SSブログ

春空 [日常・つぶやき]

   春うらら。
   あたたかい日差しの中向かったのは、あの川べり・・・

   

001春空.jpg


   一面の菜の花畑が待ってました。


   最初の一枝が咲いてから、
   寒さのあまり咲くに咲けずにいた桜たちも
   週末からの春空に、まるで
   花咲じいさんの手品のように
   パッーと咲きました。
   満開です♪


   普段は歩く人もまばらなのに
   のんびりお花見を楽しむ人たちでいっぱいです。
   皆さん芝生やベンチで気持ち良さそうです。
   


005菜の花&サクラ.jpg



   私も気に入った桜の木を見つけ、一人お花見しました。
   (この1か月オットと休みが合いません、泣)
   上みて、右みて、左みて遠くの方まで・・
   そんな満開の風景を眺めつつ春の日を満喫です。
   何するわけでなく、読みかけの本とお茶とひざ掛けと。



   それにしても


 022サクライヌ.jpg025犬とサクラ.jpg

   柴犬と桜って、なんて絵になるんでしょう~!!!
   よそ様のワンコなのに、パシャパシャ撮っていました。


   今日辺りから、散り始めていてひらひらと舞い落ちる様子もきれい。
   来週半ばぐらいまで、桜を楽しめそうです。
   今度はアルコール持参しよーっと。


   たくさんのコメントありがとうございます!
    お返事やご訪問がちょっと遅れていて
    
ごめんなさい<(_ _)> 


nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 27

snorita

choroさん、お写真上手!菜の花と桜って、この季節あちこちで見る写真だと思うんですけど、この写真、空の色が素晴らしいですね。なんかこう、春らしいんです。もわーっとして。こんな中に座ってたら、ほんと幸せだろうなあ。
私も夫とは時間がほとんど会わず、この間の日曜日、クイック花見(約20分)でした。もすこし余裕のある暮らしが出来るといいんですけどねえー。.....
by snorita (2009-04-08 06:56) 

コビト

春ですね^^
柴犬と桜、本当に素晴らしく素敵な組み合わせですね。
今まで気付かなかったわ~。

by コビト (2009-04-08 08:39) 

m-peko

本当に素敵な写真ですね。 癒されます。
空の青と、桜のピンクと、菜の花の黄色が絶妙のコントラストで、そのまま絵葉書にしたいくらいです。
きっと同じ場所に私が行っても、こんな素敵な写真は撮れません!
柴犬可愛い! うちの夫婦は揃って柴犬好きです♪
by m-peko (2009-04-08 10:26) 

ぴーすけ君

空の広さが伝わってくる写真ですね。
by ぴーすけ君 (2009-04-08 15:16) 

ななわんこ

きれい☆
桜も菜の花も満開!
そして晴れ渡った青空♪
もう言うことなしですね。
しばわんこさんもうれしそうです。

私も早くお花見したいなぁ~♡
ちなみにこちらの開花予想日は17日なのであと10日くらいです。
だいぶ暖かくなってきたので少しは早くなるかな~
なんて期待しています。
でも近所の小学校の桜はまだって感じ・・・。
だって梅がようやく咲いてきたんですよ。
(こちらでは梅と桜が同時に楽しめちゃいます)
いよいよ春本番です!

by ななわんこ (2009-04-08 21:22) 

nacco

素敵な写真。
構図が素晴らしいですね♪
センスがあるんですね~♪
by nacco (2009-04-08 23:12) 

るぴまろん

ほんとにどれも素敵な写真ばかり!!
ポストカードにしたいですね~
柴犬の写真なんて、相手は動くから大変ですよね!
choroさん、ほんとにお上手っ!!
散歩がうれしくてうれしくてしょうがない柴犬の、とってもうれしそうな表情!(笑)よく出てますよね~
by るぴまろん (2009-04-09 00:11) 

kurumi

自転車に乗った人と柴犬と桜
いい写真ですね
by kurumi (2009-04-09 00:40) 

mocomoco

菜の花と桜と空のコントラストがキレイ☆
今日近所の桜が咲いてるかどうか偵察に行きましたが、
惜っしい~。…まだでした。(でも明日あたりは…♪)
ヒトリお花見もいいですね!
by mocomoco (2009-04-09 18:27) 

choro

◇snoritaさん、こんばんは~!
今日もぽかぽか陽気でしたねー。
寒い間はかなりの引きこもりだったのですが
暖かくなる共に外に飛び出したくなってます♪
(…あ、だから春はあぶない人が多いのかしら)
写真そんなふうに思ってもらえうれしいーっ。
うまく撮れた時って、心ん中でガッツポーズするんですが
これもそんな1枚でした~。ありがとうございます♪
by choro (2009-04-09 23:37) 

choro

◇コビトさん、こんばんわー!
ですねー♪
柴犬とサクラの相性がこんなにいいなんて私も
知りませんでした。ザ・ニッポンって感じしません?(笑)
これに富士山も加われば完璧なんだけどな~~
ちなみにこの土手から富士山も見えるんですが
この日は春霞でみえませんでした。
散る前にまた行ってみようかな!
by choro (2009-04-09 23:48) 

choro

◇m-pekoさん、こんばんわ。
絵葉書にだなんて!誉めずぎです!
ここの風景は、桜並木と菜の花と青い空、そしてのどかな川が
流れてて、大好きな場所なんです。
ちょうど通りかかった柴犬たちが、またいい感じで、
私自身、お気に入りの写真になりましたー!
私たちも犬を飼うとしたら、柴犬と決めてるぐらい好きなんですよ~
かわいいですよね♪
by choro (2009-04-09 23:53) 

