SSブログ

陽だまり [今日のニャンコ]

                       

コピー (1) ~ IMG_4160.jpg

   今日も良いお天気!
   朝からたまった洗濯物を一気に洗って干して、
   布団やクッションなんかも干しました


   片付けた後、日差しのたっぷりなリビングにごろり。
   ここでウトウトするのが好き。
   ネコになれます~~。


   

   ネコといえば、
   先日公園を散歩してたら
   お昼寝中の子に出会いました。


   やわらかな日差しに
   寝姿があまりにかわいので、カメラを構えると..

               

IMG_4121_1.JPG


   あ、モタモタしてたら気がついて 寄ってきちゃった
   (起こしちゃってごめんよ~)


   外で生活している猫にしては、とても元気そう

   よしよし。

               
IMG_4122.JPG


   そそ、右見て左見て~ 
   やばそうな人が近づいてきたらすぐに逃げるんだよ~


          がりがりがり..
IMG_4125.JPG



   元気で長生きするんだよ~~


   外ネコをみかけると、話しかけずにはいられないワタシです(笑) ←あやしー人


   小春日和は、ネコにとっても穏かに過ごせ
   ゆったりとした時間が、過ぎていくんだけど

   でもまだ1月。春までまだずいぶんあるね。


   このまま、穏やかな冬であってほしいと願うばかりです。。。



   



nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 18

snorita

本当に寒いですねえ。
choroさんちは、なんだかとってもおしゃれです。
見習って、掃除しなくちゃ....

ネコちゃんも、なんだかふかふかしてますね。
by snorita (2009-01-14 12:51) 

hatsu

日差したっぷりなリビングでウトウト。。。
幸せーな時間ですね^^
choroさん家のリビング、心地よさそう♪
ネコちゃんも、
日差しの中で気持ち良さそうですね^^

ブードゥーちゃんの今ですが。。。
携帯電話につけていてくれたのですが、
何度か落っことしちゃって^^
今は会社の机の上から、
ダンナさんを見守ってくれてます。


by hatsu (2009-01-14 13:43) 

ななわんこ

ぽかぽかの日差しがうらやましい~♡
こちらはすっかり冬景色なので外に洗濯物を干しても
カラッとはなりません。
ひどいと凍っちゃいます(笑)。

そんな陽気ならにゃんこちゃんもうとうとしちゃいますね。
あぁ~春が待ち遠しいです♪

by ななわんこ (2009-01-14 21:04) 

のり

はじめまして、のりといいます。
長年不妊治療をしていてやっと12月に2回目の体外受精で妊娠したのですが、突如8週目にして、わが子は心拍を止めてしまいました。
心拍がみえたら一安心ですよ!なんて言われていたのに、なんのために暮れから入院してたんだか、、、。1月6日に手術をして取り出しました。
なんでも染色体の異常があるか調べるそうで。もう絶句です。
1週間たって、すこし気持ちお折り合いがついてきましたが、気を緩めると涙が流れてきます。そんなこんなでここのブログに着きました。choroさんいやな事思い出させてごめんなさい。私も四十路越え、時間がないのにまだなかなか前を向いて、なんて気にはなれず、、、。仕事をしているので日中はまだいいんですけどね。
寒さも身にしみますよ、、、。

写真がどれもきれですね。
癒されましたよ、、、
お邪魔しました、、、。

by のり (2009-01-14 22:11) 

ハナコ

choroさん、こんばんは
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい・・・
ぽかぽか陽気の写真を見ていたら
気持ちまでぽかぽかになってきました~
ネコちゃんも気持ちよくお昼寝してたんだろうな~
ウチの方は只今冬将軍がよくやってきて
ひきこもりが続いているので
こんな日差しが羨ましい~
by ハナコ (2009-01-14 22:24) 

pyon子

choroさん、外ネコちゃんには目がないんですね♪
私の実家では動物を飼った事が無いのですが
うちの夫の実家に沢山ネコちゃんがいるんです。
(ネコ屋敷です、あれは…笑)
そんな事も有り、割とネコが身近な存在に感じてきたのか
私もネコを見ると話かけちゃいます。。。
小春日和、どうして、ふと言葉にしただけで温かい気持ちになるんですかね。。。
あったかい。それでいて、優しい。。。
いいですよね、ちょっとまぶしいなって思う日差しも!
(最後になりましたが、前回分にもコメント載せて思ったのですが
ゲストで画像がないので、choroさん覚えて下さってるかなぁ…と
少し心配です。。。今年初ブログにコメントを載せたものです…
最後にご挨拶で大変失礼致しましたっ!!!)


