SSブログ

paradise [今日のニャンコ]


012.JPG

 
   春の海までドライブ。


   たどりついたのは、ちいさな港。
   陽のひかり、海からの風が気持ちいい!


   のんびり海を眺めているだけでもいいかもーと
   車につんであった釣りセットをひろげていると
   近づいてきた一匹の港ニャンコ。



   まっすぐにバケツをのぞきこむあたり・・・
   わかってますなー


111.jpg



   「最初に釣れたのは、お前にやるからなー!」


   オットの言葉が聞こえのか、
   後方でジーーーっとその時を待ってます。



010.JPG009.JPG



   背中をかいてあげたら、
   のけぞって気持ちよさそう♪



   しかし、待てども待てどもあたりがこない。
   しばらくゴロゴロしてたけど、
   こりゃーごはんには預かれないとわかったのか、
   どこかへ。。



   結局この日、ポイントをかえても釣れませんでした
   「今日は魚も日曜だー」と隣のおじさんも苦笑い。



019.JPG



   小さな漁港は、ニャンコの楽園。
   この日あった子はみんなのんびり。
   釣れなくても
   久しぶりにゆったりとした楽しいひと時を過ごせました。



   もちろん帰りには直売所でホタテやサザエのおみやげを。
   これがまた、たまらなくおいしかったです。
   今度はもっとあたたかい日にこよう。


   また会えるといいな~!





nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 62

コメント 32

peropon

とってもかわいいですーー!
港ネコ♪
ちゃんとだんなさまの後方で待ってるー!(笑)。

ああ、住宅事情さえ許せばネコ飼いたいなー!!
実家のネコが恋しい今日のこの頃です。
by peropon (2010-03-16 09:24) 

ameya

かわいいなあ。ねこ〜
by ameya (2010-03-16 09:52) 

choro

◇peroponさん
そうなんですよ、背中に熱い視線を送ってました(笑)
私のとこもペット不可なんで
こうしてノラと触れ合うのが、散歩やドライブの楽しみの
ひとつです。
今だと、一緒に日向ぼっこなんかいいですね~
by choro (2010-03-16 10:10) 

choro

◇ameyaさん
でしょ♡ 普段犬派のオットも
かわいーなー連発でした~
by choro (2010-03-16 10:13) 

ayafk

タキシードを着たみたいなカワイイ猫ですね♪
by ayafk (2010-03-16 14:16) 

tama

お行儀のいいニャンコーーーー^m^
でも何だか旦那様にしてみたら
後方から熱いプレッシャーをかけられて
気が気じゃなかったのでは^_^;

私はネコ派です♪
といっても犬もネコも
ガッツリアレルギー持ちで
触るとひどい目に遭うんだけど。
癒されます。
by tama (2010-03-16 19:11) 

りんりんママ

かわいい~!!
小さい頃はおばあちゃんが
10匹以上かう時期もありましたから・・
私、猫大好き!
全部雑種ですよ。


気分屋さんだけど甘えん坊で~って可愛いですよね!

by りんりんママ (2010-03-16 20:56) 

sheri

我が家のmen’s も釣りに行くんですよ~
釣り場って必ずネコちゃんがいますよね?
おこぼれを狙ってる様子、わかります。
by sheri (2010-03-16 21:40) 

choro

◇ayafkさん
コメントありがとうございます!
うふふ 長さの揃ったホワイトソックスに、タキシード!
ちょっぴり強面なちょびヒゲ男爵でした~。
by choro (2010-03-16 21:54) 

m-peko

先日夫が『「お魚くわえたどら猫、追っかけて♪」って
歌があるけど、猫は生の魚食べるのか?』と聞いて
きたので、
「猫は焼き魚をとって逃げたんじゃないの?」って
適当に答えてしまいました。
猫は生の魚食べるのですね・・・。
次回はニャンコさんにおすそ分けできるといいですね。
by m-peko (2010-03-16 22:33) 

いっちゃん

お行儀よくて、びっくり(^◇^)
んでもって、ものすごくかわいいですねぇ♪
ほんわかした気分になっちゃいます☆
by いっちゃん (2010-03-16 22:41) 

まっきー

爽やかな日差しですね。
写真の中に飛び込んでしまいそう。
by まっきー (2010-03-17 01:20) 

そらまめ

ぷぷ、かわいいです♪
ねこちゃんウォッチングは癒されますよね。
by そらまめ (2010-03-17 02:06) 

の

ウチにも、どこかの猫、遊びに来ますデス~♪
名前分からんし、、、、
「猫!猫!、、」呼んでますゥ~(T_T)www
by (2010-03-17 03:25) 

プランツマーケット

可愛い♪
暖かくてのんびり。お魚は釣れなかったけど、ほのぼのできる場所ですね。^^
by プランツマーケット (2010-03-17 15:43) 

