SSブログ

おとなめがね [日常・つぶやき]


007.JPG


   ついにこの時が来てしまいましたー


   手元が見にくいと感じはじめて2年。
   がんばって裸眼で努力してましたが、
   だんだん仕事に支障がでできたため、断念デス


   せっかくだから、
   変身度が高いデザインにしたかったけど
   いかにも!といったデザインが多くて。。
   あまりないものですね
   それに試してみても、鏡を見に行くんだけど、
   なんせ老眼。
   鏡にすっごく近づかないと、自分の顔が見えない。

   あーん、遠目から見たいのにぃ




   なんとか見つけたのは
   軽くて付け心地のいい、おとなめがね
   可愛らしい色とお値段にもひかれました
   気に入ってます



009.JPG
             クリアー!!




     旅から戻りました


     日本にいなかった間、涼しくなっているのを期待してたのに
     相変わらずの暑さにびっくり・・


     それでも空を見上げたら、一面に広がる秋の雲
     夜の虫の音や風のかおり。移りゆく季節を感じます


     良い週末を♪














nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 81

コメント 34

ameya

お帰りなさ〜い。
いい旅だったですか?(^_^)
僕の大人眼鏡は100均です
by ameya (2010-09-04 12:36) 

mocha

メガネ女子~かっこいいですね~~♪

私は、レーシックにしたので元取るためにはあともう少し延命処置して欲しいところです^^;

夏休み、どこ行ったの~!!!
海外脱出なんてうらやましいなぁ♡

旅日記も余裕があれば、見せてくださいね♪

by mocha (2010-09-04 12:48) 

kurumi

海外に行ってたんですか?
僕もそろそろ・・・・・
です。 
やっぱかけるならオサレなのがいいですね
by kurumi (2010-09-04 15:06) 

ぴーすけ君

おかえりなさ~い(。^ω^。)
このメガネかわいい~~ですね。
by ぴーすけ君 (2010-09-04 16:00) 

m-peko

お帰りなさい♪ いい夏休みでしたか?
たぶん、うちも来週夏休みなのですが、同じところに行くのではないかと思われます(笑)
イルカさんには会えましたか?
choroさんの旅レポ読んでから行きたいなぁ・・・ってわがままですね。ゴメンナサイ。

おとなめがね、可愛いですね。
私は近眼なのですが、近くのものを見るときは近眼用の眼鏡をはずさないと見えなくなってきました。 そろそろ遠近両用か(泣)


by m-peko (2010-09-04 18:52) 

mon

日本を脱出されてたのですね~。
真昼の日差しは相変わらずですが、朝夕はほんの少しだけ・・・秋が近づいてきている気がします。早く過ごしやすい季節になると良いのですが。
メガネ、おしゃれですね~。
by mon (2010-09-04 22:30) 

黒髪

2枚ともとっても素敵なお写真ですね。

by 黒髪 (2010-09-05 17:56) 

ともやん

オカエリナサイ(*^。^*)
メガネ、ステキですね!
シンプル、でもどこか優しい雰囲気で♪
実は偶然にも私も昨日メガネを買ったのですよ~。
もうメガネ歴は25年(笑)
何度もメガネ選びは経験していますが、毎回ドキドキしますねぇ~★
by ともやん (2010-09-05 22:25) 

しるぞう

おかえりなさい

メガネ素敵です
メガネに全く縁のないわたしは メガネにすっごく
憧れます・・
男女問わず メガネを外す仕草がスキだな・・(笑)
by しるぞう (2010-09-06 00:03) 

choro

◇ameyaさん
おはようございます。
そしてただいまー
きれいな海に癒されてきました。
オットのスペアもそうですが
少し見るぐらいなら100均ので十分ですよね。
時々借りてました(笑)
by choro (2010-09-06 08:33) 

baby_pink

お帰りなさい✿*
とってもシンプルで素敵なメガネですね^^
by baby_pink (2010-09-06 18:30) 

choko

この眼鏡ならいいですね!
実は私も・・・探し中です^^;
by choko (2010-09-06 23:01) 

rin

私もこういう色のフレームの眼鏡が欲しいなって思っていたところです
ますますこの色が欲しくなりました(笑)
by rin (2010-09-06 23:37) 

