SSブログ

はじめてのワークショップ [sewing]


146.jpg


   は、白金にあるコロニアルチェックさんで。
   仲良しのFちゃんを誘って、参加してきました


   その前に1Fのペニーワイズをチェック。
   行くたび、やっぱりパイン材の家具はいいなあ!と思ってしまう。
   おうちに欲しいなあ~。


   さて、楽しみにしていたワークショップは
   手縫いでリバーシブルバッグを作るというもの。
   最近ボタン付けぐらいしかやつてない私、
   しかも左利きーぃ、ちょっと緊張&不安なスタートでしたが、
   スタッフの方の丁寧な指導でなんとか2時間で
   こんな素敵なバンブーハンドルのバッグが出来上りました!


038.JPG037.JPG



   生地はオリジナルリネンのストライプと無地をチョイス。
   ちょっと地味?ですが、
   好みのモチーフをつけても素敵というので
   余り布やレースもいただいてきました、
   モチーフはおうちで宿題です。
   取り急ぎ、手持ちのコサージュつけてみました。



   さすがに、恨詰めての作業は久しぶりで
   肩パンパンで疲れ果てましたが
   思い出すのはやはりとてもステキな空間と時間。
   またぜひ参加したいです。



   そして、せっかくの白金。
   帰りに旦那さん達と合流し
   プラチナ通りをウィンドウショッピング、
   お茶をしながらのわいわい反省会? も
   とても楽しかったです。


   頑張ったご褒美に選んだア・コテ パティスリーの焼き菓子、
   これがまた、ど真ん中ストライクなおいしさでした♪




   ★最後になりましたが、前記事にたくさんのniceありがとうございました。ぺこり



nice!(60)  コメント(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 30

angie17

このバッグ、ご自分で作られたのですか?
スゴイですね~!
私もボタン付け位しか出来ません(笑)
by angie17 (2009-11-12 11:38) 

mocha

素敵な布達ですね!
選ぶのがむずかしそうー!
白金いいですねー♪お茶も様になりそう。

バッグ、素敵です~
コサージュもかわいい♡
あったかくなるとおうちでチクチクするのもいいですね♪
by mocha (2009-11-12 12:43) 

snorita

ストライプが好み。気がつくとストライプ買ってます。ほんと、お上手です。
by snorita (2009-11-12 14:51) 

てくてく

バッグ素敵です!
ロールのリネンにも癒されちゃいました

ワタシも鎌倉のスワニーで
同じカタチのかばんを作りました。。
なかなか大変な作業だったので、
2時間で2つも作れるなんてスゴイです!

コサージュとバッグもバッチリあってますね~
by てくてく (2009-11-12 16:01) 

tag_cyan

このワークショップに行きたくて
同じ所をチェックしていたのですが
いざ決めたら「定員の為」の文字が。。。(涙
いいなぁ♪とっても素敵です☆
もしそこで申し込めてたらchoroさんと
会ってたかもしれないのですねd(´∀`o)☆゜+。
by tag_cyan (2009-11-12 16:21) 

めぐたん

バンブーのハンドルがとってもステキ☆
生地のチョイス、とっても好みです♪

by めぐたん (2009-11-12 17:30) 

baby_pink

choroさん左利きなんですね ^^
バックとってもすてきに出来上がりましたね✿
わたしもこういうシックで可愛らしい風合い好きです。
ちょこっと肩凝っちゃうけれど、いい思い出ですよね。

白金のプラチナ通りに≪ エリカ ≫というショコラティエ
があるのですが、そこのチョコミントがおいしいんです♪
by baby_pink (2009-11-12 19:36) 

izumi

かわいいですね!

by izumi (2009-11-12 22:39) 

そらまめ

かわいいバッグですね♪
好きな形、すきな生地で作れたらよいなぁ~なんて思うのですが、私は不器用&めんどくさがりのコンボで無理です(笑)

左利きがまたchoroさんらしくて^^
左利き、私の中ではかわいいヒト、なんです。
また私の中のchoroさん像がかわいくなっちゃいました♡
パイン材の家具、私も惹かれます。
夫は好きではないようなので、いつも揉めますが、買う計画事態も半分以上妄想(笑)
by そらまめ (2009-11-12 23:57) 

しるぞう

とってもステキなバッグです♪
布のチョイス わたしも好みです。
いいなぁ・・わたしも自分で作ってみたいです。
by しるぞう (2009-11-13 00:41) 

プランツマーケット

素敵なバッグ♪
by プランツマーケット (2009-11-13 01:47) 

*Hossy*

素敵なバッグですね。色合い好きです。
ワークショップも楽しそうですね。
by *Hossy* (2009-11-13 10:11) 

choro

◇angie17さん
思ったより難しくなかったんですよ。
参加の決め手、「お子様にもご参加いただけます。」
でしたから(笑)
ボタン付けができれば、楽勝です☆
by choro (2009-11-13 14:02) 

satsuki

う~ん、可愛いな~。
私もこういう事をサクサクッと
できる腕がほしいです♪
by satsuki (2009-11-14 20:32) 

choro

◇mochaさん
おはよー、以前書いたワークショップの作品がこちらです。
今頃ですが・・^^;
リバーシブルなので2枚選ぶんだけど
組み合わせに皆んな真剣。
あーでもない、こーでもないとちょっとした争奪戦となりました~
滅多に行かない白金は、完全なおのぼりさんでしたよ(笑)
by choro (2009-11-15 07:57) 

