SSブログ

ミーレの掃除機 [好きなもの・趣味]


011.JPG



   掃除機がここんとこ不調。
   かけてもかけてもかけた気しなーい


   かれこれ10年選手、仕方のないことか。。。


   でもその反面、
   ムフフ♡な気持ちも。


   何年も前からMiele(ミーレ)の掃除機が欲しかったのですが、
   踏ん切りがつかないでいたのです。


   で、選んだ道は修理ではなく、買い替え~!
    でも
気になってたブルーラグーンという機種は
   完売となり、残念ながら手に入れることはできませんでした~~。。




   購入したのは落ち着いたティアリット。

004.JPG008.JPG
                車のボディみたいで、なかなかかっこよいのです。


   

   評判通りです♡
   パワフルなのに静かで、排気もクリーン!
   おかげで掃除機をかけるのが楽しみになりました。
   あー、もっと早くに買えばよかったー 

 

 


nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 61

コメント 26

mykaira

掃除機ってやっぱり毎日使うものとして優れものに限りますよね。このボディはカッコいい!
by mykaira (2010-04-21 13:34) 

masa

Mieleすきー。
愛用してます。
by masa (2010-04-21 15:01) 

tama

私も!
12年物の掃除機を使ってて
ホースが折れ曲がってズボボボボーが多くて
その折れ曲がるポイントに穴が開いて
2度ほどホースを切って使ってるので、
短くて使いにくいの何の・・・・。

でもこの掃除機って、
お高いんでしょうね、やっぱり。


by tama (2010-04-21 16:56) 

mocha

とてもスタイリッシュですね!
今、掃除機って電気屋さんに行っても沢山種類ありすぎて迷っちゃいますよねー。
今、ナショナルのを使ってて問題ないのですが、日立だったけ?排気がでなくて水ぶきもできる掃除機が気になってます。
かっこよさが二の次になっちゃうこの頃です(;^_^A生活感ありすぎ。
by mocha (2010-04-21 16:58) 

ぴーすけ君

この掃除機かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2010-04-21 20:07) 

うさこ

私まで新しい掃除機が欲しくなってきました!
カッコイイ掃除機ですね。
面倒な掃除も楽しくなりそう♪
でも我が家の掃除機、頑張ってくれているので
まだまだお付き合いは続きそうです。
その前に洗濯機を何とかしたい・・・なんて。(笑)

by うさこ (2010-04-21 20:48) 

ameya

掃除機とは思えないデザインですね。
すごくかわいい
by ameya (2010-04-22 09:07) 

choko

カワイイーーーすごい好きな感じです^^!
私は手が出ないけど、見てるだけでもなんか楽しく
なってきます。
ホント掃除も楽しくなりそう♪
by choko (2010-04-22 12:51) 

プランツマーケット

ミーレ、憧れです。^^
ウチも掃除機が2年足らずで不調。。。
けっこう頑張ってサイクロン式にしたんですけど、ハズレたかな?(笑)
by プランツマーケット (2010-04-22 19:17) 

パフィーのおくすり

choro さん、留守にしてて遅くなりましたがコメントをありがとうございました~♪
うちの掃除機はアメリカのものなので超でっかく、肩がこってしかたないので買い換えたいと思ってたところです。
こんな掃除機なら楽しくできそうな気がしますが、「重い」を理由に夫に掃除機を担当してもらうことができなくなるのでジレンマです(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-04-23 21:00) 

まっきー

興味が湧いてきました(笑)
電気屋さんで足が止まってると思います。
by まっきー (2010-04-25 10:20) 

テン

うちの掃除機も吸引力がなくなってきました。
素敵なデザインの掃除機なら毎日かけるのが
楽しくなりそうですね。私もお気に入りを探して
みよう!と思えました。ミーレのはオシャレですね。
私も参考にさせてください(✿◡‿◡ฺ)♡
by テン (2010-04-26 15:50) 

choro

◇mykaiyaさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ホントそうだと思います。ミーレが来てから、
普段見過ごしてたあそこもここもと気持ち軽やかに~
道具の影響って大きいのだなと実感しています。
by choro (2010-04-27 12:19) 

