SSブログ

春エプロン。 [日常・つぶやき]


004.JPG



   春めいた昨日、ぶらり買い物へ。

 

   
   やっぱり明るい色を真っ先に着たくなります。
   かわいい色目とお値段にひかれ、エプロンを3枚も購入。
   注)オットには2枚ってことになってます 笑




006.JPG001.JPG

 


   気づけばリバティ揃い 



   ひらひらした裾に細いリボン
   ふんわりしたスタイル
   ディテールもかわいらしいのです。
   やっぱり好きだわ~~
   この生地ではこんな雰囲気になるんだなぁ。



   眺めてみていたら、
   わたしも、たまってきたリバティプリントで
   春物小物作りたくなってきました。




nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 16

ミホ

かわいーですね!リバティプリントって女子憧れの柄ですよね~。
私自身、花柄は悲しいくらい似合わないのですが(爆)、小物は大好きです。素敵なエプロンで、美味しいお料理作ってくださ~い♪
by ミホ (2010-02-10 21:31) 

YASU

choroさん。こんにちは。
素敵なエプロンですね。
1枚目の写真は、「不思議の国のアリス」?と思ってしまいましたが(何故かトランプ柄と女王様に見えてしまいました。)、幾何学模様ですね。

職場の方は忙しい時期で、腕を壊しているのはキチンと伝えてはあるのですが、“誰もが必ず一度は通る道”という事で、平常通り?に仕事が来て、腕がプルプル震えます…。ミシンで遊びたい…。(現実逃避)
by YASU (2010-02-10 21:34) 

choro

◇ミホさーん
おはようございます。
私も普段なら花柄はパスなんだけど・・
この日ね、春を通り越して初夏みたいな変な陽気だったの~ 
きっとそのせいかも(笑)
でも新しいエプロンって少しモチベーションあがりますよね?!
がんばりますっ!
by choro (2010-02-11 07:41) 

みこりん

はじめまして。
リバティプリント素敵です~☆
家事が楽しくなりそうです(^.^)
by みこりん (2010-02-11 09:37) 

まっきー

小物、お気に入りの作品が出来上がったらお披露目してください。
by まっきー (2010-02-11 10:06) 

いっちゃん

エプロン☆いいですね!
私は・・あんまり料理得意ではりませんが・・・(T_T)
エプロン着けるとテンションあがります(笑)
私も小花柄の春らしいエプロンが欲しいです!
by いっちゃん (2010-02-11 11:06) 

choro

◇YASUさん
こんにちわ。
不思議の国のアリス柄?あ、そうかもー!
淡いピンクとグレーの色がなんともきれいで
身にまとうと、気分がいいんです。
ちょっと素敵な奥様風なんですよ~~(笑)

気持ちは気分転換を上手に生かせるけど
痛みはごまかせませんから。。
どうぞ無理しないでくださいね。お大事に。
by choro (2010-02-12 14:19) 

choro

◇みこりんさん
ようこそ、コメントありがとうございます。
リバティ柄って女子心くすぐりますよね。
ついでに家事力が上がってくれるといいのですが・・・(笑)
by choro (2010-02-12 14:20) 

choro

◇まっきーさん
しばらくミシンから遠ざかってましたが
リバティ柄に創作意欲を掻き立てられました。
がんばりますっ。
by choro (2010-02-12 14:22) 

うさこ

暖かくなると明るい色を選びたくなりますよね。
すごくわかります!
普段しないのでエプロンをすると気合が入る感じ(?)です。
お気に入りのエプロンだと苦手な家事も楽しくなりそう。
私も明るい柄のエプロンが欲しくなってきました♪

by うさこ (2010-02-12 21:44) 

ひーkitchen

ご無沙汰しています^^
ステキなエプロンですね~~~♪
こんなにステキなもので
食事の支度するなら旦那さんは何枚購入しても
オッケーですよ~~!!

とってもかわいいです^^
by ひーkitchen (2010-02-13 21:12) 

myumyu

春を感じるプリント柄に心も温かく感じます。
今日は小雪交じりの雨、こんな日は明るいエプロンでキッチンに立つ、良いですね。
by myumyu (2010-02-16 08:06) 

choro

◇いっちゃんさん
久しぶりにエプロンを買ったのですが、
いつもと違う雰囲気を選んでしまったのは、
陽気のせい?(←この日、あたたかかったんです)
でもホントいっちゃんさんのおっしゃるとおり、テンションあがりますね!
最初のなんか、ちょっと素敵な奥様風なんですよ~~^m^
気分がよくなったついでに
家事力もアップするといいのですがー。
小花柄もかわいいですよね♡
by choro (2010-02-16 13:30) 

choro

◇うさこさん
うさこさんも気合い入りますか♪
私なんてゴム手ひとつでも入る単純な人。
エプロンなのでそりゃもう(笑)
オットも「いつもと雰囲気違うねー」ですって。
惚れ直してくれてるといいのですが~~(*^ー^*)
うさこさんも春エプロンみつけたら、ご披露くださいねっ♡
by choro (2010-02-16 22:43) 

choro

◇ひーkitchenさん
お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
うふふ、買っちゃいましたよ~~3枚も。
ひーkitchenさんのように、おいしい料理が作れたら
文句も言われないのかもー。 
がんばらなくちゃ(*^ー^*)
by choro (2010-02-16 23:38) 

choro

◇myumyuさーん
こういう感じ好きでいらっしゃいますか~~!!!
嬉しいです♪
ここ毎日寒いですよねー、気分だけでも
ふんわりあたたかくです。
by choro (2010-02-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆まきbloom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。