SSブログ

がんばりまーす [日常・つぶやき]

 

002.JPG



   最近、ジムに通い始めました。


   汗流すの気持ちいいよ~と誘われても、
   なかなか行く気になれなかったのに
   大好きなチョコアイスの
   食べ過ぎか?
   ここんとこ 体重が2キロも増えたので
   これはいよいよ通わなければ!と決心し、行くことに。


   その前に、ウェアの準備 (いつだって形からです!)
   楽しくなるように、色がかわいいNIKEでそろえました


   初日は、トレーナーからマシンの使い方や呼吸法を教わりながら、
   準備運動のあと、最初にエアロバイクを10分。
   その後に筋トレマシンへ。
   最後に有酸化運動を取り入れることで、より効果が出るそうで、
   クールダウンでエアロバイクを10分とストレッチってな感じのメニューでした。
   普段の3か月分くらい運動したかもしれません。


   体が意外に動くことに気を良くして、
   いろんなマシンにも挑戦したもんだから
   な~んか体もダルダルで いかに普段
   運動不足かを思い知らされた感じです


   10分自転車漕ぎをやっても 12カロリーしか
   消費しないなんて・・・(ー公ー)


   今日から アイスを1つにする事にします
   バイトのあとこっそり食べてるメロンパンもw 


   + + +


   一足先にジムデビューしたオットは、
   最近ジムで汗を流す事がお気に入り。  
   どうやらマッチョになりたいようです


   今月またひとつ年をとる旦那さん。
   無理はしてほしくないけど
   健康体を手に入れ、いつまでも元気でいてほしー。
   でも間違っても、ゴリマッチョだけはやめてね。


   鏡の前でボディチェックする姿は、なんだか春日っぽい。。。。  
   リクエストすれば、「トゥース」やってくれます  ありがとー笑 





 


nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 26

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 11:19) 

snorita

えらいっ。私は最近コワくて体重計すら遠ざけてます。
まあ、もう年だし、いいかなと思う、その気持ちがよくないですね。
まずは、お菓子をやめてみました....
頑張ってくださいね。健康が一番。
by snorita (2009-07-31 15:34) 

そらまめ

ご無沙汰してます(^-^)ジム挫折歴2回のそらまめです(笑)

夏にスタートなんてスゴいです!
お気に入りのウェアを用意するとやる気も違ったかしら!?と間に合わせで通っていた過去をちょっと反省してみたりしました。
最近は本当にかわいいウェアが多くて、ちょっと何かやってみようかと魔が差すそうです。
でもやっぱり下がもう少し手を放れてからにしようと言い訳(^^ゞ
ちなみにゴリマッチョは結構好きです。
by そらまめ (2009-07-31 17:29) 

choro

◇aosima0714さん
またいつでも遊びにいらしてくださいっ。
by choro (2009-07-31 17:30) 

tag_cyan

以前ジムに通ったことがありますが
全然続かなくて辞めてしまいました(汗
ワタシも形からなんですよね^^NIKEにしてました。
色がいいですよね。
その後、市営プールに行くようになり歩いたり
泳いだりして。。これが合っていたようで
続いています。またこっちでも場所を探さなきゃ!
by tag_cyan (2009-07-31 19:36) 

macoron

ウェア可愛いです~♪♪
今は思わず手に取りたくなるような可愛いウェアが充実していますよね♪

アルバイトの後のこっそりメロンパン・・・
私のことかと思いました(笑)

おちゃめなchoroさんの一面を垣間見れて思わずくすっと笑っちゃいました(*´∀`*)ゞ 旦那さまもトゥースやってくれるなんて楽しくってステキですね♪
by macoron (2009-07-31 22:29) 

まっきー

可愛いデザインですね。
キッカケを作るのは大切なこと。
気長に続けるのが大切だと思います。^^
旦那さん、細マッチョでは物足りないのかな??
by まっきー (2009-08-01 00:23) 

ひーkitchen

旦那様は細マッチョ目指していますか???
我が家は、
おにいちゃんが、細マッチョ!
次男君がごりマッチョ目指しています。

ジムがんばってください。
私も、運動した~~~い!!
by ひーkitchen (2009-08-02 09:45) 

myumyu

ジム通い始めたんですね、身体を動かす事は良い事ですよね、楽しみながらできれば長続きすると思います、私は年を取っても仲間との卓球を楽しんでいます。
by myumyu (2009-08-02 14:52) 

YASU

choroさん。こんにちは。
ウェアー可愛いですね♪
私も、運動しないと…。何しろ仕事となると、10時間以上坐りっぱなしですから。
なので、テレビショッピングで見た、加圧エクサパンツなるものを電話注文(ネットショッピングじゃないのが、昭和を感じます)。少しでも痩せたいです。今日も、地区の道路清掃で「あらあら、幸せ太り?」(←なんの根拠か?)といわれて、もうなんともならない自分がいやです。
熱中症には気を付けて下さい。
by YASU (2009-08-02 21:42) 

*Hossy*

ウェア超可愛いです。
ジム良いですね。行きたい気持ちはありますが、なかなか、体が・・・・。
by *Hossy* (2009-08-02 22:54) 

