SSブログ

24h Avec [好きなもの・趣味]


003.JPG




   映画「かもめ食堂」のワンシーンで
   使用されたことで人気に火がついた24h Avec。



   スェーデンのアラビア社のものですが
   (ムーミンマグやパラティッシが有名ですね)
   これはとっても和っぽい!
   和の器も多い我が家にも
   すーっと馴染んでくれるような気がして。



   早速、私も‘ポチッ’としてしまいました´3`)ノ



   ちょうどアジの開きをのせるお皿を探していたので
   万能に使えそうな、20cmプレートを選びました
   取り皿にしてもいいし
   ふろふき大根ものせてみたい



   お約束のだって、ほら 人´ー`)


006.JPG



   つくづく、北欧のと和は調和しますね~~








 


nice!(70)  コメント(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 70

コメント 40

mokamoka

いいですね^^
気にいったお皿で うふふ^^な毎日。いつもそんな気分で居たいものです。我が家にもこんなの欲しい、ついでに親からもらった景品っぱいのとはサヨナラしたいです。
by mokamoka (2010-12-03 11:50) 

choko

そうそう!このお皿素敵ですよね~
私も欲しいな~誰かプレゼントしてくれないだろうか^^;

by choko (2010-12-03 13:48) 

ぴーすけ君

和っぽ~い♪
by ぴーすけ君 (2010-12-03 15:21) 

うさこ

あの素敵なお皿に美味しそうなおにぎりが!
まさにカモメ食堂の世界ですね♪
確かに北欧っぽいというより和食器のようです。
お色違いのブラウンの器がナチュラルな雰囲気で
気になっています。

by うさこ (2010-12-03 17:56) 

rin

ブルーがイイかんじです^^
食材にない色だから何を乗せてもお料理が映えそうです^^
by rin (2010-12-03 18:53) 

ブレーダー

器も素敵ですが、
「おにぎり」がもの凄く美味しそうに見えます♪♪♪
(*^¬^*)
by ブレーダー (2010-12-03 20:20) 

ぼたもち

ほんと、おにぎりがより美味しそうに見えます^^
by ぼたもち (2010-12-03 20:30) 

Brownie

たまご焼きもお願いします(^^
by Brownie (2010-12-03 20:43) 

m-peko

最初写真と見たとき、和の食器だと思っちゃいました。 素敵ですね~。
おにぎりがぷっくりてしていておいしそ~。
この時間に訪問するんじゃなかった(笑)
by m-peko (2010-12-03 23:10) 

baby_pink

こういう柔らかなブルーだいすきです^^
おむすびおいしそう♡
お皿もお気に入りだと一層食卓でも笑顔が増え
そして、毎日の食事の時間が豊になりそうですね。
choroさんのセンスだいすきです~
by baby_pink (2010-12-04 07:29) 

marie

choroさんこんにちは^^

どんな食材にもあいそうですね。  好きですこんな感じの食器♪
今日は暖かく天気の良い東京ですが風邪が悪化してしまいどんよりしています^^;
by marie (2010-12-04 13:29) 

marichan

いいですね、このお皿!
おにぎりもおいしそう〜!!
「かもめ食堂」って見た後、ほんとにごはんが
食べたくなりますよね。とても好きな映画です。
by marichan (2010-12-04 17:19) 

いっちゃん

かわいぃ♪スエーデンの食器や家具って、ホント!長く使えそうなものが多いですよね☆
しかも!かわいいし♪
おにぎりさんが、とっても似合ってる!!
そういえば、なぜか?スエーデン人のお友達がいるんですが・・・言語の母音が日本語と近いらしいです!!
なんだかお皿とともに親近感わきまくりです!
by いっちゃん (2010-12-04 20:09) 

プランツマーケット

わー!お家で「かもめ食堂」ですね!
ステキ♪ステキ♪
北欧のインテリアは、いいですよね。
by プランツマーケット (2010-12-05 00:15) 

aloha-happylife

わぁ☆かもめ食堂のワンシーンみたいですね
by aloha-happylife (2010-12-05 01:13) 

ヤマダノブコ

ステキ。おにぎりと良く合いますね(^_^)
choroさんはほんとセンスいいですね。
食器棚を見せて欲しいです(^_^)
by ヤマダノブコ (2010-12-05 10:17) 

ameya

おにぎりがさらにおいしそうに見えますね^^
by ameya (2010-12-06 07:15) 

