SSブログ

GW2009* [old days]

   忘れないうちにGWのこと。。

008.JPG

   みなさまは いかがお過ごしだったでしょうか。
   我が家は一緒の休みが3日間しかなくて
   近場でチマチマ遊んで過ごしました。
   (そういえば、去年も近場をウロウロでした・・・)


   まずはGW恒例のスポットへ。
   003府中競馬場.jpg
   天気もよくて、鮮やかに生えそろった芝の緑がいい景色でした。
   結果? ・・・きかないでやってくださーい 笑


   府中の帰り、少し回り道してSunny Daysさんへ。
   004サニーデイズ.jpg
   ここは有名作家さんも多く委託されており
   小幡さんや菊池さんなんかの作品も見れます。
   何も買いませんでしたが、お店はとても良い雰囲気。
   今後の参考に、いろいろ目に焼き付けてきました~


   お次は、帰省。
   005端午の節句.jpg
   床の間に飾られてたのは鎧と兜。オットのです。
   義母は、丁寧な暮らしの達人で
   
行事のしつらえや、季節によって調度を変えていて・・・
   実家へ帰ると、手料理はもちろんだけど
   これらを見てまわるのが楽しみだったりもします。

   この日は、築地市場で買いだしも。
   お昼に食べた、お寿司。おいしかった~。

   
   ある日のランチは、根本きこさんのお店「coya」へ。
   使い込まれた厨房や、古いタイル貼りの壁。古い机やイス。
   どこをみてもセンスがよくてステキな空間でした。(↑写真)
   001.JPG
   残念ながらきこさん
はいらっしゃらなかったけど(きなこちゃんも)
   旦那さま
お見かけしました。
   顔も雰囲気も双子のように似てます、ふふふ
   雨の日、そして穴場の場所にあるけれど、お客さんはひっきりなしでした。


   写真はないけど、
   オットのリクエストで海釣りにも。
   たまには彼の息抜きにも付き合わないとね・・・
   ちなみにこちらは、大漁!デシタヨ 笑


   こーんな感じのお休みでした。

   イマイチ天気には恵まれなかったけど
   楽しい思い出がまたひとつ。

   次のお休みまで、がんばろー!!

   *長ーい日記でしたが、読んでくださいましてありがとう´ー`






nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 24

m-peko

おはようございます。
土曜日の朝から素敵な写真を拝見できてうれしいです。
いい1日の始まりです♪ ありがとうございました。
お義母様もchoroさんも、1日1日を丁寧に生活している様子が感じられて、女性としてとても尊敬してしまいます。
by m-peko (2009-05-16 08:56) 

Gao・たかとび

充実したGWでしたね!
鎧兜かあ。
我が家は男の子2人だけど、一度も飾ったこと無し。反省。。。
coyaいいですね。
わたしもいつか行ってみたいな♪
by Gao・たかとび (2009-05-16 11:03) 

おとないちご

niceありがとうございます。
近隣に素敵なお店が沢山あり、ぶらり出歩くのも楽しいですね。
素敵なアンティークなcoyaさんのランチも見たいです。
by おとないちご (2009-05-16 15:34) 

mocomoco

キレイな芝生ってお馬さんの所だったんですね (*´pq`)
旦那サマの鎧兜ステキですね☆
今でも大事にして飾ってるお義母さまもステキです。
うちの主人の義母も主人が小学校の入学式に着た
スーツを今でも虫食いさせることなくちゃんととってるのを
みて、わが身を反省したりしました。
こういうのってとっても大事なことなんですね。

旦那サマ釣りするんですね!
我がオットも無類の釣りスキ!!(ワタシは決して付き合いませんが)こんなトコでも共通点が♪(*^-^*)

by mocomoco (2009-05-16 18:51) 

tag_cyan

府中のそこは芝生でのんびりしながら
見ることができるのでいいですよね。
「Sunny Days」さん、行ったことがあります!
かわいいですよね♪
いつか「coya」さん行ってみたいです^^
by tag_cyan (2009-05-16 19:31) 

