SSブログ

love camera そして・・ [日常・つぶやき]

          コピー (1) ~ IMG_3879_1.jpg

   今日はなんとなく、
   相棒もたまには載せてみようかなーと思い立ちました。
   …といってもオットじゃありませんよ^^

   もともと少し興味はあった写真
   ブログをはじめてから、よりファインダーをのぞくのが好きになり
   天気の良い休日はもちろん、そうじゃない日でも
   カメラを持って散歩やドライブに行くように。


   暖かい日差しの中
   ファインダー越しに見えるのは、やわらかい光。
   そしてとびきりの笑顔。
   それだけで、とても贅沢な気持ちになります。

   
お金をかけなくても、心豊かに過ごせるそんな休日が増えました。
   で、これが今の相棒


           
                          DSC00033_1.JPG
                  *Canon IXY7.1


   前ふりのわりに
   どーーってことなくて、スミマセン(笑)
   本当は一眼レフなんてのも憧れるけど
   ‘複雑なのはどーも・・、きっと重い!肩こりそー!’という理由で
   私は、デジカメです^^
   手軽にパシャパシャできるのが好き。

   うれしたのしいひと時を
   これからもこのこにパチリと収められたらいいなと思います。


     +++++



   早いものでこのブログも2周年をむかえました。
   最初は、夢を叶えるためにいろんなこと日記に残してきました。
   みなさんからいただいた心のこもったコメントや
   励ましのメッセージがどれだけ元気と力になったことか。。
   今年になってからは「petit*bonheur」とタイトルを変えて
   大好きな雑貨、インテリア、夫婦のことなどなど
   好きなことを書いて、みなさんと交流できることができて、
   とっても嬉しく思っています。

    毎日たくさんの方にアクセスいただき、
   またこんなへっぽこカメラマンの写真を
   楽しみと仰ってくださるお友達もいらして・・感謝感謝!

   マイペース更新だし、
   お友達のところにも遊びにいけたり、いけなかったり。
   そんな私ですが、
   これからもよろしくお願いします。

    (小声)夢も・・ まだあきらめてはいませんよ^^
          


   せわしない年末の日々をお過ごしでしょうけど
   くれぐれもお体壊さないよう、がんばってくださいね。
   みなさんに感謝をこめて♪
   choro






nice!(16)  コメント(21) 

nice! 16

コメント 21

ミホ

choroさんのお写真、いつもきれいに撮られていて、すごく参考になります。ファインダー越しって、ちょっと違っが景色が見られるのが面白いと思います。
わたしも一眼レフできれいに撮りたいな~と思いつつ、重いのイヤだし、撮るのが仰々しくなりそうで・・・。気づいたものをパッと撮れるコンパクト・デジカメをいつもカバンに忍ばせています。
by ミホ (2008-12-17 11:36) 

hatsu

ブログ2周年おめでとうございます♪
choroさんの写真や文章、とっても好きです^^
あったかーくて、優しさに溢れてて♡
これからも楽しみにしていますね。
マイペースがいちばん^^
by hatsu (2008-12-17 13:31) 

choro

*ミホさん*
ありがとうございます♪
宮崎あおいちゃんのオリンパスのCMに惹かれ、
一時期高級機がものすごくほしくなったこともありましたが
やっぱり・・手軽さが一番ですね。
そのあまり、カバンやポケットにポイと放り込んでしまうので、
かなり傷だらけでかわいそうなことになってますが(汗)
これから帰国なんですね~!道中お気をつけて!
by choro (2008-12-17 14:11) 

choro

*hatsuさん*
お祝いと嬉しいお言葉もありがとうございます。
照れる~でも嬉しいです、あはは。
hatsuさんにはいつも温かい言葉をかけてもらい、
ブログからも優しさ・前向きさが伝わってきて、
元気をもらっています。ありがとう~。
これからもよろしくお願いします。
by choro (2008-12-17 14:12) 

ななわんこ

ブログ2周年おめでとうございます!
いつも素敵な写真に私もほれぼれ♡
そしていつも温かな気持ちになれるchoroさんのブログが
好きです☆

私の相棒も単なるデジカメですがなかなかchoroさんのような
素敵な写真にはなりません・・・。
これからも相棒と共に素敵な写真を紹介して下さいね♪

それから是非大きな声で「夢はまだあきらめていませんよ~!」と
共に叫びましょう!!(笑)




by ななわんこ (2008-12-17 16:21) 

myumyu

ブログ2周年おめでとうございます。
私も皆様の写真の刺激を受けて写真撮るのが楽しくなった来ました、一眼レフ買いましたが、肩がこってやはりデジカメが良いです。
by myumyu (2008-12-17 17:13) 

m-peko

こんばんわ。
ブログ開設2周年、おめでとうございます♪
そして、いつも私のつたないブログにメッセージを残してくださってありがとうございます。
いつもとっても励まされています。
私の使っているデジカメはもう5年くらい前に買ったもので、そろそろ新しいのが欲しいなって思っているんですけど、まだ十分使えるし、それほどの腕もないのでこれからも現役続行です(笑)
今年もあと残すところ2週間ですね。 
来年はchoroさんの夢が叶うように、影ながらずっと応援しています。

by m-peko (2008-12-17 17:37) 

