SSブログ

クリスマスのしたく [日常・つぶやき]


008000.jpg



   街はすっかりクリスマスですね~



   我が家も少しずつですが、
   クリスマスらしい装いに。



009-815d111.jpg009.JPG
 


   お馴染みばかりですが (笑)



   窓辺に好きな絵を飾って
   キャンドルを灯して
   クリスマスの飾り付けをしたら、
   部屋の雰囲気がとっても暖かくなりました



   ラジオから流れるクリスマスソングが
   心わくわくさせます。
    しろいーくりすますぅー
       ジュンスカ、なつかしい♪




8024.JPG002222.jpg
003.JPG008000.jpg
 


   シュトーレンをいただきました。
   薄く切ってちびちびと食べるものだそうですが、
   お酒たっぷりですごーく美味しいので、
   数日でなくなってしまいそうです えへへ






nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 30

baby_pink

クリスマスモードたっぷりですね~✿
シンプルですてき。

うふふ^^*
サンタさん、きっとchoroさんのところにもきますよん。
一緒におりこうさんに待ってましょうね♪

by baby_pink (2010-12-16 14:50) 

いっちゃん

クリスマスいいですね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お家のなかで、テンションあがります♪
あぁ!!シュートレン!!!パン教室で次のレシピだ!!!!
行きたくなってきた♪
チビチビ食べないと・・・ダメなんですか?(笑)
私もがっつりいきそうです。
by いっちゃん (2010-12-16 15:24) 

choko

どれもカワイイですね!
クリスマスツリーは結構大きそうですね^^♪
by choko (2010-12-16 16:22) 

ぴーすけ君

街はホントクリスマス一色ですね~。
何もなくっても、心がルンルンします。
by ぴーすけ君 (2010-12-16 17:29) 

ブレーダー

ブログ開設5周年おめでとうございます♪♪♪

クリスマスのネオンがキラキラ☆
それが過ぎると一気に時が過ぎて、
気が付けば年が明けちゃってたりするんですよねぇ。。。
σ(^◇^;)

ホント、12月の慌しさっていったい…
by ブレーダー (2010-12-16 19:27) 

snorita

来年こそはツリーを買いたいです。まずはお部屋を片づけないと。
by snorita (2010-12-16 20:54) 

macoron

どれもとっても素敵な飾りですね♪
シュトーレン大好物です・笑
そして。。。ジュンスカの曲、懐かしいです*^^*
by macoron (2010-12-16 22:15) 

mokamoka

どれもかわいい^^私が同じ事してもこんなにならないと思う。。choroさん 我が家に来て 色々ダメだししてほしい・・・
by mokamoka (2010-12-17 14:09) 

tama

このツリー、どこのでしたっけ。
もう売ってないやつですよね、確か・・・。
choroさんがこれを買った時の記事、
今も覚えてるんですよね。
だって私もすごく欲しくなったから!
その時ネットで見たけど
欲しいサイズのは売り切れで
大きいのはあまりに高くてあきらめました。

うちのツリーはオットと付き合い始めた年の
初めてのクリスマスに
オットが買ってくれたやつなんですが、
もう古くてボロッボロで
パラパラ葉っぱが落ちてきます(T▽T)
何だか物悲しいツリーなのです。
by tama (2010-12-17 15:10) 

コビト

私もtamaさんと同じく、クリスマスツリーの記事がとっても記憶に残っています。
そうそう、おんなじようにネットで探したな~。
一本一本の葉がしっかりしていて本当に素敵ですよね。

by コビト (2010-12-17 16:11) 

miri

かわいー^^
by miri (2010-12-17 18:29) 

うさこ

私もようやくクリスマスモードになってきました。
といっても何もしていないのですが。
BGMがクリスマスソングになったぐらいかな。
みなさんの所で素敵なクリスマスの飾り付けを
拝見して楽しんでいます。
お出掛けするとかわいいクリスマスグッズが
誘惑してきて困っています。(笑)
by うさこ (2010-12-17 22:33) 

aloha-happylife

素敵です!!
by aloha-happylife (2010-12-18 02:19) 

