SSブログ

うれしい一言 [日常・つぶやき]


015.JPG


   この一年、どんなふうに過ごしたのだろう?



   今年もあと10日
   ようやく年賀状の準備をはじめました。


   
   ご無沙汰している方々を思い出しては
   しばし中断しているものだから、ちっとも進まないのけど~

   一人一人の姿や顔を、思い浮かべるのって
   なんだかとってもいい時間。



   なかには、年賀状のやり取りだけになってしまった方も。
   それでも互いの近況を確認できることはうれしいもの。

   短くても手書きで添えられた一言や変わらない筆跡が
   なんとも温かい気持ちにさせてくれます。



   みんな、元気だといいな




012.JPG013.JPG




   一方、ビジネス関係の方向けの一言が
   なかなか浮かばなくて
   うろうろしてたらこんなものを発見!!
 

   ちょっと文言変えれば、親戚や友人などにも使えそう?



   うれしい年賀状の一言ランキング BEST10  (日経新聞調査)

   「○○では△△していただき、とても感謝いたしております」
   「○○では大変楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました」
   「今年も○○でご一緒させていただければ幸いです」
   「Aさんはお忙しい毎日だと思いますから、くれぐれもご自愛下さい」
   「教えていただいた○○を今も大事に思っております」
   「一段と輝かしい1年をお過ごしになられますように」
   「○○してくださったことで今、△△できております」
   「最近は○○に取り組んでおり、特に△△に興味を持っています」
   「こちらはとりあえず元気にしております」
   「Aさん、かけがえのない御身をお大切に」




    + + +



   年賀状を買ったらついてきたポスト(↑)
   玄関脇にそっーと置いてみること1年・・・

   ずっしり重くなっていました(笑)
   これで年末温泉に行くことに ♪
   オットよ、ありがとう~~~








 


nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 25

ミホ

ちょうど年賀状を書き始めた所で、choroさんのブログに助けられました!嬉しい年賀状ランキング、ためになります♪
by ミホ (2010-12-22 15:28) 

kurumi

一言ランキング、使わせていただきます!
by kurumi (2010-12-22 18:46) 

rin

choroさん参考になります〜
年賀状は楽しさ半分、寂しさ半分。
◯◯待ちの悪いクセかな(笑)
by rin (2010-12-22 19:03) 

fleur-fle

こんにちは。
私も先日年賀状の準備を始めました^^
残すところ、あて名書きだけとなりましたが
お一人お一人のお顔を思い出しながらノロノロと。。
おかげでなかなか進みません。。。;;
一言ランキング、良いですね~
とても良い言葉がたくさん^^

by fleur-fle (2010-12-22 19:56) 

mocha

私もchoroさんから年賀状いただきたいな♪
きっとセンスある素敵な年賀状だろうから!
by mocha (2010-12-22 21:26) 

黒髪

いただくとやはり嬉しいものなので
送るほうも気持ちが伝わるようなものを・・・・と
思いますね。
by 黒髪 (2010-12-22 22:11) 

megane

年賀状めっちゃ可愛い♪

ところで、宛名が刷ってあって、
メッセージが無いのって何?って
思いません??そんなのって
意味が無い~!って今日熱く語ってたん
ですけれど…。残念な年賀状。
「元気?」の一言でもいいのになぁ。
by megane (2010-12-22 22:12) 

いっちゃん

仕事関係の人の言葉・・いつも同じで困ってました!!
ランキング使わせてもらいます!
ありがとうございます♪
私も年賀状だけの、やりとりのお友達が増えてきました・・。だけど、その分、思いが伝えやすいので毎年大事にこの行事を続けていこうと思ってます!
ギリギリだけど(笑)

私もこのポストあります♪からっぽですが♡→ܫ←♡
by いっちゃん (2010-12-23 11:31) 

パフィーのおくすり

なるほど~、です。
参考にさせていただきます!
by パフィーのおくすり (2010-12-24 14:16) 

さーこ

年賀状、めちゃ可愛い!!
今まさに年賀状を出してきました。
あ~、遅かった。
by さーこ (2010-12-25 01:17) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 09:16) 

alo-had

ふふふ!
もう今年はすべて年賀状を投函しましたよ!
例年になく、ね。w w
いい感じで年末を過ごしましょうねー。w
メリークリスマス!
よい週末を!w w
by alo-had (2010-12-25 14:03) 

うさこ

年賀状、まだ手付かずです。
今までにないぐらい準備が遅れていてます。
間に合うでしょうか??

地元を離れてから特に年賀状のみのお付きがいが
多くなってしまいました。
年賀状がないとその方たちともっと疎遠に
なってしまいますよね。
面倒がらずに心をこめて作成しようと思います♪
by うさこ (2010-12-25 17:18) 

baby_pink

年賀状、今ではメールで簡単に。。
というパターンが増えていますが
やっぱり一人一人の事を想いながら
手書きする葉書きは温もりありますね^^

あっ 小さなポスト私も持ってます^^
可愛くって、お部屋に飾っていますが
中身は空っぽ・・・です。エヘへ

choroさん 寒くなりましたので
暖かくして素敵な年末をお過ごしくださいね。

by baby_pink (2010-12-26 06:23) 

ヤマダペンギン

年賀状、あと三日会社へ行ったら30日に駆け込み作成、ポストへの予定。。。
温泉いいですね^^
by ヤマダペンギン (2010-12-26 09:59) 

ちばおハム

わたしも年賀状を速攻で仕上げました。
とにかく書き続けたって感じです。
年末旅行いいですね。
choroさんは家もきれいで年末大掃除なんてないんだろうなあ。
by ちばおハム (2010-12-26 15:20) 

choko

そうそう~、書き添える一言が思い浮かばない時って
あります^^;
私はこれから書くので、参考にさせてもらおうっと^^
ポストの貯金箱も重くなるくらい貯まるなんて
いいな~ウチのは・・・超軽っ(@@);;
by choko (2010-12-27 15:55) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ

by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:12) 

の

良いお年をお迎えください~<(_ _)>
by (2010-12-31 11:26) 

いっちゃん

仲良くしていただき、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします☆
素敵な1年にしちゃいましょうねぇ♪
by いっちゃん (2010-12-31 20:26) 

花乃子

明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします(=^人^=)
キラキラ輝く1年になりますように☆
by 花乃子 (2011-01-01 17:03) 

choko

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します^^/
choroさんにとって素敵な1年になりますようにー☆
by choko (2011-01-02 15:43) 

mokamoka

温泉いかがでしたか?
今年も 仲良くしてくださいませ^^
by mokamoka (2011-01-02 21:26) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
by ぴーすけ君 (2011-01-03 16:23) 

choro

みなさま、コメントをありがとうございます♪
(お一人おひとり返信できずごめんなさい)
賀状書きに少しはお役にたちましたでしょうか?
これまで一言が思い浮かばず煮詰まってしまう私も
今回はランキングのおかげで少しだけはかどりましたー
(でも投函は、結局大みそかでしたけどね><)
今年こそはクリスマスまでに済ませたいです!

それから、クリスマスや年の瀬、年始にご挨拶に来てくれたみなさんへ
ぴーすけさん、のさん、 いっちゃんさん、花の子さん、そして
mokamokaさんにchokoさん本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いしまーーす!
by choro (2011-01-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。