SSブログ

ha-ru [日常・つぶやき]


009.JPG

   3月になりましたね。


   雨も上がり、暖かいスタート。
   シーツを洗ったり、窓を拭いてみたり。
   気分よくはかどります。


   小さなベランダにも
   小さい春がにょきにょきと。

013.JPG



   たしか桜色キャンバスという名前のちゅーりっぷ。
   咲いたらまたご報告しますね。



         + + +



   日に日に春めいてきましたが
   朝晩はまだまだ真冬の冷え込み。


   オットは毎晩、寒さで耳を冷たくして帰ってきます。
   頬を寄せると、びっくりするほどの冷たさ・・。
   その冷たさに触れると、部屋を快適にして、
   おいしいごはんを用意してなくちゃなーと
   身が引き締まる思いがします。
   すぐに忘れちゃうんだけどね~~ 笑


   晩ごはん、何つくろうー。




   寒暖の差が激しく体調をくずしやすい時期ですね。
   みなさんも気をつけて。。






 


nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 25

mocha

桜色キャンバスって、名前だけでわくわくしちゃいますね♪
チューリップ大好きです。

最近、私も料理が楽しんでできるようになってきました。
でも今日の晩御飯は、昨日ひな祭り用に作った散らし寿司と刺身とたらのお魚バーグの 残りもの でいいかなって思ってます(笑)・・・いっぱい作りすぎたので
オットはがっかりするだろうな~
(オットには残りもの嫌いなので、めったに出さないんですけどね)
choroさん宅は、どんな晩御飯にするんだろう!

※ブログをパスワード制にするためのパスワードを今配ってますのでよろしくおねがいしま~す。
by mocha (2010-03-01 14:14) 

macoron

私も今日にょきにょき出てきた小さい春をUPしたところでした。
わくわくしちゃいますよね♪桜色キャンバスという品種ということはピンク色なのでしょうか?我が家のも桜という名が入った品種だったと思います*^^*なんだか嬉しくなってしまいました♪

by macoron (2010-03-01 22:20) 

コビト

なんだかいろいろとワタワタした生活を送っていたら
チューリップの球根すら植えるのを忘れていました。
よし、買いにいこ。
by コビト (2010-03-02 12:10) 

tama

え?頬寄せるんですか?
今の我が夫婦には考えられない。
仲良しですねぇ♪

って、どこに注目してんだ、私。
by tama (2010-03-02 13:09) 

YASU

choroさん。こんにちは。

とうとう仕事を辞めてしまいました。
今、ちょっと打ってみたのですが、途中の無理がたたり、右の指3本が痛いです。

choroさんのブログ…。ほんわかしますね。
とっても暖まる感じが出ています。
特に頬を寄せる…。うふふ。

桜色キャンバス、楽しみですね。
埼玉は本日、真冬の様な寒さで、徒歩で整形外科へ行きましたが、手が冷たく震えが余計酷くなりました。無理は禁物。
by YASU (2010-03-02 21:01) 

satsuki

おいしいごはんを用意してなくちゃなーと
身が引き締まる思い・・・・・・
え~~~、choroさんは偉い!


by satsuki (2010-03-02 21:18) 

りんりんママ

やさし~い!
冷たさに・・・ってところ!!!

私、自分を反省しました。

by りんりんママ (2010-03-02 21:36) 

さーこ

我が家もチューリップを何種類か植えましたよ。
どんな名前だっけ?? おいしいご飯を用意!
・・・私も反省。 
by さーこ (2010-03-03 01:15) 

うさこ

桜色キャンバス・・・なんだか素敵なネーミングのチューリップ♪
春に向けての楽しみですね。花開くのが待ち遠しいです。

確かに夜遅く帰ってくるダンナさんが身にまとっている空気は
とても冷たいです。暖かい部屋の中に冷たい空気がさっと
入り込んできます。
美味しいご飯を用意しておかなくてはいけませんね。
大反省。。。いつも手抜き料理でごめんなさい。(笑)

by うさこ (2010-03-03 18:02) 

