SSブログ

C&S * リバティ [好きなもの・趣味]

   注文してから2か月、
   楽しみに待っていたものが届きました♪

                
4294966301.JPG


   CHECK&STRIPEさん限定復刻リバティ。
   Delia デリア、Pliscilla プリシラ
   Wild flowers ワイルドフラワーズなどなど
   1988~89年の柄。
             

   包みをひらいた瞬間、
   春らしい彩りがい~っぱい!
   20年前とは感じないくらい、かわいいデザインです。
   とっても嬉しくなってしまいました。


   何を作ろうかなと、
   しばらく眺めながらすごします♪



   身近な雑貨を手作りしたいなぁと思いはじめた頃
   気になっていた本も注文。
   ナチュラルテイストで大人っぽい甘さが 
   ながめていて心地よく、私好み♡


                         
003本.jpg



   布と本を購入できたことで満足してしまい、
   そこから先にすすまない・・・ (←実は得意)
   なーんてことにならないよう、がんばらなくちゃ。ふふ




                         
hagireset_A001_250[1].jpg


   包みもかわいいでしょ♡
   特典でついてたフリーペパーもセンスよかったし
   C&Sさんやっぱり素敵です♪






nice!(27)  コメント(31) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 31

nacco

可愛い布をゲットすると←古い
キモチがるんるんしちゃいますね~
何つくろうとか考えてるときが
一番楽しいなぁ。
by nacco (2009-04-17 16:29) 

mocomoco

ワタシも布を買ってとりあえず満足しちゃうタイプ。
そういう放置布けっこうありま~す。汗
C&SさんのHP覗いてきました。
ステキなshopですね。
忙しいみたいですね。体には気をつけてくださいね。
お互いマイペースでがんばりましょ。♪
by mocomoco (2009-04-17 18:57) 

kurumi

僕も得意です(笑)
買うまでがとーてっも楽しい!
by kurumi (2009-04-17 20:01) 

m-peko

可愛い布ですね♪
この布がchoroさんの手にかかると、どんな小物達に変身するのかとっても楽しみですぅ。
気長に待ってま~す(笑)
by m-peko (2009-04-18 07:57) 

mocha

とってもかわいい~♡
そして、choroさんのページもナチュラルでとってもかわゆいです♡

リバティ柄、私も大好き。
こんな柄で子供服を作ってあげたいと思うけど
わたしのミシンはいつ出番が来るのでしょうか・・・(笑)

あ、choroさんミシン買ったのかな?
by mocha (2009-04-18 08:13) 

るぴまろん

きれいな布ですねっ!!
桜や新緑以外にも、こういうことで春を楽しむこともできるんですね!!
ほんとにchoroさんのくらしは素敵です。
私は不器用だけど、なにか始めたくなりました~
by るぴまろん (2009-04-18 10:11) 

snorita

うわ、懐かしい柄です!中学高校の頃、こういう生地使ったキルティングバッグがはやってたなあ〜。どの柄も見覚えあります。
by snorita (2009-04-18 20:30) 

ひーkitchen

なにができるのでしょうか??
とっても楽しみです♪

by ひーkitchen (2009-04-20 00:12) 

choro

◇naccoさん
こんにちわ。
布選びは、何にしようか考える時間も楽しいですよね。
手持ちの生地に合わせて ニヤニヤしてます(笑)
by choro (2009-04-20 08:57) 

choro

◇mocomocoさん
道具をひととおりそろえただけで、
なぜか完成しちゃったような気分になるのよねぇ。
そして、そのうち奥の方にしまってしまうパターン(笑)
リバティは ハサミをいれるの勇気がいりそうだから
なおさら可能性大です。あはは。
お店素敵でしょ~?
布はどれも人気商品で特にハギレセットは
あっという間にsoldoutになっちゃうぐらい競争率高いんですよ~
体のことご心配ありがとうございます。
はい、マイペースでのんびりいきましょうね♪
by choro (2009-04-20 10:57) 

choro

◇kurumiさん
いろいろ考えたり、リサーチしたり
手に入れたあとを想像したり
買うまでって楽しいですよね^^
で、ゲットすると新たにほしいものが・・・の繰り返しです(笑)
by choro (2009-04-20 11:10) 

choro

◇m-pekoさん
ね、かわいいでしょ~♡
生地はリネンが1番好きだったりしますが、
リバティはそれらとも相性がいいんですよね♡
>気長に待ってま~す(笑)
さすがm-pekoさん
ポイントついてて、うれしい限りです(笑)
by choro (2009-04-20 11:13) 

hatsu

すてきな色合いですね~♪
買ったまんまのお気に入りの布、あります~。
手持ちのものを見直して、私も手作りしてみようかな^^
chiroさんは何をつくるのかな?
楽しみにしていますね。

by hatsu (2009-04-20 13:11) 

アキラ

手芸をなさるんですね~^^♪
手芸をしている所を見ていると、まるで魔法みたいですね。
ブランド物を交って使うのもいいですが、世界に一つしかないものを使うって、本当にイイですよね^^

by アキラ (2009-04-20 14:19) 

