SSブログ

上映中 [日常・つぶやき]


004.JPG004-1.jpg



   やっぱり、好きだわぁ。。。



   先日、テレビを買い換えたのですが
   大きなTVがきたら、やってみたかったことがありました。



   それは



006.JPG014.JPG007.JPG



   「かもめ食堂」「めがね」「プール」と一気にみること!
   ふふふ、お好きな方なら気持ちわかりますよね~~
   豪華3本立て?!(笑)

   

   小気味いいテンポと、絶妙な色彩バランス。
   見終わったあとのホッとする静かな空気感。。。
   もうね、なごみまくりです。



   「食」を 美味しそうに表現しているのもイイですよね。
   「おはよう」に「おはよう」がきちんとかえる心地よさとか。
   着てる服もみんなかわいい。




   やっぱり何回見ても、いいわァ。。



   今日は返却日
   温かい飲み物を用意して、もう一度。







nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 66

コメント 38

ちばおハム

choroさんみつけた!!
全部見たことないです・・・
かもめ食堂いがいは題名もしらない・・・
あー、映画みたい。
by ちばおハム (2010-11-25 14:54) 

ぴーすけ君

ゆったりとした時間の中にほっこり♪良いですね(≧ω≦)
by ぴーすけ君 (2010-11-25 17:09) 

いっちゃん

choroさん!!さっきは見つけてもらって、ありがとうです!
ご無沙汰してます♪
NEWテレビが仲間入りですか?^^いいですね♪
しかも!お気に入りの・・・むふふ♪私も見てみたくなっちゃいました☆
by いっちゃん (2010-11-25 17:27) 

Brownie

まぁ!なんて贅沢な!(^^
私もこのシリーズ好きです。特にめがねが好きだな・・・
ええ、「たそがれる」の得意です(笑
by Brownie (2010-11-25 20:40) 

ameya

いいなあ。あたらしいテレビ。
楽しんでくださいね^^
by ameya (2010-11-25 21:00) 

ミホ

わたしも先日テレビを買いました。エコポイントがあるうちに~なんて(笑)。
まだDVDにはなって無いかもしれませんが、同じ荻上さんの作品で「トイレット」も良かったですよ~。
by ミホ (2010-11-25 22:44) 

macoron

わたしも大好きです、あの空気感。
なんというか、食器ひとつにしても大切に扱って食事しよう、とか思い直すことができたりします♪
by macoron (2010-11-26 01:42) 

baby_pink

我が家も先日ようやく、最後のtvを買え変えました
この季節は大好きなお部屋で、暖かい格好をして
好きなtv・dvdを観たりしてのんびり過ごすじかんが
とっても贅沢に感じますよね^^
choroさんもあったかい時間をおすごしくださいね✿
温かな飲み物と^^
by baby_pink (2010-11-26 06:15) 

kurumi

地デジですね!
あぁ~どうしよう 
by kurumi (2010-11-26 08:25) 

mokamoka

かもめ食堂まだ見てないです。。今度いひとりでじっくり見たいと思います。花模様の生地 レトロでステキです
by mokamoka (2010-11-26 11:56) 

megane

めがね!!
フフフ…以前友人に
「絶対好きななはず…。」と
貸していただきました♪
ビンゴ!!という感じでした♪
あとの二つも観てみようかなぁ♪♪

太刀魚…。夫が一緒に行った
タフガイ親子は釣れたそうなんですが
夫は釣れなかったようです。
ウチの夫はあまり身体が強い方で
ないのでフラフラになって帰ってきて…
倒れこむよう眠りにつきましたよ(笑)
by megane (2010-11-26 22:17) 

atori

私も好きな映画です。マザーウォーターは見ましたか?京都が舞台だそう、それもまた楽しみですね。
by atori (2010-11-27 13:12) 

rin

かもめしか観ていませんが食のシーンは見入ってしまいます
超熟のCMもそんな空気感ですね^^

by rin (2010-11-27 16:47) 

tag_cyan

ワタシもこのシリーズ、どれも大好きです☆
布はリバティですか?
ステキな柄ですね^^
by tag_cyan (2010-11-27 22:23) 

choro

◇ちばおハムさーん
おひさしぶりです♡
あはは、ゆるゆるとDVD鑑賞中の足でございます(笑)
どれも最後まで優しい気持ちにあふれた映画なんですよ~
子育ての合間に時間がとれるといいですね。
「めがね」はね、お隣の島が撮影場所です。
by choro (2010-11-28 12:03) 

choro

◇ぴーすけさん
日差しのたっぷりリビングで
猫のようにゴロゴロしながら、DVD鑑賞
至福の時間でした♡
by choro (2010-11-28 12:05) 

choro

◇いっちゃんさん
こちらこそ、またお話ができてうれしいです´ー`)ノ
エコポイントほしさに駆け込みました(笑)
おいしいお肉にでも交換しようかな♪
by choro (2010-11-28 22:45) 

