SSブログ

LLADRO [好きなもの・趣味]

                              
コピー (2) ~ IMG_3791.jpg


   今日も不気味な音を発してるMyパソコン。
   まるでクマゼミの大合唱です
   でもまだイケそう?
   よし書けるうちに、書いちゃおー

              

   年末に向け、物の整理をしてます。
   けど寒いと体が動かず、あまりはかどりません
   そして、気に入ったものがでてくると、ついつい眺めてしまうので、
   ちっとも整理は進みません(笑)
   そんな中で、大事にしすぎて棚の奥にしまいこんだお気に入りを
   久しぶりに出したので写真にとってみました。


   リヤドロ。
   何かのお礼に義母から頂いたものだけど(喜)
   「きれいな花ばかり」という作品で
   花びらの精密さ色使いの豊かさ、
   ぽったり柔らかな表情がかわいくて気に入ってます。


   リヤドロは1950年代からスペインで作られているポーセリン(芸術陶器)。
   その上品で美しい色彩、そして繊細な花細工が見事でコレクターの方も多いですよね。
   先日行った銀座では直営店の
「リヤドロブティック銀座本店」に寄り
   5フロアーすべて観てきました。
   ここでしか観れない作品や現代的な新シリーズも揃えてあり
   かなり興奮します。興味のある方は行く価値ありです^^


   そして、これが私のファースト・リヤドロ。


                              
コピー (2) ~ IMG_3792.jpg



   いつかの誕生日にプレゼントでもらいました。
   もう廃盤になってしまってるので、店頭では見かけません。
   ぷっくりしていて、とっても好きな色合いです。
   どの角度から見ても、優美なラインにうっとりします。
   そういえば以前、1度ブログにものせましたね。

   作品がたくさんある中で、なぜこれに?と聞くと、
   下さった方曰く「顔が(choroに)似ていて♡」と・・・。 
(*-ω-)ビミョー

   ・・というわけで、
   人形のお顔はお見せできませんが(笑)
   そんなふうに感じて選んでくれたところ…うれしかったです。


   我が家には、見合う飾り場所も・・
   雰囲気もマッチせず
   ここのところは全然出していませんでした。
   今ならちょうど華やかな雰囲気で合うかなー?
   ドキドキだけど出して見ることにします。
   ジシンこないでね。



 


   
   Mr.CHILDRENのニューアルバム買いました♪
   掃除の時には
最近こればっかです!
   桜井くんの声、しびれます~~~(・´ー`人)

  
       61vgHoktbfL__SL160_.jpg

   

    *かなりの重さとダウンの連続にコメントやご訪問が遅れ気味です、ごめんなさい(><。)



nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 15

hirosugu

うちの妻も
ミスチルのCDを予約購入しました
(^^♪
休みの日は、横になって
付属のDVDを見ながら
本読んでばかり・・・・^_^;
でもいい曲ばかりですよね~(^_^)
後、パソコン!(^_^)
うちは、デジカメの画像やi-podの音楽
とかで結構重くなり、7000円くらいの
外付けのハードディスクを購入し
PC保存データのお引越しをした所
結構軽くなり復活しましたよ~(^_^)
もしPCやばそうだったら外付けHDへのバックアップ!
お勧めします!(^_^)


by hirosugu (2008-12-19 00:18) 

choro

*mochaさん*
お里帰り楽しんでますか?
読んでくれてありがとー♪
by choro (2008-12-19 07:30) 

choro

*hirosuguさん*
ちょこっとお久しぶりですね、こんにちわ^^
ご心配おかけしてすみません。
あまりに重いので、先月内臓メモリを増設したんですが・・
その後も不具合が生じてばかりなので
ついに買い替えを決断したんです。
今はバックアップもとり、いつ壊れてもいい状態にしてあるんですよ。
新調し軽くなった暁には、皆さんの所にもバンバン遊びにいきますね!
(←ほんとか?笑)
アドバイスくださってありがとうございました。

奥様もミスチルファンなのですね~♪
胎教がミスチルなんて、素敵~* (*´ー`人)
by choro (2008-12-19 07:45) 