choro

◇masaさん
お返事遅くなってごめんなさい。
>Mieleすきー。
愛用者からのなんとも心強いコメントうれしいです。
私も1週間使ってみて、もう手放せない感じ♡
by choro (2010-04-27 12:37) 

choro

◇tamaさん
多少お高いイメージですが
耐久性能は20年と言われているので、
国産を何度も買い買えるより安いはず!
と、オットを説得しました(笑)
それにしてもホースを切る大手術をしてまで
使っておられるなんてGOOD(°∀°)b
モノを大事にする精神が伝わってきて、頭が下がりますー
by choro (2010-04-28 20:28) 

choro

◇mochaさん
そうなのー。電気屋さんに行くとぜったいに迷う自信があったので(笑)
ネットでポチッとしてしまいました。
へぇー水ぶき?!それは優れものですね!
小さな子供がいると排気も気になりますものね~~
我が家の1代目は‘とりえず’揃えたものでしたが
2代目はしっかり下調べして性能・機能重視で選びました。
有り難いことにかっちょいいデザインまでついてきました♪
by choro (2010-04-28 20:53) 

choro

◇ぴーすけさん
ハイ、廊下に出し放しにしててもかわいいです(笑)
by choro (2010-04-28 20:54) 

choro

◇うさこさん
新しい家電って、テンションあがりますね!
どちらかというと掃除は苦手な方なのに、
ミーレが来てからというもの、暇さえあれば掃除機握ってますから。。
これには私以上に、夫が喜んでます(笑)
ただ心配なのは、家電の故障は連鎖するっていいますからね?
次はどれだろう~~~ (笑)
あ、そういえばうちも洗濯機そろそろかも。 諭吉に羽が~(困)
by choro (2010-04-28 21:08) 

choro

◇ameyaさん
ほかに赤、黄、ブルー、緑なんかもあって
まるでゴレンジャーみたいです(笑)
by choro (2010-04-28 21:31) 

choro

◇chokoさん
自分でもとても気に入っているので
そう思ってくれる方が いてうれしいです´ー`)!
見た目のかわいさだけでなく、機能もしっかり者で
窓を閉め切ってお掃除できるんですよ!
ホント強い味方ができました♪
chokoさんも機会があれば、売り場のぞいてみてくださいね´ー`)ノ
by choro (2010-04-28 23:22) 

choro

◇プランツマーケットさん
ゴミと空気を分離してゴミ捨て楽々~のコピーにも
惹かれましたが、あの音にビックリしちゃって(笑)
それにしても、え~、2年足らずで不調って辛いですね(T T)
by choro (2010-04-28 23:29) 

ユキ

ものぐさな私は、やっぱりコンパクトなのが一番かも(笑)
掃除機出すのがめんどくさいから
ついついいきなり雑巾がけしちゃうダメ主婦
by ユキ (2010-04-30 15:09) 

choro

◇パフィーのおくすりさん
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさーい。
こちらこそコメントありがとうございます♪
アメリカ製品って何もかもが大きそうですね。
見たことはありませんが、先日コストコを体験してなんとなーくイメージが(笑)
でもお手伝いしてくださるなんて優しいダーリンですね~~♡
私は新しい掃除機に大満足なのですが
掃除の下手さを掃除機のせいにできなくなったのがちょっと(笑)
by choro (2010-05-04 22:53) 

choro

◇まっきーさん
ふふふ、興味わいてきました?
落ち着いた国産のとは違い、
ちょっと愛嬌のある色、形なので
ヨドバシの店内でこの商品の売り場は
異彩を放っています(笑)
by choro (2010-05-04 23:09) 

choro

◇テンさん
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさーい。
道具にお疲れが出てきてくると、
家事も余計なストレスを感じますよね~~
このクリーナーがきて掃除が一変しました。
使いやすく、すぐれた道具選びは大事なんだなとd(≧▽≦*)
テンさんも、よく研究して使いやすいものを
買ってくださいね♪♪
by choro (2010-05-04 23:48) 

choro

◇ユキさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさーい。
子供が小さいうちは特に
掃除する時間もとれませんよね。
手近な場所においてパッととりかかれるものがいい!
いつもピカピカな床なんて、すばらしいなー。
今私は、小ぼうきを探してます(笑)
by choro (2010-05-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の金曜日GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。