SSブログ

ミツバチとクローバー。 [週末]


00666.jpg



   今週のてくてく散歩は、お気に入りの公園へ。


   まず見つけたのは
   草っぱらにちょこんと座りこんだ女の子。
   近寄ってみると、シロツメグサの髪飾りを作る最中でした。 
   かわい~っw♪


010古民家.jpg011.JPG


   陽射しが強烈なこの日。
   でも、(園内の)古民家の中は、風が心地よく吹いて、
   ビックリするぐらい涼しかったです。 そして
   あ〜落ち着くぅ。


   この公園はどこかというと・・・


   せせらぎ公園。



   以前も紹介しましたが
   まるで自然環境をそのまま残したような公園で
   「せせらぎ・・」という名のとおり、園内には小川が流れ、
   その脇を「せきれいのみち」という遊歩道が東西に抜けています。
   人工物が何もなく、それがかえって素朴でいい感じ。
   とても親しみが持てます。
  

   池のまわりのベンチはお年寄りの憩いの場・・
   小川では水遊びをしたりザリガニ釣りをしたりする子どもたちの姿も見られます



001.JPG




   のんびり歩いたあとは
   公園内にあるレストランでランチ。
   2FのshopBにもお邪魔して、
   三谷龍二さんらのステキ作品を堪能~。
   ちょっと暑さにやられてしまったけど
   あー、のんびりした日でした。
   また行こっと。




       以前の記事はコチラ→ shopB


   せせらぎ公園はとてもいいところなので、お近く行ったら是非立ち寄ってみてください。



004.JPG
                              今日のお花は、自然のお裾分けです。



nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 20

まっきー

choro さんにも四葉のクローバーが届きますように。
by まっきー (2009-07-15 06:45) 

choro

◇まっきーさん
クローバーを見るとついつい探してしまいますね♪
この日は先客(ミツバチ)が飛び回ってたので
やめときましたけど^ー^)
by choro (2009-07-15 17:09) 

mocomoco

シロツメクサを見ると心の中では必ず
「シロツメクサの花が咲いたらさぁ行こうラスカルぅ~♪」
歌ってしまいます。(*´∀`*)
よくちっちゃい頃シロツメクサの冠とか作ったぁ♪

公園内にステキ☆なレストランがあるんですねー。
行ってみた~~い。
by mocomoco (2009-07-15 18:41) 

るぴまろん

せせらぎ公園、いいですね~♪
思わずHPを調べちゃいました!!
やっぱり横浜って、素敵な場所がたくさんありますね~
私もいつか住んでみたいなあ。

古民家って、冷房なくても不思議と涼しいですよね!
夏休みの度に訪れていた、藁葺き屋根の祖父の家の、ひいんやりとした空気を思い出しました。
by るぴまろん (2009-07-16 00:16) 

nyan

女の子が、花を編む姿って、
絵になりますよね~^^
by nyan (2009-07-16 02:42) 

kurumi

せせらぎ公園 いいですねぇ~
涼しさを感じます。公園内に古民家があるんですか?
by kurumi (2009-07-16 10:52) 

めぐたん

お久しぶりです(^0^)
せせらぎ公園、行ってみたーい♪
キッズもカワイイなぁ~☆
とっても絵になってますね!
by めぐたん (2009-07-16 14:02) 

yasumi

シロツメグサの髪飾り、作り慣れている感じですね^^
髪飾りをつけている姿を、妄想してしまいました。
せせらぎ公園、いいなぁ。うちの近くにもあるといいのに…
夕涼みに出かけたいです。
by yasumi (2009-07-16 14:37) 

choro

◇mocomocoさん
あはは、なつかしー≧∀≦
私もラスカル大好きでした
7時半が待ち遠しかったな~。
レストランの写真は、2FのshopBから撮ったんだけど
ガーリックオイルの香りプ~~ン。。
買い物どころじゃなかったです(笑)
テラスではペット同伴でお食事できるんですよ♪
by choro (2009-07-17 12:49) 

hatsu

せせらぎ公園、いいですね~。
古民家からの眺め、
写真見てるだけでホッとして落ち着く^^
ここでゴロゴロしたいなぁ♡

最後の写真のアレンジ、とっても素敵です♪
by hatsu (2009-07-17 16:28) 

めりっさ

はじめまして。
ツメクサを編む女の子のお写真や古民家…優しい雰囲気が漂っていますね。
自然のお花を活けるのって素敵!ガラスの花器がいいですね~!
by めりっさ (2009-07-21 09:25) 

choro

◇るぴまろんさん
訪れる人がみんなあくせくせずにノンビリと、
オープンカフェでお茶をしたり、
古民家の縁側でひと休みしたり......。とても駅前とは思えません(笑)
素敵な田舎があるのですねぇ~♡
私も煮詰まった時に逃れるいい場所を見つけました。
横浜いいよ~~おいでおいで~(笑)
by choro (2009-07-21 16:31) 

choro

◇nyanさま
そうなんですよね♡
あまりのかわいらしさに、「撮らせて~」と
頼んでしまいました^ー^)ノ
by choro (2009-07-21 16:34) 

choro

◇kurumiさん
馴染みの公園ですが、古民家には初めて中へお邪魔してみました。
地元にあった農家を記念移築したものらしいです。
古道具や土間、こういう所にいると
なんだか心が落ち着きますね。
優しい温もりを感じるからかもしれません・・・日本人ですね(笑)
by choro (2009-07-21 16:38) 

さーこ

せせらぎ公園、いいですね♪ 行ってみたいな。 
最後のアレンジ、とっても素敵です!!
by さーこ (2009-07-21 23:22) 

choro

◇めぐたんさん
返事が遅くなってしまい、ごめんなさーい。
またお話できてうれしいですっ♪ よろしくね(´∀`)ノ
ここの公園、遊具なんて全然ないのに
子供が夢中で自然と戯れていて・・
みてるだけで心からのんびりできるんですよ~
この週末も出かけてしまいました^^
by choro (2009-07-28 08:24) 

choro

◇yasumiさん
返事が遅くなってしまい、ごめんなさーい。
ちっちゃなお手手で一生懸命。 なんとも可愛かったです♡
でかけたことない時間帯だけど、夕涼み、いいですね☆
来年はホタルを見に行こうかな~~。
yasumiさんもぜひご一緒しましょ(笑)
by choro (2009-07-28 08:31) 

choro

◇hatsuさん
返事が遅くなってしまい、ごめんなさーい。
古民家には手作りのお手玉や竹馬なんかも置いてあり、子供たちが夢中で遊んでます。
縁側に出て庭を眺めるのもよいし畳の上でマッタリするのもよいし・・・
日々の喧騒から逃れるには最高ですね。
田舎モンですからよけいに昔を思い出すのかもしれません(笑)
お花、ほめてくださってありがとう~ うれしいっ♪
by choro (2009-07-28 08:37) 

choro

◇めりっささん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
散歩にはつねにカメラを持ち歩くのですが、
ここにくると写真を取り忘れるくらい、ぼ~~っとしてしまいます。
こぼれる柔らかい光には心癒されますね。
日本人にはやっぱりこういうところが似合うのかもしれません。
つんできた野の花をちょこん。私はいつもラフです。
またぜひ遊びにきてくださいね♪
by choro (2009-07-28 08:52) 

choro

◇さーこさん
返事が遅くなってしまい、ごめんなさーい。
ここは野良猫もたくさん出没するので、それもまた楽しみで。
この週末も行ってしまいました~
私はまだ遭遇したことないけど、撮影なんかにも
よく使われてるみたいですよ。
アレンジ素敵ですか?うれしいー♡
by choro (2009-07-28 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。