SSブログ

海のカケラ [日常・つぶやき]


004.JPG

   

   ここのところ忙しいのと、お天気悪いのとで
   写真がまったく撮れず…。
   とりあえず、何か記事にしようと
   こちらの写真をアップしてみました。


   南の島へ出かけるたびに拾ってしまう海のかけら。
   白い砂浜のあちこちに、
   波に打ち上げられた珊瑚や貝殻、シーグラスetc・・・。


   旅の思い出だから
   どれでもいいわけじゃなくて。
   自分の中でピピッとくるものだけを選びます。


   拾ってきたカケラは
   ビンに詰めたり、飾ったり。


011.JPG
ヒトデは紙粘土でこねこね 笑


010.JPG
海大好きなオット作



   植木鉢にもサンゴデコ。

001.JPG


   そして先日のキャンドルナイト 夏バージョン


005.JPG

   どんだけなの~~ 



 




   ↓ コメントのお返事おくれていますが、ごめんなさい。







nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 15

myumyu

海の香りがするようです、夏の思い出の小瓶素敵です。
by myumyu (2009-07-04 14:28) 

mocomoco

紙粘土こねこねヒトデかわいい~(^―^) 
貝殻置くと一気に夏モードって感じ…
こっちもずっと曇り空で全然写真撮ってません><
早く太陽が見たいよ~♪
by mocomoco (2009-07-04 20:59) 

YASU

choroさん。こんにちは
うわ~♪ わたしなんて、厳選しないで全部拾ってしまうタイプ。どれも、選ばれてやってきた素敵な貝殻なんですね。ウットリ。
by YASU (2009-07-04 23:08) 

snorita

ステキです、インテリアにちゃんと生きてる。
choroさんち、すっごくステキなお部屋なんでしょうねえ。
見習わねば!!!
by snorita (2009-07-06 09:27) 

yasumi

白いヒトデさん、手作りだったんですね^^
目が描きたい、小さい点々つけたい…
ウソウソ^^真っ白な方が、素敵です。
by yasumi (2009-07-06 13:42) 

choro

◇myumyuさん
こういう自然のお土産は、
より深い思い出となって蘇りますよね。
匂いや空気感まで…。
本気で夏が、ビーチが恋しいです。
by choro (2009-07-07 14:40) 

choro

◇mocomocoさん
瓶にちょうど入る大きなのがなくて、作ってしまいました。
かなりヘタっぴだけど、きれいな貝殻が
一緒だと、ソレっぽく見えるかしら?^^
横浜はつい先ほどから、晴れてきました!
久しぶりにお日様の匂いのする布団で寝れそうです♪
そちらもお天気だといいな~。
by choro (2009-07-07 14:43) 

choro

◇YASUさん
こんにちわ。
厳選なんて書いたけど・・・ ホントはね、ボーーッと
たそがれてる中で、感覚的に採っているので、
深いことはあまり考えておりませ〜ん^^;
でもこうして眺めてるだけで、梅雨のじめじめを
少しだけ爽やかに変えてくれます。
貝殻マジックすごいですね!
by choro (2009-07-07 14:45) 

choro

◇snoritaさん
ありがとうございます。
本当はね、これでランプシェードをばと思ってるんですが
思うだけで・・根気もなくて・・・瓶に詰めっぱなしです。
けどsnoritaさんに褒められたから、もう少し
このままでいいかなー(笑)
by choro (2009-07-07 16:54) 

choro

◇yasumiさん
うわー♡ 地味ぃなヒトデも
yasumiさんにかかれば、
かわいい夢キャラの誕生ですねー♪
>目が描きたい、小さい点々つけたい…
どんな子なんだろう、うふふ。
by choro (2009-07-07 18:30) 

プランツマーケット

素敵です♪
こんな風に、飾れたら季節感もあってイイですね。
by プランツマーケット (2009-07-08 19:15) 

*Hossy*

素敵です。
我が家も夏だからと玄関に貝殻飾っていますが、買った貝殻ばかり…。
今年の夏は、海に行く予定なので、ぜひぜひ記念に素敵な貝殻見つけたいです♪
by *Hossy* (2009-07-16 15:04) 

choro

◇プランツマーケットさん
返事が遅くなりました。
旅するたびに連れ帰る貝殻やサンゴは、どんどん溜まる一方。。
どうにかしたくて、考えました。
素敵ですか?よかったー♪
by choro (2009-07-21 22:55) 

choro

◇*Hossy*さん
はじめまして!
なのにー、返事が遅くってごめんなさい。
Hossyさんも貝殻飾られてるんですね?
お店のは繊細でまさに自然が生み出した芸術品☆ 素敵でしょうね。
浜辺のは、お店にあるようなきれいなモノばかり
じゃないけど・・・うーん、味があります(笑)
ぜひ思う存分拾って、連れ帰ってきてくださいね♪
by choro (2009-07-21 23:53) 

choro

◇niceをくださったみなさまへ
いつもありがとうございま~~す♡
by choro (2009-07-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。