SSブログ

手作りリース [ハンドメイド]


002.JPG


   24日まで、1週間ちょっと。
   今日はリースを作りました。



   日差したっぷりの気持ちよいリビングにて
   木工ボンドと格闘しながら
 笑


   家にあった材料だけなので
   以前の物とあまり代わり映えしないのですが
   玄関とリビング用2つの完成です。


006.JPG


   こちらが玄関ドア用。
   ビバのフォレストグリーンリースです。



   
   小さな木の実リースはリビングへ。
   使わなくなったキラキラバッチのバンビも。



013.JPG


   ほんとはもっと木の実てんこ盛りにしたかったのに、これしか。。
   来年の秋は、木の実いっぱい拾おう。




   さて、今年のクリスマスどんな風に過ごしましょー
   そろそろ晩御飯のメニューも考えなくちゃ。
   平日なのでそうがんばれませんが。。。
   



   あとサンタさんがいざというときに
   プレゼントに迷わないように、
   欲しい欲しいアピールもさりげなく
 笑





nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 59

コメント 23

tama

すごくキレイ。
花や木の実がいっぱいついていて
ナチュラルでいいですねぇ(*^_^*)

サンタさんへお願いするプレゼントは
【1つだけ】にしてくださいね(^。^)
by tama (2009-12-15 16:46) 

snorita

いい感じです。クリスマスの飾りを出さないと、もうクリスマスが来ちゃう!おねだりだけはしておかないと。
by snorita (2009-12-16 08:54) 

m-peko

かわいいリースですね♪
とっても素敵で、choroさんのぬくもりたっぷりで
素敵なクリスマスが過ごせそうですね。
今年も、リスさん登場!!(背後でぼけてますが(笑))
choroさんの「ブログでリスさんを発見すると、
テンション上がる私です☆

by m-peko (2009-12-16 10:01) 

aona

温かみ溢れる、素敵なリースに仕上がりましたね~♪
サンタさんへのお願い、私もさりげなくしてみようと思います(笑)
by aona (2009-12-16 13:14) 

コビト

リースを家にある材料で・・・素敵です。
キラキラバンビがとってもかわいい。
プレゼントは何にしようか…うちのサンタさんも迷わないようにしてあげなくちゃ。
広島は昨日から冷え込んで、めっきり冬の装いですよ。
良いクリスマスを~。
by コビト (2009-12-16 16:13) 

うさこ

おうちにある材料でこんな素敵なリースが作れるなんて!
木の実いっぱいのリース、かわいいです。
リスさんたちも楽しそう♪
使わなくなったブローチもこんな風に利用できるのですね☆

by うさこ (2009-12-16 19:45) 

YASU

choroさん。こんにちは。
素敵なリースですね。とても上手です。
なんだかんだと、身の回りに色々ありすぎて、頭が混乱しており、なにもクリスマスの用意をしていないことに気付き(遅い!!)悩んでおりました。
こちらにお邪魔すると、なんだかホッとして、家の玄関も今更ながらリースを飾ろうか!と言う気持ちになりました。ありがとうございます。
バンビちゃんの出番も、とてもGoodです。
by YASU (2009-12-16 22:27) 

to−wee

とてもおしゃれですね^^いいことありそうです!
by to−wee (2009-12-17 09:55) 

*Hossy*

すごく素敵です。
どーやったら、そんなナチュラルに素敵に出来るのでしょうか。
センスがほしいです。


by *Hossy* (2009-12-17 10:43) 

