SSブログ

teon * 和田さんの花器 [好きなもの・趣味]

   本日、2本目。

              

utsuwa_teon.jpg


   治療を頑張ってた頃だったと思います、
   そろそろご褒美がほしい、と思ったある日
   前から行ってみたかった、「-teon- 手音」にいってきました。

   噂どおり、とても素敵なところでした。

   まだお若いご夫婦が経営してるのですが
   ひとつひとつ丁寧に選らばれた器や小物がセンスよく並んでいます。
   この日は、棚橋裕介さんや吉田の器
   そして和田さんの花器なんかが並んでいました。

   和田さんの花器は、あるブログさんのところでヒトメボレして
   出てくるたびに「いいな~、いいな~」と思っていたのです。

   手に収まるサイズで、丸っこい形のもの、円筒形のものなど、
   どれも少しづつ形が違っていていて。
   どれも口がきゅっと窄められいてて、一輪を挿すのにちょうどよさそう。
   ちょこんと部屋においても、かわいい演出になりそうなんです。
   (撮った写真は、誤って消去してしまいました…)

   だいたいがバサッと無造作に入れて
   はい、おしまい。の
   お花を生けるのがあまり上手でない私も
   これなら、きっと大丈夫と、

   30分以上悩んで悩んで、悩んだ末に1つ選んできました。



  IMG_3661_1.JPGIMG_3660.JPG

   ようやく、先日使いました♪
   うわー ありあわせでオハズカシっ><、


   +++++


   お店には、靴を脱いであがります。
   奥には、ちょっとしたカフェスペースもあり
   ご主人が丁寧に淹れるコーヒー、これが
またおいしいのですよ
   奥様も気さくで話しやすい方・・
   訪れる方を心から歓迎してくれる雰囲気に満ちた空間で
   何度も通いたくなるお店でした。






nice!(20)  コメント(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 29

acuvi

お部屋にお花があると癒されますよね♪
choroさんのセンスの良さが写真から伝わってきます。
お家も、素敵なんだろうな^^
うちの旦那もchoroさんのブログ
センスが良くて好き♪と楽しみにしているんですよ。
by acuvi (2008-11-05 15:17) 

snorita

すてきな空間ですね。。。写真もすてき。
一輪挿しに、お花を絶やさないぐらいの余裕がほしいなあと、いつもおもっているのですけどねえ。かわいいなあ。
by snorita (2008-11-05 15:26) 

tag_cyan

素敵なお店ですね♪
購入された一輪挿しも素敵です!

先日、実家に帰った際にchoroさんのブログを
見て友人と下北沢へ行ってきました^^
ほとんど同じお店を回っています。
teq-teqさん、ホント素敵ですね~。
また行きた~いと思ったのでした。
by tag_cyan (2008-11-05 15:41) 

roy

こんにちは♪
わ~ 素敵なお店ですね
さっそく行って来ます☆(笑)

一輪挿しとってもかわいいですね
触ってみたくなります~♪
by roy (2008-11-05 17:30) 

Gao・たかとび

素敵な花器ですね♫
家の中にお花があると何だか嬉しくなりますね!
お店にはなかなか伺えそうにないので、リンクに飛んで
雰囲気を味わってきました。
なおさら、行ってみたくなっちゃったけど。
by Gao・たかとび (2008-11-05 19:22) 

りんりんママ

近くにこんな素敵なお店があってうらやましいですぅ。
私もコーヒーいただいてみたいっ!!
と本気で思ってしまいました。

センス。見習いたいです!!
by りんりんママ (2008-11-05 22:14) 

kurumi

うぅーん 芸術です。

by kurumi (2008-11-06 00:01) 

ひーkitchen

すてきなお店です~~^^
choroさんの雰囲気ですね^^♪
自分のお気に入りのひとつをうちに飾るって
うれしいですね^^

by ひーkitchen (2008-11-06 09:17) 

mocha

ステキな一輪挿しですね。
挿してるお花もステキですよ~

和の空間も心和んでいいですよね。

by mocha (2008-11-06 10:49) 

アキラ

一輪差しの花器・・・選ぶのは難しいですね~^^;
家内はお花の師範の免許皆伝、花器については一家言あるようで、
口出しすると馬鹿にされます。
「あなたはセンスないんだから、だまってて!」と・・・
だから、いつまで経っても解りません。
by アキラ (2008-11-06 15:38) 

gawa

とっても素敵な雑貨屋さん♪
雑貨屋さんでご褒美、分かります~!
コーヒーも頂けるなんて、幸せな時間が過ごせそうな
お店ですね。
花器もとってもステキです☆
by gawa (2008-11-06 18:37) 

ひな

こんばんは♪
素敵なお店・一輪挿しですね!まあるくてぽてっとした感じ、
好きです♡
ご褒美、うんうん!大切ですねっ!
by ひな (2008-11-06 21:52) 

hatsu

ステキなお店ですね♪
わぁー、ここなら自転車圏内です。
行ってみたいなぁ。。。
choroさんの一輪挿しアレンジ、
優しくてとっても好きです^^

お身体くれぐれもお大事に。。。
ゆっくーりしてくださいね^^

by hatsu (2008-11-11 09:06) 

