SSブログ

天までとどけ ☆彡 [日常・つぶやき]


002.JPG
  
   今日は七夕。
   いつもより少しだけ早起きして、飾り付けしました。



 
七夕.jpg


   笹飾りの写真をここに載せるのも、今年で3回目。
   毎年、この時期の恒例となりました ^ー^


   なんてことない飾りですが
   ロマンティックな星伝説に、子供の頃うきうき、わくわくしたのを
   懐かしみながら、夏の風物詩を楽しんでます。


022.JPG


   今年はてんとう虫や
   お空の二人のために、浴衣も用意してみましたょ。
   気に入ってくれるといいなー。 



013.JPG



   短冊にはもちろん願い事も♡





   この週末、駅や商店街なんかに見かけた大きな笹には
   たくさんの願い事が☆
   サラサラゆれる、五色の短冊がきれいでした。   



   みんなの願い、天まで届きますように。
   ぷくぷく笑顔、みんなにとどきますように ☆ミ




nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 32

ひーkitchen

そっか~~~
お空の2人にって、浴衣かぁ。。
まったく想像してなかったです。
でもとってもステキ。。。
みんなの願い事が叶いますように。。。^^
by ひーkitchen (2009-07-07 10:34) 

choro

◇ひーkitchenさん
せっかくなので、おしゃれ帯にしたり
上前も左右に分けてみました♪(暇人?笑)
ひーkitchenさんも願い事書かれたかしら??
願い、叶いますように☆ミ
by choro (2009-07-07 11:25) 

ショコラ

すごいかわいい☆
お空の二人への浴衣も、心がこもっていてウルウルしちゃいました・・
おりがみ上手~
by ショコラ (2009-07-07 13:44) 

mocha

七夕飾り、素敵です★
お空のベビちゃんも喜んでますよ~!
それに引き換え、私は買い忘れて今日に至る・・・><;

テントウムシなんかもつくったんですか?
そういえば、昨年のchoroさんの願い事には
”世界平和”がありましたね!思い出しました(笑)
ちょっとは、平和な世の中になったのかな?

皆さんの
お願い事かないますように☆彡
今日は、夜晴れそうですね!
by mocha (2009-07-07 13:44) 

snorita

クリスマスだけじゃない!飾り付けは七夕もあったんだ。日本人らしくていいですね。ステキです。
by snorita (2009-07-07 14:05) 

choro

◇ショコラさん
去年、かわいいって気に入ってくれた
あおむし君、今年もいます。気がついたかなー^^
今晩のデートは1年ぶりでしょ?
ささやかなプレゼントです♡
by choro (2009-07-07 16:19) 

yasumi

二人分の着物の飾りが、素敵ですね*^^*
男の人用のが、男らしい感じでいいなぁ…
世界平和のお願いが、届いて欲しいです。
by yasumi (2009-07-07 17:57) 

mocomoco

きっとお空に届いていますよ♪
仙台は旧暦でお祭りをするので、
こっちはもう少しの間楽しめます☆
この間SCの中に飾ってある短冊見てたら、
「プリキュアになりたい!」「お金もちになれますように」
とか微笑ましい中に達筆な字で「心臓病が治りますように」と書いてあるの見て叶うといいですね~って
しみじみ思っちゃいました。
by mocomoco (2009-07-07 20:42) 

myumyu

七夕飾り、素敵です、特に浴衣が良いです。
何となく七夕、ロマンチックです。
by myumyu (2009-07-07 21:29) 

まっきー

願いが無事叶います事を!!
by まっきー (2009-07-08 06:43) 

yuki999

思いが天に届くといいですね^^
by yuki999 (2009-07-08 14:35) 

プランツマーケット

きっと、天まで願い事が届くでしょう。
みんなが、笑顔になりますように。
by プランツマーケット (2009-07-08 19:19) 

ピカデリー

ちゃんと五色の短冊ですね~♪
テントウムシもカワイイ!

みんなの願い。
そうですよね。
自分の願いばっかりじゃダメですよね。
みんなの願いがちゃんと叶いますように*
by ピカデリー (2009-07-08 19:27) 

kurumi

うちは・・・・・
やってないじゃない 七夕飾り
うわぁ、いつの間にか終わってた
by kurumi (2009-07-08 23:22) 

Gao・たかとび

ご無沙汰しちゃってました。
前の記事までさかのぼって楽しんでます。

七夕飾り、いいものですね~。
来年は真似してみたいです。
やっぱりさすがだわ♪
by Gao・たかとび (2009-07-12 12:44) 

