SSブログ

気分転換 [日常・つぶやき]


004.JPG



   「ホタルをみにいこうか~」
   急きょ決まったホタル狩り。



   オットの帰りを待って、
   山深い公園へ向かいました。



   ふわりふわりとただよう光は
   ホント幻想的!
   この季節だけの
   スローな夜を愉しんできました。
   ワタシ、初ホタルだったんですよ~~~




        …  …  …  …  …





   ここのところ、ムシムシや
   気温変化のせいか、お疲れ気味。
   皆さんは、体調など崩されていませんか?



   気分転換したくって、
   石鹸を新しいのにかえました。



   ずっと気になってた
   marks&webのボタニカルソープ。



          002.JPG
          002.JPG
              入浴剤も、友人がすすめてくれたアユーラのものへ。




   ふわぁ~っと新しい香りに包まれ
   気持ちまでさっぱりさっぱり。



   この季節、気になることは色々ありますが
   楽しみの種をみつけつつ、
   日々健やかに過ごせたらいいですね ´ー`)ノ



   今日もいい日でありますように


 


nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 55

コメント 24

キラキラ

あ~ここにくると心地よいです~いつも^^
写真も好きだし、小物も好きです。
なかなか購入できなかったりで
目の保養に来ていますが、いつもうらやましくも思います^^
何だか、素敵なタオルが欲しくなりました
by キラキラ (2011-06-14 14:24) 

コビト

お疲れの様子ですが、その後いかがですか?こちらもホタルの季節です。田舎ですから、空には天の川、川にはホタルの輝きが同時にみられていやされました。
by コビト (2011-06-14 20:43) 

megane

はっ!ホタル…忘れてました。
毎年のように見に行っていたのに。
週末あたり行こうかしら。

marks&web…。フフフ。
知ってるんです私。てか…
つい先月に知ったんです(笑)
ブラシとリップクリームを
買ったんですが、少しずつ
試してみようかなぁと思って
いたんですよ♪
by megane (2011-06-14 21:37) 

ミホ

Marks & Webのバスソルト愛用中です。
石けんも良さそうですね~。今度試してみます♪
旦那サマとホタル狩りなんて素敵ですね。
by ミホ (2011-06-15 00:05) 

れいこ姉ちゃん

すてきな写真〜♪ 爽やかな気分になります。
なにげにタオルもお洒落です〜。
リフレッシュにバスタイムって大切ですね。
by れいこ姉ちゃん (2011-06-15 10:21) 

さくら*

こんにちは。
ソネブロさん、メッセージなくなっちゃったんですね。
あらら。
リフレッシュは大切です。
私もリフレッシュしまくりでオットと優雅な生活を楽しんでいますよ。
若いだけでは無理な事もありますしね…
頑張っても駄目な時ってありますよぉ。
ソネブロさんにブログ開設しましたので、
また、お邪魔しますね♪
私のブログ非になっているので^^;
by さくら* (2011-06-15 11:47) 

ちばおハム

せっけんの香り、ううーん、いい言葉。

by ちばおハム (2011-06-15 14:42) 

ヤマダペンギン

ステキなデートですね^^
結婚されてもこんなステキな関係うらやましいです。
Marks &Webのリップ愛用中です。

by ヤマダペンギン (2011-06-15 19:21) 

ときこく

こんばんは★
近くにホタルが見れるなんてステキ(^<^)
私はもう数十年見ていないです。
by ときこく (2011-06-15 20:39) 

choro

■キラキラさーーん
心地いいなんて、とてもうれしい。
わたし自身もブログを見るとリラックスできるような気がします。
実際の暮らしよりも時間がゆったり流れているからだよね、きっと(笑)
すこしずつの更新ですが、これからもお付き合いくださいね。
かのんちゃん3歳ですか?ぐっとお姉ちゃんになったような♡
by choro (2011-06-16 08:49) 

YASU

こんにちは。choroさん。

蛍は、家の近くの川に居ます。(保存会があって、川を掃除して、餌をあげるのです)

地元小学校の4年生で、蛍の観察を行います。娘が4年生の時には大きな看板を制作し(原案図が娘の作)、またビデオを保存会の方が作成し、N○Kで放映されたようです。(って事は、私も含め、娘と息子が出ている…)