猫のニコ

こんにちわ。
今日の記事みてちょっとびっくり!
「Sunny days」って、ものすごく近所なんです!
以前から入ってみたいと思い、入れずに今日まで来てしまいました。来週絶対にお店覗いてみます!!


by 猫のニコ (2009-05-16 20:34) 

るぴまろん

陽(夕日?)を浴びている兜と鎧、すっごくかっこい~ですっ!!
掛け軸とのバランスも絶妙ですね!!
どのお店も素敵なとこばかりで、行ってみたいです~
coyaさんの地図、早速印刷しちゃいました♪


by るぴまろん (2009-05-17 00:06) 

hatsu

ステキなGWでしたね~。
床の間の鎧と兜、大切にされてきたようすが伝わってきます^^
お義母さまも、ホントすてきな方なんでしょうね~。
『coya』、私も行ってみたいと思ってましたょん♡
次の休みまで、がんばりましょーね~。
by hatsu (2009-05-17 08:23) 

コビト

晴れ渡った空に、青芝生!!
結果は・・・私も聞かないでください・・・といった感じです^^
そううまくはいきませんよね~。人生。
昔は競馬で人生を語ったものです。学生の頃、若かったな~。
ふふふ。
素敵なおやすみ、ゆっくりされたようですね。
大漁のお魚、どんなお料理になったのかな?
次のお休みまで、がんばりましょ~^^
by コビト (2009-05-17 22:09) 

アキラ

ご主人と二人で、のんびり連休もいいものでしょうね?
独立以来、連休という物にありついたことがない私、今年は3~6までなんと、4日間も休ませて貰いました。「家庭菜園を作れ!」家内の命令で、体中痛くなった連休でした^^;
by アキラ (2009-05-18 11:01) 

Bianca

はじめまして☆
ソネットのブログランキングから遊びに来ました。
過去の記事も拝見させていただいて、とても好みが似ているので
(住んでいる場所、家族構成、年齢も)思わずコメントしてしまいました!
私も、ベランダでベビーリーフを育てたいと思っているのですが、
せまくて断念しています。。。
by Bianca (2009-05-18 19:24) 

ななわんこ

素敵なGWだったようですね♪
お天気にも恵まれて良かったです。
それにしてもダンナ様の実家はすごいですね~。
季節や行事によっていろいろと変えるなんて素敵です☆
少しは私も見習わないと・・・。
体調はいかがですか?
しっかりと治して下さいね!



by ななわんこ (2009-05-19 21:06) 

choro

◇m-pekoさん
こんにちわ。いつもやさしいコメントありがとうございます。
義母の、手間を惜しまない丁寧な生き方は
わたしには新鮮で刺激的なことばかり。
センスもよくって、目の保養にもなるんですよ~。
m-pekoさんだって、立派に家事に子育てなさってて
十分に尊敬する女性です♡
私なんて全然、追いつかないです。
by choro (2009-05-20 13:59) 

choro

◇Gaoさん
実姉のとこも3兄弟だけど、飾られてるとことんと見てません。
なんだか、それどころじゃなさそうだし(笑)
coyaにはkoya no okuという雑貨スペースがあって
順番をまってる間、みてまわることもできるんです。
何から何まで、きこさんワールドでしたよ♪ 
機会があればぜひ。
by choro (2009-05-20 23:50) 

choro

◇おとないちごさん
おとないちごさんは、北の街にお住まいなんですよね?
春が一気にやってきて、今お出掛けには最高の季節なんでしょうね♪
coyaさんのランチ、よくあるワンプレートスタイルですが
さすがはきこさん!丁寧おいしく作られてます。
写真撮ったんですが、実は撮影禁止だったんですよ(あちゃー)
載せるの控えちゃいました。。(あ、2枚載せちゃってるけど)
by choro (2009-05-21 00:04) 

