SSブログ

えんがわ日和 [おでかけ・お散歩]

   秘密にしておきたい気持ちも・・・


img_main.jpg


   ぽっかりと空いた休日に「えんがわ」さんにお邪魔してきました。
   閑静な高級住宅街にひっそりと佇む古い一軒家のカフェ。
   門をくぐると穏やかな空間が広がっていました。


   「えんがわ」という名前の由来は
   近所の人がぷらっと立ち寄って話をしていくような気軽な場所にしたいと
   いう想いから付けたんだそう~ 納得デス


   さわやかお天気だったこの日
   テラス席に腰を下ろし、
   一押しのパテのランチセットを頼むと
   久しぶりに会った友人とのおしゃべりが弾むはずむ。
   このうえない、のんびり気ままなひとときを過ごせて。
   いいカフェだなぁ。好きだなぁ。


             002.JPG
             見上げるとこーんな感じ♪


   評判どおり、パテもとても美味しくって。
   思い出しただけでまたすぐに食べに行きたい。
   次はパテ好きのオットも連れてきたいな。

   いつかダブルデートでもお邪魔しましょ。
   そう約束してお店を後にしました。

   
   素敵な時間を過ごした後は、
   のんびり歩いて自由が丘まで移動。
   散歩や雑貨屋めぐりが楽しい季節になりましたね。
   超ツボな(←ふるい)shopも見つけちゃいました(≧▽≦)ノ
   それはまた、今度。




 

nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 28

myumyu

秘密にしておきたい場所、判ります、とっても落ち着くステキな佇まいです。
by myumyu (2009-04-22 14:05) 

choro

◇myumyuさん
秘密にしたいけど、オススメもしたい・・・
そんな大人カフェです。
ご機会があれば、myumyuさんもぜひ♡
by choro (2009-04-22 14:46) 

mocomoco

ステキなお店ですね~☆
秘密にしておきたいけど。。。っていう気持ちわかります。
やっぱりこういうお店は心おきなくおしゃべりができる友達と。
そしてたまにはご主人さまとデートで。。
そういうお店を大事にして、また発掘も楽しいんですよね♪
by mocomoco (2009-04-22 16:52) 

mocha

ステキステキステキ~!!
こ~んなカフェでお茶したい季節になってきましたね♪
木漏れ日がキレイです。
by mocha (2009-04-22 18:12) 

ぴーすけ君

いいなぁ~~~♪
こいういとこ好き^^
by ぴーすけ君 (2009-04-22 20:12) 

るぴまろん

素敵なカフェですね~♪
私も行ってみたいな~
choroさんのツボなお店(雑貨屋さん?)のご紹介も
たのしみにしてま~す!!
by るぴまろん (2009-04-22 21:59) 

junnn

はじめましてっ
niceをいただきありがとうございましたっ♪
木漏れ日がとてもステキなカフェですね~!
こんなステキなカフェ&ブログを知ることができて
とてもうれしく思っています☆
by junnn (2009-04-22 22:46) 

アキラ

こんな素敵なカフェでまったりできたら、どんなに癒されることでしょうね?^^
日常に追いかけられて、まだまだそんなゆとりはできません^^;
choroさんの「超ツボ」の方も、早く知りたいカナ?

by アキラ (2009-04-23 09:41) 

YASU

うわぁ~素敵♪
こんな風に木を見上げるのも私、良くやります。
芝生に寝っ転がって空を見たり(自分の庭でやると、かなり危険な人物になりますが…)

近くにこういった洒落たカフェもないので、庭で、なんちゃってカフェとかしたいのですが、道路に面した庭でやったら、視線独り占めでしょうね。
超ツボな雑貨屋さんも是非見せて下さいね。
家は、雑貨の前に片付けしないとです(大汗)
by YASU (2009-04-24 09:47) 

ななわんこ

素敵~♡
お庭の緑がまた美しいです☆
こんな素敵な所でおいしいランチとお友達との楽しいおしゃべり!
最高ですね。
是非今度はダンナ様と一緒に素敵な時間を♡
超ツボなshopの紹介も楽しみにしています♪


by ななわんこ (2009-04-24 17:54) 

Gao・たかとび

森の中にあるみたい。
住宅街に緑たっぷりの空間があるっていいですね♪
ちょっとした小旅行してる気分になれそう。。。

「えんがわ」って名前もカワイイ♫
by Gao・たかとび (2009-04-25 08:32) 

tag_cyan

とっても素敵なカフェですね☆
行ってみた~いです!
超ツボなshopは自由が丘ですか!?
向こうに住んでいた頃は良く1人で
自由が丘ぶらぶらしていました(・'▽'・)
すご~く気になります^^
by tag_cyan (2009-04-25 10:06) 

choro

◇mocomocoさん
流行のお洒落カフェのような華やかさはないけど
なんだかとても落ち着いてほっとできる空間で・・・
大切な人と とっておきの時間を過ごせそうな場所です。ふふふ
初めて訪れる街って、ウキウキしますよね!
あてもなくブラブラ(ウロウロ?)するのが好きです♪
by choro (2009-04-27 09:05) 