スカビオサ

私も老眼で、1年前に老眼鏡デビューしました。
遠くは綺麗に見えるのにねっ~(笑)
でも、また老眼が進んだみたいでレンズを、
作りなおそうと思っています。(涙)
by スカビオサ (2010-09-07 08:57) 

YASU

choroさん。こんにちは。
おとなめがね…良い言葉ですね!
私も、2.0とかいう視力が子どものころ続いたので、
“おとな視力”が早くきそうでしたが、ちゃんと、弱めの近視期間があったため、まだ大丈夫そうな気がします。
でも、無意識に手元から放し気味?な気がします。

万年筆でしょうか?モンブラン??
万年筆って大人の筆記用具ですよね。夫は、仕事でボールペンを使っております。
「シャープペンシルは、書き直しが効くけど、ボールペンは書き直しが効かないので、緊張感があるよ!」と。
なるほどなるほど。
万年筆もなんとなく緊張感が漂いますよね。そろそろ万年筆も良いな~♪
by YASU (2010-09-08 09:52) 

choro

◇mochaさん
そうなれたらうれしいけど
老眼鏡でもいいのかしらー?
てか、その前に女子じゃないですね(笑)
レーシックによる視力回復は永遠のものだとばっかり。。
それは元取るまでがんばってもらわなくちゃ。
今年は南の島でホケーーッとしてきました。
思ってたよりも涼しくって、海やプールで泳ぐより
温水ジャグジーに入り浸りでした。
何しにいったんだか(笑)
by choro (2010-09-08 17:26) 

choro

◇kurumiさん
はい、日本が暑すぎるので脱出してました。
kurumiさん家ももうすぐ?
どこ行かれるんだろう´ー`)?
旦那さんは旅行用にとサングラスを新調。
オークレイのかっこいいのをゲットしてほくほくです。
by choro (2010-09-08 17:28) 

choro

◇ぴーすけさん
ただいまです。
お値段もかわいくて、即決だったんですよ~´ー`)ノ
by choro (2010-09-08 17:30) 

megane

メガネ素敵♪
フフフ…ナカマナカマ。
by megane (2010-09-08 23:22) 

choro

◇m-pekoさん
おはようございます。ただいま。
日常に戻って1週間。
旅チャージもあっという間に残りわずかとなりました。
これからご出発のm-pekoさんご一家にお供したい~~(笑)
とにかくホテル、レストラン、ショッピングセンターすべてが
キンキンに寒いので
長袖をお持ちになるのをオススメします。
どうぞ愉しい旅行にされてくださいね。
ご報告楽しみにしています♪
遠近両用・・・私も心の中で激しく抵抗してますが、
時間の問題のようです(笑)
by choro (2010-09-10 08:02) 

choro

◇monさん
暑すぎるので日本を離れてみました。
まさに脱出といった感じ(笑)
そんな日本も昨日ぐらいからぐっと涼しくなりましたね。
このまま秋になってくれるといいのですが。
めがね、本日職場でデビューとなります♪
by choro (2010-09-10 08:08) 

choro

◇黒髪さん
ま-そうですか♪
ありがとうございます。
一緒に映ってるのは、大好きなレシピ本です。
by choro (2010-09-10 08:14) 

choro

◇ともやんさん
ただいま~
きゃー25年ってすごい。
じゃあもう体の一部といった感じでしょうか。
でも眼鏡一つで顔の雰囲気って変わりますねー
今回はどんなものを選ばれたんでしょう^ー^
お似合いなんだろうな~~♪
いいなーメガネ女子。
by choro (2010-09-10 08:41) 