さーこ

素敵!! 理想のクリスマスです♪ 
私も大好きなシュトーレンを薄~く薄~く切って
食べてます。 

by さーこ (2010-12-19 02:02) 

mimi

クリスマスツリーのガラスの靴も、リースも素敵ですね~^^
うちもリースを飾ろう~★
by mimi (2010-12-19 21:36) 

choro

◇baby-pinkさん
おはようございます。
そうですか、うれしい♪
我が家にツリー大好き男がいるもので(笑)
のんびりしてる私に代わり、組み立てたり
小物を飾ってくれました。
おりこうさん? んっーーコレが一番難しい(笑)
by choro (2010-12-20 09:37) 

choro

◇いっちゃんさん
おはようございます。
一応ね、チビチビとは食べてるのですが
1日何度もなんで、、、あはは。
それにしても、次回のパン教室で手作りされるとのこと^^
どんなシュートレンができるか私も楽しみ~~~
ぜひアップしてね♪
by choro (2010-12-20 09:45) 

choro

◇chokoさん
いえいえ 普通の大きさなのですよ~
アップで撮ったからかしら~
でも存在感は大きくって、
これだけでクリスマスムードにひたることができるから
気にいっています^^
by choro (2010-12-20 09:47) 

choro

◇ぴーすけさん
今日はこれから表参道へ
イルミネーションを見に行ってきます。
ルンルン♪笑
by choro (2010-12-20 09:48) 

choro

◇ブレーダーさん
ありがとうございます。
お互い、6年目も楽しみましょうね♪
クリスマスのキラキラに浮かれてたら、
今年も残すところ10日に。
やりたい事いっぱいで気持ちが焦ってます。
たぶん片目つぶって来年へ持ち越すことも出てくるかも~^^;
ま、とにかく風邪を引かずに行きましょうね。
by choro (2010-12-21 12:10) 

choro

◇snoritaさん
ツリーがやってくると、次はオーナメント選びも
楽しみになってきますよ♪
お仕事お忙しいですね、お体ご自愛くださいませ。
by choro (2010-12-21 12:31) 

choro

◇macoronさん
おいしいですよね。
カロリー高いよなぁ・・・と思いながらも止まりません(笑)
聞いたところによると、解散後も全員音楽を頑張っているそうです。
なんだかうれしくて。
by choro (2010-12-21 12:51) 

choro

◇mokamokaさん
ありがとう~´3`)ノ 
クリスマスグッズに弱くって
少しずつ毎年増えていってます。
シックなものやかわいい系、キラキラまで
だんだん収拾がつかなくなってきました(笑)
by choro (2010-12-22 00:27) 

choro

◇tamaさん
ドイツのPLASTIFLOR社のです。
去年で販売終了というお話でしたが、
なんと今年タイ製となって復刻したようですよ。
写真で見ただけですが
ドイツ製よりリアルでゴージャスな印象でした~

すっごくかわいい形だし、
決してぼろぼろには見えませんが
そっかー思い出のツリーなんですね♡
二人ではじめて選んだものって
簡単には処分できないですよね?
我が家も初代ツリー、納戸に入ってます(笑)
by choro (2010-12-22 14:55) 

choro

◇コビトさん
そっかー同じように探されたのですね。
今年はシンプルにガラス製の飾りだけですが
夜ライトを点けるとキラキラきれいです。
そうそうタイ製となって、復刻されたようなので、
よかったら見つけてみてください(^ー^
by choro (2010-12-22 15:04) 

choro

◇miriさん
そうですか?うれしっ♡
by choro (2010-12-22 15:08) 

choro

◇うさこさん
今年は飾り過ぎないように気をつけました(笑)
家の中もなるべくシンプルにです!
ブログのみなさんの飾り付けも素敵なので
いろいろ勉強になります´ー`)ノ
そうそう2月のデパートや雑貨屋さんはキケンですよね?
かわいいものがいっぱいで!
クリスマスソング何聞かれてるんだろう~♪
by choro (2010-12-22 17:44) 

choro

◇aloha-happylifeさん
ありがとうございます。
忘年会、クリスマス、お正月へと忙しい毎日でしょうね。
どうぞお体気をつけて!
by choro (2010-12-22 17:46) 

choro

◇さーこさん
ステキ?嬉しいなぁ~
シンプルだから地味かなぁって思いながらも
けっこう気にいってます。
イヴまであと2日、シュトーレン残ってますか?^^
by choro (2010-12-22 18:14) 

choro

◇mimiさん
リース飾られました?
部屋の雰囲気がぐーーっとクリスマスになりますよね^^
毎年がんばって手作りするのですが、
今年は時間がなくて、
去年作ったのをさげてます^^;
by choro (2010-12-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の匂い。うれしい一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。