SSブログ

Christmas card [日常・つぶやき]


008.JPG


   「 Christmas Wishes 」

 

   やらなくちゃという気持ちは大いにあるのだけど、
   まだ手をつけていないクリスマスカード。
   ついに第1号が届いちゃいました。


   オーストラリアの夫の友人夫妻から。



                                     003.JPG
                     どんな切手かも楽しみのひとつ、かわいー♡

     


   届いたカードは年明けまで飾ります。
   以前はリビングの壁に並べて飾っていました。
   今はツリーにのせてちょうどいいぐらい(笑)
   カードを贈る習慣も、eカードやメールなどに取って代わられてきています。
   ちょっと寂しいデスネ。。



014.JPG



   ラジオやテレビから
   クリスマスソングが聞こえるようになってきました。
   今日もとろんな日差しの横浜だけど
   クリスマス気分も高まります。
   この季節は忙しいけれど、何だか幸せ感が増しますね。

   

 

      ★前、前々記事には、たくさんのniceをありがとうございました。
       これからゆっくりご訪問させていただきますね~




 


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

コメント 14

snorita

やばい、オーストラリアの友人たちに、早く出さなくちゃ....あせあせ。
by snorita (2009-12-08 13:31) 

choro

◇snoritaさん
snoritaさん家もまだのようで、ちょっと安心しました(笑
お友達がたくさんいらっしゃるだろうから、がんばってー。
by choro (2009-12-08 13:46) 

angie17

わ、私も・・・。
カードどころか、飾り付けも未だです(汗)
by angie17 (2009-12-08 14:35) 

choro

◇angie17さん
angie17もお仲間でしたか^ー^
さっき、久しぶりにプリンタつけたら
電源が入らないんです、修理?(滝汗)
by choro (2009-12-08 14:53) 

広島ピアノ

訪問&コメント有難う御座います!
by 広島ピアノ (2009-12-09 09:40) 

baby_pink

家もやっと先日ツリーを出したばかりで
まだクリスマスカードまで思いつかなかった~ ><
しまったぁ~~。
でも カード選び..たのしいですよね♪
by baby_pink (2009-12-09 17:21) 

そらまめ

届いたカードをツリーに飾るっていいですね☆
しかしクリスマスカードは届かない我が家であった…(笑)
まずは自分が出さないと、ですね(汗)
by そらまめ (2009-12-09 17:37) 

*Hossy*

クリスマスカードが届くのって、素敵ですね。
自分が書かなくて・・・遠のいてしまってます^^;

年賀状だけで・・・もう・・・いっぱいいっぱいな毎年です。

今年は、残念ながら、年賀状とも縁が無いのでけど・・・。

素敵です。ツリーにクリスマスカードいいアイディアですね。
by *Hossy* (2009-12-09 23:32) 

choro

◇広島ピアノさん
こちらこそ読んでくださってありがとうございます!
by choro (2009-12-10 07:50) 

choro

◇baby_pinさん
そうなんですよねー 
送る方の顔を思い浮かべながら、
どれにしよーって♪
といっても、少しでもお役にたてばとユニセフに
限定なのですが(笑)
baby_pinさん家の飾り付け、みてみたいな~♡
by choro (2009-12-10 07:59) 

choro

◇そらまめさーん
お年玉くじのような楽しみはないけど、
年賀状とはちがって飾る楽しみがありますね。
ほらっ、これなんてキラキラオーナメントのイラストだし♡
年々減っていってるのが、さみしいです。
by choro (2009-12-10 12:06) 

choro

◇*Hossy*さん
*Hossy*さんとこは、静かな年越しになるんですね。。
うちは去年まで、3年連続だったんですよー。
作成は大変だけど、クリスマスカードも年賀状も
届くと嬉しいですよね♪
近年は、メールのご挨拶が増えてるけどやっぱり味気ない。。
年に1度ぐらいはきちんと出したいと思っています。
当たらないとおもいつつ…お年玉くじにも期待してー笑
by choro (2009-12-10 12:24) 

うさこ

本当に最近はメールのやり取りばかりになってきました。
遠い外国から届くカード・・・素敵ですね。
紙モノが大好きな私には切手も宝物になりそうです。
届いたカードを飾ったツリー、とっても素敵です♪

年に一度だからきちんと・・・と思いつつ
毎年ギリギリになってしまう年賀状。
今年もまだ手付かずです。。。(笑)

by うさこ (2009-12-10 22:24) 

choro

◇うさこさーん
返事が遅くなってしまい、ごめんなさーい。
私もですよ、海外から届くカードってスタンプとか切手とか
かかわいくって大好きです^ー^)
なのでこちらからも送る方の顔を思い浮かべながら
切手やカードを選ぶようにしています。
ちなみに真夏のサンタは、やっぱり半そでなのかしら~(笑)

その後、年賀状作りはすすんでますか?^^
なんとか年内までに!がんばりましょうねー
by choro (2009-12-16 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深呼吸冬のはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。