SSブログ

ただいまー [日常・つぶやき]


2010空港.jpg

   ただいまー
   鹿児島から戻りました。


   9日間の夏休みは、実家でのんびり過ごしました。
   懐かしい友人や親戚に会ったり、お墓参りして気持ちもスッキリ。
   ひたすら掃除!なんて地味に過ごす日もありつつ
   あとは浜辺でたそがれたり、釣りをしたり、猫とゴロゴロ過ごす日々。
   母ともゆっくり話ができ、リラックスを満喫した帰省でした。
   こっちでは今年1度しか見なかった、もくもくと
   立派な入道雲も毎日見れたしね。
   あーこれぞ夏休み!そんな感じ。
   帰りの空港では、オットが
   「夏が終わるよ~」と淋しそうにつぶやいていました。


   そのとおり、東京に着いてあまりの涼しさにびっくり。
   そうだった、9月なんですねー わすれてた。
   さて、気持ちを切り替えてまた頑張ります。



001h.jpg 006大漁.jpg
14歳、まだまだがんばれー。 そしてオット、人生初の舟釣りは入れ食いだったみたい。






   前回の記事のレシピ、帰ってきましたので削除致しました。
   たくさんのniceをいただきありがとうございました。


nice!(40)  コメント(25) 

nice! 40

コメント 25

tag_cyan

choroさん、おかえりなさ~い(・'▽'・)
ご実家は鹿児島だったのですね。
ワタシは1年ちょっとだけでしたけど家族や友人と離れ
たまに会えるととても嬉しかったことを
思い出します。
最近はホント涼しくなりましたね^^
by tag_cyan (2009-09-07 10:12) 

m-peko

おかえりなさい☆
お互い、夏が終わりましたね~(笑)
ホント、こちらはすっかり秋の空です。
これからはおいしいものの季節ですね~。
イケナイ イケナイ 誘惑に負けそうです(笑)
by m-peko (2009-09-07 11:09) 

snorita

おかえりなさい。
夏が終わるよ、のご主人様の言葉、身にしみます。
なんで、寂しい気持ちになっちゃうんでしょうね?
でも、一緒に過ごす思い出がまた増えたし、ね。
また遊びに来マース。
by snorita (2009-09-07 11:37) 

orange

MDが写ってる空港の画像、来年のカレンダー用に応募したらどうですかね。。。
ある意味マニアうけ必死です。
by orange (2009-09-07 12:27) 

mocha

お帰りなさい!
今年は、私の実家から夫の実家である鹿児島にも足を伸ばす予定がオットの体調不良のためいけませんでした。
こんどの連休に行くか悩むところですが、難しいかも。

南国の空は、青くてなんだか近くにあるように感じますよね。
ほんとお魚大量。
少しは、猫ちゃんたちにもおすそ分け回ってきたかな?
私も数年前、冬に錦江湾でアジを大量にゲット!
おしかったけど、寒かったでしゅ~~><

by mocha (2009-09-07 13:19) 

ひめ

お帰りなさい~!
楽しい夏休みでしたね?
夏が終わるなー…って思ったら
少し蒸し暑さがかえってきました(^^ゞ)
夏の悪あがき?
それでも空の青色は
もう秋のハジメの青色ですよね♪

by ひめ (2009-09-07 19:53) 

ななわんこ

おかえりなさ~い!!
夏休み満喫できたようですね~☆
のんびりするのも休みの醍醐味ですよね。

にゃんこさんは14歳!
とても見えない~。
わが実家のわんこも11歳。
まだまだ元気でいてほしい・・・。

休み明け&季節の変わり目なので
体調管理には気を付けましょう!

by ななわんこ (2009-09-07 20:13) 

junnn

おかえりなさい~!
ステキな空ですねっ
猫さんも、14歳には見えないですっ
かわいい!

写真にとっても癒されます☆
by junnn (2009-09-07 23:43) 

まっきー

フル充電できたようですね。^^
次の活力につながりますように。
また色んな話題の紹介を待ってます。
by まっきー (2009-09-07 23:51) 

kurumi

お帰りなさい!!
夏は終わりますが、次秋があります

by kurumi (2009-09-08 02:59) 

choro

◇tagちゃん
ただいまです(・'ー'・)ノ
朝夕ずいぶん涼しい風がふきはじめましたね。
鹿児島はものすごく暑かったので、なんだか体がほっとしています。
離れてみて、家族や友人の大切さ、有難味に
気づくことってありますよね。
思いだすと、あーまた帰りたい(笑
by choro (2009-09-08 15:51) 

choro

◇m-pekoさん
ただいまです。
夏…終わっちゃいましたね。。
なんか寂しいなーと思ってたら
買い出し先のスーパーには秋の味覚がずらーり♪
思わず目がハートマークになっちゃいましたよ。
今年の秋も、食欲の~で決まりかな?
m-pekoさんも?^^
by choro (2009-09-08 19:17) 