アキラ

え~っ?!PC壊れかけtるんですか~?
それは大変!
バックアップを急がなくちゃ~^^;って・・・余計な心配でしたね^^;
by アキラ (2008-12-20 10:34) 

choro

*アキラさん*
そうなんですよ~
壊れたというよりは、壊したという表現があってますけど・・><;(滝汗)
年末の休みに買い換える予定ですが、7年ぶり
新品PCを使うのが今から楽しみです♪
ご心配ありがとうございました。
by choro (2008-12-20 14:01) 

choro

*macoronさん*
*ユキさん*
*花乃子さん*
*julesさん*
読んでくださってありがとうー (・´ー`・)ノ♪
by choro (2008-12-20 14:04) 

hatsu

choroさん似のお人形、かわいぃー♡
お義母さんからのプレゼントの子も、
とってもやわらかい雰囲気が素敵です^^
ずーっと眺めていたくなりますね。
銀座本店。。。行ってみたくなりました♪

パソコンは大丈夫ですかぁ^^
by hatsu (2008-12-20 16:20) 

ななわんこ

リヤドロって初めて知りました・・・スミマセン・・・。
素敵なお人形ですね♡
柔らかな曲線が美しい♪
表情も穏やかで素敵です☆
choroさんに似ている、ていうのもうなずけますね~。
いつかは私も手に入れたい!
by ななわんこ (2008-12-20 20:25) 

ミホ

リヤドロ、うちの母が大好きなのです。女の子のお人形は特にやさしい色合いで素敵ですよね。choroさんがお持ちのも、すごーくかわいい。
わたしも、母が買ってくれると言ってくれたんですが、なかなか飾る場所がないので、お断り中です(笑)。
地震が起きないように、祈ってまーす!

by ミホ (2008-12-20 23:44) 

Nicoli♪

Choroさんの記事、最初から全部みたいな、、いつか。
次記事のいわさきちひろさんの赤い絵、私のお気に入りなのです。
by Nicoli♪ (2008-12-21 16:28) 

choro

*hatsuさん*
繊細な磁器アートに感心するばかりです。
そしてグラグラとくると、台所よりも先に、この子たちの
安全確保をしちゃう私です(苦笑)
銀座店は美術館のような品揃えで、
いい目の保養になりました~。
機会があったらhatsuさんもぜひいってみてー。

パソコン、今日も「う゛ぃーーん」と絶好調です(汗)
by choro (2008-12-21 17:17) 

choro

*ななわんこさん*
私もね、実は頂くまで知らなかったんですよ^^
どれもほんとうに愛らしく、表情豊かな作品ばかりです。
花びら一枚一枚が神業で、千年を超える陶芸の歴史を誇る
スペインならではって感じ! 
たぶんデパートの洋食器売場へ行けば置いて
あるので、よかったらのぞいてみてくださいね^^
かわいい動物シリーズもあるんですよ♪ 
by choro (2008-12-21 17:34) 

choro

*ミホさん*
うわーん、ミホさんのお母様と気が合いそうです♪
もう銀座店は行かれてるでしょうか?
お好きな方なら絶対に楽しめますので、
例の映画とセットでいかがでしょ!?^^
あとそうそう、飾る場所を選びますよね、リヤドロ。
底面積も小さくて・・・
少しでもグラっとくると、自分のよりも先にこの子たちの
安全確保につとめてしまう私です(笑)
by choro (2008-12-24 13:19) 

choro

*Nicoliさん*
赤い絵、Nicoliさんのお気に入りでもあるなんてーーー!!!
クリスマスのこの時期にしか出しませんが、
私もとても気にいってます。うれしくて舞い上がってしまいました♪♪
>記事、最初から全部みたいな、、いつか
あ、こちらはあまりオススメはできません(笑)
by choro (2008-12-24 13:24) 

choro

*mochaさん*
*macoronさん*
*ユキさん*
*花乃子さん*
*julesさん*
*Gao・たかとびさん*
読んでくださってありがとうございましたー☆
by choro (2008-12-24 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。