SSブログ

「いってらっしゃい」 [日常・つぶやき]


008.JPG


   オットを送り出したあと
   思い立って、しばらくサボっていた靴磨き。



   汚れを落として、保湿クリームをキュキュキュ。
   朝ドラを見ながら、くるくるくるくる磨いたら
   艶が戻ってきました[ぴかぴか(新しい)]
   足下をしっかり整えておくと気持ちも締まりますの良いモノである



   ちょっといい妻になった気分(笑)



    + + +




   「いってらっしゃい、気をつけてね」



   この言葉は
   見えないベールとなって
   大切な人を守ってくれるそうです。


   いい波動を送るには
   あれこれ心配しすぎず
   ポジティブにかけるのがいいのだそう。
   
心配症の私は、ちょっと気をつけないと~



   ちなみに、ベッドの中からの
   「いってらっしゃい」でも
   いいんだって~~


   ホッ。 ←笑



   いってらっしゃい
   今日もいい日を[手(パー)]





nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 20

atori

艶々な靴!
大切に履かれている様子がうかがえて、素敵だなぁと思います。「いってらっしゃい、気をつけてね」は、私も心がけている言葉です。前日にちょっとけんかしたりしても、朝は笑顔で見送りをと思っています。
by atori (2010-11-30 09:12) 

megane

ちょっといい妻気分て…
良すぎるでしょ(笑)
ウチの夫が可哀想に
思えてきましたよ…トホホな妻で…。

タフガイ親子はキャラじゃあ
ございませんのよ(笑)
ウチの夫の親友(息子の方)
親子のことで、息子の方はもちろん、
パパさんはおそらくは65歳は過ぎて
いると思われるのに、太刀魚釣りの
ときもパパさんの運転で夜中の2時に
奈良を出発、和歌山に到着後一日中釣り…
夕方帰りも一人で運転されたそうな…。
ちなみにタフガイ親子はきっちり太刀魚
ゲットされたそうです♪♪凄いでしょ??
by megane (2010-11-30 22:58) 

marie

旦那様はしあわせですね♪

わたしも心配性です。ただ息子に対してだけなんですが・・・・。 小さいころ病弱だったので二十歳すぎてもなにかと気にかかります。
+の波動ですね。 早速今日からやってみます^^
by marie (2010-12-01 07:52) 

いっちゃん

いいこと聞いちゃいました!
『いってらっしゃい』は、魔法の言葉なんですね♪
この時期の布団の中ってのも助かります(笑)^^
by いっちゃん (2010-12-01 09:04) 

choko

靴磨き、そういえばしばらくしていないです^^;
大切な人を守ってくれる言葉、素敵ですね。
最近は毎朝事務的に言っている感が大きいけど、
明日はちょっと気持ちも込めて言ってみようかな^^*
by choko (2010-12-01 15:38) 

うさこ

私は気合が必要な日(!?)の前日に
磨くことにしています。
(もっとこまめに磨いてあげれば良いのですが)
いつもこっそり磨くので気付かず履いていってしまう事が
多く、ちょっとさみしいです。(笑)
明日からポジティブな「行ってらっしゃい!」を心掛けます♪


by うさこ (2010-12-01 17:21) 

プランツマーケット

いってらっしゃい・・・明日からちゃんと言おうと思います。^^;
いつも、「じゃあね、バイバイ!」だから。(笑)
by プランツマーケット (2010-12-01 23:53) 

ameya

靴磨き。。。なんかいいですね。
僕も磨くの好きです。
靴を磨くこと。。。心を込めることのような気がします^^
by ameya (2010-12-02 09:20) 

rin

あっ!私も靴磨き怠っています
主人が自分で磨いているときも^^;
靴磨きは愛情がないとできないことの一つですよね
by rin (2010-12-02 10:57) 

baby_pink

私も心配症。。^^:
でも、choroさんの¨いってらっしゃい、きをつけてね¨
の言葉を胸に。心の中でいつでもわすれないでいれば
それでも¨いい¨と聞いて何だかホッ。としました^^*

旦那様おしゃれですね~とっても素敵な靴☆

choroさん、今日もいい日を^^
by baby_pink (2010-12-03 06:03) 

choro

◇atoriさん
電車の中とかで、磨いた靴を履いてる男性をみると
いーなって思っちゃうんですよね。
顔や姿を眺めながら、奥様を想像したり(笑)
atoriさんってばいい奥様!
きっと仲直りもすぐなんでしょうね♡
by choro (2010-12-03 15:02) 

choro

◇meganeさん
誰も言ってくれないので、自分で言ってみました~~
実際は「忘れ物はないの?気をつけてよ!」
優しい妻ではなく、口うるさい妻かも(笑)

あ、失礼いたしました。
ホントすごいパパさんですね!
相当釣りがお好きなんでしょうね。
元気でなによりだし、
和歌山だとおいしい魚がたくさん釣れそうですね!
by choro (2010-12-03 15:30) 

choro

◇marieさん
こんにちわ。
お子さんへの想いは尽きないですものね?
ついつい想像力豊かにいろんな心配してしまうのわかりますよ~~
私たちにはそんなすごい想像力があるんだから^^
これからはいいこといっぱい想像して
幸せオーラだしまくりましょ♪
by choro (2010-12-04 11:40) 

choro

◇いっちゃんさん
そうなんですって!
ちなみに「お帰りなさい」は外からくっつてきた
邪気を払ってくれる魔法だそうですよ~~^^
by choro (2010-12-04 11:45) 

choro

◇chokoさん
「いってらっしゃい。」
「いってきます。」
何気ないやり取りではあるけれど
大切なコミュニケーションなんですね。
私も意識してみようと思いました。
by choro (2010-12-04 11:56) 

choro

◇うさこさん
気合いを入れたい日、やっぱり足元は整えておきたいですよね。
スポンジで一拭きして済ますこともあるのですが
清潔でピカピカの靴を履いてもらうのが好き。
この日は十数足ベランダに並べ、お日様にも当てました^^
私も足元ばかりじゃなく、顔みて送り出そうと思います(笑)
by choro (2010-12-04 12:52) 

choro

◇プランツマーケットさん
ご家族に思いが通じていればそれでいいと思います。
ばいばい!に笑顔が見えます♪
by choro (2010-12-04 12:54) 

choro

◇ameyaさん
ご自分で磨かれるんですね♪
心をこめて丁寧に磨けば靴もその分応えてくれますし、
愛用品が綺麗になっていくのを見るのも愉しいひと時ですよね。
そのことに、うちのオットも気づいてくれるといいのですが・・(笑)
by choro (2010-12-04 13:03) 

choro

◇rinさん
何気に靴磨きが好きだったりします(笑)
まぁ旦那さまご自分で磨くんですね~~スバラシイ!
うちのは磨き方も知らないと思います。。
by choro (2010-12-07 00:56) 

choro

◇baby-pinkさん
「気をつけて」の言葉には、30倍もの力があるんだとか。
大切な家族を守るためにも
愛のある笑顔と言葉がけをしていきたいですね。
baby-pinkさんからの「今日もいい日に」にもどれだけパワー頂いてることか♡
靴かっこいいですか?
一緒に選んだのですが、節目の誕生日だったので
奮発しました^^
by choro (2010-12-07 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上映中24h Avec ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。