choro

◇ぴーすけさん
そうなんでーす♪(ただの田舎?笑)
澄んだ青空は気持ちを元気にしてくれますね!
by choro (2009-04-10 11:08) 

choro

◇ななわんこさん
今日もお散歩がてら見てきちゃいました。
風が少しあったんですけれど
お花がひらひら舞ってきれいでしたよ。
もうね、春がまぶしいです☆
うんうん、一昨日だったかな?TVで仙台の開花宣言をきき
「ななわんこさんとこも、そろそろだ~♪」と話してたんですよ。
そちらでは春は一気にやってくるんですね。
一気に色鮮やに・・・想像するだけでワクワクします♪ 
いーな。お花見楽しんでくださいね。
by choro (2009-04-10 11:21) 

choro

◇naccoさん
お誉めのコメントいただいて、恐縮してしまってます。
この季節は、どこへカメラを向けても気持のいい
写真がとれるんです~。
小梅ちゃんと春のお散歩楽しんでくださいね♪
by choro (2009-04-10 13:30) 

hatsu

桜と柴犬、とってもあいますね~♪
可愛いすぎますょん。
きれいな桜を眺めながらの読書も、ステキですね。
アルコール持参のお花見はしたのかしら?
来年はぜひ一緒に^^



by hatsu (2009-04-13 15:35) 

mocha

柴犬、かわいいです♡
by mocha (2009-04-14 13:54) 

choro

◇るぴまろんさん
お返事が遅くなって、ごめんなさーい。
まぁ、るぴまろんさんまで誉めすぎです!もったいない(笑)
ワンちゃんはホント嬉しそうで
あっという間に抜かされてしまいました~
リードを引くおばあちゃんは引っ張られてました(笑)
今の時期は、ふだんよりかお散歩も長めなんでしょうねヽ(´ー`)ノ
by choro (2009-04-14 17:22) 

choro

◇kurumiさん
相変わらず、返事が遅くってごめんなさーい!
いい写真ですか?ふふふ
自転車のおばちゃんは私じゃないですからね~ 念のため(笑)
by choro (2009-04-14 17:23) 

ひーkitchen

わ~~~!!
きれい!
どこかで販売してる「ポストカード」みたいです。

春のこの時期。なが~~~く続いて
ほしくなりました^^
by ひーkitchen (2009-04-15 01:17) 

choro

◇mocomocoさん
素敵なところでしょー!
まだ若い桜なんだけど菜の花との組み合わせが素敵で、
とても気に入っている場所なんです。
わたしの写真では伝えきれないんですが、
この素敵な風景をmocomocoさんにも実際見せてあげたいです!
ってか、mocomocoさんのお住まいのところには、
たくさん名所がありそうですね♪うふふ
by choro (2009-04-15 11:45) 

choro

◇hatsuさん
桜終わっちゃいましたね。
お花見楽しめましたか?
ここの場所は、ちょっと穴場的なところで、
わたしのとっておきの場所なんですー。
…あ、読書といっても料理の本と
インテリアの雑誌でしたが(笑)
来年、ぜひぜひご一緒に~~^^
by choro (2009-04-15 11:53) 

choro

◇mochaさん
くふふ、かわいいよね?
あのつぶらな瞳、たまりません!
by choro (2009-04-15 11:54) 

choro

◇ひーkitchenさん
本当ですか~?
…なんだか、みなさんに褒められて舞い上がってしまいそう(笑)
昨日はちょっぴりお湿りがあったけど
今日はまたあたたかですね~
いや、暑いぐらい。
少し早いけど、衣替えしちゃおうかな~
by choro (2009-04-15 11:56) 

c

私も柴犬って一番大好きな犬なんですよねぇ~♪とっても素敵な写真で、癒されますぅ。

choroさん、お仕事と家事と???一生懸命頑張り過ぎずに~、楽しい毎日を送って下さいね。でもでも・・・旦那様とお休みが合わないのが・・・辛いですよね★

私ものっこの保育園が決まったので、夏からは働きますってか・・・働く場所が問題ですが、お互いに無理のない程度に~楽しくできたらいいですね。

↓のリーデル・・・夫がせっかくかってくれたのに、夫が割りました。すっごい気に入ってたプレゼントなのにっ。choroさんもお気をあそばせ~★
by c (2009-04-16 20:36) 

choro

◇niceを下さったみなさま♡
読んでくださってありがとうございました。
by choro (2009-04-17 11:25) 

choro

◇cさーん
ご実家ではゆっくりできましたか?
柴犬の愛くるしい仕草って、胸キュンものですよね
ますます柴犬ファンになってしましました。
のっこちゃん、よい保育園に決まったとか?
よかったですね。
働きに出て、改めてワーキングママさんの頑張りには
頭が下がります。
cさんもゆっくりゆっくり・・・ 気持ちよく頑張られる
職場がみつかりますように☆

んぎゃ~わっちゃったんですか?ショックですよね
毎晩使いたいけど、洗うのに気疲れるので出番が減ってきてます(笑)
はい、がさつ者なので十分気をつけますね。
ありがとう~~
by choro (2009-04-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7th * 初RIEDELC&S * リバティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。