choro

◇tagちゃん
緑鮮やかで、空も広くて気持ちいいですよね、あそこ(笑)
行楽の春秋に出かけることが多いけど
夏はね、札幌や函館○○場まで出かけたこともあるんですよー。
(どんだけ好きなんだ? 笑)
サニーデイズさん、かわいいですよね。
かご好きとしては入口のてんこ盛りのカゴからしてクラクラ~(笑)
買い物するか否かは、府中の結果次第と決めてます、次回こそはっ!!
by choro (2009-05-21 18:46) 

choro

◇猫のニコさん
こんにちわ。
おー、お近くですか? 
並びのミスドにも入ったのですが、
ひょっといてすれ違ったかしら~?
ちょっとドキドキしてしまいました(笑)
お店は小さくてかわいい雑貨がぎゅーとつまってますよ。
by choro (2009-05-21 18:48) 

choro

◇mocomocoさん
あはっ、実はこう見えて・・・おうま歴20年以上のワタシです*´m`
年に数回、オットに付きあってもらってます(笑)
母をみてると、物が溢れてる事が決して豊かな暮らしとは言えなくて
上手に使うこと、無駄に しないことが心豊か事と気付かされます。
お互い、身近にいいお手本がいて幸せですね♡
旦那さま、釣りお好きなんですね♪
そちらはきれいな海、魚の宝庫ですもの!
しょっちゅう釣りに行かれるのもわかる~^^♪
この日我が家はビギナーズラックなのか?
入れ食いだったんですよ~、付き合った私まで楽しかったです♪
by choro (2009-05-21 18:57) 

choro

◇るぴまろんさん
そうなんです、鎧兜に身を固めた武者の絵柄との絶妙なバランス、
カメラを向けずにはいられませんでした
日暮れ時に撮ったので、ボケボケな見難い写真なのに
掛け軸まで見てくださってありがとう~*
coyaさん、海からそう遠くないです。
旦那さまのサーフィンの帰りにでも、寄ってみてくださいね♪
by choro (2009-05-22 09:37) 

choro

◇hatsuさん
私が仕事をするようになって 休みがあわなくなってしまい、
(一緒にいられる)時間を大事に過ごすようになりました♪
hatsuさんもcoyaさん、気になってたのね~?
鎌倉がすごーく混んでたので、逗子まで足のばしたのですが
大正解でしたよ♪ 
そろそろ夏休みの計画ですね^^
by choro (2009-05-23 17:28) 

choro

◇コビトさん
帰り、あぶく銭で雑貨を買おうと思ってたのに、
そううまくはいきませんよね(笑)
でもこの時期の競馬場、ホント気持ちいいですね。
青芝生に座って食べたお弁当がおいしかったです。
あと、ナマ三浦君に見れたので、満足かな(笑)
魚は、カレイとカワハギが煮付けで、
キスは天ぷらにして頂きましたよ♡
そろそろ夏の計画、ですね♪
by choro (2009-05-23 17:44) 

choro

◇アキラさん
私が土日仕事をするようになり、
久しぶり二人のんびり過ごした3日間。
天気はあまり良くなかったけど、充実した時間でした~。
そうそう、畑仕事の記事拝見しました^^
今年の夏野菜は、格別なお味がするでしょうね♪
by choro (2009-05-25 12:48) 

choro

◇Biancaさん
コメントありがとうございます^ー^)
「ランキングから来ました」と言ってくださる方は
なかなかいらっしゃらないので、嬉しいです!
そろそろ外そうかとも思ってましたので、余計に^^
それに好みやなんかが似ているなんて、
いきなりの親近感です(笑)
Biancaさんの素敵な暮らしぶりには全然及びませんけどね^^
リーフ類は虫もネック・・ 我が家もあるのはハーブだけです。
by choro (2009-05-25 14:32) 

choro

◇ななわんこさん
ETCが間に合わなかったこともあり?
近場をチアチマ楽しんで満喫しました~。
ただ、メインの釣り日は終日ザーザー降り(T T)
日ごろの行いを改めなくてはと思うほどでした(笑)
おかげさまで体調の方は復調しました。
これでも一応新人だし・・・
5月病も重なったんだと思います(笑)
ご心配ありがとうございました、ななわんこさんも
体調崩さないよう気をつけてね!
by choro (2009-05-25 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。