いっちゃん

かくゆう・・・体調を崩して会社を休んでいる私です(笑)
夜ごはん・・・ダンナさまに何作ってあげるのかなぁ?
あの白い素敵な食器に何が作られるんだろう♡→ܫ←♡
by いっちゃん (2010-03-04 11:44) 

rui

ご訪問&nice!ありがとうございました☆
Rui、今は狛江に住んでいますが、地元は横浜です。
住み易くて ほんといいですよねぇ。
春の陽気になってきて、ベランダの緑もとっても活き活きしてきますね!写真とても素敵です!
by rui (2010-03-05 12:25) 

ameya

はじめまして!!。
ヒヤシンス大好きです。
家の部屋でも今香ってます
by ameya (2010-03-06 16:48) 

choro

◇mochaさん
お雛様メニュー、華やかなお祝いの様子が目に浮かびます♡
残り物上等ですよ~、お料理によっては翌日の方がおいしいものもあるし♪
もったいない、無駄にしたくない、旦那さまもきっとわかってくれてると思いますよ。
我が家はたしかあの日、豚汁だったかな。
冷蔵庫の整理をかねてたし・・
旦那さま思いのmochaさんを見習わないといけないですね(笑)

そうなのね、ご連絡ありがとう♪
後ほど、いただきにいきますね!
by choro (2010-03-07 23:04) 

choro

◇macoronさん
桜色キャンバス、サカタさんで購入したのですが、
macoronさんのもでしょうか?
にょきにょきというより、ぐんぐん!ですね(笑)
横浜は真冬の寒さに戻ってしまい、足踏みしてます。
無事に咲いてくれることを祈ってます。
by choro (2010-03-07 23:11) 

choro

◇コビトさん
私も少しのんびりしていたので、今頃にょきにょきなのです。
庭師パパイヤさんのことだから、知らないうちにしっかり
植えてたりして?!(笑)
by choro (2010-03-07 23:13) 

choro

◇tamaさん
ぷっ。そこ突っ込みますか(笑)
ラヴラヴというより、これからお互いを必要とする年齢、
いたわりあって助け合って仲良くいかないとね~(笑)
by choro (2010-03-08 05:43) 

choro

◇satsukiさん
ちゃんとできていれば、こんな記事書きません・・
反省をこめてです(笑)
by choro (2010-03-08 16:00) 

choro

◇りんりんママさん
オットは駅から自転車なので、ビツクリするくらい
というか、かわいそうなくらい冷たくなってます~(笑)
でもすぐに忘れちゃって~~ ははは。
by choro (2010-03-08 16:01) 

choro

◇YASUさん
そうなのですねー、でもやめてよかったんですよ。
体を壊さないうちに。。自分を守るのは自分だけですし。。
この頃の激しい温暖差も体にこたえますから。
これからまったりと養生してくださいねー
暫くのんびり過ごして、良い仕事が見つかったらまたがんばりましょっ!

仕事から帰った夫に優しい日もあれば
「疲れた」「大変だったー」ってつい愚痴って
しまう日もあるんですよー><
こんな拙い記事にいつも温かいコメントをありがとうございますね。
by choro (2010-03-08 21:57) 

choro

◇さーこさん
種や球根を仕込んだら、咲くまでの間が待ち遠しいですよね~~
何種類もならなおさら!チューリップの歌のように楽しめそう♪
おうちご飯、毎日おいしくとはいかないけど
気持ちだけは忘れずにいたいと思います。
by choro (2010-03-08 23:24) 

choro

◇いっちゃんさーん
あらら、このところの寒暖の差も体にきついですよね。
無理せずゆっくり養生してくださいね。お大事に~
まだ食器棚に空きがなく、箱にしまったままです。
早く場所をつくってあげなきゃ。。><
by choro (2010-03-09 11:05) 

choro

◇ruiさん
こちらこそご訪問ありがとうございました(ぺこり)
私は結婚を機に横浜住民になりましたが、いいとこですね~。
いづれは東京に戻ることになるのですが、
正直離れがたいです。。。
狛江といえば、もみじ市!
最近は工房や雑貨屋さんも増えたとかで気になる街のひとつです。
そういえば制作現場の写真かっこよかったです~~
by choro (2010-03-09 12:02) 

choro

◇うさこさん
パッケージには、キャンバスに桜色の絵具をのせたような・・・
とありますが果たして?
そちらは想像できないくらいの寒さなんでしょうね~
でもいくら寒くても、うさこさんの笑顔のお出迎えと
おいしいご飯にすぐにホクホクしてくるんでしょうね。
今日は横浜も冬に逆戻り、横殴りの雪で冷え込んでます。
が・・  まだメニューが決まりません。
困った嫁です(笑)
by choro (2010-03-09 17:16) 

choro

◇ameyaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ヒヤシンス、一足早い春の香りでいいですよね♪
私のは咲き終わってしまったのですが、
ダメもとで土に植えてみました。どうなるでしょ~笑
by choro (2010-03-09 17:35) 

choro

◇niceをくださった皆様へ
いつも読んでくださってありがとうございまーす♪
by choro (2010-03-09 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い食器雛の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。