ななわんこ

リバティプリントはホント素敵~☆
かわいいいんだけど甘すぎず大人な感じですよね♪
何が出来上がるか楽しみにしていますよ♡

私もいろいろと作ろうと布を買い込んだものの
最近そのままほったらかし(笑)。
これじゃーいかん!と思いつつなかなかやる気が出てきません。
でもchoroさんのリバティプリント見ていたらちょっとやる気が
出てきたかも。ムフフ。
よーし私も頑張ろうっと!
by ななわんこ (2009-04-20 21:32) 

choro

◇mochaさーん
リバティで、ママお手製のお洋服!
かわいくてベティちゃんも喜ぶでしょうね!
そして、とても似合いそうっ♡
ママがんばれ~~
ミシンはやっと候補が決まりました。この週末にも
買いに行くつもりです~♪

デザインかわいいってありがとう、 うれしー♡
by choro (2009-04-21 08:24) 

choro

◇るぴまろんさん
まーお褒めのお言葉、嬉しいです♪
でも素敵な暮らしかどうかは・・・??(爆)
リバティ、すごくキレイな春色なので、
これはほんと春のうちにカタチにしないとなあ、と思ってます。
せめてひとつぐらいは(笑)
春は何かスタートするのにいい季節~♡
やりたいことがみつかるといいですね♪
by choro (2009-04-21 09:28) 

choro

◇snoritaさん
そうでしたよね。
なのにあの頃は、花柄ちょっと苦手だったワタシ・・
もしかして実家に残っているかもしれないので、
今度、探してこようかな。
by choro (2009-04-21 10:49) 

choro

◇ひーkitchenさん
道具はほぼ揃ったけど
わたし家庭科で習った基礎知識さえ飛んでしまってます~
ほんとうに大丈夫かしら(笑)
by choro (2009-04-21 10:51) 

choro

◇hatsuさん
きれいな色合いでしょ~
せっかくなのでまずはシュシュをつくってみようかしら~と
思っています。
上手にできるといいのだけれど・・・
hatsuさん家にも~まんまのがあるんですね
作ったら見せてくださいね。
楽しみにしてます^ー^)ノ
by choro (2009-04-21 11:00) 

choro

◇アキラさん
魔法のようになめらかで美しい所作・・憧れます。
どうも私のは針もハサミも左で扱うので、
周りは「見ていて、あぶなかっしー><」 と思うようです。
とほー。
それでも手作りの温かさやオリジナリティはいいものですね。
↑がんばって、なんとか形にしたいと思います。
by choro (2009-04-21 11:11) 

さーこ

春らしい優しい色合いで、素敵ですね。
上品なリバティ柄は私も大好きです♪♪
創作意欲が湧いてくるものの、実際には
作らない・・・作れないんだろうな~。⇒私。 
出来上がりのUPを楽しみにしています♪♪



by さーこ (2009-04-21 22:47) 

うさこ

とってもかわいい布たち!
わたしもリバティ大好きです♡
楽しみがあると待つ時間も楽しいですね
by うさこ (2009-04-22 08:23) 

choro

◇ななわんこさん
ホントホント!可愛いけれどもちょっとした渋さがあって 
リバティってえらい!なーんて思っています。
いつか思い切ってm単位で買ってみたいなぁ
ハサミいれるのドキドキしそうだけど(笑)
私もななわんこさんのハンドメイドにいつも
「すごいなぁ~」と感心してばかりです。
また作品が完成したらご披露してくださいね♪
by choro (2009-04-22 14:01) 

choro

◇さーこさん
手作りは苦手な私ですが、大好きなリバティプリントを
使えると思うと  なんだかわくわく。
これを機にハンドメイドが趣味になればいいけど
・・・どうでしょ(苦笑)
by choro (2009-04-22 15:05) 

choro

◇うさこさん
リバティプリントが届くまでの間、
手芸本やレースやボタンの素材らを
吟味しながら選んでました。
楽しいハンドメイドになるといいのですが^^
by choro (2009-04-22 15:07) 

choro

◇niceをくださったみなさまへ
読んでくださってどうもありがとうございます♪
by choro (2009-04-22 15:10) 

kokko

はじめまして。

どこからこちらのブログにたどり着いたのかはわからないのですが、
いつも素敵な写真だなぁ。センスのいい方なんだなぁ。
と思いながら、時々お邪魔させてもらっています。

リバティプリントはワタシも大好き!
でも洋裁ニガテ、ミシンもニガテ。
なのでいつも見てるだけなのです。
作品が完成したら、ブログで見てせくださいね。
楽しみにしています。
by kokko (2009-04-26 13:51) 

choro

◇kokkoさん
はじめまして。
こんな拙いブログを見ていただいて
ありがとうございます!
リバティ好き、洋裁苦手、ミシンも? 
うふふ、なんだか気があいそうですね♪笑
春のうちにまずは何かひとつ・・が目標です。
気長に待っててくださいね^ー^)ノ
by choro (2009-04-27 08:48) 

くらくら

すてきそうな本。なんというほんですか?
by くらくら (2009-05-21 22:07) 

choro

◇くらくらさん
返事が遅くなってごめんなさーい!
本は、布作家の石川ゆみさんの「リネンで雑貨」です。
4年位まえに発刊されたものですが、今でも十分にかわいい
作品ばかりですよ♪
by choro (2009-05-25 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春空えんがわ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。