アイ

お久しぶりです!
なかなかコメントを残せないままでしたが、しっかり読ませていただいてます。も~choroさんの世界かなりツボです。すごくスキ。
choroさんのおウチにオジャマしてみたい!と思うのは私だけじゃないはず…。
by アイ (2008-11-13 00:41) 

choro

*acuviさん*
お返事が遅くなってしまい ごめんなさーい。
写真の事、ありがとうございます。
撮るのがとっても楽しいので、
そういってもらえると更にうれしいです^^ そしてこんなブログを
旦那様まで楽しみにしていて下さってるなんて、感激!!(・'ー'人)
これからもよろしくです☆
私もacuviさんの前向き姿勢に、密かにパワーをもらってますから~♡
by choro (2008-11-16 19:28) 

choro

*snoritaさん*
お返事が遅くなってしまい ごめんなさーい。
お花は、なかなか心の余裕がないとね・・・。
そういう意味では花に目が行くかどうかって、私、心のバロメーターです。ねー素敵でしょ? 初めてなのに2時間近く居たんですよ。
それぐらい居心地いい空間でした♪
by choro (2008-11-16 19:32) 

choro

*tagちゃん*
お返事が遅くなってしまい ごめんなさーい。
あれもこれもほしくなるモノばかりで
決めるまでに、お店の中を一体何周したことでしょう^m^;
下北沢!私のブログを見て行きたくなったなんて
うれしいな~ ありがとうです♪
私もね、tagちゃんのブログをみてると
今すぐ北海道雑貨屋めぐりがしたーいってなりますよ^^
by choro (2008-11-16 19:43) 

choro

*royさん*
お返事が遅くなってしまい ごめんなさーい。
手音さん、royさん、絶対すきだと思うー!
私もそんなに何回も行ってはいないけれど、
何度でも訪れたくなる場所です(´ё`)ノ
花器、シンプルだけどかわいいよね~
見ているだけで、なごみます♪
by choro (2008-11-16 19:54) 

choro

*Gao・たかとびさん*
体調のことありがとうございました、もう大丈夫です。
雑貨屋さんにおでかけすると、買わずにいられない私…^^;
特にこんな素敵なお店だと、物欲のかたまりになる私です(笑)
花のある生活っていいですよね~♪
小さくてもグリーンやお花があるだけで部屋が明るく見えるので
うれしいです。
そろそろ、X'masにあわせたカラーのものもほしくなってきました~^^
by choro (2008-11-16 21:33) 

choro

*りんりんママさん*
お店はね、住宅街の川沿い、桜並木の中にあります。
春の絵をイメージしただけでも
素敵すぎてため息がでちゃいましたよ~~笑 
次行く時には外観やカフェの様子もしっかり撮ってきますね~
りんりんママさんのために♪
by choro (2008-11-16 21:35) 

choro

*kurumiさん*
どんなふうにお花を挿してもキマるので、
不器用な私にとってはうれしいです^^
by choro (2008-11-16 21:53) 

choro

*ひーkitchenさん*
私ったら、スリッパが用意されてるのに気づかず
板張りの床上を2h近くも素足でペタペタ歩きまわってしまいました
ははは恥ずかしいぃ><・・(汗)
お気に入りのものが1つ、また1つと
増えていくのって本当に楽しいですね!
飾りのセンスがないのが痛いところですけど・・・笑
by choro (2008-11-16 22:06) 

choro

*mochaさん*
この花器、ちょこんと置いただけでもかわいいの。
グリーンやお花だって選ばないし
活けただけで様になるので
ぶきっちょな私にとってホントありがたい!
あとはねー、写真にも写ってるシェード♡
小ぶりで木目がとっても優しくて、あーこれもいいなーって悩んでます・笑
by choro (2008-11-17 18:54) 

choro

*アキラさん*
おはようございます。
たしかお着物もでしたよね。
つくづく素敵な奥様ですね。憧れます(・'ー'人)
私も花器選びはさっぱりで・・
若輩者は小さいものから、入門ってことで選んでみました^^
by choro (2008-11-18 11:51) 

choro

*ひなさん*
お返事が遅くなってしまい ごめんなさーい。
この日ね、たしか診察まで5時間待ちだったよな・・
それでちょうど夫が一緒だったので、
帰りに車で寄ってもらったんですよ(笑)
我が家は和の場所がないので、花器は諦めてたのですが
こういう陶器なら、洋間でもちょこんと置きを楽しめそうですよね♪
by choro (2008-11-18 11:56) 

choro

*gawaさん*
お返事が遅くなってしまい ごめんなさーい。
ここのカフェね、作家さんの器でいただけるのも嬉しいとこです♪
まだオープンして間もないですが
すでに器好きの方の憩いの場にもなってるようですよ。ふふ
目の前には桜並木があるので
次回は春に散歩がてら、行ってみたいなと思ってます♪
by choro (2008-11-18 11:56) 

choro

*hatsuさん*
こんにちは~体調のことありがとうね。
毎日、のったりなつもりだけど、
さらにレベルをあげなくちゃ!?(笑)
手音さん、素敵なところですよ♪
和田さんの花器も、小さいのに存在感あるんです…!
川沿いをサイクリングしながら、いつか行ってみてくださいね♪
by choro (2008-11-18 12:17) 

choro

*アイさん*
アイさ~~~ん、見覚えあるかわいいオレンジ色の写真に
おもわずニンマリでした。
ずっと読んでくれてたなんて、どうもありがとう〜
そしてお褒めの言葉まで♡
写真はごく一部分なので、全体の我が家は・・・(沈)ですが
センスいいアイさんにそういわれて、年末の片付けの励みになります^^
本当コメント嬉しかったです~(´ё`)ノ
by choro (2008-11-18 12:33) 

choro

*macoronさん*
*hirisuguさん*
*キラキラさん*
*Nicoli♪さん*
*ユキさーーん*
読んでくださって、ありがとうございます(・'ー'・)ノ
by choro (2008-11-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森へドライブダウンダウン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。