SSブログ

白い食器 [好きなもの・趣味]


002.JPG



   使い方はラフでフリー。


   春に向けて、というわけではないけど
   白い食器が仲間入り。



   以前、ひとつ手に入れた黒(お色違い)は      記事はこちら→  
   どんなお料理とも相性がよくて
   ヘビーローテーション。      

 

   美しいだけじゃなく、使い勝手もいいデザインなのと
   意外と丈夫な
のです。


   お菓子を盛ってもかわいいし、サラダにもいいし。
   お料理が美味しそうにみえる白い器は、
   きっともっと働きものになるはず。。

004.JPG




   そして、ラッキーなことに       ↑
   なんと70%off近いお値段だったのです。
   「もうしまう場所ないからダメー」というオットを
   ふりきり買ってしまいました~ 


   









 

nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 61

コメント 26

スマイル

こんにちは。
ご訪問とniceありがとうございました。
白い食器ってほんとに素敵で、見ているだけで柔らかい心地がします。私もほしくなりました。
by スマイル (2010-02-25 11:22) 

tama

いいですねぇ、これ。
形がカワイイ♪
しかも丈夫で使い道いろいろ。
でも70%offとはいえ
高いんだろうなぁ(ーー;)

私はファイヤーキングの食器を
少しずつ集めては割って・・・のくり返しで
全然増えません(T▽T)
丈夫な食器はそれ同士をぶつけてしまうと
どっちも割れることがあり危険ですよね。
ってか、ぶつけなきゃいいんですよね^_^;
by tama (2010-02-25 14:36) 

aona

わっ、かわいい食器たちですね~♪
うちも食器は白ばっかりです。
料理のジャンルを問わず、どんなものにも合いますよね☆

by aona (2010-02-25 15:35) 

ミホ

柳さんの器、70%オフ!すごーいっ!それは、旦那さまを振り切ってでも買ってしまうかも(笑)。
わたしも白い器を集めているので、choroさんのお写真見ると、物欲がニョキニョキと・・・(笑)!
カップ&ソーサ可愛いですね。スプーンも柳さんかな?トータルコーディネート、いいなぁ。真似してしまおうかな(笑)。
by ミホ (2010-02-25 17:53) 

ともやん

使い勝手がよさそうですね!
70%オフもまた魅力的!
柳さんの調理器具は愛用してますが食器は購入したことがありません。
こちらの記事をみたらすごーく気になりました!
by ともやん (2010-02-25 21:50) 

まりりん

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています
白い食器いいですね。。。我が家は気がついたら、大きさも色もバラバラになってしまいました(;^ω^)
by まりりん (2010-02-25 22:05) 

choro

◇スマイルさん
こちらこそご訪問ありがとうございました。
白い食器いいですよね♪
セラミックは質感もやさしくマットで
手に取ったときホッとさせてくれるんですよ~
by choro (2010-02-26 10:03) 

mocha

チョコムース?もとてもおいしそうです~><!!!
私もchoroさんにバレンタインもらいたい(笑)
なんだかんだ言っても白い食器は使い勝手がいいですよね!
うちの場合は、白い食器といってもニトリのなんですけどね^^;
by mocha (2010-02-26 14:51) 

てくてく

こんにちは
やっぱり柳さんの食器なんですね~
70%オフなんていいお買い物ですね!
チョコムースもおいしそうですし、
コーディネイトも写真もとても素敵です☆

そして今までご訪問にコメントに
どうもありがとうございました。
またおじゃまさせてもらいます~
by てくてく (2010-02-27 09:51) 

octobre

素敵な食器ですね。
白って合わせやすいし、
一番使い勝手がいいですよね。
可愛い~♪
by octobre (2010-02-27 11:47) 

snorita

食器はねえ....もう、際限ないんだけど、何しろ場所が!ガレージセールでもやらないと次が買えません....
by snorita (2010-02-27 16:03) 

namo

他の意見をも振り切りたい!お気持ち・・・わかります。
by namo (2010-02-27 20:12) 

みや

白い食器は和洋問わず馴染んでくれるから使い勝手いいですよね。
形が微妙に変わっていてシンプルながらもしっかりアピールしてる素敵な食器ですね♪
そして70%オフとならば "買い" ですよね☆

チョコレートムースですか?
すごーーーくおいしそうです!!
by みや (2010-02-28 00:27) 

