SSブログ

冬の匂い。 [好きなもの・趣味]


011.JPG



   我が家にやってきた、お下がりカメラ



   よくわからない&重いという理由で
   しばらく放置してたのだけど、
   ふと興味が出てきていじってます
   手軽なデジカメしか使ったことないワタクシが・・・



   ピント合わせが難しくって、
   絞りとか、合わせられないのだけど、
   シャッターを切ったときのガシャンって音が
   かっこよくてたまらない(・∀・)



   思い切って、近所をウロウロして初撮りしてみました。
   でも結果はうーーーん orz  ムズカシー
   果たしてこのカメラでupする日はくるだろうか。。。



    + + +



   この日、今冬一番の富士山でした
   朝陽をあびてほんのりピンク色。
   周りの山々も白いベールに包まれ、キラキラキラ。


   やーまーはしろがねぇー
   ベランダで思わずちいさく口ずさんでしまいました



   朝の空気はすっかり冬の匂いです







 


nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 61

コメント 24

choko

カメラいいですね!
私はいつもこだわりのない^^;デジカメを使っているので、
こういうカメラで撮るのって憧れます。
このカメラでのup、楽しみにしてますね♪
そうそう、ウチの主人の実家は九州なんですよ~choroさんもなんですね!
九州いいですよね^^b
帰省するだけで、なかなか九州を満喫できていないので、
いつかゆっくり楽しみたいなって思っています^^o
by choko (2010-12-10 12:26) 

choro

◇chokoさん
私も普段の相棒は気軽なデジカメでして
ちょっと憧れがありました~
ところが0.7kgもあるんです><
あとから肩がパンパンになってしまいました。
外へ持ち出しての撮影は無理みたい^^;
九州ご出身と伺って勝手に親しみが湧いてます~
いい温泉はあるし食べ物もおいしいですよ。
いつかゆっくり楽しめるといいですね。
by choro (2010-12-10 23:09) 

kurumi

おぉ~
カメラマーン たしかに難しいです
僕の場合20枚撮って1枚くらいまともなのがある感じです ぜひそのカメラでいい写真を!
by kurumi (2010-12-11 00:20) 

ミホ

デジ一は重くて嵩張るので持って歩くのが面倒ですよね。
でも、ファインダーをのぞきながら、シャッター音を聴くと、コンパクトカメラにはない物があって、ちょっとウキウキしてしまいます(笑)。がんばってくださ~い!
by ミホ (2010-12-11 09:01) 

choro

◇kurumiさん
頂いたのは本体のみ。。
取説もなくて苦労してます(笑)
枚数とるうちにつかめてきますかね~~?
がんばります!
by choro (2010-12-11 13:24) 

ヤマダノブコ

あらっうちにも一眼がやってきたばかりでして。。(夫が買ってきました)
でも使い方難しそうなので、たぶん手が出せません。というか、貸してくれないです^^
取り扱い説明書って、ネットで上でみれたらいいと思いませんか〜
by ヤマダノブコ (2010-12-11 20:10) 

rin

おうちから富士山が見えるのですね!
私はデジカメどころか携帯カメラなのでこんな立派なのは遠い憧れです^^
by rin (2010-12-11 22:00) 

mimi

カメラできれいに撮れるとうれしいですよね。
私も一眼レフで遊んでいますが
なかなか使いこなせていません・・・^^;

持ち運びのため
軽い一眼レフを買ってしまいました!
by mimi (2010-12-12 21:52) 

まっきー

アップされる日を心待ちにしてます
by まっきー (2010-12-12 23:26) 

ぷーさん

すてきなカメラですね。

こんしんの一枚を楽しみにしてます^^v
頑張ってくださいね。
by ぷーさん (2010-12-13 00:02) 

baby_pink

うふ^^懐かしい歌♪
冬の晴れた日にキラキラ光る富士山をみると
清々しいきもちになれます^^

カメラかっこいいですね。
私もまだまだ使いこなせなくって・・
まぁ趣味でぼちぼち楽しんでます^^
choroさんのお写真は今のままでも
十分にすてきですよ~✿うん^^
by baby_pink (2010-12-13 05:57) 