アイ

え~、choroさんの写真、すごくきれいで、てっきり一眼かと思ってました。IXYだったのですか!
私もchoroさんの画像が楽しみですよ。
かわいいアングル、真似させてくださいネ。。

私も…応援してます!!
by アイ (2008-12-17 18:46) 

Gao・たかとび

ブログ2周年おめでとうございます!
実は初めてコメントする前に、じっくりと始めから読ませていただきました。choroさんの人柄がじんわりとにじみ出ていて、ホロリとしたり
ニッコリしたり。で、我慢できずコメントしちゃったんでした。

これからもブログ楽しみにしています。

それと、夢、叶うようにわたしも応援してます!


by Gao・たかとび (2008-12-17 21:31) 

そらまめ

2周年おめでとうございます☆
私もchoroさんの写真は一眼レフだとばかり思ってました。
デジカメでこれだけ撮れるって素晴らしいです!
これからも素敵な写真と暮らしぶりを楽しみにしてます♪
そして夢も…信じてますよ☆
by そらまめ (2008-12-17 23:40) 

roko

2周年おめでとうございます^^
私はブログ初心者なので2年も続けられるって
すごいなぁと思います。

by roko (2008-12-18 10:37) 

roy

choroさんの写真大好きです♡
コンパクトデジカメで撮られていたんですね!
私は夫に影響されて カメラが好きになってしまい
宮崎あおいちゃんのアレもひそかに狙っています(笑)
でも写真はカメラの機種じゃなくて
腕とセンスなんだわと 改めて感じてしまいました
これからも ブログ楽しみにしています♪

by roy (2008-12-18 14:52) 

choro

*ななわんこさん*
お祝いと、いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
この2年間はななわんこさんのあたたかい
コメントに支えられてたといってもいいいですね^^
年下なのにすごくしっかりされてて、
それにすっかり甘えてしまってる私です^^
最近のカメラはいくら撮っても失敗すれば消せるし、便利ですね。
今の時代に生まれて、本当よかった~と思ってしまいます。
あはは、サボッてるのでちょっと~
だれに遠慮してるんでしょ(笑)
何度も言わせて~ 一緒にママになろうね(・'ー'・)ノ
by choro (2008-12-18 23:08) 

choro

*myumyuさん
お祝いコメントありがとうございます♪
少し前の日記で、千葉かどこか
出先の風景がとても印象的な写真ばかりでしたが
一眼レフで写されてたんですね?いいな~
これからも楽しみにしてますね^^
by choro (2008-12-18 23:09) 

choro

*m-pekoさん
お祝いありがとうございました♪
どういたしまして。
私のほうこそ、かわいいヒロ君の笑顔と優しいママの目線で書かれた
日記にほんわ~かさせてもらってます。
来年2月にはまた年をとってしまうので、正直気が重いですが
いい年を迎えらるよう気持ちを整えていくつもりです。
カメラは使い慣れたのが一番ですよね?
私も2年ぐらいです^^ 
by choro (2008-12-18 23:30) 

choro

*アイさん
ま~、てっきり一眼…そんな風に言ってくださって、
お恥ずかしいけど、嬉しいです。ありがとうございます。
アングルもアイさんのほうがもっと上手だと思うけど(笑)
あんなんでよかったらどーぞどーぞ♪
私もアイさんの育児やお出かけ先とかお買い物するもの、
かなりツボなので、日記楽しみにしています^^
by choro (2008-12-19 08:31) 

macoron

2周年おめでとうございます♪♪
デジカメでこんなに素敵な写真がとれるのですね!
とっても綺麗でしばし見とれていました*^^*
choroさんの素敵な暮らしや考えかたにいつもほっと和んだり思いを馳せてみたり・・・*^^*これからも楽しみにしています♪

by macoron (2008-12-20 00:36) 

choro

*Gao・たかとびさん
うわーん、そうだったんですね?
こんなへんてこブログを…うれしいような恥ずかしいような、、、
いやいやとってもうれしいですよ!
Gaoさんの日記は、素直でかわいいアラフォーパワーを感じます。
それだけで十分な元気もらってます。
私もお知り合いになれてうれしいです^^
これからもよろしくお願いしますね。
by choro (2008-12-20 14:24) 

choro

*そらまめさん*
そらまめさんまで~~~(ぽっ)
もったいないくらいのコメントありがとうございます
暮らしぶり…そういって頂けうれしいのですが
実際はドタバタ~ってしていること多くて
ここでは書けないようなこともやらかしてます^^;
そらまめさんのツボコメントでまたまた元気((・'ー'・))゛モリモリ
by choro (2008-12-20 14:36) 

choro

*rokoさん*
ありがとうございます♪
皆さんと楽しくおしゃべりしてたら、あっという間でした。
きっとrokoさんもですよ^^
by choro (2008-12-21 16:42) 

choro

*royさん*
ありがとうございます♪
私もroyさんのセンス、とっても好きなので
お知り合いになれてうれしいです^^
旦那様の手の写真また思い出しちゃった、ふふ (*´ー`人)。
いつか念願の宮崎あおいちゃんモデルを手に入れたら
ぜひストラップも手作りしてほしいなー♪
by choro (2008-12-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のおつまみメモLLADRO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。