SSブログ

リネンの帽子 [好きなもの・趣味]

004.JPG


   週末、夏が戻ってまいりました。
   暑いですぅー
   急な暑さにカラダがついていきません。


   各地では 夏の豪雨や突風が。
   みなさまのところでは大丈夫でしょうか。
   これ以上、被害が広がりませんように。。





   今日は、只今愛用中の帽子を撮ってみました。
   ジミーな写真ですけど。。^^; 


   ↑ 写真のは、たしか6.7年前にDo!で買ったもの。
   つばが広めでかぶりやすいです。
   手洗いできるので、たくさん汗をかいても大丈夫。
   乾きも早くて、ぱりっとした風合いが気持ちいいです。


   やっぱりリネンはいいですねー
   次はfogのがほしいと思ってるのですが
   人気で手に入りませーん。
   今年もコレに守ってもらお。



   そして、ヘレン カミンスキーの帽子。 


003.JPG


   こちらの素材はラフィア。
   4,5年愛用しており、年々風合いがよくなってました。


   かぶったとき、
   顔にいい影をつくってくれます。
 

   いつもの洋服が少しだけかわいくなります。



007.JPG


   クルクル丸めて持ち運べるのも便利です。




   さて、気がつけば7月も残りわずか。
   早すぎるー。
   そして毎日暑いのに、全く食欲が落ちることなく困ってます。。
   みなさんは夏バテなど大丈夫ですか??




        *前記事にはたくさんのniceありがとうございました (ぺこり)
          また遅れていました分の
お返事をさせて頂きました。
          とっても遅くなってしまってほんとに申し訳ないです。。
          お暇なときに探してみてくださいね。





nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 13

ショコラ

choroさんは、わたしにとって第2の雅姫さんみたいぃ。
これも憧れの帽子でですもん~
いつも百貨店で、独身のころお金があっても、いいなーと何年も思っても、高い!と買わなかった私・・・
いまは絶対買えません(笑)
いいもの集めるよう性格改善からしないといけない私ですね・・笑
by ショコラ (2009-07-28 12:15) 

Gao・たかとび

ヘレンカミンスキーの帽子、わたしも3つ持ってます。
(白と紺とラフィア)
先日行った沖縄へは、白を持って行きました。
帰ってきたら、汗でスゴイことになってた(笑)

そうそう。choroさんのおっしゃるとおり、
かぶった時の影、なんとも言えないんですよね♪
「そうそう!その通り!!」って思わず言っちゃった!
by Gao・たかとび (2009-07-28 22:26) 

yasumi

やわらかそうで、可愛い帽子ですね^^
手洗いしても、OKなところが良いですね◎
帽子を掛けているスタンドも、レリーフがあって素敵ですね。

毎日暑いです。ずっと雨が降り続いていて
湿度が高いので、サッパリしたい~サラサラになりたいです
by yasumi (2009-07-28 23:57) 

kurumi

僕も気に入ってる、麦わら帽子があるのですが
それをかぶろうとすると
奥さんからブーイング
結構似合ってるとおもうんですけど・・・・
どう思います?
by kurumi (2009-07-29 02:01) 

るぴまろん

なんだか、よくわからないお天気が続いてますよね・・・
帽子って、夏~ってかんじでいいですよね!!
私も実家に置きっぱなしの帽子があるので取りに帰らなくちゃと思い出しました。

帽子の下に敷かれているハンカチ?テ-ブルセンター?ニュアンスのある生地感が素敵ですっ!!

by るぴまろん (2009-07-29 23:56) 

ひーkitchen

夏バテ。。。
私は全然しないです。
超!元気なので少しはしおらしく、
「ちょっと具合が・・・><」
なんて、言ってみたいこのごろで~す^^♪
by ひーkitchen (2009-07-30 00:04) 

choro

◇ショコラさん
ヘレンの帽子、素敵ですよね。
これはフルでお勤めしてた時、大きな仕事をやり遂げた
自分へのご褒美に買ったもの。。
でもショコラさんもおっしゃるようにホント高いから
他のタイプもほしいけど、なかなかね。。
ただモノがあふれてる時代ですから、自分にあうもの、
長く付き合っていけるものをじっくり選ぶようになりました。
第2の雅姫さん?いやいやいや・・全然なので
愛着定番とか色々参考にしたいです。
ショコラさん、ありがとう~
by choro (2009-07-31 11:40) 

choro

◇Gaoさん
帽子が手放せない季節になりましたが
ヘレンの帽子が選び放題なんて、贅沢~!!
白、沖縄のブルーにピッタリですね☆
私も↑を沖縄に連れてきましたが
強烈日差しでゴワゴワになりましたよ~(笑)
顔に落ちる影までもが帽子、って感じで。
ブリムは下げた方が確実に美人度3割増しですよね?(笑)
by choro (2009-07-31 12:35) 

choro

◇yasumiさん
麻100%なのに柔らかい手触りで気に入ってます。
写真ではわからないけど、リバーシブルになってて
折り返すとかわいんですよ♪

まったりまとわりついてくる蒸し暑さ・・・
参りますね~
週末、美容院で手っ取り早く
さっぱり、サラサラを手に入れてこようかと思ってます
yasumiさんのアイデアもお聞きしたいです♪
by choro (2009-07-31 12:44) 

choro

◇kurumiさん
麦わら帽子?・・・いつか庭の手入れの記事で被ってた?
えー、すっごくお似合いでしたよ!
あ・・でも奥様がね。
悪いことはいいません。
奥様の意見には逆らわずにいましょう。
うちの旦那さん、読んでるかなー?
ちなみにうちは、デニムの半ズボンなんですぅ。。。(笑)
by choro (2009-07-31 12:52) 

choro

◇るぴまろんさん
お気に入りの帽子がひとつあれば
夏のお出掛けが楽しくなりそうですね。
るぴまろんさんのは、どんなのでしょ~♪
写真はスワトーのハンカチです。洗いざらしで
ざっくり使うのが好きです。
by choro (2009-07-31 16:21) 

choro

◇niceくださったみなさまへ
ありがとうございます!
by choro (2009-07-31 20:03) 

choro

◇ひーkitchenさん
我が家は、旦那さんが夏に食欲旺盛な人で
あわせて食べてたら大変なことになります。
ってか、すでに大変なことになってます~><。
しおらしく「ちょっと具合が・・・」って言ってみても
「大丈夫?? ところでお腹すいたよー」なんて言葉が返ってきそう^^;
主婦は、ダウンしたって休めませんからね。
お互い、夏負けしないで乗り切ることにしましょうね(笑)
by choro (2009-07-31 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。