by pyon子 (2009-01-14 22:48) 

macoron

ソファも植物もとても素敵です。
choroさんのおうちはとても落ち着く空間なのだろうな~というのがお写真から伝わってきます*^^*
私も猫ちゃんを見かけるとついついしゃがみこんで話しかけてしまいます♪

by macoron (2009-01-15 08:19) 

choro

snoritaさん
寒いですね~
今朝もお布団から出たくなくて仕方ありませんでした。
いえいえ、我が家もおしゃれな部屋目指して、
日々改造中です。←これがいけないのかも?笑
by choro (2009-01-15 12:40) 

choro

hatsuさん
昼間だと日差しでぽかぽか、暖房いらずで過ごせます。
できれば、ネコを抱っこして暖をとりたいんだけど
うちのマンションじゃ買えなくて..
外ネコの元気な姿を見ると、ホッとしますね^^
そして、プードゥーちゃん。
昼間の旦那様を見守ってくれてるとのこと♡
奥様としても安心ですね^^
by choro (2009-01-15 13:39) 

choro

ななわんこさん
なんとなく横浜は年末から
お天気が安定しているような気がします。
今日も太陽が降り注いでよいお天気だし。
洗濯物が凍っちゃう?!
ひーー!
このあと他にも猫がやってきて
猿団子ならぬ、ネコ団子が見られたんですよ^^
冬至を折り返し、少しずつだけど日が伸びてきましたね♪
by choro (2009-01-16 10:09) 

choro

のりさん はじめまして。
ちょうど1年前の自分を思い出して涙が止まりません。
やっとやっと授かった命なのに、
悲しいですね。つらかったですね。
今は我慢しないでたくさん泣いて下さい。
たくさんたくさん 泣いて・・・ゆっくり休んでくださいね。
私も辛い現実を受け止めるのに 時間がかかりましたが
(心がポキンと折れて以来、がんばれなくなりました)
ずっと宿す事のなかったお腹に新しい命を感じる事が
できたことを 今はかすかな光、希望にして
また頑張りたいと思えるようになりました。
のりさんも、時間を味方につけて、また・・。
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
のりさんにもワタシにも、いつか夢がかないますように。
by choro (2009-01-16 10:58) 

コビト

こんにちは。
広島も寒い日が続いています。
130センチも雪が積もっているところが広島にあるんです。
南国瀬戸内とは思えません^^
あたたかそうな陽ざしのお写真、和みます。

by コビト (2009-01-16 23:08) 

アキラ

遅れ馳せながら・・・「明けましておめでとうございます」
入院、手術に際しましては、暖かい励ましのコメントを戴き、
有り難く厚くお礼を申し上げます。
お陰様で、無事に退院して参りました。
改めて、本年も宜しくお願い申し上げます。

外猫の割には、丸々と肥っていて元気そうですね。
リビングでゴロリは、日が陰ると寒くなりませんか?
どうぞお風邪を召しませんように・・・

by アキラ (2009-01-18 13:36) 

choro

ハナコさん
お忙しいのにコメントありがとう♪ 
しばらくブログをお休みされても、子育ての合間とか
チラっとのぞいてってくださいね。
それだけでうれしいですから(・'ー'・)ノ♡
おー冬将軍!南国育ちの私は、子どもの頃
「冬将軍ってどんな人だろう?」と真剣に思ったものです。
実は、まだよくわかってませんが(おい~)
北海道の冬景色はさぞ美しいだろうなと~~~。
せっかくなので、どうぞ楽しんでくださいね。
by choro (2009-01-20 13:14) 

choro

pyon子さん
こちらにもコメントありがとうございます。
もちろん憶えてますとも~~ 当然ですよ。
うれしい言葉をかけていただき、ふにゃふにゃにさせて
もらったお方、忘れませんって(笑)
昨日は寒さが緩み、過ごしやすかったですね。
啓蟄の虫のように、久しぶりにベランダへ出てみました^^
でも油断がいけなかったようで、今日は風邪気味です。
pyon子さんも気をつけてくださいね
(*'▽'*)旦那様のご実家、猫屋敷ですか?!
遊びに行ってみた~~~~い♪
by choro (2009-01-20 14:55) 

choro

macoronさん
仕事から帰ってきた旦那さんがホッとできる空間が理想なんだけど
気がつくとソファには取り込んだ洗濯物が積まれてあったり・・
何かと便利なように使われてます(笑)
・・がんばります!
macoronさんも~?
周りから見たらきっと怪しい人だろうけど、
言わずにはいられませんよね?^^
by choro (2009-01-20 15:16) 

choro

コビトさん
こんにちわ。 
積雪量130センチですか? 凄いですね('。'ノ)ノ
ホント温暖の瀬戸内のイメージが・・
南国育ちの私はつい雪景色に憧れてしまいますが、
生活なさるには大変なのでしょうね。
ちなみに横浜の初雪はまだです。
昨日も15℃超えのポカポカ日和でした。
by choro (2009-01-20 17:04) 

choro

アキラさん
新年のご挨拶 ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
そしてご退院もおめでとうございました。
あせらず気長に静養なさってくださいね。

元気そうな外猫をみるとうれしくなります。
そうそう、日暮れは急に冷え込みますね。
電気ストーブの前を陣取り・・まるで猫です(笑)
by choro (2009-01-21 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。