さーこ

七夕飾りって、いいものですね。
織姫と彦星が幸せそう♪♪
by さーこ (2009-07-12 22:53) 

c

七夕~素敵な短冊ですね。浴衣のもすごく可愛いですね。

私も保育園と児童館で二つ願い事を書きました。ひとつ・・・のっこに聞いたら、わんわんになりたいのが、夢だそうです★

皆が健康で毎日ハッピーに過ごせたらいいですよね。choroさんは、なんてお願いされたのかな。

暑い日が続いてるので、夏バテしないようにね。
by c (2009-07-13 14:47) 

choro

◇mochaさん
あはっ!おぼえてくれてる~♡
今年はね、新たに「心願成就」なんてのも・・・
てかうちの旦那さん、どんだけ欲張りなんでしょ~~w
テントウ虫は、一応今年の目玉だったんだけど
七夕の夜の強風によって
あっちゅーまに飛ばされてしまいました><;
・・お空に飛んで行ったことにしときますぅ。
by choro (2009-07-13 15:26) 

choro

◇snoritaさん
七夕って、季節行事の中で一番好きかも♪
久しぶりの折り紙は、肩コリ必至だけど(苦笑)
やっぱりコツコツ手作りしたのを、飾り付けたいですw
by choro (2009-07-13 18:03) 

choro

◇yasumiさん
七夕って 風流ですよね~w 
浴衣に縁側、うちわを持って空を眺めてたいけど・・・
残念ながらそんな余裕はないので><
お空の二人にプレゼントです♪
素敵と言ってもらえ、がんばりが報われました^^
世界中が穏やかな平和に暮らせるって本当に願いですよね(祈)
by choro (2009-07-13 18:12) 

choro

◇mocomocoさん
そーそー!風に揺れる願い事に目が止まると、
何とも顔がほころんでしまうものから
せつなくなる内容まで。。。みんなの願いが叶うといいですね!
仙台の七夕まつり、夏の大風物詩ですよね!
こちらもいつか見てみたいです~
私の田舎も旧暦派^^
朝のラジオ体操前に、家族総出で飾り付けてましたー。
この日だけは、目覚めがよかったな~(笑)
by choro (2009-07-13 20:26) 

choro

◇myumyuさん
7日は雲の隙間に、キラキラ☆がみえて
思わずワクワクしてしまいました♪
来週は、皆既日食もあるし。
宇宙には限りない、ロマンが溢れてますね♡
by choro (2009-07-13 20:34) 

choro

◇まっきーさん
ありがとうございます^ー^)
最近じゃ、努力すれば叶うものまで
つい神頼みしてしまう私ですぅ
by choro (2009-07-14 23:42) 

choro

◇yuki999さん
ありがとうございます
yuki999さんの幸せにもあやかりたいです^ー^)ノ
by choro (2009-07-15 00:04) 

choro

◇プランツマーケットさん
笹は、どれもみんなの願いを一身に背負って折れんばかりに鈴なり状態。
今頃は天界が大忙しですね? 笑
神様、がんばれー。
by choro (2009-07-15 20:42) 

choro

◇ピカデリーさん
五行=赤白黄青黒が本来?の色らしいのですが。
せっかくなので彩りきれいな色でまとめちゃいました。
飾りも、七夕には関係なくても簡単可愛いければ!でチョイス(笑)
ピカデリーさんは何をお願いされたかしら??
やっぱりみんな幸せじゃないと、楽しくないものぉ~~~!
by choro (2009-07-16 21:48) 

choro

◇kurumiさん
わかるわかる~
子供の頃、楽しみにしてた季節行事も
今はいつの間にか終わってるってことありますよね。
でもこれからは、娘ちゃんの成長とともに
行事が待ち遠しくなるかもですね~♪
by choro (2009-07-16 21:51) 

choro

◇さーこさん
私、数ある季節行事の中で
ベスト3に入るぐらい好きなんです、七夕(笑)
今年は満月の夜空でしたね!
彦星さんと織姫さん あえたかな?
by choro (2009-07-17 14:09) 

choro

◇Gaoさん
前記事にもたくさんのniceありがとうございました♪
久しぶりの工作、肩がこりまくりでした。
なのに飾りの1/3は、強風にあっという間に飛ばされて~~
・・・空に飛んでったと信じることにします(爆)
じっくり考えれば考えるほど
願いはやっぱり「健康第一」ですね。
by choro (2009-07-28 09:37) 

irie

竹飾り、ステキすぎます!!
配色も、三角が連なっているデザインも、
あと、てんとう虫も!!
私も来年は、こんな風なかわいい飾りつけを
張り切ってしたいです。
by irie (2009-07-31 00:28) 

choro

◇cさーん
あれ、返信が消えてる?!><
cさんずいぶん遅くなってしまい、ごめんなさーい。
わんわんになりたい、だなんて!のっこちゃん
可愛すぎ~(≧▽≦)ノ
いろいろコミニケができるようになって、楽しいでしょうね、毎日♡
そして、たしか翌日は結婚記念日でしたよね?
おめでとうございます。お二人のことだから、素敵なイベントがあったのかしら~~ 
いつまでも仲良くお幸せに♪ うふふ♡
お外が大好きなのっこちゃんだけに、
ママは大変でしょうけど体に気をつけながら夏を満喫してね。
by choro (2009-07-31 20:28) 

choro

◇irieさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさーい。
さらさら音をたてて風にそよぐ様子、好きなんですよね~。
それに子供の頃からずっとやってることなので、
作らないと落ち着きません。笑
飾りは折り紙サイトを参考にしてます、irieさんも来年ぜひ♪ 
by choro (2009-08-04 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海のカケラミツバチとクローバー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。