ともやん

ねこちゃん、かわいい~!
ちゃーんとわかっているのですね(笑)
「今日は魚も日曜だー」の言葉もいいですね♪
by ともやん (2010-03-17 22:38) 

snorita

のんびりだね。なかよしですね。ご夫婦。いいな
by snorita (2010-03-18 09:47) 

mocha

犬派です^m^
でも、猫もかわいいですね!
うちの子は、猫をにゃんにゃんと言えず「いや~ん、いやん」と言ってます^^;
by mocha (2010-03-18 15:34) 

choro

◇tamaさん
少なくても釣れなかったのは、
プレッシャーだけのせいではないはず・・・ 腕?(笑)
あらら、にゃん好きなのにネコアレルギーだなんて、つらいですねぇ…
でもそれでも触ったり遊びたくなっちゃう、ワン&ニャンの魅力はすごいです♪
いつかアレルギー克服できるといいですね!
by choro (2010-03-19 20:31) 

choro

◇りんりんママさーん
ひゃー10匹以上も?それはそれは。。。
お家の中だけで力関係や猫社会がちゃんと
確立してておもしろそうですね~~
遊びにいきたかったな~~~♪
私も味わいのある和猫、それもぶちゃいくなほど
好きです♡
by choro (2010-03-19 20:36) 

choro

◇sheriさん
sheriさんとこは、男子チームで出かけるんですね。
ママの知らない男同士の時間、どんな話してるんでしょうね。
ちょっとステキな時間かも♡
最近の釣り場は、結構ママの姿も見受けられます。
季節のいい時期は、sheriさんもぜひ~
って勧めてみたものの、紫外線には十分お気をつけて。
by choro (2010-03-19 20:52) 

choro

◇m-pekoさん
ゆでたり焼いたりももちろん好きだけど
生魚も喜んで食べます。
ちょっと野生的で引いちゃう姿なんだけどね~~
以前「トレビアの泉」で、サザエさんの歌をヒントに
ドラ猫はどのくらいの重さの魚をくわえて逃げることができるか、実験をやっていたんです。
ドラ猫たちのアジトの森の近くに置いて隠し撮りをして。。
どれくらいの重さまでくわえて逃げたと思います?
なんと、2㌔ぐらいまでくわえていくんですよっ!
それ思うと余計に、釣りあげた時の反応がみたかったですねー
次回はがんばりますっ!
by choro (2010-03-19 21:24) 

choro

◇いっちゃんさん
ちょこんと座る姿はそう見えますが、
待ってる間、これが何度もバケツをのぞきこむんですよ~(笑)
私はすっかり癒されましたが、オットにはプレッシャーだったかも?(笑)
by choro (2010-03-19 21:30) 

choro

◇まっきーさん
海面がキラキラキラキラ・・・
写真にはうまく撮れなかったけど
春の海が大好きです♪
by choro (2010-03-19 21:38) 

choro

◇そらまめさん
釣り場は居心地いいんでしょうね、
どの子も人懐こくてのんびりで、かなり癒されました~~
あは、にゃんウォッチングだけでブログが
できちゃいそうですよね。
by choro (2010-03-19 21:57) 

choro

◇のさん
コメントありがとうございます!
知らないにゃんが遊びにくるなんて
何ともうらやましい環境ですね~♪
そして「猫、猫」きっと伝わってると思います。
「ぐるぐる~」とか「みーみー」とか意味不明な
私のに比べれば。。たぶん(笑)
by choro (2010-03-19 22:04) 

うさこ

バケツを覗きこむにゃんこの写真、かわいいです。
「お魚、入ってない・・・」と言いたげな雰囲気が伝わってきます。(笑)
アタリが来なかったのは残念ですがのんびり・まったり過ごせましたね。
お魚も日曜日だなんてオシャレな表現です。
帰りのお土産もまた楽しみの一つですね。

by うさこ (2010-03-19 22:18) 

choro

◇プランツマーケットさん
こうした港町は、猫にとって住みやすい地のようで
小太りでのんびりしたのが、たくさんいました。
元気そうなノラをみると
幸せな気持ちになりますねー。
by choro (2010-03-23 15:54) 

choro

◇ともやんさん
ふふふ、ちゃーんとわかってるんですよね~~
犬派のオットも「かわいい奴だー♪」とメロメロ。
少し洗脳されたかもしれません、よしよし(笑)
今週末も釣りの予定です。
桜咲いたし、魚さん達も浮かれて
出てきてくれるといいのですが・・・。
by choro (2010-03-23 16:23) 

choro

◇snoritaさん
たまにこんな風に過ごすのもいいですねー。
海の幸のお昼ごはんも美味しかったし、
これなら、また付き合ってあげようかと。笑。
by choro (2010-03-23 20:32) 

choro

◇mochaさーん
さっき、メッセージ送ろうとしたら
機能終了してました。あああ頭真っ白に!

かわいいベティちゃん、そして
mochaさんの新たなプレママライフのはじまりなのに~~
それに変わる新たな機能はできるかしら。。
by choro (2010-03-23 21:27) 

choro

◇うさこさん
ここの海にはたびたび立ち寄るので、
またいつか釣り糸垂らしてみよう思っています。
今度はごはんあげることができるといいのですが~~。
毛艶もよく、丸々と太ってる姿をみると
のんびり幸せに暮らせてるんだろうなと。
元気なノラをみるとうれしくなります。
そうそう、おいしいお昼ごはんとおみやげ!
オットの趣味に付き合う時でも
自分も楽しめるよう、あらかじめ色々リサーチしていきます♪
by choro (2010-03-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛の日遊 中川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。