SSブログ

ORISの手巻き時計 [好きなもの・趣味]

   働きマンになって4日目。
   まだ帰宅すると、ぐったり状態が続いています。
   家事もままならず(苦笑)
   いつか慣れる日がくるかしら。。。
   コメントのお返事遅くてごめんなさい
   もう少しお待ち下さいね。

      
          
003-1.jpg


   この時計は、Boy'sサイズの手巻きの時計。
   14,5年前に思い切って手に入れたのですが
   いつの間にか使わなくなり、
   引き出しの奥の方で存在を忘れてしまっていました。
   このたび仕事再開にあたり発見され、久々の登板・・
   というか、電池式の時計は
   しばらく使わないうちにどれも電池切れになってマシタ(苦笑)



   ちょっとレトロフェイスのORIS。
   日付を示す赤い三日月のポインターデイトが
   気に入って買った記憶があります。

   
          
006.JPG



   耳を近づけると
   チクチクチクチクチク・・
   機械式時計の小気味いい音がしっかり聞こえます  


   巻き上げを忘れて二日ほど経つと止まってしまうので
   毎朝、コーヒーを飲みながら、ジーコジーコ巻いてます。
   なんだか不思議な愛着が。。
   これからも大事に楽しくつかわねば~。



   明日はホワイトデーですね。
   素敵な週末でありますように♪




 

nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 15

YASU

こんにちは。
私は、ルキアのクロノグラフを使っています。
当初のベルトはベビーピンク(店頭で光を浴びて、色落ちした)のクロコ革でした。使っているうちに汗が染み込んでしまい、どうにもならずで、染めQというスプレーで赤く染めてみました。まだまだ使えそうです。私も、デカフェイス好き&アンティークっぽい感じがとても良いな♪と思います。とても大事に使われているのがわかります。

お仕事頑張ってくださいね。私の仕事は激減中。今日も、早々と終わってしまったので、こんなに早い時間にお邪魔しました。
by YASU (2009-03-13 15:42) 

ななわんこ

働きマン頑張っていたんですね☆
久しぶりのお仕事でいろいろと大変だと思いますが
あまり無理しないで下さいね!

写真を見た瞬間に素敵な時計~♡って思いました。
引き出しの中で眠っていたなんてもったいない・・・。
新品みたいに見えるし是非これからどんどん使ってあげて下さい♪

明日はお仕事お休みになるのでしょうか?
来週へ向けて週末はゆっくりとお過ごし下さいね!

by ななわんこ (2009-03-13 16:49) 

kurumi

すてきな時計ですね
愛着がわくってすばらしいことです
by kurumi (2009-03-13 19:51) 

ひな

お仕事復帰、おめでとうございます♪
choroさんらしいペースで、
楽しく働けるといいですね~ヾ(*・∀・*)ノ"
素敵な時計に、うっとりです・・・。
choroさんがこの時計を着けて働く姿を勝手に
想像しちゃってます(笑)

↓の4つの幸せの記事、とっても素敵な言葉ですね。
私もその言葉を大切に日々を過ごしたいと思いましたっ!!
by ひな (2009-03-14 09:19) 

アキラ

最近の時計はみんなクオーツで・・・手巻きの時計は本当に見かけなくなりました。貴重な存在、大事に使いたい逸品ですね^^
働きマンになって4日目?お疲れでしょう?ご無理をなさらずに・・・



by アキラ (2009-03-14 10:58) 

tag_cyan

素敵な時計ですね♪
こういうの欲しいです!
私も働き始めた頃はぐったりでした~。
もう4ヶ月経ちかなり慣れてきました^^
お仕事頑張ってください(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-03-14 18:23) 

ミホ

わたしの時計は自動巻きなんですが、週末放置しておくと同じように止まってしまいます(笑)。月曜日は時計を合わせてから出社しています。10年以上、同じものを使っているので、なかなか新しいのに手が出せません(笑)。お仕事、無理せずがんばってくださいね~。
by ミホ (2009-03-15 12:32) 

snorita

時計ばっかり目について、ついつい買ってしまうアタクシ。それなのに愛着のあるものばかり使っちゃって。
お疲れだとおもいます、週末ゆっくりされてくださいね。
by snorita (2009-03-15 12:42) 

mocomoco

携帯を持つようになってから時計ってずっとしてませんでした~。
でも時計をするとキモチも仕事スィッチが入りそうでいいですね♪
仕事はどうですか?無理しないでくださいね!
…実はワタシも…!?
by mocomoco (2009-03-15 17:49) 

コビト

うちの旦那もORISの時計、一時期気に入っていました。
いまも大事にしているようです。
普段使いは別物ですが・・・
お仕事、慣れないうちは本当に大変だと思います。
週末はお休みですか?旦那様とゆっくりできるといいですね。
by コビト (2009-03-15 21:31) 

choro

◇YASUさん、こんにちわ。
スタイリッシュなフェイスに甘いベビーピンク(今は赤?)のベルト、
う~~ん♡素敵な時計が目に浮かびます。
染めQ、初めて知りましたが
カラーは色々あるんでしょうか? 興味あるかも^^
お仕事環境はホントきびしいですね。。
でもめげずにいきましょう。
お返事はいっつも遅めですが^^;
懲りずにいつでも遊びにきてね♪
by choro (2009-03-17 23:19) 

choro

◇ななわんこさん
>写真を見た瞬間に素敵~♡って思いました。
ホント~?うれしいです♪
この時計、久しぶりにつけても古びれた感じがしなくて
皮もしっくりなじんでうっとりしてしまいます。
もっと使ってあげたら皮の色ももっともっと素敵になるかしら。
でも、私の場合ガサツだから
あちこちぶつけてボロボロにしちゃいそうな…(^^ゞ
そうなんですよ~。 更新がない時は、仕事がんばってるのねと
思ってもらえたら幸いです。
でもまだまだひたすら毎日こなす、ってかんじですけどね(苦笑)。
by choro (2009-03-17 23:32) 

choro

◇kurumiさん
毎朝ジーコジーコ巻いてます
手がかかる子ほどかわいいのでしょうね…(^^ゞ
by choro (2009-03-17 23:35) 

hatsu

三日月のポインターデイト、かわいいですね^^
ベルトの色もかっこいい♡
働きマンですね~♪
by hatsu (2009-03-18 14:04) 

choro

◇ひなさん
ありがとうございます!
私らしいペースで楽しく‥働けているかな?笑
少しずつだけど余裕が出てきたので
なるべく肩の力を抜いて楽しめたらいいなーと思っています。

ひなさんのブログ、更新されてるの知りませんでした~
(新着のお知らせがなされてませんでした、悲)
あとでゆっくり遊びにいきますね♪
by choro (2009-03-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。