choro

◇しるぞうさん
ただいまです~
うんうん、メガネが似会う人いいですよね。
私も昔からメガネに無縁だったせいか、
メガネをかける人に弱くって。
夫の(老)メガネ姿にも
しばし萌ぇ~となったりも(笑)
by choro (2010-09-10 17:05) 

choro

◇baby-pinkさん
ただいまです´ー`)ノ
ビギナーなので、まずはシンプルなフレームを選びました。
慣れてきたら、個性的なメガネにもチャレンジしたいと思っています。
by choro (2010-09-11 16:18) 

choro

◇chokoさん
最近はおしゃれなフレームも増えてきてますね。
似合うメガネを見つけて、違う自分を発見したいですね♪
by choro (2010-09-11 20:50) 

choro

◇rinさん
おはようございます。
展開されてた6色は
どれも上品なカラーで迷いましたが、
最初に惹かれた、女子らしいコチラにしてみました。
ねっ、かわいい色ですよね♪
by choro (2010-09-12 07:28) 

猫のニコ

お帰りなさい~(ってちょっと時間が経っていますが・・・)

ことりっぷ、持って行かれたのですね!!
私も4月に日光に旅行に行った時にことりっぷを選びました。私的には中身より、本の重さが他のガイドブックよりもダントツに軽かったので選んだのですが・・・。(でもちょっとデザインにもひかれました・・・。)

へんなこだわりでスミマセン・・・・。

by 猫のニコ (2010-09-16 12:33) 

choro

◇スカビオサさん
返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。
お仲間さんなのですねー
そうなんです、日常的にはまだまだ裸眼でOK。
なので気づくと、鼻の先にひっかけ
どこぞの知事さんのような格好に(笑)
先ほど、ブログへお邪魔しましたが
曲げわっぱのお弁当、とってもおいしそうでした♪
by choro (2010-09-17 17:10) 

choro

◇YASUさん、こんにちわ。
いい響きでしょ?ブログに遊びにきてくれるmasaさんが
そう呼ぶんですよ。マネっこです(笑)
そんなおとなメガネ、はじめは激しく抵抗してましたが、
つけてみるともっと早く使えば良かったなと思っています。
YASUさん近視のうえ、手元から放しがち?
うーんそれはひょっとしてひょっとするのかな~~><

さりげなく胸ポッケからモンブランを出される旦那さまを
想像中。。きゃすてき!!、
ねっ、使いこなせたら素敵だと思うのですが
以前無くしてしまったことがある私は持ち出し自粛中。
目上の方へお手紙書いたり特別な時だけですが、
やはりドキドキします^^;
by choro (2010-09-17 21:13) 

choro

◇meganeさん
自分がかけるようになって、
他人さまのが気になります。
meganeさんの、きっとセンス良いんだろうなー♪
by choro (2010-09-17 21:21) 

choro

◇ニコさん
いえいえ、ただいまです~~♪
ことりっぷ軽いし、表紙かわいいですよね。
中身もとっても見やすくて
広告がない分、信頼できる内容だし
我が家の旅のお友は「ことりっぷ」と決めていて
今回ので7冊目なんですよ(私こそ、すごいこだわりかも~ 笑)
日光いいですね!
今度本屋さんでチェックしてみま~す。
by choro (2010-09-17 22:30) 

masa

去年の夏、大人メガネを買いました。
出来上がったばかりのメガネを持って、一番最初にやってみたのは立ち読み(笑)
大人になりた気持ちがしてすごっく嬉しかったです。
これ、いくつか作っておくと便利ですよ^^
by masa (2010-09-19 22:53) 

choro

◇masaさん
masaさんのブログに出てくるフレーズが好きで
いつか機会があったら、真似させてもらおう!と思ってました^^
大人メガネとはいえ、デビューはやっぱりワクワクしますよね。
そうか、最近立ち読みしてないのは
読めないからか・・・ かなり納得(笑)
持ち歩く用もほしいなと思いました。
by choro (2010-09-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の締めすだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。