うさこ

我が家の食器も白い物が多いです。
柳さんの食器、素敵ですね。憧れます♪
しかも70%オフだなんて!お買い得でしたね。
最近は和食器が気になっています。
食器棚、もっと大きくならないかしら。(笑)

by うさこ (2010-02-28 23:54) 

choro

◇tamaさん
柳さんのセラミック、お店で見るより
お家に並べたほうがずーっといいんですよ。
万能選手、間違いなしです。

それよりtamaさ~~ん
ファイヤーキング同士、ガチャン・・・ですか
がさつな私もやってしまいそう~~
その前にお高くて買えませんが(笑)
いつかコレクションみせてくださいね♪
by choro (2010-03-01 14:40) 

choro

◇aonaさん
白い食器はお料理の色を気にせず
盛り付けられるので、使いやすいですね~♪
どの角度からみてもいい形なんですよ´ー`)ノ
by choro (2010-03-01 15:46) 

choro

◇ミホさーん
ホクホクしつつもまた物欲に負けた・・と反省しておりましたが
ミホさんにそう言ってもらえ、「ですよねー♪」と強気に(笑)
手持ちの柳スプーンをあわせてみましたが
さすがにピッタリですね♪
そして改めて、柳デザインにうっとりです。
by choro (2010-03-01 21:30) 

choro

◇ともやんさん
ともやんさんもご愛用でしたか☆いいですよね~柳さん作品。
なんだかキッチンにたたずんでるだけでもうれしくなっちゃいます^ー^)ノ
こちらの食器はセラミック製、一見冷たくみえますが
手に包むとほっこり感があります。
お店でみつけたらぜひ手にとってみてくださいね。
by choro (2010-03-01 21:55) 

choro

◇まりりんさん
はじめまして!
拙いブログを読んでいてくださってどうもありがとうございます。
はじめは自分の好きなものがわからないまま直観で集めてましたが
だんだん好きなものがわかってきたように思います。
なかなか更新が出来なくって、
コメントレスもままならないんですが、
こんなとこでよかったら、また遊びにきてくださいね~
by choro (2010-03-03 10:53) 

choro

◇mochaさん
真冬でもアイスをかかさないオットのために用意してみました~。
びっくりするぐらいに簡単だったの!毎年これでいこうかな(笑)
食器はおいしい時間を支えるもの。。
器選びで一番大切なことって、それが好きであること。だと思います。
ニトリ、シンプルで使える食器多いですよねー。
ホントおねだん以上だ!って感心してます(笑)
by choro (2010-03-03 11:07) 

choro

◇てくてくさん
やっぱり柳さんでしたよ~^^
でもこれでも、即断できず一晩考えたんです。
しまう場所がないとか、食器に不自由してないとか・・
でもでも今はいい買い物したと自分を褒めてます(笑)

こちらこそいつものぞいてくださって、ありがとうございます。
てくてくさんとは「好き」がとっても似ていて
私もお邪魔するのが楽しみだったのですよ。
いい時間をお過ごしくださいね。
そしていつでも遊びにきてください。待ってるからね!
by choro (2010-03-06 00:07) 

choro

◇octobreさん
ですよねー。
器はおいしい時間を支えるもの。
今回の白いお皿、一目見て直感に響いてしまいました~~
たぶん永く愛用しそうです♪
by choro (2010-03-06 00:26) 

choro

◇snoritaさん
ふむ、ガレージセール?! 
あーでも思い入れがあって手放せないかも・・
シンプルライフはほど遠いです。。
by choro (2010-03-06 12:21) 

choro

◇namoさん
namoさんをはじめ、気持ちをわかってくださる方が多くて
うれしい限りです♪
by choro (2010-03-06 12:41) 

choro

◇みやさん
これらの食器は、柳宗理なんです。、
どの角度から見ても美しいフォルムはもちろん
日常的に使いこなすことを考えて作られているデザインが多いんですよ~
お店で手に取った時から、あれこれイメージが湧いてきて♪
まず最初は、バレンタイン用にチョコレートムースをいれてみました~。
ブーブー言ってたオットも、「いいねー」ですって♪
by choro (2010-03-06 22:59) 

choro

◇うさこさん
シンプルな白い食器はどんなお料理とも相性はバッチリ。
大小取り混ぜて、揃えたくなりますよね。
興味のない人から見れば、同じようなものばっかりと
思われてるだろうけど(たとえば主人とか・笑)
もしかしてうさこさんも器好きなんでしょうか?
私は気が多いようで和、洋問わずいろいろな器が大好きです!
暖かい雰囲気の北欧ものなんかも。
器によって料理の雰囲気も全く違うので楽しくなりますよね(´ー`)ノ
by choro (2010-03-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

garlic oilha-ru ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。