choro

◇mochaさん
ここ、いいでしょ!
満席だったので写真はとらなかったけど
店内も、大きな窓から優しく光が差し込んでて素敵でしたよ~~
by choro (2009-04-27 09:06) 

choro

◇ぴーすけさん
佇まいいいでしょ~?
メニューも丁寧に作られていて、おいしかったです♡
by choro (2009-04-27 09:09) 

choro

◇るぴまろんさん
緑がたっぷりで、落ち着くカフェです。
きっときっとるぴまろんさんも
気にいっちゃうと思うなー(笑)
もし行かれたら、おいしかったメニューとか教えてくださいね♪
by choro (2009-04-28 11:26) 

hatsu

テラス席でのんびり、いいですね~^^
『えんがわ』って名前の由来も、
あったかくて素敵です♪
by hatsu (2009-04-30 13:49) 

oneyan

choroさん、ご無沙汰してしまい…すみません。
お元気ですか?
体調を崩していましたが今は元気になってきました。

素敵なお店ですね~笑。
こんな緑に囲まれたテラスでのひと時は心が癒されるでしょうね~。
こんな所でのんびり過ごせたら心が満たされて元気が湧きそうです。
『えんがわ』という名前の由来も心温かくなって優しくて素敵です。

choroさん、いつも心温まる所を紹介してくださって…ありがとです。
by oneyan (2009-04-30 20:51) 

choro

◇junnnさん
はじめましてっ♪
私も治療をがんばってた時期があって
その時味わった辛さややりきれなさを思い出して
うんうん、気持ちわかるよ~の応援のniceでした。
更新は遅いし、最近は治療ネタも書いてませんが
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
by choro (2009-05-01 11:47) 

choro

◇アキラさん
カフェって、本来のんびり時間を過ごすとこだけど、
最近のはおしゃれなだけで居心地のあまりよくない
とこも多いんですよね。
だけど、こちらはすっごく落ち着くんです。
一発でお気に入りになりました!
そういえば、トルコ旅行いかがでした?
のちほどゆっくり拝見させていただきますね、楽しみ~♪
by choro (2009-05-01 11:55) 

choro

◇YASUさん
返事が遅くってごめんなさーい!
私も時々立ち止まっては空を見ながらぼんやりしてます
これから新緑の季節だし、しょっちゅうやりそうです
肩の力抜け過ぎるかも~~(笑)
お庭があるんですね?いーな♪
カフェオープンする時は私も誘ってくださいな♪
大勢だと通行人の視線も気にならないかもです(笑)
by choro (2009-05-07 17:41) 

choro

◇ななわんこさん
返事が遅くってごめんなさーい!
そうなんです、お庭には桜の大木や果実の木があったりで
季節を問わず楽しめる感じなんですよ~。
自然を愛でながら食べる食事がまたおいしくって♪
すぐにでも出かけたいところですが
主人とは休みがなかなかあいません><、
彼好みの雰囲気+料理なので、早く連れてってあげたいです♪
by choro (2009-05-07 17:52) 

choro

◇Gaoさん
返事が遅くってごめんなさーい!
ほんと!森の中にいるみたいでしたよ~
どの木も背が高くって
新緑がきれいでまぶしくて気持ちいい。
体の中が浄化された感じでした☆
「えんがわ」って名前そそられるでしょ、ふふ♫
by choro (2009-05-07 17:59) 

choro

◇tagちゃん
今回は田園調布をスタートして、九品仏、自由が丘と
散歩してきました。
ツボだったお店は、これまた住宅街にポツリの存在で
ここ2、3年ずっーと探してたモノ数点がフツーにあったので
かなり興奮してしまいました~
よーし、がんばって書かなくちゃ(笑) (・'ー'φ
by choro (2009-05-07 18:06) 

choro

◇niceをくださったみなさまへ
ありがとうございました♡
by choro (2009-05-07 18:07) 

choro

◇hatsuさん
「えんがわさん」訪れる前から、
この癒し系の名にひかれてましたが
期待以上にくつろげる場所でした☆
開店と同時に入ったので、
1席しかないテラス席に座ることもできました♪
実はねらってたんですよ~(笑)
by choro (2009-05-07 18:13) 

choro

◇姉やんさーん
ご返事おそくなってしまい、ごめんなさーい<(. .)>
もう大丈夫なんですか? 元気ときいて安心しましたが
まだまだ季節の変わり目、油断せずお過ごしくださいね。
えんがわさん、ねー素敵でしょ?
緑鮮やかな景色やおいしいパテの味が忘れられず
実は先日も訪れてみたのですが・・今度は夫を連れて!
見事閉ってました。ガーーン!!
ここ臨時休業も少なくないみたいです(くすん)
また素敵なお店みつけたら、ご紹介しますね♪
by choro (2009-05-12 23:30) 

choro

◇niceをくださったみなさまへ
ありがとうございます(ぺこり)
by choro (2009-05-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

C&S * リバティ王子様の紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。