SSブログ

冬のコモノ [好きなもの・趣味]


002.JPG



   北風ピープー
   寒い日々が続いています。


   この冬はより冷たい?
   服も着込むし、マフラーはぐるぐる巻き。
   手には手袋。かなりモコモコになって外出しています。
   おまけにニットの帽子なんかもかぶったりしてるし。 



   写真は、サンタさんからもらったストール。
   きれいな配色が気に入ってます。


005.JPG002.JPG



   ふわり背中を包んでもきれいだし、
   マフラーやひざかけにも。
   無地の服が多いのでアクセントになります。



   一緒にもらったファー手袋も
   寒ければ寒いほど感じるあたたかさ。。
   本当にありがたい、冬コモノ達です




011.JPG




   日本海側は荒れたお天気が続いているようで・・・心配ですね。
   お気をつけてお過ごしください

 


nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 77

コメント 28

tag_cyan

やっぱり、寒いですよね!
去年はそんな事を思わなかったような気がします。
札幌に住んで居たのに、すっかり寒さに弱くなって
きました。
ニット帽はまだ封印していたのですがそろそろ
出番かな~と思っています。
by tag_cyan (2011-01-17 13:07) 

ぴーすけ君

寒いですね~。
夕方になると急にぶるぶるっときます。
by ぴーすけ君 (2011-01-17 16:04) 

コビト

サンタさんの素敵な贈り物。
この冬はとっても寒いので、うれしいですね。
ナイス、サンタさん!
by コビト (2011-01-17 17:01) 

mykaira

わ~色合いとかすっごく好き♪お洒落ですね!!
私、今日から3日間ほど一人で身も心も寒いし・・寂しいです・・・。。泣
by mykaira (2011-01-17 17:24) 

ameya

きれいなストールにふかふかの手袋。。。寒い外へ出て行くのもちょっと楽しくなりそうですね
by ameya (2011-01-17 20:37) 

いっちゃん

センスのいいサンタさんからのプレゼントですね♪
羨ましいです♡→ܫ←♡♪
今年は本当に寒いから大重宝ですねぇ♪
ありがたや☆
私もモコモコ星人でおでかけ三昧です(笑)一緒!一緒!!
by いっちゃん (2011-01-17 21:28) 

asaka

私は娘からストールをもらいました。サンタさんかぁ、いいですね。色使いがきれいだったり、(私のは柄)するといいアクセントになるし、色々使えていいですね。
by asaka (2011-01-17 22:38) 

macoron

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もchoroさんのステキなブログに癒されに参ります♪♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。
ストール、とっても可愛いですね。
by macoron (2011-01-18 22:30) 

baby_pink

choroさん おそくなりました
本年度もどうぞよろしくおねがいいたします✿

あたたかいサンタさんからにプレゼントですね^^
身も心もあったかぁ~く包みこんでくれそう・・。
どうぞお風邪をめしませんように。
by baby_pink (2011-01-19 06:09) 

うさこ

なんだか冬小物って好きなんです。
見た目もかわいいし、ほっこりする感じがします。
とても素敵な色合いのストールですね☆

by うさこ (2011-01-19 22:38) 

hirosugu

ほんと素敵なサンタさん!
(^^♪
本年も宜しくです!

by hirosugu (2011-01-23 15:08) 

ちばおハム

きれいないろ!!
センスのいい、サンタさんですね。
by ちばおハム (2011-01-23 15:58) 

りんりんママ

綺麗な色合いですね!
手袋も可愛い~!!

by りんりんママ (2011-01-24 08:58) 

choro

■tagちゃん
あれからもずっと寒いですね。
おまけにすごい乾燥だし、
風邪などひいていませんか?
南国育ちの私も上京して20年余り経ちますが
こちらの寒さには全然慣れません。
そういうもの・・かもですね^^;
温かくケアして過ごしましょうね。
by choro (2011-01-24 13:02) 

choro

■ぴーすけさん
昼間のぽかぽかしたリビングが
夕方になると一変しますよね。
私も猫で暖をとりたい。。
by choro (2011-01-24 13:07) 

choro

■コビトさん
ホント寒いですね。おかげさまで
どれも気に入ってます。
特にボリーミーなストールは
顔半分までぐるぐる巻いてしまえば
寒さ知らずなんですよ。
by choro (2011-01-25 00:48) 

choro

■mykariaさん
どちらもお気に入りなんですよ♪
好き、お洒落!といってもらえうれしいな。
息子くん元気に、思い出いっぱい作って帰ってきたことでしょうね。
ママの心配や寂しさをよそに、一歩一歩成長してるんですね。
あ、新年のご挨拶まだでした~
本年もよろしくお願いします。
by choro (2011-01-25 10:32) 

choro

■ameyaさん
ふふふそうなのです。
あったかくて気持ちよくて、いつも心の中で
ちょっぴり自慢に思いながら巻いています。
by choro (2011-01-25 10:41) 

*Hossy*

素敵な色合いのストールですね。
私好み^^。
by *Hossy* (2011-01-25 20:56) 

choro

■いっちゃんさん
一緒一緒?(笑) とにかく寒いですよね~~~
今日はモコモコというよりエスキモーでした、私(笑)
おかげさまでプレゼントもヘビロテ中です。
今までサンタがくれた中で
一番活躍してるかも(笑)
そういえば時計下さったサンタさん・・お元気ですか?´ー`)ノ
by choro (2011-01-25 22:39) 

choro

■asakaさん
冬物のアウターは無地ぽいのが多いので
挿し色や柄のマフラーは重宝しますね。
3人もお嬢さんがいらっしゃるのですね
しかもお母さん思いの♡
お誕生日おめでとうございました´ー`)ノ
by choro (2011-01-25 23:06) 

choro

■macoronさん
ご丁寧にこちらにもありがとうございます。
私もmacoronさんの暮らしぶりいつも楽しみ。
いろいろ見習って乙女力をアップさせたいです(笑)
今年もよろしくお願いします。
by choro (2011-01-26 00:39) 

choro

■baby-pinkさん
こんばんわー
そして、すっかり遅くなっちゃったけど
明けましておめでとうございます。
今冬はいつになくあったか小物が大活躍ですね。
雪国の人に笑われそうなぐらい、重装備です(笑)
baby-pinkさんもどうぞ
風邪を引かないようお気をつけ下さい。
今年もよろしくお願いしますね♪
by choro (2011-01-27 22:43) 

choro

■うさこさん
冬のアウターはおとなしい色目が多い分
マフラーや手袋、小物使いをちょっぴり
冒険してしまうのも楽しいですよね!
今ミトンがほしかったりします´ー`)
そちらは今夜も銀世界でしょうか。。
風邪をひかないよう
あたたかくしてお過ごしくださいね。
by choro (2011-01-27 22:54) 

choro

■hirosuguさん
hirosuguさん家は忙しい年末でしたね。、
引っ越しお疲れ様でした。
こちらこそよろしくお願いします´ー`)ノ
by choro (2011-01-27 22:56) 

choro

■ちばおハムさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
サンタに伝えますね。喜ぶと思いますので♪
by choro (2011-01-27 22:56) 

choro

■りんりんママさん
自分じゃ冒険できない色あい
プレゼントならではですよね?!
あ、新年のご挨拶がまだでした。
本年もどうぞよろしくお願いします´ー`)ノ
by choro (2011-01-27 22:56) 

choro

■*Hossy*さん
配色加減が絶妙でかわいいでしょー?
値段もお手頃だったんですよ。
ダーク色のアウターばかりだから重宝してます。
by choro (2011-01-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のカレンダー+ゆず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。