ともやん

choroさん、ブログへのご訪問ありがとうございました!
ご実家でリフレッシュできたようでよかったですね★
浜辺でたそがれ、がとても羨ましいです♪
涼しくなったのは嬉しいですが、体がついていけない感じ・・・。
風邪をひかないようにしなくちゃ!
by ともやん (2009-09-08 23:08) 

choro

◇snoritaさん
ただいま~っ。
不思議ですよね、夏の終わりだけですよね?
いつもやり残したことがいっぱいあるような焦り、寂しさ・・
それも、しばらくおいしいもの食べてるうちに忘れちゃうんですよねー
季節はよくできてます(笑)
by choro (2009-09-09 13:30) 

choro

◇orangeさん
ひょえー、これそんなマニアうけする画像なんですか?
そういえば・・普段の時と違い、タラップで降りて出口まで歩かされました。
振り返った時のショットです(笑)
by choro (2009-09-09 13:39) 

choro

◇mochaさーん
ただいまですっ!
せっかくの帰省、旦那さまダウンされちゃったんですね・・・
私もこちらに帰ってきてからちょっとバテ気味です。
長旅は疲れる!お互い体を大事にしましょうね~!
主人はこの帰省のために新調した竿で、毎晩釣りに出かけてましたよ。
もうしばらく魚料理は食べたくないかもーぉ(笑)
錦江湾なつかしー。
桜島はあいかわらずモクモクでした。
by choro (2009-09-09 17:32) 

choro

◇ひめさん
たっだいま~!
留守の間、涼しかったおかげで
ベランダのゴーヤ達はなんとか無事でした~。
でもまたここにきて、暑さがぶりかえし。。ついでに
今日はセミまで鳴いちゃってます><
残暑が厳しいのは勘弁だけど、急がないでほしいー
ゆっくりゆっくり秋めいてほしいです。
by choro (2009-09-11 12:25) 

choro

◇ななわんこさん
ただいまー
うふふ、毎日小学生のような気分で夏休みを満喫してきました(笑)
あまりのんびりしすぎたので、社会復帰できるか心配でしたが、昨日なんとか(笑)
猫ね、とうとうこの子だけになっちゃいました。
でも食欲もるし、もう当分大丈夫かな
わんこちゃんは11歳?
ほんとね、元気に安心元気に過ごしてほしいものです。

昨日だったかしら?そちらの気温、10度ってみて
ひー!と驚いたのは。
こちらも朝晩は涼しくなりました。。
久しぶりに腹巻きしちゃいました~(笑)
by choro (2009-09-11 12:41) 

choro

◇junnnさん
ただいま~!コメントありがとうございます。
結婚前に私が、こちらで飼ってた猫なんです。
今は田舎の母のもとで
年寄り同士、のんびり仲良く暮らしてます。
母を見る視線の熱いことったら・・
ちょっと妬けちゃうぐらいでした(笑)
by choro (2009-09-11 12:46) 

choro

◇まっきーさん
心満タンで帰ってきました。
普通の日々をゆっくりゆっくりスタートさせるはずでしたが
もうバタバタバタな日々。
休みのチャージ、いつまで持つかしら~(笑)
by choro (2009-09-11 12:52) 

choro

◇kurumiさん
ただいまですっ。
ね、夏大好きオットは寂しそうですが
私はおいしい季節にじわじわ心変わり!
この秋は、スシローと王将にも出かけてみたいです(笑)
by choro (2009-09-11 12:56) 

猫のニコ

茶とらさん、14歳ですか!!すごいっ!!!
とても幸せそうなお顔で、心が和みます。
(どこかのニャン子どもとは大違い!!!)
いつまでも長生きしてくれますように。
by 猫のニコ (2009-09-12 23:49) 

choro

◇ともやんさん
返信が遅くなってしまい、ごめんなさーい。
今回の滞在中ずっと晴天ばかり、
それに海まで5分なので
かき氷屋さんは存在しないビーチですが
毎日通ったおかげで、さすがの私も焼けてしまいました(涙)
それ以上に主人は真っ黒に(笑)

また色々お話させてくださいね。
季節の変わり目も気をつけてご自愛ください。
by choro (2009-09-16 12:06) 

choro

◇ニコさん
この猫なんです、ジンジィさん似のって。
特にあのお顔がそっくりです♡
14歳、すっかり声が出なくなっちゃったけど
呼ぶと、「ひゃー」と必ずで返事してくれます。
これが最後かも・・とたっぷり遊んできました。
長生きをと祈ってくださって、ありがとうございました。
by choro (2009-09-16 12:31) 

choro

◇niceくださったみなさんへ
ありがとー´ー`)ノ
by choro (2009-09-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

recipe惚れ直すときって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。