ひーkitchen

choroさんのセンスってすばらしい♪
我が家のリビングにも一個ほしい~~~♪
わたしは、足し引きができなくて、いっつも
ごちゃついてしまいます。

choroさんに弟子入りしなくっちゃ♪
よろしくです~~。
by ひーkitchen (2009-12-17 11:16) 

choro

◇tamaさん
ありがとうございます。
やっぱり自然のモノで作ったものはいいですよね´ё`)ノ
眺めていてもホっとします。
きゃはは、まだ一つに絞れずにいますが、
お願いできなかった分は自分へのご褒美!って手も。
大人はズルいですね(笑)
by choro (2009-12-17 12:05) 

choro

◇snoritaさん
おねだり、当日が待ち遠しいですね´ё`)ノ
あっという間のクリスマス。そして年末。
大忙しの日々だけれど、
お身体にはお気をつけておすごしくださいね。
by choro (2009-12-17 12:55) 

choro

◇m-pekoさん
ありがとうございます。
気に入っていただけましたか?
そうだと嬉しいです♪ ぼんやりなリス達まで見つけてくださって(笑)
PCの向こうでスイッチの入ったm-pekoさんを想像すると
私のテンションもあがります↑↑
せっかくなので、1枚目にも登場させてみました♡
by choro (2009-12-17 20:38) 

choro

◇aonaさん
結婚してはじめてのクリスマス!!
ううふ、素敵なもの買ってもらってくださいね~♪
by choro (2009-12-17 20:39) 

choro

◇コビトさん
あ、ベースのビバの枝だけ150円で買ったんでした。
それ以外は全部集めた物です。
好きなので、秋になると散歩のたびに拾い集めてきました。
コビトさん家担当のサンタさん、インフルエンザ?大変ですね。
一日も早く良くなりますように。どうぞお大事に。
写真替えたんですね?農具かわいっ、ツボです♡
by choro (2009-12-17 20:55) 

しるぞう

センスのいいリースにうっとりです☆
我が家にもこんなリースがほしいです。
でも・・似合う部屋がありません ^^;
by しるぞう (2009-12-17 23:48) 

ともやん

これはまたchoroさんのセンスが光るリースですね★
どんぐりのぼうしの部分もアクセントになっていい感じ!
少し前に子供が幼稚園でどんぐりを使って工作をするとのことで、どんぐり拾いを一緒にしました。
どんぐり、けっこういろんな種類があって拾うのも楽しくて!

by ともやん (2009-12-18 17:12) 

ポチタマ

はじめまして^^
クリスマスリース作ろうと思ってお邪魔しました。
材料はお山に行った時いっぱい拾って来てあるので
作れば良いのですが…中々創作意欲が…
頑張らないと♪
by ポチタマ (2009-12-19 15:01) 

baby_pink

いよいよクリスマスまでカウントダウンが始まりましたね^^
小さな気の実のリースも何気なくおしゃれですてきですね♪
choroさんはサンタさんに何をお願いしますか~?
私は・・・こっそり胸の中でお願いことしようと思ってます^^*
お互いに叶うといいですね✿。

素敵なクリスマスを~*
by baby_pink (2009-12-20 10:51) 

choro

◇うさこさーん
返事が遅くなってしまいごめんなさいね><
今年はあっという間に24日が来てしまった感じです。
ありあわせの飾りばかりですが、リースを手作りした分、
(自己)満足です♪
そちらはやはりホワイトクリスマスなのかしら~?
メリークリスマス☆´ー`)ノ
by choro (2009-12-25 16:23) 

choro

◇YASUさーん
返事が遅くなってしまってごめんなさいね><
ひらめきで作ってみましたが、もっといろんな木の実ほしかったなーって。。
でも気に入って頂くと嬉しくて、これで良かったのだとも思います。
私の方こそ何時も暖かいコメントに励まされてます。
ありがとうね、YASUさん。
メリークリスマス☆´ー`)ノ
by choro (2009-12-25 16:29) 

choro

◇to-weeさん
返事が遅くなってしまってごめんなさいね><
おしゃれですか?うれしいです。
その小さな幸せで一日が違ってきますよね。
メリークリスマス☆´ー`)ノ
by choro (2009-12-25 16:33) 

choro

*Hossy*さーん
返事が遅くなってしまってごめんなさいね><
ううん、センスなんて全然っす。
きっと自然素材の成せる技!?
来年の秋は、いろんな木の実を拾ってしまいそうです♡
メリークリスマス☆´ー`)ノ
by choro (2009-12-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬のはじまりjoyeux noël * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。