されているchoroさん御夫婦。素晴らしい♪♪。

バジルって虫がすごくないですか?あっというまにクモの巣みたいに何かが巣くっていて 「キャー」 と放置。

by YASU (2011-06-21 13:15) 

choro

■うさこさーん
ここ最近はディナーの予約とかしないで
お家ごはんでお祝するパターンが多くなりました。
プチ豪華なメニューにしたり、大事な皿を並べたり
少し特別をプラスすることで
ハレのテーブルにしちゃってます♪
あとは私の料理の腕さえあがれば~~><;
by choro (2011-06-21 23:07) 

choro

■いっちゃんさん
ふふふ、すてきな響きね
てかふらんすごわかりませんが(笑)
プチ記念日、私の中ではけっこう大切な日なのですよん。
ありがとです。
by choro (2011-06-21 23:13) 

choro

■ヤマダペンギンさん
ありがとうございます。
ブログってよくみえちゃうから怖い。。。(笑)
全体を撮らなくてホントよかったと思います。
今日は暑いし、ロックでいこうかと。グビッ
by choro (2011-06-22 15:27) 

choro

■yasuさーーん
えーーーー、大丈夫ですか?
できたらちゃっちゃっと終わらせ
スッキリさせたいのに・・・大変でしたね。
早く直すにはちゃんと栄養取った方がいいらしいので
おいしい栄養スープなんかいいみたいですよ。
どうぞお大事に。

うちは今のところ大丈夫ですが・・・ネックですよね、虫問題。
もったいないけど、被害のない葉を残して
切りとってしまったらいかがでしょ、
ハーブはすぐ復活するだろうし☆
今日は夏至、いよいよ夏ですね
楽しい夏となりますように♬
by choro (2011-06-22 15:50) 

atori

確かに年月が経つと、ドキドキやワクワクは減ってしまいますね(苦笑)。
でも、記念日を大切にする思いやりがあって
優しいご主人ですね(^^)
素敵な記念日の過ごし方だなぁと思います♪
by atori (2011-06-25 12:18) 

choro

■ atoriさん
こちらにもコメント寄せてくださってありがとうございます。
10年経ってドキドキワクワクもしなくなりましたが
ロマンチストな乙女座の彼には時々くすっとさせられます♪
こんな平凡な日々こそが実は幸せだったりしますよね。
atoriさんご夫婦はまだまだラブラブなんでしょ?ふふふ。
by choro (2011-06-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換夏のピクルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。