るぴまろん

choroさん、えらい~!!
私は、、、最近始めたウォーキング、サボり癖が出てきてしまいました・・・
choroさんを見習って、明日は絶対歩こうっ!!
決意しました・・・
旦那様の“トゥース!”!!見たいよ~♪
パソコンの前で一人クスッと笑ってしまいましたっ~

by るぴまろん (2009-08-02 23:48) 

kurumi

2キロUPなら全然全然
僕なんか・・・・・・
あらっ、何キロUPかしら(笑)
by kurumi (2009-08-03 00:56) 

kurumi

旦那さんお誕生日おめでとうございます。
チョッキ、着てますぅ?
by kurumi (2009-08-03 00:59) 

choro

◇snoritaさん
私もなるべく体重計には近づかないようにしてたのですが
最近、会社の健康診断がありましてぇ~orz。
お菓子やめたんですか?snoritaさんこそ、エライです!
私はとりあえず食べる前にカロリーを見ることにしました。
まずは意識から(笑)
by choro (2009-08-03 14:34) 

choro

◇そらまめさん
はいまさに~。 季節も考えず、
かわいいウェアに惹かれデビューしちゃった一人です(笑)
人生初のジム、まだ2回しか行ってませんが体が楽と言うか、
なんだか すっきりしてます。ゆる~くがんばりますね。
キャーそらまめさんたら♡
ひょっとして、旦那さまはそうなんでしょうか?うふふ
by choro (2009-08-03 14:35) 

choro

◇tagちゃん
NIKEのはホント色見がかわいくて
モチベーション上がりますよね!
今はまだ、コレ着たさに通ってると言えるかも~笑
プールでフィットネス!
かもめのサチエさんみたいだねヾ(*´∀`)ゞ
tagちゃんに合う所が見つかりますように☆
by choro (2009-08-04 00:20) 

choro

◇macoronさん
スポーツするのは中学以来。
今はこんなに可愛いウェアで運動する時代なのね・・ってちょっと驚きでした~。
でも可愛いおかげで、ジム通いもワクワクです♡ 
ボトムは膝丈なのも気にいってます。

あはは、macoronさんも?
私はこのあと普通に夕ご飯を平らげちゃうんですよー
スリムなmacoronさんは、そんなことないでしょ??
オットには、そろそろ鬼がわらを仕込もうと思ってます(笑)
by choro (2009-08-04 13:00) 

choro

◇まっきーさん
おかげさまで、可愛いウェアに
モチベーションは高いまま(笑)
といっても今のところ、週1ペースですけどね。
ゆるりとがんばりたいです。
オットについては、メタボの心配がなくなるなら
どっちでもいいですけどねー
by choro (2009-08-04 13:15) 

choro

◇ひーkitchenさん
お兄ちゃんが細マッチョで、弟君がゴリマッチョ?
想像したら・・・チャンチャンチャンチャン~♪
今頭からCMが離れません(笑)
私としては、細マッチョが好みだけど
この際、メタボにならなきゃ良しかなー。

今年の夏は、水着を着る予定があるので
必死です(笑)
がんばりまーす!
by choro (2009-08-04 13:24) 

choro

◇myumyuさん
卓球、結構ハードなスポーツですよね?
楽しみながら、しっかり体動かす、
myumyuさんの美しさの秘訣なんでしょうね♪
今はまだ一通りプログラムをこなすのが精一杯の私ですが、
余裕が出てきたら、なにかスポーツを
はじめてみたいです。
by choro (2009-08-04 21:15) 

choro

◇YASUさん
こんばんわ~。
根拠は、幸せオーラ出てるんですよ!ビンビンに!
いーな、私なんて一度も言われたことないですよ。
最近のウェアはipodを入れるポーチがついてたり、
イヤホンのヒモを通せる穴があったり、小銭を入れられたり・・・。
いろいろ考えられて作れているんですよ・・・ハァ~。
私は、ウェアを眺めているだけで運動した気分になってます(笑)
運動不足女は、これだからダメね♪(≧▽≦)
でもいちおー、夏休みに海に行く予定なので今回ちょっと本気です。
水分補給しながら、がんばりま~す。
YASUさんも体に気をつけながら、夏満喫してね。
by choro (2009-08-04 23:21) 

choro

◇*Hossy*さん
ウェア超かわいいですか?うれしいな~*
きれいなカラーや膝丈なとこ自分でも気にいってます。
次はどんなのにしようかな~~
これまで全然興味のなかったスポーツショップですが
素通りできなくなりました(笑)
by choro (2009-08-04 23:42) 

choro

◇るぴまろんさん
こう蒸し暑いと気軽にウォーキング行こう!とか思えないですよね。
なんていうか・・・よし歩くぞ!って気合いが必要というか。
涼しい夕方の散歩なら好きなんですけどねー
オットはお笑いはあまり得意ではないけど、春日はわかるようで
ノリノリでやってくれます。
でも鬼がわらはあまり似てません。(似てても困るけどっ 笑)
by choro (2009-08-06 18:08) 

choro

◇kurumiさん
先日の健康診断の数値をみて
決心したのですが・orz
夏だし、シェイプアップも兼ねてます。

旦那さんへありがとうございます。
チョッキは持ってませんが、
誕生日は薄ピンクのシャツでも
プレゼントしてみようかしら~笑
by choro (2009-08-06 18:09) 

choro

◇niceくださった皆様へ
いつもありがとうございます(ぺこり)
by choro (2009-08-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。