SSブログ

プチアトリエ [日常・つぶやき]


025.JPG



   新しいテーブルがやってきました。


   春からのプチソーイングブームは
   密かに続いていて
   生地も道具も増える一方。
   今までのカゴでは間に合わなくなっていました。


    以前から、作業台があればいいなと思っていたのですが、
    ちょっとステキと思うものはお値段が合わず、見合わせ~


   そんなとき、めぐりあった中古テーブル。
   お値段もそこそこ折り合いがついて(いや、かなりっ!!)
   晴れて我が家へ。



023.JPG
パインのナチュラルな風合いが好き



   
   実は見つけた時、天板にはいくつも白い輪の跡がありました。
   それをサンドペーパーで削って、削って。
   細かい作業は根気のある人にお任せするのが1番ですね。
   きれいに仕上がりました。
    オットよ、Thanksです。

   

   そして無垢のまま使おうか悩んだけど、
   うすーくオイルで仕上げました。
   プチアトリエの完成です[ぴかぴか(新しい)]



   2つある引きだしは何をしまおう? 天板には?
   しばらくは楽しく悩みそうです






nice!(92)  コメント(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 92

コメント 34

tag_cyan

と~てもステキなテーブルですね(´∀`*)
ワタシは最近手作りに目覚め作業台やミシンが
欲しいなぁと思っているところです。
by tag_cyan (2010-07-12 19:22) 

choro

◇tagちゃーん
私もですよ~。本当はおっしゃれな
ソーイングテーブルがほしかったのですが。
でもねコレ、10円だったんです!!
偽ペニーワイズみたいでしょ?(笑)
by choro (2010-07-12 19:40) 

マーガレット

はじめまして。
これから、このテーブルで素敵な時間が
始まりそうな雰囲気が漂っています!!
でも、値段を聞いてビックリ(@_@;)
安すぎ~!!ラッキー☆でしたね!!(^_^)
by マーガレット (2010-07-12 21:15) 

ヤマダノブコ

いいないいな〜
ブログから垣間見れるセンスのいいお部屋。
参考にしたいです^^

by ヤマダノブコ (2010-07-12 23:11) 

しるぞう

とってもいい感じのテーブルに仕上がりましたね
ここでどんな物が作られていくのか すごく楽しみです♪
by しるぞう (2010-07-12 23:56) 

いっちゃん

素敵なテーブル☆10・・・・10円??すごいお買い得☆
器用なだんな様ですよねぇ♪
このテーブルでどんな作品が出来上がるのかなぁ??
楽しみ♪楽しみ♪
焼肉・・・・食べに行かれたかなぁ~!!!うふふ♪
by いっちゃん (2010-07-13 12:53) 

ameya

わ〜、いいなあ、このテーブル。
一生大事にしたくなっちゃうような掘り出し物ですね。
10円かあ。きっとこれは縁ですよ(笑)
by ameya (2010-07-13 15:37) 

黒髪

購入してからの仕様仕立て・・・
素敵な過ごし方ですね。

気に入ったテーブルとの出合い、よかったですね。
きっとテーブルもchoroさんとのそれを待っていたのだと
思います。
by 黒髪 (2010-07-13 16:02) 

ともやん

いいですね!!
ちょっと手を加えたことで、よりchoroさんちになじみやすくなっている感じで(*^。^*)
作業台、ホント私も欲しくて・・・。
いつもリビングのローテーブルに、子供が寝た後でミシンやアイロンを出してちくちくしています。
お気に入りの場所で、ステキな作品がきっと生まれますね★
by ともやん (2010-07-13 21:01) 

YASU

ご無沙汰しております。choroさん

すてきな作業テーブルですね。
しかもお値段10円とは! 恐れ入りました。
無垢材って、どうしても輪染みが出来てしまい、
それが値段に響くのですが、こんなにも綺麗に
リペアされるとは!! サンド掛け大変な作業
だったと思いますが、ご主人も“choroさんの為”
と精を出してくださったのでしょうね。

これは“縁”でしょう♪
ソーイング、はかどりますね。
choroさんのお宅の様に、綺麗な場所を
作りたいです。(片づけなきゃ!)
by YASU (2010-07-13 22:02) 

うさこ

こんな素敵なテーブルが10円?? ビックリです!
素晴らしい出会いでしたね。
大きなテーブルが羨ましいです。
お気に入りのテーブルの上で色々な作品が完成するのでしょうね。
素敵な時間が過ごせそう♪

by うさこ (2010-07-13 23:54) 

choro

◇マーガレットさん
はじめまして♪
そうですね、素敵な時間がはじまればいいのですが。
思いがけない掘り出し物に
すでに満足してる自分もいて・・笑
がんばりまっす。
by choro (2010-07-14 10:42) 

choro

◇ヤマダノブコさん
そうそう気をつけないと
いろんなものが映り込むんでますよね(笑)
私こそ、ヤマダさんの「色を消す計画」に賛同!
真似てはじめたことです。
by choro (2010-07-14 12:06) 

ホイップ・クレイ

素敵・・・・ですね。 ^^
やる気も夢も、いーっぱい広がりそうです。★★”
by ホイップ・クレイ (2010-07-14 12:35) 

junko-a

私もパイン材大好きです
因みに私の作業机の廻りの壁はパイン材です
それからchoroさん ブログ訪問ありがとうございます
嬉しかったです
これからもよろしくお願いします
by junko-a (2010-07-14 17:27) 

choro

◇しるぞうさん
ミシンから何から全部ここへ!
のつもりでしたが、思いのほかいい感じなので
お気に入りの本を並べてみました。
作品はいつになることやら(笑)
by choro (2010-07-15 00:01) 

mimi

とてもステキなテーブルですね。
しかもお安い!
リメイクしているところが、また愛着わきますよね。^^
by mimi (2010-07-18 00:39) 

チョコママ

ステキテーブル、嬉しいですね♪

そしてご主人様、goodjobでございますぅ!