いっちゃん

カメラいいですね♪♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私も以前、頂き物を引っ張り出して使った思い出が!!
重たくてびっくりしました!!
あのシャッターを切る雰囲気がいいですね!
結局、仕上がりはレンズなどの手入れもできておらず・・・色も上手く出ませんでした。(;◔ิд◔ิ)
choroさんの富士山!!楽しみにしてます♪♪♪
by いっちゃん (2010-12-13 14:24) 

うさこ

一眼レフ憧れます!
でもやっぱり使いこなせる自信がなくて・・・
是非choroさんが使いこなす様子をこちらで拝見したいです。
どんなお写真が撮れたのかしら。

それにしても重たそうです。。。

by うさこ (2010-12-13 22:50) 

marichan

私も一眼レフ持っていまーす(^-^)
しかもフィルムのです。最近は使ってなかったです…。シャッター音いいですよね。カメラマン気分になれます。

by marichan (2010-12-14 22:37) 

choro

◇ミホさん
気がつくとたすき掛けにして背負ってます(笑)
散歩のいいお供・・・とは言い難いけど
あの音、あの雰囲気は醍醐味ですよね♪
がんばります~~~
by choro (2010-12-15 13:06) 

choro

◇ヤマダノブコさん
おはようございます。
みましたよ、カメラかっこいいー
私のは既に生産終了してるP社のなんですが、
なんとHP上に取説みつけました!
ヤマダさんの一言があったからです~~~ありがとう。
久しぶりにダカフェのぞいたら、
お子達の成長ぶりにビックリでした。
by choro (2010-12-16 08:57) 

choro

◇rinさん
遠くに小さくなんですが、
すっごく寒い日は、雪の帽子でサイズアップします(笑)
えーーっ、あんなきれいな画像が?!
今の携帯ってすごいんですね~~
by choro (2010-12-16 14:50) 

choro

◇mimiさん
1眼レフお持ちなのですね~
たしかにニャン達のいい表情がとれてる、うん^^
最近のカメラすごく進化していてうらやましいです。
画像はきれい、軽量コンパクトで操作もスムーズ。
それに比べ私のは・・・悲しくなります(笑)
使いこなす日はくるだろうか・・ちょっと不安ですが
しばらくじっくり丁寧に付き合ってみようと思います。
by choro (2010-12-16 17:00) 

choro

◇まっきーさーん
ハードルあげずに待っててくださいね(笑)
by choro (2010-12-16 17:03) 

choro

◇ぷーさん
当たり前だけど、これまでのと勝手がちがって
戸惑いつつも、だんだん面白いと感じるようになりました。
しばらくこれで丁寧に撮ってみたいなと思います。
PF写真は、カメラやレンズでしょうか?
たくさんお持ちなのですね~~~すごー♪
by choro (2010-12-16 18:00) 

choro

◇baby-pinkさん
こーんな懐かしい、いや鼻歌が出てきちゃうなんて
よほど気持ちよかったからですよね?
でも途中までしか想い出せなかったです(笑)

baby-pinkさんのような素敵な写真はまだまだ
撮れないと思いますが、ぼちぼち使っていきたいです。
当分はオ―トかな(笑)
これからいろいろ教えてくださいね(´ё`)ノ
by choro (2010-12-16 21:14) 

choro

◇いっちゃんさん
返信が遅くなってしまいごめんなさーい。
私のもね、長く放置していたせいで入れたままの
バッテリーが壊れていたり、レンズも汚れていました~
お下がりだけどタダではスマナカッタ(笑)
それにホント重くて~~
今日はこれからイルミネーションを見にいくのですが、
手軽なコンデジを持参するつもりだし(笑)
ま、ぼちぼちいきます´ё`)ノ
by choro (2010-12-20 09:18) 

choro

◇うさこさん
返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
そうそう、憧れの一眼レフライフ。。
でも頂いたのは5年前のモデル、
重い、古い、むずかしーの三重苦に見舞われてます(笑)
それでも成功して奥行きのある画質が撮れた時はうれしいです。
ツリーの写真もそうなのですが、いかがでしょうか^^
by choro (2010-12-20 09:19) 

choro

◇mariちゃん
返信が遅くなってしまいごめんなさーい。
わお、フィルムの一眼レフですか?!
たしかやわらかいぼやけが出せるんですよね。
センスのいいmariちゃん、
味のある1枚を撮るんだろうな~♪
by choro (2010-12-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

24h Avecクリスマスのしたく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。