SSブログ

柳宗理展に行ってきました。 [日常・つぶやき]


002.JPG

   連休、「柳宗理展」に行ってきました。

 


   柳デザインといえば、椅子やキッチングッズしか知らなかった私。
   こんなにも多岐にわたるデザインに携わっていてビックリ。
   ポスターや標識、橋やアクアラインの料金所、横浜地下鉄の手すりイスまで!!
   身近な生活空間にこんなにあふれていたなんて。。



   デザイン性と機能性、どちらも兼ね備えた
   使い手の期待以上なのが、柳作品。
   ひとつ手に入れると、またひとつほしくなります。
   映像でヤカンやスプーン、フライパンなどの製作工程が
   紹介されていたのは興味深くて、ずっと眺めていました。


   次は、ミルクパンとフライパンがほしくなりましたね。


   隣接したカフェに並んだ柳デザインのイス ↑
   自由に座る事が出来ます。
   せっかくなので全部に腰かけてみました 



006.JPG
                             バタフライスツールに座ったら、お尻が吸い付きましたw 笑



   時代を経ても変わらず愛される作品。
   そして決して古びていない、いつの時代にも合うデザイン。

   インテリアショップでしか知らなかった柳宗理さん。
   実はとーっても偉大なデザイナーなんだと認識した、
   ステキな展示でした。 (んー、900円はちと高すぎだったけど)



   8月31日までみなとみらいの横浜市美術館でやっています。



 

    * おまけ

    ミュージアムショップでは、柳作品はほんとに種類が少なくて
    ほしいのがなかったのだけれど、可愛いストラップを見つけました。

 

001.JPG



   ひこにゃんっていうんですね?
   横浜開港博マスコット「たねまる」を抱っこしてます。 一目ぼれでした。





 


nice!(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。