このテーブルから素敵モノが出来上がるのを
楽しみに待っております ^m^
by チョコママ (2010-07-18 16:50) 

rin

素敵な机ですね☆
旦那様お疲れ様でした〜
このアトリエでどんな作品ができるか楽しみに
していますよ〜^^
by rin (2010-07-20 16:08) 

プランツマーケット

素敵なテーブルですね。
これからの使い方が、楽しみですね!
何が並ぶのかな?わくわく。^^
by プランツマーケット (2010-07-21 13:55) 

baby_pink

シンプルで素敵な机ですね^^
10円だったなんて思えないくらいぴっかぴか♪ですものね。
これからchoroさん色に染まっていくのが楽しみですね^^
by baby_pink (2010-07-23 18:44) 

choro

◇いっちゃんさーん
お返事が遅くなってごめんなさーい。
そうなんです。私も見つけた時は目を疑いました(笑)
天板のシミがぐっと値段を下げたようです。
その後御身体、いかがですか。
猛暑が続いてます、お肉をはじめ
おいしいもので栄養つけて
労わって下さいね。
by choro (2010-07-27 22:01) 

choro

◇ameyaさん
お返事が遅くなってごめんなさーい。
そのうち、すきなものと出会ったら・・・・・と
頭のすみにあったくらいでした。
そしたらすきな形で、色もいい具合!
これは縁かもですね?
by choro (2010-07-27 22:14) 

choro

◇黒髪さん
お返事が遅くなってごめんなさーい。
何かひと手間かかると、愛着って沸くものですね。
もっと削っても良かったかも・・とか
オレが削ったんだー、なんてオットも私以上にうれしそうです。
by choro (2010-07-27 22:27) 

choro

◇ともやんさん
お返事大変遅くなってごめんなさーい。
ありがとうございます、
私もパソコン(デスクトップ)をずらしての作業でした。
これをきっかけに思い切り手作りに励んで
ともやんさんのように
素敵な作品を生み出せたらいいなー。
机だけじゃ無理なのわかってますが(笑)
by choro (2010-07-30 19:18) 

choro

◇YASUさーん
お久しぶりです、お元気でした?´ー`)ノ
でしょーいい買い物でしょー
安さの理由はYASUさんのおっしゃるとおり、
シミが値段をぐぐっと下げたようです。
でもこうして削り直せば再生すれば使い続けられるのも
無垢材のいいところですよね。
自分たちがつけたキズなら、そのままでもいいかなーなんて。
それなのにオットったら
千円で売ろっか?イヒヒなんて笑ってますよ。
ひどいでしょ?(笑)

さすがの暑さでソーイングは中断中ですが
涼しくなったらそのうち・・
よかったらまたお付き合いくださいね。うふふ。
by choro (2010-08-03 08:11) 

choro

◇うさこさん
お返事大変遅くなってごめんなさーい。
でしょー私もビックリでした。
あまりの安さに「あやしい・・きっと裏があるはず」と
すぐに決断はできなかったぐらいです(笑)
うさこさんのアトリエこそ、素敵な空間なんだろうな~(想像中♡♡♡)
いつかご披露くださいね。
by choro (2010-08-03 08:19) 

choro

◇ホイップ・クレイさん
お返事大変遅くなってごめんなさーい。
ヤル気も夢も・・・いまはこの暑さに負けてしまってますが(笑)
涼しくなったら作品が増えることを願って☆
コメントありがとうございました(ぺこり)
by choro (2010-08-03 08:23) 

choro

◇junko-aさん
お返事大変遅くなってごめんなさーい。
わん。壁がパイン材ですか。
ナチュラル感たっぷりでいいですね♪
よかったらいつかブログでご披露くださーい(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
by choro (2010-08-03 08:24) 

choro

◇mimiさん
お返事大変遅くなってごめんなさーい。
こちらの机、ドライブの途中で見つけたものなんですよ。
店先で分解し(もちろんセルフで!)車に積んで連れ帰り。
新品とまでは言いませんが綺麗にして、組み立て(ふ=3)
すでにたくさん手をかけていて、愛着一入です(笑)
by choro (2010-08-03 09:00) 

choro

◇チョコママさん
お返事大変遅くなってごめんなさーい。
好きな木材とデザイン、うれしかったですね。
しかもこのお値段だし!!
家具は増やしたくない派のオットも「これなら」と許してくれました。
今は暑さのためソーイングも夏休み中ですが
涼しくなったらまた少しずつがんばりたいと思います。
by choro (2010-08-03 09:14) 

choro

◇rinさん
お返事大変遅くなってごめんなさーい。
木材といいデザインといい、ほしいなーと
思っていたとおりだったんです。
普段、日曜大工とかサッパリな旦那さんも
めずらしく頑張ってくれました☆
by choro (2010-08-03 10:26) 

choro

◇プランツマーケットさん
お返事遅くなってごめんなさーい。
おおらかな存在感が魅力のパインテーブル。
暮らしにじっくり馴染んでいってくれるといいな、と思います。
裁縫机だけじゃもったいかしら?´ー`)
by choro (2010-08-03 11:21) 

choro

◇baby-pinkさん
お返事遅くなってごめんなさーい。
白っぽかった表面にツヤが戻ったら
テーブルも心なしかうれしそうです(笑)
これから少しずつ味のある机になっていくといいな、と思います。
by choro (2010-08-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕の朝夏の昼ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。