SSブログ

森へドライブ [おでかけ・お散歩]

              IMG_3583.JPG

   土曜日、ドライブに出かけました。
   お天気にも恵まれて、良い季節だわ~とつくづく。

   行先は丹沢湖周辺。神奈川の西部にあります。
   連休初日ということもあって、キャンプや渓流釣りをしに行く家族づれの車、
   少し先には御殿場もあるので、アウトレットにでもいくのでしょう道路は混雑してました。


   湖畔はまだ紅葉には早いので、
   車を降り、近くの不老山(928M)頂上をめざすことに。

   沢を渡り、山を登っていくにつれ、気温も下がって涼しい。
   尾根沿いに緑広がる景色。
   杉の林の中では森林浴。


       IMG_3592.JPGIMG_3605.JPG
          IMG_3612.JPGIMG_3608.JPG

   峠での一服もおいしそう。


   途中、定員1名様の危なげなつり橋や、道幅20cmの崖ぷち
   生きた心地のしないハードな箇所もいくつかあって
   半べそかきかき、なんとか到ーー着。


              IMG_3595.JPG

   山の頂上で待ってたのは、ふーじーさーん!
   真っ青な空の下、ど~んと大きい姿を正面に見せていました。
   雪のない富士山は少し物足りない感じがするけど
   でもやっぱり美しい。
   幾重にも重なった山並みも本当にきれいでした。
   途中、振り向くと富士山の姿が飛び込む場所もありましたが
   我慢した甲斐がありました(笑)



   自然の中での深呼吸。
   たまにはこんな時間も必要だなあ。。。



   帰り道では、ノリノリで“富士山”や“森のくまさん”を熱唱!
   意外とおぼえてるものですね(笑)


                           IMG_3614.JPG

   山を降りて、食べた猪鍋うどんも
   格別でした♪




     ++++++




   

   パソコンを買い換えたいなんて思ったら。。。
   親の心を知ってか知らずか、不調になりまして
   しばらく更新できませんでした。
   連休中いろいろご機嫌をとったり、内臓メモリも増やして
   なんとかサクっと書けるところまではこぎつけましたので
   今日からまたご訪問させていただいてます。(。・ω・)ノ゙



nice!(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

冬が待ち遠しいteon * 和田さんの花器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。