SSブログ

でんきを消して、スローな夜を*(追記) [日常・つぶやき]

                           コピー (1) ~ コピー (1) ~ IMG_3904.jpg

   あうー。
   ボーナスを待っていたかのように
   今月に入り続々と調子悪そうな我が家の家電たち。。
   そんなさなか…今朝はガスコンロがつかない(沈)
   洗濯機の洗剤が自動投入されない。。
   車のエンジンがかからない。←これは家電じゃないけどね(笑)
   さっき、修理屋さんが来て連れていきました。
   これでクリスマスの遠出はNG。
   こういうのは続くっていうけど、本当ですね。
   次は何が? 小心者の私はバクバクです。


   気分転換に、リビングのプチ模様替えをしました。
   風水によると、来年ソファーは東側がいいらしい。
   もーね、こうなると何にだってすがりたい気分です(笑)

                 

                 

   さて今夜、「100万人のキャンドルナイト」というイベントが開催されます。
   毎年、夏至と冬至の2回開催されるこのイベントは、
   夜8時から10時の2時間だけ電気を消して
   ろうそくの明かりで過ごしましょうというもの。
   電気の使いすぎを防止しよう(環境問題)とか
   原発をどんどん作る事に反対(平和問題)とかの意味もあるけれど、
   何より、ろうそくの明かりで過ごす時間は
   いつもよりゆったりと流れているような気がして心地よいのです。


   早速、家中のキャンドルを集めて ぽっ..ぽっ..ぽわっ
   ろうそくのやさしい灯りだけ・・・ 


                           IMG_39141.jpg
               up-red-Opt.gif 


   皆さんも今夜はスローな夜を過ごしませんか?^^




nice!(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

LLADROjoyeux noël * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。