うさこ

素敵なリバーシブルバッグですね!
しかも自分で生地選びができるなんて。
ナチュラルな感じでとてもかわいいです♪
私もこんなワークショップに参加してみたいのですが
お裁縫がとっても苦手なのです。
(それでも参加してみたいなんて矛盾してますが・笑)

by うさこ (2009-11-15 22:23) 

ともやん

布好きな私としては、一番上の写真に魅力を感じてしまいました★
手作りされたバッグもとってもステキ!!
シンプルな布と形のバッグは、ながく使えていろんな服装に合わせやすいですよね(*^。^*)
by ともやん (2009-11-17 23:00) 

choro

◇snoritaさーん
返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさーい!
ストライプいいですよね。
今回2枚のうち1枚は縦縞にと決めてたぐらい、好きです。
by choro (2009-11-30 18:23) 

choro

◇てくてくさん
返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさーい!
スワニーのワークショップですか?うーん楽しそう♪
スワニーといえば、大判の花柄をイメージしてしまうけど、
どんな作品だったのでしょうね?♡
実はこれリバーシブルなんです。
冒険が苦手な私は、どうも似たような色目になっちゃって・・・あはは。
コサージュとばっちりですか? うれしいです。
by choro (2009-11-30 19:00) 

choro

◇tagちゃん
返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさいねー
今回は1回の人数が10人だったから、
満員にすぐなっちゃったのかなあ。
手ぶらで参加して、こんな素敵のができちゃいました。
店内もとっーても素敵なので、また機会があるといいですね。
tagちゃんとは「好き」が似ているので、
ホントいつかどこかでお会いするような気がしてます。うふふ♡
by choro (2009-11-30 21:48) 

choro

◇めぐたんさん
周りの方たちに比べ、地味かなーとプチ後悔もあったけど
やっぱりこれでよかったなと。。。
上品なバンブーのおかげで、ぶっきっちょによる
雑な作品もそれなりに見えるし♡
めぐたんさんにも好みといってもらえ、うれしっ´∀`)☆

ルクの当選、すごいですね☆
なぜかコメントがうまく入らないので、この場をかりて
おめでとうございました♪
by choro (2009-11-30 22:01) 

choro

◇baby-pinkさん
左利きといっても、鉛筆とお箸は右なんです。
いかにも矯正されたっぽいでしょ?(笑)
こんなに真剣に根を詰めて作業したのは久しぶりで
ダレダレ…だから気が付いたときは、お店の外。
楽しみだった素敵な店内をゆっくりみる余裕もなく、
帰ってきてしまいました…(後悔)
エリカのチョコミントですね( ..)φメモメモ
ワーイ次回のお楽しみができちゃった♪
by choro (2009-11-30 22:14) 

choro

◇izumiさん
ありがとうございます。
遠目のアングルでよかったー(笑)
by choro (2009-11-30 22:18) 

choro

◇そらまめさーん
私も一人じゃ絶対無理でした。
友人が一緒に参加してくれたので、なんとか。
かわいいですか?ありがとうございます♪

実は…子供の頃矯正が入りまして
お箸と鉛筆が右でしてぇー(なんて中途半端な!)
せっかくアップしかけたchoro像なのにざんね~~ん笑
そういえば、最近テーブルセット買われたんじゃ?
パイン材ではなかったのですね?
家具は長く付き合うものだし、どっちかが折れるまで一苦労。
我が家も何年もshopでながめてるだけの家具がありますよー(笑)
by choro (2009-11-30 22:57) 

choro

◇しるぞうさん
布は何種類か用意されてたようですが、
参加したのが最終日だったので、ちょっと争奪戦に。。。
でも納得いく作品に仕上がって大満足です♡
うふふ、しるぞうさんなら簡単にでしょ?♪
by choro (2009-11-30 23:07) 

choro

◇プランツマーケットさん
ありがとうございます。
あえて、遠目で撮ってみてよかったー(笑)
by choro (2009-11-30 23:11) 

choro

◇*Hassy*さん
ありがとうございます。
すごく楽しいイベントでした。
これで2千円ぐらいだったかな?
またあるといいな~。。
コロニアルのワークショップ、おすすめですよ~
by choro (2009-11-30 23:31) 

choro

◇satsukiさん
ありがとうございます。
たしかにかわいいバッグに満足はしてますが
それより、サクっと着付けができるほうが
どれだけ素敵か。。。
satsukiさんのうように凛と着たい☆
by choro (2009-11-30 23:40) 

choro

◇うさこさん
まーありがとうございます。お褒めいただき光栄です☆
うさこさん、素敵な作品をてがけてらっしゃるので
お裁縫が苦手だなんて意外や意外ですが、
でも大丈夫!!ボタン付けしかできない私ができちゃったんだもの(笑)
ワークショップは、心地よい空間で2時間という短い時間でしたが、
ほんとうに楽しく、とっても貴重な体験でした。
それぞれ完成した時の皆さんいい笑顔でしたー♪
by choro (2009-12-01 07:47) 

choro

◇ともやんさん
私も!布いいですよねー
いくつあっても、またほしくなりますよね(笑)
こちらのお店は、上質なベルギー産のリネン,イギリスの上質ファブリックを扱っていまして
目の保養にと、年に2回ぐらい足を運んでしまいます。
あ、でもお値段がかわいくないのでながめるだけなのですが(笑)
by choro (2009-12-01 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわてて冬じたくクリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。