SSブログ

新しい仲間 [日常・つぶやき]


   今朝の地震、怖かったですね。
   このところ台風に大雨と災害続き。。
   見舞われた地方の方、大丈夫でしたでしょうか。
   心よりお見舞い申し上げます

   ちょうど帰省のこの時期
   お困りの方もたくさんいらっしゃるはず
   お気をつけてくださいね。


   今日は、我が家に新しくやってきた仲間のこと。


   オットが早く帰った日、
   散歩に出た夕暮れの公園で、出会いました。
   照明が暗くて見辛かったらごめんなさい。 あ、虫ダメな方も・・。


001.JPG

   カブトムシのメスですよ。
   その名も

  「かぶこ」   安易すぎる? 笑



   触れないので、お世話はもっぱらオット任せですが
   遠隔操作(オット)でいろいろ
   おせっかい焼いてます。


   はじめ、全身泥だらけで違う生物じゃ???だったかぶこさん。
   嫌がるのをおさえつけ、拭き拭きしてもらったんだけど
   全部は落とせず、まだら模様に。
   ますますカブトムシには見えないけど
   んーまー、これも個性よね。   


   そんなかぶこさんの好物は、スイカ♡
   体ぐらいある大きさのも 1晩で完食です    



012.JPG
                              チューチュー、おいちぃ~


   栄養ゼリーには見向きもしません。
   明日、またスイカ買わなくちゃ。。
   すっかり甘やかしてます。笑




   仲間といえば、
   3年になるコッピー(赤ひれ)とネオンテトラたちもいます。 
   写真に撮って、ご紹介したかったのですが、魚の写真はムズカシイ。
   またいつか。 いつになるかなぁ。









nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

fogのバスマット夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。