テン

お皿が違うだけでおにぎりも特別な
存在感をはなちますね (人´㉨`)
素敵です♪

by テン (2010-12-06 19:40) 

choro

◇mokamokaさん
おはようございます。
引き出物やらもらいもので集まってきますよね。
捨てられない性格も相まって、食器棚が大変なことになっています。
はースッキリさせたい。。
by choro (2010-12-07 09:46) 

choro

◇chokoさん
映画には一瞬だけでしたが
とっても印象的なお皿でしたね~
主人からの「お皿禁止令」もなんのそので買っちゃった、あはは(笑)
by choro (2010-12-07 09:48) 

choro

◇ぴーすけさん
アップでみると、染色体みたいなんですよ(笑)
by choro (2010-12-07 09:49) 

alo-had

おお!
これはいい!
一目惚れしちゃいそうなお皿ですねー。w w
あの映画で使われてましたか。
あとでまた見てみようっと。w w
by alo-had (2010-12-07 10:04) 

choro

◇うさこさん
かもめ食堂ごっこのようでしょ?(笑)
お皿のチカラで
いつものお料理も3割増しのおいしさです♪
ブラウンもいいですよね~~
うさこさんのやわらかな雰囲気にピッタリ!
by choro (2010-12-08 11:10) 

choro

◇rinさん
ブルー×白はまさにそうですね。
フツウのおかずがご馳走になるので、
毎日のように使っています(笑)
by choro (2010-12-08 11:25) 

choro

◇ブレーダーさん
まぁありがとうございます。
たぶんお皿のおかげですが、うれしいです^ー^)
by choro (2010-12-08 19:43) 

choro

◇ぼたもちさん
自分でにぎるより、にぎってもらった方のが
美味しく感じますよね´ー`)ノ
by choro (2010-12-08 19:45) 

choro

◇Brownieさん
あはは、かしこまりました。
甘めがいいでしょうか?たくあんもつけたいし´ё`)ノ
by choro (2010-12-08 20:04) 

ともやん

素敵なお皿ですねぇ~!
他のブログでも度々このお皿は見かけますが、どんなお料理にも合う感じでいいですよね★
それにしても美しいおにぎり!
私のおにぎりったら、性格が出ているの、大きさ形バラバラになっちゃうのです(笑)
by ともやん (2010-12-08 20:51) 

choro

◇m-pekoさん
おはようございます。
和食にも合う洋皿ってなかなかないですよね~~
ほんと素敵だと思います☆´ー`)
おにぎりがぷっくりなのは
きれいな三角おにぎりがにぎれない・・だけ?(笑)
by choro (2010-12-09 09:33) 

choro

◇baby-pinkさん
おはようございます。
一見和に見えますが
やわらかくスッキリした印象はやっぱり洋皿ですね。
なんてことないおにぎりですが、
すごくおいしそうに感じられるし
お皿1枚で幸せ気分♪
やっぱり料理は食器も大事だなと実感してます☆
デレデレ~~(笑)
by choro (2010-12-09 09:45) 

choro

◇marieさん
ね、どんなお料理も受け止めてくれそうでしょ?(笑)
その後体調の方はいかがですか
私もついこの間まで長い風邪をひいいてました。
こんな時にお天気いいとうらめしいですよね。。
今年は喉にくるそうなので
どうぞ無理はなさらず、お大事になさってくださいね。
by choro (2010-12-09 10:27) 

choro

◇mariちゃん
あはは、ホント。
そう思って私は腹ごしらえしてから見ました(笑)
お皿はマサコさん(もたいさん)がおにぎりを食すシーンに出てきたもの。
ミーハー?と思いつつも買っちゃいました~~
夕べのブリ照りにもピッタリでした☆
by choro (2010-12-10 12:26) 

choro

◇いっちゃんさん
ふむふむそうなんですね。
そいえば、映画の中でトンミーヒルトレンの日本語がやけに上手でした。
日本での北欧ブームもどこかノスタルジーや、
親近感を込めているところがありますものね。何だか納得です。
てか、スェーデンのお友達?
いっちゃんさん、かっくいー♪
by choro (2010-12-10 12:40) 

choro

◇プランツマーケットさん
映画をみたら、北欧熱再来です。
フフ、やっぱり最初はおにぎりのせちゃいました。
by choro (2010-12-10 12:58) 

choro

◇aloha-happylife さん
やっぱり1番におにぎりをのせてみたかったんです♪
かもめ食堂ごっこです(笑)
by choro (2010-12-10 13:02) 

choro

◇ヤマダノブコさん
凝った料理は作れないので、
お皿で気分を盛り上げようかと(笑)
私はいつも、ヤマダさんの写真にさりげなく
写り込むカップや小物に
クスっとしたり、ニンマリしてますよ~~
by choro (2010-12-10 13:48) 

choro

◇ameyaさん
このお皿にのせると見た目アップ。
美味しさ2、3割増しで助かってます(笑)
by choro (2010-12-10 14:02) 

choro

◇テンさん
なんてことないおにぎりが
こんなにおいしそうに感じられるなんて☆
やっぱり料理は器も大事なんですね´ー`)ノ
by choro (2010-12-10 14:14) 

choro

◇alo-hadさん
プレートの登場シーンはみつましたでしょうか?^^
シンプルなおにぎりを
ここまで際立たせるお皿ってすごいですよね。
ノックアウトでした(笑)
by choro (2010-12-10 14:25) 

choro

◇ともやんさん
そうそう、最近また再々販されたとかで、
よく見かけますね~
そして皆さん考えることは一緒なのか?
おにぎりのせてますよね(笑)
私も個性あるおにぎりが得意ですよ~
↑ 上のは撮影のため、ちょっと整えました(暴露!)
by choro (2010-12-10 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「いってらっしゃい」冬の匂い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。