うさこ

本当に贅沢ですね~!
私もやってみたいです。
日々の慌ただしさに流されてはいけないなと
気付かされる映画です。
映画の3本立て、見た後に
ものすご~くお腹が空きそうですね。(笑)
by うさこ (2010-11-29 01:01) 

choro

◇Brownieさん
はじめまして。
めがね、観ればみるほど、
しみじみ心に残るいい映画ですよね。
私、ハマダさんのファンです(笑)
たそがれがお得意でしたら
メルシー体操もお上手ですね、きっと(^^
by choro (2010-11-29 07:36) 

choro

◇ameyaさん
きれいな画面に感動です。
New家電がやってくるとテンションあがりますね。
by choro (2010-11-29 07:43) 

choko

かもめ食堂は以前観ました!
雰囲気が特にいいですよね♪
他の作品は観てなかったから、今度私も
レンタルしよう~^^♪
by choko (2010-11-29 12:17) 

kurousa

わかりますぅ^^。
ワタシも全部大好きです。
こないだ、「マザーウォーター」も観てきました。
これも、ツボでした。
by kurousa (2010-11-29 23:42) 

choro

◇ミホさん
そうそう、半減は大きいですからね´ー`)
もう換えられましたか?
同じスタッフで~という作品はいくつかありますが
やっぱり萩上作品が好きだったりします。
ミホさんのよかったですよ~に、ますます
期待が膨らみます。DVD待ち遠しいな♪
by choro (2010-11-30 09:59) 

choro

◇macoronさん
うん。うん。わかります~~~
私は流しを磨きたくもなりました(笑)
大切にしたいもの、またしなくてはいけないものが
いっぱい表現されていて
とっても魅かれますね。
by choro (2010-11-30 10:09) 

choro

◇baby-pinkさん
これからの季節、お家時間がいいですね。
お気に入りに囲まれた温かい室内でまったり´ー`)ノ
新しいテレビがやってきて、そんなお家時間が
ますます増えそうです。
いろんな種類のお茶を用意しておくと楽しそうですね。
baby-pinkさんのオススメありますか^^
by choro (2010-11-30 10:38) 

choro

◇kurumiさん
テレビの下のほうにでてるテロップに耐えられなくなり
電気屋さんに駆け込みました~~
by choro (2010-11-30 12:02) 

choro

◇meganeさん
めがねがビンゴでしたら、
きっとも他のもお好きな映画だと思います~
特にかもめ食堂は同じ監督さんですし。
ゆるい雰囲気で、画面の隅々にまで素敵なものがいっぱいです。

釣りはじーーーっとしてるように見えて
神経や頭も使って疲れますものね。
是非、次回はお互い大漁といきたいですね☆
タフガイ親子ってキャラ? 気になります(笑)
by choro (2010-11-30 16:38) 

ぼたもち

かもめ食堂、大好きです^^
でも、めがねは途中睡魔に襲われリタイアしてしまいました。( ┰_┰)
プールはちょっと見てみたいです。
by ぼたもち (2010-11-30 17:23) 

choro

◇atoriさん
まだ観れてないんですが
魅力的な面々ですよね。
よくないわけがない!って感じの・・・。
そしてきっと京都に行きたくなるんでしょうね^^
by choro (2010-11-30 21:16) 

choro

◇rinさん
他2作品にもね、やっぱりすてきなキッチンと
おいしそうな食事シーンが出てきます。
食を大事にされてるrinさんはきっとお好きかも♡
by choro (2010-11-30 21:22) 

choro

◇tagちゃん
たしかDVD買われてましたよね。
何時でも好きな時に観れるなんて、うらやましい。
布はね、リバティのEmilyです。
好きすぎてハサミがいれるコトができません(笑)
by choro (2010-11-30 21:35) 

choro

◇mokamokaさん
スモーキーな配色ステキでしょ^^
かもめ食堂でも小林さん演じる主人公が着てる
リバティプリントがとってもかわいくてラブなんです。
ファッションも見もののひとつです♪
by choro (2010-11-30 22:35) 

プランツマーケット

プール、まだ見てないんです。。。
by プランツマーケット (2010-12-01 23:56) 

choro

◇うさこさん
でしょ。でしょ~~(笑)
何が大切で、どうしなければならないのか?
そんなことに出会う作品ばかりでした。
見れば見るほど、好きになる感じ♡
実はこの他に、食堂かたつむりも借りていて
全部で4作品!どれもおいしいシーンが溢れていて
キケンすぎる6泊7日でした(笑)
by choro (2010-12-02 08:44) 

choro

◇chokoさん
かもめよりももっとゆるい雰囲気ですが
あとから、しみじみいい感じの映画です^^
by choro (2010-12-02 08:50) 

choro

◇kurousaさん
もうご覧になったのですね?
今回もファンにはたまらない面々ですよね♡
映画の宣伝でTVに出てきただけで
かなり興奮しました(笑)
by choro (2010-12-02 09:02) 

choro

◇ぼたもちさん
あは、わかる気がします~
我が家もそうでしたが、2回、3回と観るうちに
我が家は二人して
めがねが一番好きになりました^^
by choro (2010-12-03 11:48) 

choro

◇プランツマーケットさん
かめもやめがねよりも
もっとゆるーい感じです。
小林さんラブは同じだけど♡
by choro (2010-12-03 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモネード「いってらっしゃい」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。