昨年は息子が4年生だったので、蛍の紙芝居を作り、保存会の方にプレゼントしていました。

今年は梅雨入りが早かったから、蛍はどうなんでしょう?一昨年がスゴイ大量で、うっかりすると、服にくっついて帰って来てしまう方が続出。

そうそう、幼虫も光るんですよ~。
by YASU (2011-06-16 10:28) 

choro

■コビトさん
晴れの日は元気な気がします。
天気に左右されず毎日こうだといいのだけど´ー`;
ステキなところにお住まいなんですね♬
いつまでもそんなきれいな場所がなくなりませんように。
by choro (2011-06-16 12:18) 

baby_pink

今日も優しい一日でありますように^^
by baby_pink (2011-06-17 06:31) 

choro

■meganeさーん
いいですね~ホタル。
少し肌寒い夜だったのですが
夏の入口を感じました。
週末、ホタル日和だといいですね!

ふふふ、ラベルや容器とかもかわいくないですか?
いろいろ揃えてみたくなる・・・危険地帯です(笑)
今度行ったら、まずブラシとリップ
手にとってみようと思います♬
by choro (2011-06-17 07:16) 

choro

■ミホさーん
一度も見たことがないって話したら
連れてってくれました。
ミホさんも相方さん誘っていかがですか♬
バスソルト♡気になったんですよね。
オススメの香りありますかぁ´ё`)
by choro (2011-06-17 07:18) 

choro

■れいこ姉ちゃんさん
私のリフレッシュに、香りはとても効果的なようで。
ボーーっとした頭が元気になります。
これからどんどん暑くなってくると、
シャワーの回数も増えますしね。
いろんな香りをそろえて楽しみたいと思います。
by choro (2011-06-17 08:38) 

ぼたもち

蛍・・・いいですね~。
癒されます^^
数年前までは見に行ってたんだけど、ここのところ
なかなか見に行けてません。
お天気にも影響されるんですよね~^^;
by ぼたもち (2011-06-17 09:07) 

choro

■sakuraさん
こんにちは
そうですね。
リラックスできる時間や空間、
大切ですよね。
美味しいご飯を食べている時とか、
一人の本を読んだり、お茶時間も好き。
でも一番は、やっぱり二人で過ごす休日かなー
今釣りにハマってます(笑)
そうみたいですね。
はい、いつでもお待ちしてまーす。
by choro (2011-06-17 09:42) 

choro

■ちばおハムさーん
香水よりも好きです、せっけんのほうが。
by choro (2011-06-17 09:43) 

choro

■ヤマダペンギンさん
久しぶりに手なんぞつないでみましたよ~~
いや・・道が悪かったので
ひかれてただけかも?(笑)
ヤマダペンギンさんとこもぜひ。ぜひ♡
リップ、愛用の方多いですね♬
by choro (2011-06-17 09:50) 

choro

■ときこくさん
こんにちは。
横浜なんですが、わりと緑が多いんですよ~
生れて初めてでしたが想像以上にキレイでした。
いいものですね、ホタル鑑賞。
by choro (2011-06-17 09:53) 

choro

■YASUさん
こんにちは。
ホタルはキレイな水の場所にしか生息しないんでしょ?
お住まいの地域はとてもキレイな場所なんですね(≧▽≦)
地域で保護再生の活動、すばらしいです。
同時に自然も守られいるわけですものね。
また地域の子供達も取り組みに参加出来る点も。
まぁ全国放送で?いい記念にもなりましたね。

私、生れて初めてみたのですが
想像してた以上にキレイでした。
息をひそめつつも心の中では「ひかれー」「こっちおいでー」とか
熱く念じてしまいました。あはは。
by choro (2011-06-17 10:22) 

choro

■baby_pinkさん
ありがとうございます。
baby_pinkさんも
いい日でありますように。
by choro (2011-06-17 10:25) 

choro

■ぼたもちさん
はじめていったので、比較できないのですが
今年の早い梅雨入り、肌寒いのも
どう影響でてますでしょうね。。
けど季節物!
もう一度ぐらい見ておこうかなーと思ってます。
ぼたもちさんもゴーゴー!(笑)
by choro (2011-06-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鹿とリボンちいさな記念日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。